徒然なる垢樽人生 ギーブルソロ再び! & 支那畜牧場 

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギーブルソロ再び! & 支那畜牧場 

ログインしてもメリポに行く気も起きずモグハに引篭っていたら

ランたん:フェローやってたらギーブルに殺された;;【助けて!】

とのTellが。口では「面倒臭いな~(; ^ω^)」と言いつつイソイソとソロ装備を引っ張り出して現地へ(笑)ギーブル
自体は既にソロで倒している訳ですが、今日は一つの目標を抱えての挑戦です。と言うのもブログのアクセス解析
を見ると結構赤ソロをやっている人のブログがあって、その中で当然自分が達成したNM等のを感想を書いてある記事
が有る訳です。それを見ると垢樽が非常に苦戦した敵が「意外と簡単だった」とか垢樽がそんなに苦労しなかった敵
が「何回やっても勝てない!キツすぐる」と感想がバラバラなんですよね。垢樽にとって現状では特に問題無い敵は
置いといて、「垢樽が苦戦したけど他の人は大して苦労しなかった」 この差はどこから生まれてくるのか?細かい
原因や装備等の差は幾らでもあるだろうけど、垢樽のプレイスタイルに問題があるのではないかな?と自己反省。
削りが早い事自体は良い事だと思ってますが、安定性(?)に欠けがちと言う難題がどうしても避けて通れません。
荒れた展開になり易いという奴ですな。とは言っても慎重にやり過ぎて削りが凄く遅くなったらそれはそれで問題が
あります。なので今日の目標は

削り効率も考えつつ1発も被弾しない

事を目標に掲げました。被弾というのはノーダメージという事では無く、そもそも攻撃自体を食らわないという事。
蝉が1枚の時にDAが来て被弾してスキンを貫通せずノーダメージだったとしてもそれは運が良かっただけであって
一撃で即死させてくる相手との戦いではそれすら許されない訳ですから。1撃で1000を超えるダメージを与えてくる
敵も存在します。要するに

仮想ジュワ蛸戦

みたいな感じかな。もし8回攻撃が来た場合はそれ一度で1000どころかクリも混ざれば1500とか食らっても不思議じゃ
有りません。「運が悪かった」「魔法を使うタイミングを間違えた」等の部分を無くす為に脳味噌フル稼働で挑みます!

0825guivrea.jpg
という訳で戦闘開始!プリケツを晒していたランたんとガブたんの2人をギャラリーに従えいざ開戦!なるべく敵のTP
を早いペースで溜めない様に最初の内はバイオを封印する事に。ランたんや他の人を食い漁って既にTPが有る程度
溜まっている事も懸念しての事です。

0825guivreb.jpg
精霊レジが2度あったけど最初のコンバの時点でこの位削れてますた。その後6割前後まで削った時も被弾0でスキンの
上から殴られてすら居ません。やはり無理に削りに行かない様にすると非常に戦闘が安定します。敵に与えたTPを
計っておいて、いつWSが来てもいい様にしておけば

0825guivref.jpg
発生の遅いWSは簡単に不発に持ち込めます。ここまでは調子が良かったのですが、案の定というかいつも通りというか
戦闘が始まった時は居なかった筈の支那畜が沸いてきて見つめてきたり密着してくるという定番の行動を取り始め頭に
血が登ってしまう垢樽さん(; ^ω^) とりあえず戦闘が終わるまで相手にしなくていい、と理性では分かっていても

0825guivrec.jpg0825guivred.jpg0825guivree.jpg
まだまだギーブルの体力は残っているのに必死に手打ちwで支那畜を罵倒する垢樽さんlol わざわざ顔文字まで手打ちw
しているので余計な手間取られまくりです(; ^ω^) 左のSSなんかバインド切れて既に殴られてるのに会話を先にやってる
のがよく分かりますねlol 文を打ち込んでいる最中にバインドが解けたり、弱体が切れたのに文を打ち込む事に必死で
気がつかなかったりと、有る意味ゴリ押しの時より酷い状況になりつつあった正にその時に、不用意にもギーブルの目前
でスキンを詠唱した途端にバインド即切れが!今までは弱体もキチンと切れる度に掛け直してたし、詠唱の長い魔法は
ちゃんとギーブルからある程度の距離を置いてから唱えるなどの基本をしっかり守っていたから仮にバインドが切れても
ある程度余裕が出来たのに、目と鼻の先に居たので速攻殴られ始めました(; ^ω^) スキンの詠唱が30%位の所で既に
蝉が全部剥がれていました orz スキンは詠唱出来たけどクリティカルを食らい一撃でスキンが破られ、ガスガスと攻撃
を食らう垢樽さん!かろうじて蝉を張れたので立て直せたけど、後一発多く攻撃を貰っていたら逝ってたかもlol
その後は心を入れ替えて再度真剣に戦闘を展開し、何とか被弾0で乗り切り無事撃破。

連続魔・薬品共に無し
被弾回数4
総被ダメージ 891(85+301+250+255)
敵のWS回数 1(レイディアントブレス)
戦闘時間 28分51秒


という結果に終わりました。やはり支那畜が来てから頭に血が登ってしまい冷静なプレイをしなかった事が反省点です。
プレイの技術が云々というLVですら無く純粋に

中の人の忍耐が足りない

という現実がありありと浮かび上がる結果に(; p_q)

0825guivreg.jpg0825guivreh.jpg
戦闘が終わった後もひたすら罵倒し続ける垢樽さんlol!中の人の精神が大人になる日はまだまだ遠い・・・lol



さてこの記事で取り上げたばかりの大量育成中のゴキブリ軍団ですが

0825chia.jpg0825chib.jpg
もう60に到達しているのもチラホラ。

0825chid.jpg0825chie.jpg0825chif.jpg0825chig.jpg

こちらがLV上げの風景。1人で数キャラ扱っている特性からとにかく動きが下手糞極まりなく、1匹の敵に死人が出るのも
ザラなご様子。そんな上げ方ばっかりしてれば当然大量育成中のゴキブリキャラの間でもLV格差が出るので、LVが高い
グループだけは切り離して次の狩場へ行かせているみたいですな。着々とヴァナディール崩壊の序曲は進行中です( ^ω^)
まぁ業者自体は昔から腐る程居る訳だし元々崩壊してるかlol

ちなみに名前や見た目だけで業者かどうか判断するのは難しくなっています。本記事のSSでも分かる様に既に業者の白
でもノーブルを着ている奴も普通に居ますし、名前も適当に自動生成とかで着けた場合に日本人が普通につけても違和感
が無い名前をつけられている場合もあります。上のSSで言えばNalikaっていう名前とかかな?


↑( ^ω^)<この先ヴァナディールはどうなる事か!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/25(金) 23:53:43|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<支那畜達の見つけ方 | ホーム | ラミア13号!!>>

コメント

中華共がいると冷静になれない垢樽さんですかwそれでも危なげない所あっても他は被弾0ならすごいですね~。それにしてもやつらのレベル上げの様子はひどいですね…うちの鯖だとオンソゾに大量にいるんですが通路にたくさんいて邪魔でしょうがありませんlol
  1. 2006/08/26(土) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. Roberuto #-
  4. [ 編集]

初めましていつも楽しく見させてもらってますw自分の鯖だとボヤとかに支那畜集団が沸いてますね。近くで狩り始めるとマンドラ引っ張ってきて夢想花MPKでもう死んでほしいwwwな状態です。中華の妨害は頭に来ると思いますがスルーするなり挑発するなりで頑張ってください!ww
  1. 2006/08/27(日) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. 赤ヒュム #-
  4. [ 編集]

はじめますて(*´д`*)

お初です、Swhitesさんのぶろぐはおもろいですねん!おもしろおかしく読ませてもらってます。
私も赤たるをやっててソロに超絶興味があります(*´д`*)
やっと赤75になれたんで、メリポで強化し終わったらイロイロやってみるつもりです!
うちの鯖にも業者が増えて・・・どうにかして殺したいんですが!
こないだ、仲間がFaustに絡まれましたが「かくれる」でタゲが切れたようで、Faustの帰り道にいた業者連中が全部死亡していましたwwwwwwwww
そういう話を聞くと超すっきりしますね!!!
  1. 2006/08/27(日) 09:32:48 |
  2. URL |
  3. 赤ぷりん #iFWeUNfA
  4. [ 編集]

SSの中華がまだ西アルテパにいたころPT中に邪魔をされそのまま解散になったことがあります。そのとき一緒のPTだった方はひどいショックを受けたみたいです。RMTのみに関わらず一般のプレイヤーにまで迷惑をかける業者は本当に死んでくれといいたいですね。次回の一斉アカバンの際には海蛇の業者と共に消えている事を願います。
  1. 2006/08/27(日) 11:00:38 |
  2. URL |
  3. レモラ住人 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
ホント中華には消えて欲しいですね。
うちの鯖にも大量の中華がいるのですが、他鯖も同じような感じなのですね・・・
俺も中華大っ嫌いなのですが、この間クフタルで普通のレベル上げPTの人だと思って間違って中華に辻レイズしちゃいました・・・ww
本当にはやく消えて欲しいものです。
スクエニはなんできちんとした対策をとらないんでしょうかね。
数か月に一度のアカバンじゃ中華は全然消えないよ・・・
  1. 2006/08/27(日) 11:28:15 |
  2. URL |
  3. むにゅもにゅ #-
  4. [ 編集]

>>Roberuto様
支那畜が来るとバーサーカー状態になりますlol
こいつらのレべリングは適正LVより下の相手を数に物を言わせて超乱獲とかする
場合もあるので激しく鬱陶しいですね・・・・。オセとかナラシンハを狩場まで運べ
ば一掃できそうですが・・・ごくりwwww

>>赤ヒュム様
どうも始めまして( ^ω^)b
ゴキブリ共がもうボヤまで進出してますか~(汗)サーバによってはもう70近く
いってたりするサーバもありそうですね・・・なるべく頭に来ない様にしようと
勤めてはいるのですが、業者が白門とかでテレポ依頼シャウトとかしてると
Swhites:●●● 支那畜 gill seller (^д^)9m
と反射的に打ち込んでしまう自分がそこに orz

>>赤ぷりん #iFWeUNfA様
赤75おめでとうございます( ^ω^)b
赤は75になってメリポも有る程度こなしたら世界がぐーんと広がりますお!
Faust GJwwww!こういう話を聞くとすっきりしますね~w 自分も色々試して
思いますw!

>>レモラ住人様
おお 同じサーバの方ですな( ^ω^)b
業者は本当に自分の事しか考えないからヤバイですよね。話しても無視か
ピンインが返ってくるだけで黙々と自分の作業を続けるその姿は新規の人など
が見たらショックを受ける事は明白ですよね・・・海蛇だとQooooとかYoyoo
とかAozi,Bosi、Erlash,Momyiとかのグループが常駐してた気がしますね。
本当にいつになったら消えてくれるんでしょうか(; ^ω^)

>>むにゅもにゅ様
どももー。たぶん今のほとんどのプレイヤーは業者消えて欲しいと願っている
のに何も変わらない現状に悶々としているのではないでしょうか・・・・。
最近は業者増えすぎなので、自分はLSつけてなかったりanonの人には辻レイズとか
しなくなりました(爆)どんどん世紀末化していくヴァナに未来はあるのか・・・?
まぁスクウェアにとってはどんなにハラスメント行為しまくろうが何だろうが業者は
お客様なんでしょうね(; ^ω^)
  1. 2006/08/27(日) 14:01:36 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/196-f6e92141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

