徒然なる垢樽人生 赤ソロ理論 ~ソロNMランキング改訂版~ 2007/06/29/

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロ理論 ~ソロNMランキング改訂版~ 2007/06/29/

07/06/29における更新点
・LV6にAM「亡国の遺産」を追加

このランキングは基本的に

・垢樽が実際にソロで倒した相手のみ
・実際に倒した時の経験を元に難易度決定


しています。これは一例ですが例えば同じ種族のNMでUngurとGuivreが居ます。純粋にステータスで比べればGuivre
の方が圧倒的に上です。UngurがGuivreに勝ってる点が一つも無いのでステータスだけでランクを決めれば当然Guivreが
上に来る訳です。しかしUngurがドレッドシュリークやファングラッシュ等のキツイWSばかり使ってきて、Guivreがウィンド
ウォールしかやって来ず「両方やったけど明らかにUngurの方が辛かった!」という場合はUngurの方がランクが上になる
という事です。なので一見した時に「○○より××の方がランク上だと思うけどなぁ・・・」という意見も有ると思いますが、別に
どちらが合ってるという話では無いので参考程度に受け止めて下さい( ^ω^)b

戦ってる回数でもかなりランクが変わります

例えば同じ位の強さの相手でも片方は1回しか戦ってないがもう片方は定期的に何度も挑んでいる、という状況だと
必然的に何度も挑んでいる相手は慣れてきて楽に倒せる様になるのでどんどんランクが下がっていきます。垢樽の
場合ですと各種無制限ENM(聖牛、幻の右、風と共に)は定期的に何度も通っている関係でどんどんランクが下落して
いく傾向に有りますが
高ランクの敵は前に1度倒しただけなので、今戦えば弱いのにランクがずっと高いままという事も
というかLV7辺りは特にその傾向が有ります。なのでランクが高いからと言って余り怖気づく必要は有りません(笑)
1回目の挑戦は大抵慣れてなくて苦戦するので、仮に1回目の挑戦で勝てたとしてもランクが高くなってしまいがちです。

また仮にランクが低い相手でも違う戦法で挑んだ場合は大幅に難易度が変わる
可能性が有る
ので注意して下さい。例えばスリプル精霊でやれば雑魚扱い出来るOseもガチで戦う場合は
難易度が急上昇します。
他にも薬品を使うか否かで極端に難易度が変わるBCも有るので注意です。薬品を
使えば瞬殺出来るのでこのランキングでは低いLVになっていたとしても、薬品を封印すると途端に難易度が変わる
可能性が有ります。連続魔が戦法の要だったり、状態異常が激しい敵の場合はこの傾向が有ります。

赤ソロをやった事の無い人は特に装備等が気になると思いますが垢樽の装備は基本的に競売で買える物、及び
クエで手に入る物が大部分で、AF2は0個、免罪もほとんど持っていませんので装備は余り気にしなくていいです。
装備が弱いから・・・と挑戦を諦めてしまう人が結構多いので恐れずに1歩を踏み出してみて下さい\( ^ω^)/


ランキングは追記を見て下さい( ^ω^)b
↓↓↓

LV1

Aquarius 戦法:精霊マラソン
ボヤーダに沸く蟹NMです。古くから赤ソロに親しまれている(?)NMですが、ダマ織を落とさなくなってから放置気味に
なっているみたいです(笑)ガチでやると相当手強い相手ですが、HPが低い事と精霊がよく効く事もあって精霊マラソン
で戦うとあっという間に倒せます。ただし蟹は氷が弱点の筈なのにバインドが効かないので注意しましょう。

Sozu Rogberry 戦法:ガチ
盗賊のナイフで非常に有名なトンベリNMです。3月8日のVUで盗賊のナイフを高確率でドロップする様になって波紋を
呼んでいますが、NMの強さ自体は大した事有りません。確かスリプルが効いた筈なので、万が一死にそうになっても
建て直しは容易です。

Bloodtear Baldulf 戦法:ガチ
ラテーヌ高原に沸く雄羊NMです。昔はHNM扱いだったみたいですが、さすがに今となってはソロで余裕で倒せる相手です。
マイティを無限に発動する上に引き寄せまで有りますが、いかんせんLVが55前後しかないとあって赤の回避でもかなり
攻撃を避けれてしまいます。慎重に戦えばサポ忍でなくとも充分撃破する事が可能です。

Shadow Lord 戦法:ガチ
ご存知闇王です。LV60赤ソロでの撃破報告例もある位なので75だと非常に簡単です(笑)

限界2のNM達 戦法:ガチ
一応スリップマラソンでLV55の時点でソロで倒す事も可能な様ですが、LV75になったらガチで余裕です( ^ω^)b
さすがに75になると攻撃も結構回避するし、状態異常系の技も結構レジれるのでかなり楽に戦闘を展開する事が出来ます。
大抵いつ行っても居るだろうし、お手頃な強さなので新しい装備の性能チェック等に戦ってみるのも有りかもしれませんね!

Ose 戦法:寝かせ精霊
こちらも赤ソロ有名所のオセさんです。垢樽はアサルトを取る為に32匹も倒した伝説を所持しています orZ<本当に辛かった・・・
ガチでやると攻撃間隔は早いわ追加効果で麻痺するわ回避はかなり高いわWSはヤバイわでかなり強敵ですが、スリプルで寝て
しまうのが運の尽き。
精霊レジが多かったり事前に誰かが負けてたりするとTPが溜まってWS(ブラスターが危険。カオティックアイ
は後ろを向いてれば無効化出来る)撃たれる可能性はありますが連続魔を使えば凌げる場合が多いです。
LV2

Wyvernpoacher Drachlox 戦法:ガチ
オティヌスボウを落とす事で有名なゴブリンNMです。途中でイーグルアイを使ってきますが蝉で回避出来るので
慎重に戦えば即死する事はまず無いと思います。狩人全盛期は頻繁に狩られていましたが、今ではたまに寂しそうに
ウロウロしている事があるので見かけたら練習がてら戦ってみるのも良いのではないでしょうか(笑)

Amikiri 戦法:スリップマラソン
グスタフに沸く蠍NM。スペック自体はかなり高いですが手前の方まで引っ張ればグラビデを使わずとも容易にマラソンが可能。
元々のHPの多さに加え、こいつに限らず大抵の蠍系NMはポイズンを完全にレジるのでかなりの時間がかかるのが難点。
POP地点から無事に手前の方(Bune広間方面)に引っ張っても、負けるとオティゴブら辺にキャンプしてる一般パーティに襲い
掛かる大惨事に成りかねないので注意!

Lumber Jack 戦法:ガチ
バタリアに沸くハイパー化の対象から外された可愛そうな旧HNMです。ストンガIVを一瞬で詠唱し、ブレイク等の厄介な
魔法を詠唱してきます。しかしいかんせん旧HNMというだけあってLV55しか無いのでほとんどレジれるのでちっとも怖く
ありません。しかしほとんどの旧HNMに共通してる事ですが、LV55にしては結構HPが高いのでそこそこ時間がかかります。
お金にならず余り人気の無い旧HNMなのでメンテ直後などに張り込めば高確率で戦えると思います。

獣人印章60BC「南海の魔神」 戦法:スリプル精霊
クラクラがドロップする様になり一躍ブレイクした人60BCです。詳しい戦法等はこちらへどうぞ

Frostmane 戦法:ガチ
テリガン岬の風の回廊前に沸くマンティNMです。ハッキリ言って抽選の雑魚マンティとの違いがほとんど無いと言って
いい程弱いです。Narasimhaと違って攻撃力もそんなに高く無いので事故死する危険もほとんど無いです。

Ark Angel TT 戦法:精霊マラソン
詳しい攻略はこちらへどうぞ

各種召喚獣 戦法:ガチ
赤でも回避装備をしっかりしていけば結構回避出来ます。かなり堅いので下手に攻撃装備で望むよりは回避や命中を上げた方が
良いです。
シヴァはスリプガ2を使ってくるのがちょっとウザイ程度ですが、ガルーダは風の囁きで結構体力を回復してしまう
ので連発されると火力が低い場合は厳しいかも。アストラルフロウはバ系をかけておけば問題ないです。赤樽は何度か挑戦して
ますが一度も即死級のダメージを受けた事は有りません。ガチの基礎練習に是非お勧めです。
LV3

アトルガンミッション「少女の傀儡」 戦法:連続魔でゴリ押し
3月8日のVUで追加されたAM「少女の傀儡」BCです。敵はナイト+狩人タイプのLanceload Gaheel Ja1匹です。
最初の内は攻撃力も大した事無いのですが、途中からブチギレてブレージングアンゴンを使用し始めて攻撃力も大幅に
増大します。残り体力が僅かになると攻撃間隔もかなり早くなって手に終えなくなります。その上ナイトタイプなので自己
ケアルで体力を回復するなど隙の無い敵です。半分位まではガチでも精霊でもお好みで削れますが、残り半分は連続魔で
一気に削り殺さないと危険です。詳しい攻略はこちらへどうぞ

ENM「風と共に」 戦法:マラソン
赤ソロでメジャーなアットワの無制限ENMです。詳しい攻略はこちらへどうぞ

Tyrannic Tunnok 戦法:ガチ
イフ釜に沸くサソリ系NMです。ドロップは相当悪いですが一応劇毒を落とします。スペックだけで言えばAmikiriの方が
かなり上ですが、こちらは基本的にガチでやる事が多いです。攻撃力はそんなに高くありませんが、デスシザースが直撃
したら即死する危険大です。WSのポイズンスティングの追加の毒はスリップ1で大した事有りませんが、通常攻撃の追加
効果の毒は50スリップだったりするので注意(その変り比較的早く直る)。ナムブレスの麻痺もかなりうざったいので万能薬
は必須です。終始ガチで戦うなら万能薬は1D位持っておいた方が安全です。

Narasimha 戦法:ガチ
オセと並んで赤樽が最も倒した回数の多いNM。詳しい戦法等はこちらへどうぞ

Cemetery Cherry 戦法:スリップマラソン
ランペの墓に60~72時間毎にトリガー雑魚がPOPして、それを全滅させる事で出現するツリー系NMです。
パライガ、スリプガ2、グラビガとうざい魔法を唱えてくる上にWSも強力な技が多い。通常のツリー族と名前が同じWSでも効果が
全く違うので要注意!
例えばリーフストームはリレイズ、食事も含めて強化を全部消されます。こいつはトリガー球根を全部倒すと
同時にPOPするNMなのですが、ソロで火力が足りないと球根を全部倒しきる前に球根のリポップが始まってしまって、沸かせたく
ても沸かせられない可能性もあるので注意。削りたくてもグラビガ、スリプガ2等の性で思うように削れなくて長引く可能性大。
ぶっちゃけ全然強い相手ではないですが長丁場を戦い切る精神力を養うのにうってつけの相手です。

クエスト「招かれざる影たち」 戦法:ガチorマラソン
タブナジアでコンクェ毎に受けれるマメットBCです。精霊ダメージ60%カット、グラビデ完全無効でバインドは耐性がつきます。
基本的に片手剣タイプになったらバインドで縛り付けて逃げ周り、他のタイプの時に余裕があればガチ殴りの繰り返しで倒せます。
まぁHPが少ないので無理にガチを戦法に組み込まなくても充分倒せるので戦法はお好みで( ^ω^)b
LV4

ENM「ウルガランの聖牛」 戦法:スリップマラソン
赤ソロスリップマラソンの中級者の壁とも言えるApisさんです。こいつに勝てなければまだスリップマラソンを熟知していないか
頭では分かっていてもそれを実行に移す技術が足りないかのどちらかに該当すると言えるでしょう。赤樽はソロで今の所最速
3分13秒で撃破していますが、こいつ程度なら種族差、廃装備等は勝敗の条件には入りませんので是非ともトライしてみて下
さい。詳しい攻略はこちらへどうぞ

Ungur 戦法:スリップマラソン
グスタフに出るワイバーン系NM。POPする部屋の手前の通路はそんなに広くなく、階段の方には骨がいるので思わぬアクシデントで
HPが赤くなったりコンバートする場所を間違えると骨が絡んできて終了する可能性有り。エン削りでのガチだと難易度が上がります
が、スリップマラソンなら程よい難易度と言える相手です。

獣神印章30BC「屍臭病予防」 戦法:精霊マラソン
モルボルが1匹いる印章BCです。詳しい攻略はこちらへどうぞ

Kam'lanaut 戦法:スリップマラソン
ご存知ZMの中ボス的存在。HPや攻撃力は普通だが頻繁にスロウガ、サイレガを連発してくるのが辛い。BC戦闘なので時間
制限がある関係でチンタラやってると追い出されます。奴が今何の属性かをしっかり見る事とやまびこ薬を忘れずに携帯する様に。
スロウガはサポ忍だと直せないので常時スロウ状態で戦わされると思って下さい。

Fenrir Prime 戦法:精霊マラソン
召喚獣のフェンリルです。攻撃力の高さが半端じゃなく、一撃でスキンを破られる事も。TPリジェネ或いは普通の履行扱いで
バンバン履行を連発してくるので注意。比較的精霊レジが多かったですが、HP自体が低いので短期決戦を挑めば意外と呆気なく
終わると思います。麻痺になる履行もあるみたいなので万能薬は忘れずに。

Ark Angel GK 戦法:寝かせキープ+精霊マラソン
詳しい攻略はこちらへどうぞ。小竜を寝かせながら戦う事になるので、GKと戦いつつも常に小竜の事を気にしなければなりません。

ENM「唇亡びて」 戦法:寝かせ精霊
Apisと同じでウルガランENMでミノタウロス2匹が相手です。ここはサポ黒で行って開幕印スリ2で大きい方を寝かせてしまい
その間に小さい方を先に連続魔で一気に撃破する
という流れです。どちらも体力が減るとケアルVを使用するのでトドメをさす時は
一気に削る事。マラソンというよりは精霊でゴリ押しの部類に入るのでApisよりも戦法自体は簡単ですが、ゴリ押しで削り切れ
ないと倒せないという側面も。
LV5

Guivre 戦法:スリップマラソン
ご存知クフタルで通りがかりのPTやフェローを殲滅していく恐ろしいワイバーンNM。とにかく攻撃間隔が早く蝉を回すだけでも
一苦労。攻撃力も高く油断するとあっという間に死ねます。しかもクフタルは75でも絡む敵だらけな上に天候次第でエレまでPOP。
更にグラビデをほぼ完全にレジるのでバインドのみでマラソンする事になります。これは偶然かもしれませんがサンダーも効きが
悪かったです。大抵そばに業者の中華やフェロー中の野次馬等が群がって見物に来たり密着してきたり色々うっとうしい事をして
くると思うので精神的にもイラつきましたlol

ENM「幻の右」 戦法:精霊マラソン
2716採掘場ENMのバグベアです。Apisと違いHPがかなり高いので長期戦は必至です。基本的に20分以上かかるのがザラ
なので一度でも死んだら時間内に倒すのは不可能です。防御を固めれば食らうダメージがかなり抑えられるので意外と粘れます。
基本的にBCも広いし、攻撃力も普通なのでApisと違って即死する危険は少ないです。ただ最初に書いた通りタフなので時間内に
キッチリ削りきれるかが勝負の分れ目です。慣れてくれば薬品無しでも20分以内に倒す事が出来ます。詳しい攻略はこちらへどうぞ

Ark Angel HM 戦法:精霊マラソン
ZMでお馴染みのAAさんです。詳しい攻略はこちらへどうぞ ハイレベルだけどスタンダードな能力なので練習や特訓に丁度いい
相手だと思います( ^ω^)b<オススメ!

皇国軍戦績BC「オロボンの呪縛」 戦法:精霊マラソン
アトルガンで追加された皇国軍戦績BCです。精霊が約3割カット、そこそこ高い攻撃力とDA率に加え嫌らしいWSを持っています
マラソンの基本的な技術があればそんなに難しくありません。事故死する要素がほとんど無いので、落ち着いて戦えば時間はかかり
こそすれ安定して勝てるBCだと思います。詳しい攻略はこちらへどうぞ
LV6

New! AM「亡国の遺産」 戦法:マラソン
ゲッショーと戦うAMのBCです。グラバイがレジられ易い上に耐性がつく事から如何にグラバイを使わずにマラソンするか
が攻略のポイントです。詳しい戦略はこちらへどうぞ

獣神印章30BC「龍円舞曲」 戦法:寝かせ精霊
ドラゴンが2匹いる印章BCです。最初に戦士を連続魔で秒殺した後に詩人タイプをゆっくり調理するという流れです。以前は凄く
簡単だったのですが、2006/11/17/に再挑戦した所、連続魔で戦士タイプを削り切れない程の精霊レジが頻発しました。累積
魔法耐性の影響かもしれませんが、もしそうなら以前程簡単では無くなっています。起きた詩人を寝かせ直してからじっくり削れば
そのまま戦士は倒せたのでクリア自体は可能です。戦術的にはLV4か5当たりですが、累積魔法耐性の影響と、カオスブレードを
食らった際にパイル等の薬品が無いとキツいので6にしておきました。

Sabotender Bailarina 戦法:マラソン
流砂洞に沸くモンクご用達のデューンブーツを落とすサボテンNMです。詳しい戦略はこちらへどうぞ

Eald'narche 戦法:ガチ&連続魔
ご存知ZMの【ラスボス】。詳しい戦略はこちらへどうぞ
LV7

アトルガンミッション「漆黒の棺」 戦法:ガチ
破鎧陣を迅速に直し、ゲッショーを如何に生かしておくかが重要なBCです。詳しい攻略はこちらへどうぞ

Pelican 戦法:終始ガチ
クフタルの地下に沸くコカトリスのNMです。攻撃間隔も比較的早く、WSを早いペースで使ってきます。しかも通常攻撃の追加効果で
石化があるので、蝉が1枚の時にDAが来た→スキンが張ってあったからダメージ自体は0で済んでも追加効果で石化→何も出来ず
そのまま撲殺される可能性が有ります。グラバイ使うか否かAF2胴持っているかどうかで相当難易度の変わるNMだと思います。

Ark Angel MR 戦法:寝かせキープ&精霊マラソン
AAMR自体のステータスはそれ程でも無いのですが獣使いタイプなのでペットを呼んでくる事と、2アビで魅了されるのが辛い
所です。魅了食らうとタゲが切れてしまうのでほぼ確定でAAMRの体力が全快されると思います。魅了がすぐ解けたら大分楽に
なるのですが(; ^ω^) 魅了が解けた時にHPとMPが全然無かった場合は無理に粘るより一度死んで建て直した方が良い
かもしれません。詳しい攻略はこちらへどうぞ

皇国軍戦績BC「詠唱中は別の顔」 戦法:精霊マラソン
アトルガンで追加された皇国軍戦績BCです。一回目の挑戦は見事に負けて2度目の挑戦で勝利出来ました。とにかく使ってくる
魔法が厳しい上に自画自賛で一瞬でガ3を詠唱してきたり、罵言雑言でこっちの魔法防御を大幅に下げて次の精霊で即死級の
ダメージを与えてくる癖に、こっちの精霊はほぼ効かない
という非常に嫌らしい相手です。サポ忍で行くメリットがほとんど無いので
サポ黒やサポ暗で行く方が良いと思います。詳しい攻略はこちらへどうぞ

Nepionic Soulflayer(青魔AF3) 戦法:たまにガチ+バイオマラソン
青AF3のソウルフレアNMです。HP・攻撃力・防御力共に高くないですが、とにかく使ってくるWSと特性が厄介です。1対1
で戦えるAF3の中では最強クラスだと思います。ガチでやるとモリモリ削れるのですが、ファストキャストつきのガ3や
強化全消し、麻痺になるWSなど死ねる要素が盛り沢山なのでガチに固執しない方が良いです。精霊も元々50%カットな
上にマジックバリアでほぼ無効化されます。ポイズンもほぼ効かないのでバイオがメイン削りになります。詳しい攻略はこちらへどうぞ

Ark Angel EV 戦法:精霊マラソン
個人的にはAA中最強だと思います。シールドストライクからの脅威の近接戦、離れてもドミニオンやディアガで蝉剥がし、白魔法
で自己強化も可能と非常にバランスの良い相手です。
ただ最大の問題となるのは女神の祝福でHPを全快される事による「制限
時間内に倒せるかどうか」なので、女神が3000や4000程度の回復で済んだり、ダルマやデュエルシャポー等を持っててMPが
豊潤に使える人だとランクは確実に下がります。詳しい攻略はこちらへどうぞ

皇国軍戦績BC「ローリングバグズ」 戦法:精霊マラソン
アトルガンで追加された皇国軍戦績BCです。とにかく体が伸びた時の脚の速さと攻撃力&攻撃間隔はぶったまげます(笑)よっぽど
気合入れて防御を上げないと通常攻撃1発でスキンを破られる事もザラです。
しかしLV60制限なので使える装備が限定されますが
裏を返せば余り装備に頭を悩ます必要が無いので気軽に挑戦出来ると思います( ^ω^)b 詳しい攻略はこちらへどうぞ
LV8

Faust 戦法:冷静にマラソン
空NMの中ではジパクナと並んで赤ソロでメジャーなNMです。TPリジェネ持ちでタイフーンを連発してくるのが特徴です。精霊
も通りが悪く余り効かないので短期決着が難しいです。能力的にはジパクナより強いと思いますが、事故死する恐怖感はジパ
クナより低いと感じたのでLV8にしました。装備も技術も高い人だとジパクナより安定して勝てるのではないかと思います。とは
言っても1ミスで死ぬ危険性がある事に変りは無いので決して弱い敵では有りません。

獣神印章30BC「紅蓮の翼」 戦法:精霊マラソン
敵はマンティタイプのPurson1匹ですが、体力が多いのと攻撃が強いので難易度が高いBCです。攻撃力が高くて攻撃間隔が早い
のに何度でもブラッドウェポンを発動してくる
ので、迂闊に攻撃を食らうと瀕死になる(もしくはそのまま昇天lol)上に、ただでさえ削る
のに時間がかかるのにそのまま食らったダメージを吸収されて回復されてしまいます。WSもデッドリーホールド、火炎の息等の純粋
に痛い技に加え後衛殺しのリドルと鬱陶しい技ばかりです。AAEVと同じでMPが問題になるのでダルマやデュエルシャポーを持って
いるなら難易度はがくっと下がります。詳しい攻略はこちらへどうぞ
LV9

Zipacna 戦法:精霊マラソン
ヴェルガノン宮殿にいるゴーレムタイプのNMです。攻撃力は高く攻撃間隔は早くTPリジェネもついています。大抵釣った瞬間クリス
タルレインをかましてきます。他のWSも接近された時にサンダーブレイクやアイスブレイクを食らうとかなりデンジャラスです。
ジパクナ自体のLVが高いので弱体装備をしっかりしていないとかなり苦しい戦いになると思います。必然的にデュエルシャポー等の
有用な弱体装備があればかなり楽になると思います。時間制限は無いので総MP量よりスキルなどの質を重視した装備で挑んだ方が
良いかもしれません( ^ω^)b
LV10

Cactrot Rapido 戦法:密着してスリップ削り
東アルテパ砂漠を元気に爆走しているサボテンNMです。ただ倒すだけなら運良くWSが針万本以外が来れば楽ですが、ほぼ
被弾せず相手にTPすら溜めさせずに勝つとなると難易度がかなり上がります。詳しい攻略はこちらへどうぞ

Ancient Gobbue 戦法:精霊マラソン
ボヤーダ樹にいるグゥーブーNMです。攻撃力や防御力、移動速度等の純粋なステータスだけならぶっちゃけ大した事無い相手ですが
何度も使用してくる百列拳と引き寄せがこいつの難易度を大幅に上げています。百列拳が来たのでバインドしても引き寄せられてタコ
殴りにされる事が何度も有りました(; ^ω^) 強化を詠唱してる最中に引き寄せ食らって詠唱中断された挙句に更に殴られて状況悪化
する事もザラです。ぶっちゃけ引き寄せの来るタイミングと頻度次第で幾らでも難易度が変化する相手なのでLV10はちょっと大袈裟
かもしれませんが、垢樽が倒したNMの中では一番やりづらい相手でした(; ^ω^) アクティブのP芋や天候次第では水エレまで沸き
ます。垢樽は戦闘中に2度もP芋に絡まれましたが何とか乗り切りました(笑)詳しい攻略はこちらへどうぞ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/11(水) 23:48:33|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:43
<<就職活動ヒストリー | ホーム | 春休み終了!>>

コメント

記事にかかれてるのいろいろやりたいけど長時間わかないやつとかミッション終わらせてて一人じゃ無理なのもあって挑戦するまでもが一苦労かもです…wてか最近はソロよりメリポPTにはまってますwwいろいろ振りたいから先は長そうですが(;^ω^)
  1. 2006/08/24(木) 15:49:07 |
  2. URL |
  3. Roberuto #-
  4. [ 編集]

どこに書くべきかと思ったけど

Despotやる機会があればやってみて欲しいんですが、
DespotってロケットパンチのWSしかやらないのでターゲットロックして、
後ろ下がりながら殴るだけで勝てるっぽい。
私はクラクラ持ってないので、WS3連発後に次のWS3連発分のTP貯めれなくてアボンしたけど、
ちゃんとやると3発全部無効になるはずなのでお試しをw
  1. 2006/08/24(木) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. Maxil #izdUc8rE
  4. [ 編集]

さぶじぇくとなのー

うーむ、これを基にしたら自分は一応Lv7までは達成ってところか・・・
アトルガンMの墓でpopするハイドラNMなんかは
ガチで闘うとマメットより上な感触があるからLv4あたりに付け加えるのもいいかも
ただ、マラソン混ぜるとすごく楽になっちゃうのがネックか・・・
しかし、どうでもいい話ではあるんだけど、
ブログ読んでるとそう思わずにいられないからちょっと聞いてみたいんだが、
ひょっとして神赤の事きr  ・・・アッー!!!
  1. 2006/08/25(金) 03:49:52 |
  2. URL |
  3. PCの前に置いてある液体ムヒ #OARS9n6I
  4. [ 編集]

グーブーが一位だったかw
あれはマジでいらいらしますねw
それはそうとバグズの動画うpってくれませんか?
想像ではマンティ以上の難易度な気がするんですがw攻略動画見てみたいデス~
  1. 2006/08/25(金) 05:28:16 |
  2. URL |
  3. やっぱり #-
  4. [ 編集]

>>Roberuto様
AAとかは自分も終わってないフレに頼んで必死に空まで来て貰った切ない記憶が・・・w
メリポはソロを強化する為にも避けて通れないので頑張って損はないですにょ!

>>Maxil #izdUc8rE様
デスポ!なるほど後ろに下がってるだけでパンチ3連発が避けれるとw
赤だとマラソン出来るので仮に避けるの失敗してもいけそうな香りがしますなw

>>PCの前に置いてある液体ムヒ #OARS9n6I様
そういえばミッションNMなんかも居ましたね~!でも自分はマラソンで倒したので
ランクからは除外してました(笑)その内誰かのヘルプでやった時にガチでやったら
追加するかも!?
神赤の事は嫌いじゃないですお( ^ω^) 楽になる装備の事でそう思われたのかなw?
装備はソロをやる上で避けては通れないファクターですからね~。神赤の凄い所は
最初に達成する事なので廃装備は関係ないですね!神赤の後に廃装備でクリア
した!と聞いても凄いとは思わないのは確かですが(笑)

>>やっぱり様
引き寄せあって無限百列あって周りにアクティブな雑魚もいると条件も一級品だし
事実苦労しました(; ^ω^) 引き寄せが強化再詠唱中などに来なければかなり
楽になるので人によって倒した時の感想が大幅に変わると思います。

バグズは今の所動画UPする予定はありません(; ^ω^) 基本的に敵は変わっても
神赤やBozeさんの動画があれだけあれば戦術的な事は分かりますし( ^ω^)b
60制限なので自分が取れる選択肢も少ないですが裏を返せばやる事も少ない
ので戦法は単純ですlol
  1. 2006/08/25(金) 07:36:56 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

ふ~む

凄い数のNM倒してますね!
ランクには載ってないけど倒した事のあるNMを
羅列したら物凄い事になりそうですね・・・

垢樽さん本当にクリム脚やダルマ、AF2持ってないんですか?
他のサイトの赤や黒でソロで何かしら強いの倒した!
って書いてる人ほぼ9割方それら全部では無くても
何かしら使ってるんですよね。
垢樽さんならすぐに取れる気がするので・・・
  1. 2006/08/25(金) 11:10:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ファウストはまだなんだっけ?
ネ実の某スレで攻略済みの赤がいるって書いてあった気がするんだけど、まだだよね?
  1. 2006/08/25(金) 11:39:37 |
  2. URL |
  3. ゆりあん #-
  4. [ 編集]

ファウストについては、Bozeさんが既に攻略していますよ。
このブログのリンクから飛べる「The Bald Head in the Red Hat」がBozeさんのブログです。

自分は先日エルドをクリアして満足していたのですが、あれはLv6でしたか。
まだまだ先があるのだと知って嬉しいような嬉しいような。
オロボンは攻略してあるので、とりあえず「詠唱中は別の顔」のクリア目指して特訓してきますっ。
最初は薬品・連続魔無しでガ系を食らいつつも20分経過した頃に半分まで削れたのですが、
二回目の突入では開幕スリプガIIで、ストスキを切って起きて詠唱中の魔法から逃げているところにストーンIVで1471ダメージとか貰いましたlol
出直してきます。。。
  1. 2006/08/25(金) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. めんたま。 #RyaHgHsc
  4. [ 編集]

>> 様
まぁAF3NMとかも色々他にも居ますがおいおい追加していこうと思います(笑)

本当にダルマ、クリム脚、AF2は一切持ってないです~。クリム脚は今空LSに
在籍しているのでその内取れるかもしれませんが、AF2はまだしもダルマを取る事
はこの先も無いと思います(; ^ω^)

>>ゆりあんたん
ファウストはまだぽ~。Bozeさんっていうヒュームの神が達成してるお!たぶん今後も
キチンと動画まで出してファウストを倒した証明をする人はほとんど出てこないだろうなぁ。
興味があったらBozeさんのサイト見ると色々参考になる事が書いてあるお!

>>めんたま。 #RyaHgHsc様
エルドクリアおめでとうございます( ^ω^)b
詠唱中は一応自分もクリアこそしましたがまだ納得のいってない部分があるので
その内再挑戦しようと思っています( ^ω^) お互い頑張りましょう~!
  1. 2006/08/25(金) 14:55:30 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

ランキングが下がってるよ(´;ω;`)
デスポはリーピングリジーソロより楽ですお(-_-)
うちは最近デュエル頭が取れたけどダルマとでゅえる胴はまだまだな感じ
うちはメリポも装備もゴミだった時にじp突っ込んで負けたからスチクリとかでソロしてたかなー
スキルメリポあげたらじpも問題なかった
たぶん曜日と弱体スキル330あるかないかでじpの難易度は大幅にあがりそー
自分の中ではランクCくらい(-_-)
ぐーぶートップは納得!
でも自分の中ではエルドが一番きつい(-_-)
最後の形態までは問題なくても最後がぁあぁl
エルの壁は命より思い
薬品使えば勝てそうですが面倒なので最近いってない(-_-)
ダルマ取れたらもっかい突っ込んでみる(?_?)
  1. 2006/08/25(金) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. Sekaix #-
  4. [ 編集]

>>Sekaix様
あらランキング下がってるwwww
まぁポン吉さんの漫画は面白いし、ふともも効果だけで1位を継続出来るほど甘く
ないですな(; ^ω^) まぁふとももSS自体は昔の記事見れば分かるとおり
毎日の様にUPってましたが、久しぶりにUPした途端ランキング上がってびっくり(笑) 

ジパは楽だっていう人と難しいっていう人に分かれてるみたいですね~。
自分はまだまだとても楽だと言えないです・・・いつかジパも雑魚だと言える
ようになりたいです(切実)

エルドは最後連続魔ゴリ押しですからMPがないと辛いですね~。ガチと後衛
装備両方持っていくとなると鞄も圧迫しますし辛い所ですね(; ^ω^)
ダルマ取ったら是非とも頑張ってみて下さい~!
  1. 2006/08/25(金) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

ダルマやシャポーなどがなくても
バーミリはどうなんでしょう?
  1. 2006/08/26(土) 02:18:45 |
  2. URL |
  3. ダメ赤 #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

>>ダメ赤 #JXoSs/ZU様
バーミリも充分良い装備だと思いますよ!
ただこの手の頭装備不可装備からマクロでシャポーなどに切り替えるとファスト
キャスト(リキャスト)が乗らないことがあるらしいですね・・・(汗)
  1. 2006/08/27(日) 13:36:08 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

うちもシャポー取れる前は手動でバーミリ着たりしてたなぁ

赤ソロでクリム脚が使えるのってのはあんまないですが
エルだとダルマデュエル頭がでかすぎる落ち込む
でも装備で一番効果期待できるのはデュエルタバードかなーと思っとります
持ってないので何ともいえないけど、あれとれるのが一番性能あがるんじゃないかしら

って全然話チガタ!?
  1. 2006/08/28(月) 15:28:38 |
  2. URL |
  3. Sekaix #-
  4. [ 編集]

>>Sekaix様
実はバーミリ着る所か持った事すら無いんですよねlol お金が無いお金が無い
と思いつつ色々やってたらいつのまにか買わずにここまで着ちゃった、って感じですlol

大抵の上位の奴は脚が早いから移動速度12%の恩恵が感じられにくいのは
有りますね!デュエル頭は見てると凄いかっこいいですお( ^ω^)b 胴も
あの模様がいい感じです :) AF2は縁が無いので効果を妄想するしかないのが
寂しい所です o=rZ 是非取得したら効果をレポート【はい、お願いします】( ^ω-)b
  1. 2006/08/28(月) 17:26:00 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。書き込みは初ですがいつも見させていただいてます。
最近ブログをはじめて、ソロに興味がありトラバさせていただきました。
ランキングすごいですねw
私も白AF3NMや短剣WSNMを赤ソロでやったことがありますが、たぶん垢樽さんにとってはランク外ぐらいかな。

同じremoraなので、記憶が確かなら2,3回ほど
PT組んだ気がしますw
たぶん覚えてないと思いますがw
ではでは~
  1. 2006/08/29(火) 12:41:03 |
  2. URL |
  3. 尻 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>尻 #mQop/nM.様
始めまして!未だにトラバってよくわかってないですが遠慮なくどうぞ( ^ω^)b
白AF3や短剣WSNM自体はやったことあるのですが、大抵誰かの手伝いで
自分の為に自力でソロで言ったことがほとんど無いので一応ランクから外れて
ますが充分歯ごたえのあるNMだと思いますお( ^ω-)b

Remoraですか!2、3回って事は赤か黒のLV上げの時かな・・・・ だとすると
半年以上、というか下手すると去年あたりに組んだ可能性もありますね(笑)
お互いソロに興味がある者同士今後も頑張りましょう( ^ω^)b
  1. 2006/08/30(水) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

やっと聖牛を倒せるようになったので次は幻の右に行こうと思っているのですが、レバーの操作があるのでソロではBC前まで行けないと思うのですが、垢樽さんはいつもどうやって行っているのでしょうか?
  1. 2006/08/30(水) 02:44:20 |
  2. URL |
  3. Lタル #-
  4. [ 編集]

>>Lタル様
基本は2垢操作です。フレやLSが居るならBC前でお互いの検討を祈りつつ
別れるのもアリですね( ^ω^)b 2垢出来ないならずっと誰かがやるのを
待つかフレやLSメンに頼むしか!
  1. 2006/08/31(木) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

こ これは。

おもすれー・・そこにあこがれる しびれるー

トラバとばさせていただきましたー ('~')
  1. 2006/09/02(土) 23:20:42 |
  2. URL |
  3. たる侍 #JNiKvPU.
  4. [ 編集]

>>たる侍 #JNiKvPU様
今はPSU(そのPSUすら出来ないですがwwwww)やってるのでFFは停止中な
不具合ですがトラバ大歓迎ですぅ!!
  1. 2006/09/04(月) 13:36:58 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

はじめましてー

書き込み失礼いたしまーす
垢樽さんはジュワユースのたこNMさんはぶっ殺されてますか?もしやられてたら参考程度にレベルを教えていただけないでしょーか(ノω・)モシカシテランク外!?
  1. 2006/09/21(木) 13:15:22 |
  2. URL |
  3. い○み #RU/1Xiko
  4. [ 編集]

>>い○み #RU/1Xiko様
ジュワ蛸は大分前に自分のジュワ取った時しか戦ってません~。
今は空LSとENMソロでしかログインしてないですし、それも一段落したら
課金止める予定なので今後戦うとしても大分先の事になりそうです(; ^ω^)

ランク的には8か9だと思います。古代ドーモと同じで手数が多い(百列拳と
多段攻撃の差はありますが)のと、POP地点にアクティブの雑魚がいるのは
共通してますが、引き寄せが無いですしジュワ蛸自体のLVもそんなに高く
ないので「強い」のは確実ですが「強すぎ」はしないと思います ( ^ω^)b
  1. 2006/09/22(金) 18:30:47 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

先日、ようやく忍者を37まであげて
赤/忍ソロで活動できるようになりました。

さっそく壷BCいったのですがMPがたりず、5割程減らしたとこで敗北しました。
回避装備でいったのですが、基本的に赤ソロはMP重視でいったほうがいいんでしょうか?

種族はエル。回避装備で行ったときのMPは594
MP重視で行ったときは641です。

こーしたらいいよ~  とかあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m
  1. 2006/09/25(月) 00:39:23 |
  2. URL |
  3. ふに #-
  4. [ 編集]

>>ふに様
気がつかなかったlol 
赤ソロの場合はMP量よりは質を重視したほうが安定すると思います。
マクロで簡単に着替えが出来るのがFFの特徴なので、ベストなのは状況に応じて
最適な着替えが出来ればいいのですが( ^ω^)b

基本的に最大MPはタイムアタックや時間制限がある敵以外では時間が長くなる
だけで成功の可否には余り影響無いので、着替えが多いと面倒な場合はMP
量はそこそこでステータス重視でいくのがいいかも!?
  1. 2006/09/28(木) 16:05:25 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

Apisに挑戦してみました

 初めまして。垢樽さんのブログに触発されて、カカッと逝ってきました。

 残り2ミリで時間切れでBC叩き出されました。lol
 パーティも含め、熊爪嶽のENMへの挑戦自体が初めてです。いきなり勝たせてくれる程甘くは無いようです。

 今回は様子見なので、何がなんやらですが、敢えて戦闘を分析してみます。
 まず、Apisがデカすぎて、距離感が掴めなかった事が最大の敗因。魔法が届かなくてエラーメッセージを散々出してしまい、連続魔からの削りも甘くなりました。
 蝉回しは、攻撃が遅い場合、グラビデ・バインドを使わずに対面して踏ん張ったおかげで、バインドには耐性がつきましたが、グラビデは最後まで通っていました。1回だけ殴られました。
 一方で、グラビデ入れて精霊を叩き込むという攻撃の所作が少なかったと反省。
 煙上がった時に、ストーンのダメージでモードを判別したのですが、肝心の攻撃に結びつかなければダメですね。

 赤69の時、Maatを初挑戦で撃破して以来のスリルを味わいました。
 その他のソロはSewer Syrupくらいしか経験が無いです。あとは雑魚NMばかり。たまには強敵相手のソロもいいものですね。

 では、ノ((((('A`)ノシ
  1. 2006/10/04(水) 03:37:37 |
  2. URL |
  3. Odin鯖赤ワモーラ #-
  4. [ 編集]

チラシの裏にでも書いてろよwwww
質問ばっかりしてる奴(しかもレス貰っても何も返事しない奴多いッスネ)やチラシの裏
書いてる奴ばっかりwwwww 垢樽様めげずに頑張って下さいネw
  1. 2006/10/04(水) 13:50:45 |
  2. URL |
  3. 何コイツwwwww #-
  4. [ 編集]

ランキングじゃなくてもいいから他のNMもソロ理論として書いて欲しいです!
  1. 2006/10/04(水) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. ナガレ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>>Odin鯖赤ワモーラ様
Apisは今でこそ赤ソロが普通にされていますが、マラソンの技術が試されるという
意味では非常にやりがいのある相手ですね( ^ω^)b
BCなので取り合いもないし、もし勝てれば経験値+アイテムまで入るので
是非とも練習して勝てる様に頑張ってみて下さい!

>>何コイツwwwww様
率直な意見自体は決して悪い物だとは思いませんが、なるべく尖った感じに
ならない様にお願いします(; ^ω^) 応援される事は嬉しいですが、余り行き過ぎ
だと削除するかもしれませんlol

>>ナガレ #LkZag.iM様
基本的に赤ソロの場合ある一定LVのセオリーや技術があればほとんどの敵
に通用してしまうので、弱い相手だと攻略書く内容が無かったりするのが
難しい所ですね(; ^ω^) 突発的に何か思いついたら書いてみます(笑)
  1. 2006/10/05(木) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

あけおめ!そしてお久しぶり!覚えてるかな?
まだあなたが亀鯖にいて、サポ無しの頃よく遊んだGガルです(´_ゝ`)
ソロでの動画を公開してると聞いてあれこれ探してやっと辿り着けたよ。
陰ながら応援してるので体を壊さない程度にやってくれよー!
ではまた遊びに来るね。
  1. 2007/01/07(日) 13:49:52 |
  2. URL |
  3. 亀鯖のGガル #CtgNMZqM
  4. [ 編集]

あけおめ!d(^ω^)b もしやゴンチャン!?今も元気にやってるかい~><?
バンタンとかはよく見かけるけどww ロコっちもたまに見るなw 皆元気にしてるかのぉ~(^ω^)?
亀とレモラが合体されればほとんどの知り合い集合して楽なんだけどlol
  1. 2007/01/07(日) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

そうそうゴンチャソです!
毎日はインしてないけど週3くらいでインしてるのさ。
昔は戦のみだったけど、今となっては戦忍狩赤の4ジョブが75。飽きモード全開な訳であります(●´―`●)就活やら卒論やらで忙しくなるだろうけど無理なくリアル中心で頑張れよ!
また顔出しに来るよー



  1. 2007/01/08(月) 16:31:25 |
  2. URL |
  3. そう、わたしは亀鯖のゴンチャソ #CtgNMZqM
  4. [ 編集]

おーやっぱりゴンチャソか!4ジョブ75【恐れ】 まぁ自分も赤ソロに固執せず
LV上げとか普通にやってれば4ジョブ位75に出来てたと思うけどNEw!
なんだかんだいってソロって何をやるか決めて目的地までの道のりとかを調べて
おけば1時間もあれば挑めるし、時間が無くても意外といけちゃったりする(笑)
亀鯖の皆にもよろしくだお d(^ω^)b
  1. 2007/01/08(月) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

こんにちわ、最近赤ソロに目覚めいろいろと挑戦してます(≧ロ≦)ゞ

これまでに龍円舞曲やナラシンハなどはやってきましたが今回はオロボンの呪縛に挑戦してみました

一回目は時間切れになってしまったのですが
二回目は29分43秒でクリアできましたー
蝉回しに慣れてなく何回か被弾してしまったのが反省点でした(。・_・。)
薬品使ってこのタイムなのでまだまだですが
これからもいろいろと挑戦していきたいと思います
ヽ(`◇´)/
  1. 2007/01/11(木) 11:34:59 |
  2. URL |
  3. 爺鯖の赤たる #-
  4. [ 編集]

オロボンは即死する危険が余り無いので後は時間内に削れるかどうかがポイントですね~!
戦利品が今は安いのばっかりですが練習で行く分には近いし手軽で良いBCだと
思います( ^ω^)b 今後も是非色々挑戦してみてください~!!
  1. 2007/01/13(土) 03:39:19 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/06(火) 02:45:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【むむむ】 プロフィールが被ってるというのはブラウザの設定かもしれません(汗)
自分は普通に見れてるのでちょっと具体的にどんな状態なのか分からないです orz
  1. 2007/02/06(火) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

では遠慮なく質問させていただきまする

例えばアクエリアスの場合を例に挙げて
精霊マラソンというのは どんな風に戦うんですか?
精霊うつ>距離をおく >精霊打つ みたいなかんじですかね?
ということは 接近戦じゃないのでスロウとかパライズはいれないんでしょうか?

寝ない敵にはスリップもいれるんですか?
でもスリップいれたら 戦法は精霊&スリップマラソンになっちゃうのかなぁ・・・
 
  1. 2007/06/01(金) 02:51:05 |
  2. URL |
  3. ibiza #-
  4. [ 編集]

アクエリアスはHPが低すぎるのでグラビデいれた後連続魔で倒せます(笑)
まぁ基本的には精霊うって距離おいて~の繰り返しですね~。パラスロウはグラバイ
が完全に通る相手であればそこまで気にする必要ないですが、一応いれとけば
安心ですNE!

寝ない敵はどうせスリップいれようがいれまいが寝ないのでスリップいれます(笑)
  1. 2007/06/02(土) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽  #sj93pB3o
  4. [ 編集]

動画もっと見たいです♪
  1. 2007/08/11(土) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

FFの自分の動画はもうほとんど削除しちゃったんですよね・・・(;^ω^)
今上げてる動画より更に昔の動画をあげた所で大して意味もないですしご容赦下さい orZ
  1. 2007/08/14(火) 06:00:57 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

自分はLv8ってとこですね・・・
紅蓮の翼ができないですorz
もしできれば動画出してもらえると助かります。
クラクラでレッサーコリブリ倒しまくる
動画みましたwめっさTPのたまるはやさ
が・・・やヴぁかったw
  1. 2007/08/27(月) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. Akama #-
  4. [ 編集]

紅蓮の翼は「リドルを食らったタイミング次第では時間が厳しいかも」という条件つきで
LV8になっています。リドルさえ食らわなければLV6位の難易度だと思いますお!

動画はもう自分のも他人のもほとんど削除しちゃったんですよね orz 誰かが印章出して
くれればそのうち新しい動画撮影してもいいんですが(笑)
  1. 2007/08/28(火) 15:49:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #sj93pB3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/194-1e383e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍円舞曲

尊敬する垢樽さんのブログに赤ソロ理論 ~ソロNMランキング改訂版~という記事が出ていて、その中の龍円舞曲に目が止まった。最近1人2キャラメリポやってるけど、やたら神印章が出る。昨日今日で15枚とか。過去99BCLS
  1. 2006/08/24(木) 22:02:40 |
  2. 黒豆cool

そういえば、赤やってる理由。

なんか色々とネットサーフィンしてて見つけたのですよ。赤ソロ理論 ~ソロNMランキング改訂版~ 2006/08/29/こことか。Vana'dielの或るちらしの裏 垢魔道士講座こことか。世の中には、AshDragonをソロで倒す人もいるようで。こんなん聞いたら、「やるしかないじゃねーか
  1. 2006/09/02(土) 23:51:37 |
  2. タルタルで行くのほほん日記・改。

ソロについて

私はソロが結構好きなので毎週ENMとかソロで行けるやつはソロでいっています。ソロといえば同じremoraサーバの神赤ことavestaさん同じくremoraの垢樽ことswhitesさんCaitsithサーバのbozeさんが動画等あって有名ですね。avestaさんは、実際に見かけたことが....
  1. 2006/09/03(日) 07:43:17 |
  2. FF11-尻日記-

クラーケンクラブの敵vs赤ぎんときソロ

こちらのソロでたくさんやられてる赤魔道士さんの記事を見て、クラーケンクラブをゲットしにソロで旅立ってきましたヽ(´―`)ノソロでも行けたんだねぇ、前に一度3人で行ったことあるけど、どんなのだったか覚えてねぇや
  1. 2007/07/05(木) 11:29:49 |
  2. お気軽装備な赤魔道士

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

