徒然なる垢樽人生 PSU 武器強化について

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSU 武器強化について

PSUはグラインダーを持って強化したい武器の製造メーカーの店へ行くと武器を強化する事が出来ます。グラ
インダーは合成で100%作りだす事が出来ます。グラインダーのボードと基材があれば合成出来ます。この
時まとめて合成する事も出来ますが、まとめて合成すると最初に出来たグラインダーがその個数分出来上が
ります。つまり5個まとめて作成した場合に最初の1個目が+1なら+1が5個出来てしまう訳です。+10とかなら
ウハウハですが、お金に余裕の無い内は1個ずつ作成する方が良いんじゃないかと思います。

さてグラインダーを用意したら強化したい武器の製造メーカーの店へ行く訳ですが、必ず知っておかなけ
ればならない事は

強化に失敗した武器は壊れて無くなる

事です。どんなにレア武器でも壊れれば消えて無くなります。強化の成功確立は星雲の星マークやグラ
インダーの+の数が影響してきます。特にグラインダーの+は非常に重要です。最初の内は+1とかでも強化
出来ますが、5段階目以降はそれなりに高い数字でないと割れます。もうバキバキに壊れますwwwwww
グラインダーを指定した時に「非常に高い確率で~」や「確実に~」と出なければ壊れると思っていい
です。「高い確率で成功」とか言われたら死亡フラグ立ちまくりです、もう壊れる秒読みですlol 元々が
安い武器ならあえて高いとか5分で賭けに出るのもアリですが、価値の高い武器でやるのは絶対に辞めた
方が良いです。垢樽は今日武器強化のやり方を知ったばかりにも関わらず速攻で挑戦したのですが

8600メセタの武器を3個
2000メセタの武器を13個


壊しましたwwwwwwww 当然武器も消えるし使ったグラインダーも無駄使いになった訳で大損害
を出しましたlol かろうじて2個程最高の10段階まで強化する事に成功したのが救いかな・・・(笑)なんで
ここまでして強化するかというと、10段階強化すると初期状態より圧倒的に強くなるからです。

psubrasa.jpgpsuryoa.jpg
店で売ってる2000メセタのライフルとツインハンドガンの初期状態の能力です。これが10段階になると

psubras10a.jpgpsuryo10a.jpg
ここまで強化出来ます。ライフルに至っては初期状態の2倍以上の攻撃力になって最早別次元の武器と呼べる
程の強化っぷりです。店で売ってるレアでも何でも無い武器をここまで強化出来るのが魅力です。

ただ最初に言った通り5段階目以降は+の数字が大きいグラインダーでないと余裕で壊れるので、ただ適当
に強化すると垢樽の様に大損害を出します(; ^ω^) ほぼ全て壊れたのは「高い確立で~」の時でした。
「非常に高い~」で壊れた事はほとんど無かったです。手持ちで最高のグラインダーで「高い~」と
出たらそこで辞めておくのをお勧めします(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/11(月) 23:40:14|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雑談 FF11のENMとかPSUとかオフゲーとか | ホーム | 初めてでも安心のディ・ラガン攻略! & 動画UP>>

コメント

☆☆強化結果☆☆
☆5の武器2個と☆4個の武器3個を使ってやってみたところ、なんと全部破壊wwwwwwwwwwwwホントにありがとうwしかも、5個中4個が非常に高いって言ってたのですよ?w  あのお姉さんはウソつくんで【気を付けてください。】
後先考えずに強化やったんで、使う武器がなくなってしまいました。
  1. 2006/09/13(水) 12:17:51 |
  2. URL |
  3. 180cmタル #-
  4. [ 編集]

ナノブラスト

が欲しいだけでL20でCドラゴンにソロで行って時間は20分位かかったけど勝てました(^_^;)モノとディは全部無くなってしまいましたがw
  1. 2006/09/13(水) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. 樽樽 #HbCZpky6
  4. [ 編集]

>>カリポっち
武器強化はハマルと抜け出せないなwww
俺もさっきまた星4つのツインロックガン破壊してきたぜw!ヴァルズアイも18kで
購入したけど怖くて強化できないすwwwww

>>樽樽 #HbCZpky6様
ドラゴンと遺跡はPSUの定番コースとなりつつありますなw
ニューデイズ方面の過疎っぷりが半端ないです・・・w
  1. 2006/09/14(木) 12:24:39 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

報告

☆5の武器4つ☆4の武器7つ☆3の武器4つやったところ
☆5つが1、☆3つが1つ出来ました(´・ω・`)
……。
  1. 2006/09/14(木) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

>>coco様
割れた!?割れたのんかああああww!
ドンマイです>< でもこのスリルが辞められない自分がそこにlol
  1. 2006/09/15(金) 14:53:20 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

☆5の武器が出来たから満足ですwww
まぁ自分で作っているのでそこまで赤字はありませんが…
数十万ブットビマシタ(´ー`)

出来た時がイイ!!!!!
そのためにやってますlol
  1. 2006/09/15(金) 15:25:02 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

>>coco様
合成は全然やってないんですが、もう少しパシリのLVが上がったら是非挑戦
したいですね!未だにパシリのLV0のままですlol まぁとりあえずイン出来ないと
お話にならないわけですが・・・・www
  1. 2006/09/15(金) 23:40:09 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/27(月) 14:28:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/211-30087279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

