徒然なる垢樽人生 PSU 初心者の館

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSU 初心者の館

相変わらずメンテだらけだわ、リトライオンラインも少しはマシになったけど相変わらず出るわでまだまだ
正常とは言い難い状況ですが大分遊べる様にはなってきました( ^ω^)b 未だにリトライオンラインでまとも
に遊べて居ない人の為に現状で知っておくべき豆知識を放出!

・今は乱入していくのが主流
サービス開始当初はシティで人を集めてからミッションに出かける形がよく見受けられましたが、今は自分
で部屋を作って乱入者を待つスタイルが一般的になっています。なのでパーティで冒険したいと思ったら
自分で部屋を作るか、既に作成してある部屋に乱入するのがよいでしょう。

・部屋を作る&入る際の注意
まず部屋を作る時はパーティ名とパーティコメントを編集するべきです。ここを何も
編集しないと単に自分の名前が表示されてるだけの部屋が出来上がるので、乱入者からしたら入りにくい
でしょう。FFで言えばサチコメ無しで希望だけ出してる感じですね(; ^ω^) パーティ名は適当につければ
問題無いです。「○○(自分の名前)ご一行」とかでも全然問題なし(笑)パーティコメントはどういう
部屋にしたいかを完結に書いた方が良いです。「まったりペースでお願いします」とか「通過部屋なので
ガンガン殲滅してOK」などです。なるべく普通の人が親しみ易い感じの事を書いておけば乱入もし易いので
人も集りやすいと思います。

あともう一つ部屋を作る&乱入する際に注意したいのはアイテムの分配方法です。PSUにはレアと
レア以外のアイテムがあります。取得方法で「取得者に分配」にするとアイテムを拾った人の懐に入ります。
しかしPSUの戦闘形態だと前に出る人がアイテムを拾い易いという弊害が少なからずあるので「ランダムで分配」
にするのがお勧めです。これなら誰が拾ってもランダムで決定された人の懐に入るので、後方支援に専念して
アイテムを拾うのが遅れる人でも不公平になりません。なのでランダム分配の部屋では前に出ている人がガン
ガンアイテムを拾っていってもOKです。これが取得者で分配だとその人の一人占めになってしまいますが。レア
アイテムも取得方法が指定出来るのですが、垢樽の感想を言えば「順番でランダム」が良いと思います。レアは
余り出ないからレアな訳ですが、ただのランダム分配だと同じ人に2度続けてくる事もあるからです。まぁ部屋を
作る&乱入する際にアイテム取得方法がランダム関係になってる部屋は安心出来るという事です。

・戦闘中
このゲームは敵にトドメをささなくても一度でも敵にさわりさえすれば経験値は入るので
敵が出てきたらとりあえず全ての敵に攻撃するのがベストです。遠くからでも攻撃出来る銃系や複数攻撃
出来る武器がお勧めですね。「手付け」とも呼ばれます。経験値はトドメを刺した時の7割程度になりますが
マメに手付けをするのとしないのとでは取得経験値に大分差が出ます。なので他の人が手付けをする前に
敵をガンガン殲滅する人は嫌われます(; ^ω^) 主に低LVの部屋に乱入した高LVのハンターに多いので
そこら編は気をつかってあげて下さい。

・ボス戦前
何とかボス前にたどり着くと転送装置があるのですが、これは全員が乗っかれば自動的に転送される様に
なっているので、下手に転送装置を手動で起動しない方が良いです。誰かがメールの返信やちょっと台詞
を打とうとして離れた隙に転送装置が作動する事も有り得るので(; ^ω^) 後はボス戦に行くのみになった
ら部屋にパスワードをかけるのがお勧めです。このゲームの良い所は部屋を作った後の冒険中
でも部屋にパスワードをかけれる事です。冒険開始直後に6人揃ったら予めパスワードを教えておいて鍵を
かければ、誰かが回線切断で落ちても他の人が入ってくる事は無いのでスムーズに復帰出来ます。

ボス戦も転送装置が起動して戦闘が始まると、戦闘が終わるまで転送装置が使えません。なのでボス戦の
最中に乱入されても乱入者は一緒にボス戦を戦う事が出来ない訳です。ボス戦の最中に乱入者が来る度に
事情を説明するのも面倒臭いでしょうし、転送装置が起動する前にパスワードをかけておくのがベスト
です。もしボスを倒した直後に乱入者が来てアイテムの取得方法がランダムになっていると、何もして
居ない乱入者にアイテムが流れる事もありますしlol ボスを倒したらパスワードを解除しないと次の部屋
を作成した時もパスワードがかかりっぱなしなので注意!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/09(土) 18:01:10|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<初めてでも安心のディ・ラガン攻略! & 動画UP | ホーム | 続:今後の垢樽人生>>

コメント

PSU買いに行くと・・・

完売でした。。。
PS2版なら若干あったけど
接続できるキットもってないの
入荷を待つしかないです >_<
  1. 2006/09/10(日) 03:29:48 |
  2. URL |
  3. くー #XtJWZLr.
  4. [ 編集]

なるほど。

最近ダンナとPSUを始めたんですが、これが初めてでなーーんもわからんかったので、2人でよく読んでおきます(・ω・)

1つ質問なんですが
名前の横がキラキラひかっているのは何ですか??

いきなり質問でごめんなさい_(..)_
  1. 2006/09/10(日) 05:15:23 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

PSU面白そうですね^^

金曜にルパンみててPSUのCMがありました
好評発売中らしい…いいのかな?w
  1. 2006/09/10(日) 12:08:54 |
  2. URL |
  3. 赤い人 #-
  4. [ 編集]

PSUいいですなぁ・・・
オンラインゲームの両立は非常に難しい(時間的にも経済的にも)ので
FF11だけやってますが 中華の馬鹿共の件もありますし、PSUに移籍ってのも考えたほうがいいかな・・・?
  1. 2006/09/10(日) 16:18:54 |
  2. URL |
  3. 赤ヒュム #-
  4. [ 編集]

戦闘中について の欄を 全ての 脳筋に 読ませたいです。
  1. 2006/09/10(日) 17:37:04 |
  2. URL |
  3. Wakaba #-
  4. [ 編集]

>>くー #XtJWZLr.たん
PC版は出荷本数が少なくて売り切れだらけらしいねwww アマゾンとかで
通販してみるのはどうだろうか!?

>>7様
名前の横のきらきらは運勢だそうです。よりピカピカ光ってる程良いことが
起きるそうで、合成の成功率が上がったりとかするらしいですお!

>>赤い人様
現状でもCM垂れ流しにする根性はすごいですよねwww ソフマップの製品
紹介のところでPSUは「オンラインが主目的のお客様は現状を充分理解してお買い求めください」
とかかかれてましたwwww 

>>赤ヒュム様
PSUはMOでFFに比べてプレイヤーを縛る要素が少なくてゲーム性としては
楽しい部分が多い反面、廃人化する要素が少ないので数ヶ月もすれば飽きる
人が多いのが特徴ですね。PSOではプレイ時間1000時間ですごい廃人と
言われていたものです。FFで1000時間なんて40日前後なのでほとんどの
人が越えてるでしょうけどwwww 9月10月はオンライン無料なので、気晴らし
程度にやってみるのも有りだと思いますyp!

>>Wakaba様
特にフォースでテクメインの人とか手付が遅くて大変そうですよね・・・(汗)
PSOの時は範囲魔法がすごい便利だったので無問題でしたがPSUでは
そうもいかないみたいですし!
自分はほぼ99%ユニ2にいます。今日は9時頃にインする予定なので、そのとき
31も見てみますね!
  1. 2006/09/10(日) 20:16:04 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

´・ω・`

こんばんは~初めまして(´・ω・`)ノ

いつも赤ソロの時参考にさせてもらってます_(._.)_

最近はよくPSUやってます~…がw今ちょっと離席してたら落とされ…
ボタン連打中ですw

Nフォースをやってるんですが、元々脳筋なんでダガーで攻撃しまくりです(´∀`)

範囲テクニックは弱い上に範囲が狭くて…あまりツカエマセンネw

機会があれば一緒にLv上げしましょ~^^ では(´・ω・`)



リトライ リトライ リトライ リトr(ry
  1. 2006/09/10(日) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. coco #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうなのか!!ありがとうございますっ

でも実は合成とかいまいちわかってなかったり…(´∀`;)
とにかく!運が良いのは良い事だってことっすね!w
  1. 2006/09/11(月) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

>>coco #mQop/nM.様
こんにちは!フォースは手付が大変だしテクが比較的小回りがきかなそうなので
近接武器もつのも有りだとおもいますよ!フォースがいるとパーティの死者が
減るので是非ご一緒してくださいwww!
ブビィ!ブビィ!ブビィ!ブb

>>7様
まぁしょせんは運なので割れるときは割れるみたいですけどねw!自分も
マイルームに戻れないのでロボを成長させれてないので合成はさっぱりですw
  1. 2006/09/11(月) 01:04:34 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

ビーストハンターL18になりましたよ~ってか手をつけとかないと経験値入らないのですね‥ありがとうです^^おいらは良くカード交換した人とPT組んでますが昨日はユニバース移動PS2のせいか移動無理でしたよ(泣)
武器の技レベルも色々上げているのですがどうなんでしょうか?役に立てますか?
  1. 2006/09/11(月) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. 樽樽 #HbCZpky6
  4. [ 編集]

(´・ω・`)

範囲テクニックのlvが10になるとエフェクトが変わるらしいです(´・ω・`)(+範囲が広がる)

武器(銃、弓を除く)もlv10になるとコンボ数が増えるらしいです(´・ω・`)



>>赤樽様
σ(゚∀゚ )が死にやすいのであまり…www
アヒャアヒャアヒャアヒャアhy
  1. 2006/09/11(月) 16:47:20 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

>>樽樽 #HbCZpky6様
武器の技LVは上げた方が強くなりますね!
ただLVが上がると敵を吹き飛ばしてしまったりして返って使いにくくなる技も
ある様です・・・(汗)ビーストは獣化が極端に強いのでボス戦で大活躍ですね!

>>coco様
PSUはやはり前衛の方が楽しいからかフォースが少ないですねw しかも
余程上手くやらないと被弾しまくるので前衛は前衛でフォースを欲するという
状態にw 自分はレンジャーなので被弾は余りないから何とか助かってますが(笑)
  1. 2006/09/12(火) 10:26:47 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

´・ω・`

今日のメンテでマイルームに簡単に入れるようになりましたね!
これで合成が…(´¬`)
マイルームで放置してると落とされるようになったらしい…(多分

ディ・ラガン攻略の方は凄く分かりやすく書いてあって、
やったこと無い人と組むとき、説明するのに参考にさせて貰いますww

話が変わりますが…
よく回復シテクダサイとか言われるんですが…少し食らっただけで回復してたら手付けする前に倒されるんですよね…
昨日Bドラゴン連戦してたんですけど皆Lv18でハンター3人、レンジャー1、フォース2だったのが
解散する頃には
前衛の人がlv20~21
フォースが19(´・ω・`)ひどすぎますw


~PSUやってる脳筋の皆さんへ~

Bドラゴン1回やれば700~1050メセタ(評価によって違いますが)貰えるんだから回復アイテム買いましょうよw



では(´・ω・)ノシ


(´¬`)ooO(レスタ1回100メセt…)
  1. 2006/09/12(火) 18:20:40 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

>>coco様
フォースの手付け苦労は今も各地で相次いでるみたいですね・・・
レンジャーは攻撃力がそこそこなので瞬殺とかあまりないですが、ハンターで
PA連発だと敵がどんどん消えていきますなw その上攻撃食らう確立も高い
からレスタする頻度も増えると・・・ゴクリw
  1. 2006/09/14(木) 12:22:44 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/209-b717c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

