徒然なる垢樽人生 趣味:映画鑑賞

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趣味:映画鑑賞

垢樽は映画を見るのがかなり好きでつd(^ω^)b 家から走れば30秒でつく場所にあるレンタルビデオ店で2年
ちょいバイトしてた時も売れ残りの中古DVDを貰って帰ったり、新作のDVDを店員特権でお持ち帰りしたりlol
焼いた物や製品版をあわせると合計で450枚位DVDが持ってます( ^ω^)b しかし持ってはいるけど好きなジャンル
以外はほぼ見ません。そして好きなジャンルのは発売日にオリジナルを買ってしまう罠。店員特権余り意味NEEE!
ちなみに好きなジャンルは

・スプラッター系
・アクション系


スプラッターは好きだけどホラーは好きでは有りません。ホラー(俗に言うお化けとか心霊現象系)は単に
怖がらせるだけで余りエンターテイメント的な面白さが無いのがいけませんな。スプラッター系は例えば
ジェイソン系なら確かに人がザクザク殺されていきますが、ジェイソンも無敵ではなく何かしら反撃をされ
たりして戦闘シーンがあるのが楽しいのです d(^ω^)b ホラー系の、例えば呪怨とかは相手がお化けだから
実体が無いから戦闘シーンっぽいのが無いし、大抵お化け側が立場的に強すぎる(?)のが見ててヨロシク
有りません。という訳でジェイソン・エイリアン・ゾンビ系は大好きでございます!得にお気に入りなのは

DAWN OF THE DEAD
JASON X

の2つ。ドーンオブザデッドは古いオリジナルの方も、リメイクの方も両方観ました。さすがにオリジナルは
かなり古い作品ですが、リメイクの方は最近(といっても最新という程新しくは無いけど)の映画なので、迫力
も中々です。発売日に大学サボってDVD買いに行って、その日の内に3回見ました(笑)最近の映画でお勧め
したいのは・・・っていうか土曜に見た映画なんですが

トム・ヤム・クン!
タイの映画なんですがとにかくアクションシーンが凄いですw 主演のトニー・ジャーはマジで凄い(; ^ω^)

マッハ!
トニー・ジャーを知ったのは↑の映画からなんですがスタント・ワイヤー・CG一切無しの迫力のアクション
シーンにはマジで惚れました(笑)

7人のマッハ!!!!!
↑の映画もトニー・ジャーは出てませんがアクションシーンがかなり気合入っててお勧めですd(^ω^)b 凄い
CGや俳優をバンバン使うハリウッド的な映画も面白い物は一杯有りますが、本格的なアクション俳優が魅せる
映画も素晴らしいです( ^ω-)b このトム・ヤム・クン!もマッハに引き続き明らかに格闘技経験者っぽい敵役が
出てきて見応えがあります!カポエラや真剣にプロレスラーと敵役もかなり本格的な面子が揃ってますlol
CGだの有名な俳優を起用してるだけの映画に飽き飽きしてる人は是非とも見ては如何でしょうか~!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/14(土) 22:19:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徒然なる運転免許 | ホーム | 徒然なる金曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/230-8d10f5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

