徒然なる垢樽人生 雑談 FF11のENMとかPSUとかオフゲーとか

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑談 FF11のENMとかPSUとかオフゲーとか

元々PSUが発売する前からFFにログインする時間が徐々に減ってた訳ですが、とうとう1週間の合計ログイン時間
が6時間を切りましたlol 下手すりゃ1日で6時間とか越えていたのに(; ^ω^) リアル忙しくてインする余裕が
無い訳ではなく、インしようと思えば車校とかの用事さえ無ければイン出来るのにインする気も起きない。
まぁFFに飽きたというよりは業者増え放題なのと、スクウェアが課金さえしてくれれば暴言吐こうが色々な
妨害行為しようが業者も大事なお客様扱いな運営にさすがに萎えただけですが。他のサーバの方のブログとか
を見ても業者にいい加減ウンザリし始めてる人も多いみたいです。自分はPSUがあるので課金停止も難なく出来
ますが、どうしてもFF11をやりたい人には辛い現状ですね(; ^ω^)

で6時間の内訳ですが前も言った通り空LSとENMですな。空LSも週2回で合計6時間の活動時間な訳ですが
欠席と余裕の1時間遅刻lol ポイント制なので遅刻したら単にポイント引かれるだけなので有る意味気楽ですがw
真龍脚も冷静に考えたら赤ソロ自体ほとんどやらなくなったのに真龍脚を必死に取っても意味無い気がしてきた
ので今週はPSUをやる予定 d( ^ω^)b

ENMですがApisは今の所4分17秒、幻の右は18分38秒が最速かな。しかしApisも余裕で数十秒は縮まる
だろうし、幻の右も下手すりゃ2分近く縮められそうです。トリガー取りがメンドイという難点はある物の、支那畜
どもと獲物の取り合いしなくて済むし、BCなので好きな時に行けるのはやはり大きいですな。てか上の2匹も
引き寄せがあったら面白くなりそうだなぁとか思いながら戦ってたら蝉の張替えミスって慌てたりlol

PSUはとにかくメセタを稼がないと武器の強化が出来ない or 装備を買えないので必死に金策しております。
情報を調べた所、LV20ソロで遺跡Cが15分で回れてウマーと書いてあったので早速自分でもやってみたところ
LV26にも関わらず17分かかりました(;^;;ω;;^;) 箱や敵を無視して先へ進んだら本末転倒なので雑魚は全滅
させて箱も全て回収している訳ですがムキー!それでも中々美味しい稼ぎになるので必死に周回中( ^ω-)b

PSUがリトライオンラインでオンで遊べなかったり、メンテが頻繁にある性で昔のオフゲーを引っ張り出して
きて暇つぶしに遊んだりしてます。垢樽のお勧めゲームは

URBAN REIGN

です!どういうゲームかを端的に言うと

3D版のファイナルファイト

って感じです。ファイナルファイトと違う点はストーリーモードはミッション性なのでサクサク進めていけるのと
タイマン勝負のサバイバルモードや色々なルールで対戦出来る対戦モードがある事です。基本的に操作方法は
シンプルで○ボタンで攻撃、×でダッシュ、△で投げ、□で回避、○+△で必殺技って感じです。打撃は基本的に
○ボタンのみですが方向キーの組み合わせや状況などで様々な技が出せて、回避されなければ結構ちゃんとした
空中コンボなども出来ます。△の投げも同様。使用出来るキャラクターもかなりたくさん居てちゃんとキャラ
毎に違う技が用意されているのも良い感じです(コンパチの雑魚は別ですがw) このゲームはストーリーモードも
充分楽しいですが、やはり対戦モードの楽しさはヤバイです。大学の友人達と対戦を始めたら止まらなくなった
記憶がlol ここに動画が一杯あります

元々垢樽はオフラインのやりこみにハマっていてよくファミ通のやりこみ投稿に投稿していました。FF11を
やり始めたらぱったり投稿しなくなった訳ですがlol この人本当に人間なのか!?って思える位操作が正確
で素早い人とかが居てビビったりw FF11やPSUみたいなRPGじゃなく本格的なアクションだと腕前の差が
如実に出過ぎるのが激しく燃えます。主にバイオシリーズのタイムアタックで日本人でありながら世界一と
言われていた人と知り合いになって、実際のやりこみビデオとかを貰って見たら凄すぎてビビりました。
しかもオフゲーのその手のやりこみの大半は記録出したらそこで終わりにする人が多いのでネトゲみたいな
廃人になる事がまず無いのも良いですね( ^ω^)b FFをそこそこやってる人だとプレイ時間が100日とか
200日とかいってる人も一杯居ると思いますが、どんなに凄いプレイヤーでも2400時間とか4800時間とか
やる人はまず居ませんw

垢樽のやりこみ履歴

懐かしいゲームばかりだ・・・w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/12(火) 14:15:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<PSUの現状 | ホーム | PSU 武器強化について>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/14(木) 05:30:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>このコメントh
どもどもー!
今既にキャラ作成してる人は全員1っぽいですお!
2は今日の夕方からのメンテで追加されるサーバですが、こっちは新規でキャラ
作成しなきゃ駄目みたいですw 通信面でまだまだ難がありすぎる現状ですが
少しは改善されるのか不安です(汗)
  1. 2006/09/14(木) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

よくユニ2見に行ってるんですがなかなか垢樽様を見つける事ができない(´・ω・`)
  1. 2006/09/14(木) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/15(金) 00:18:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>coco様
ここ最近はソロで鍵かけて閉じこもってばかりなのでまず見つからないかと・・・w
まぁやるのが遺跡Cなので野営陣の所で部屋を探して SK-WHITE 001
みたいな部屋があったらそこにいます(笑)

>>このコメントh
PSOとも少し違いますし自分もまだ敵の特徴とか把握しきれてない部分もあって
まだまだ未熟です(; ^ω^) 3時にメンテ終わる筈なのでもうすぐイン出来る!
でも5時から10時まで出かける罠 orz
  1. 2006/09/15(金) 14:51:54 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/212-03cc7cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

