徒然なる垢樽人生 皇国軍戦績BC ~ローリングバグズ~ ソロでクリア!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇国軍戦績BC ~ローリングバグズ~ ソロでクリア!

赤ソロをやる上で「廃装備が無いからソロ出来ない;;」などと思っている人はいませんか!?だったら廃装備が
使えない所で技術で勝負しましょう!・・・と半ばこじつけに近い勢いで皇国軍戦績BC「ローリングバグズ」に
ソロで特攻して参りました。60制限でAF2や免罪等の装備が使えないので皆似たような装備になるんじゃないかな?
相変わらず未経験なBCですが敵は1匹みたいなので「まぁどうにかなるべ( ^ω^)」的なノリでBCへ(笑)

1:LV60制限
2:敵はWatch Wamouraが1匹
3:形態によって性質が変わる


という特徴があります。

・体が丸まっている時
1:こっちの攻撃はほぼ無効
2:強烈なブレスパがかかった状態になる
3:脚は遅い


こっちの攻撃は大幅にダメカットされるので、丸まっている時は逃げ回って態勢を整えるのが良いでしょう。

・体が伸びている時
1:移動速度が極端に早くなる
2:攻撃間隔がかなり早くなる
3:ヘイトが安定しない


といった感じです。PTでやるとヘイトが安定せずタゲがふらつきまくってやり難いみたいですが、ソロなら思う存分
自分だけを狙ってくれるので全く問題ありません(謎)実際にやってみれば分かりますが伸びた瞬間凄まじい速度で
こっちに向かってきます(笑)ゴキブリが超速度でこっちに迫ってくる姿はBC中でありながら笑いを誘います(笑)

グラビデを入れても振り切れない

と言えばどれ位早いか分かると思います(; ^ω^) 大抵の敵は元々脚が早い種族(ワイバーンやマンティetc)でも
グラビデさえ入れば真っ直ぐ走れば少しずつ距離を開けれるのですが、こいつだと距離が中々開けれません。グラビデ
入れてもこっちとほとんど同じ位の速度はあると思います。

移動速度だけでなく攻撃も鬼です。ファラかかってても1発270とか食らってスキン一発で破られましたlol 攻撃速度も
めっちゃ早く蝉1だけじゃ到底回りません。最初は「伸びてる時は攻撃食らいつつ削って、丸まった時に態勢立て直しを
繰り返せばいけるんじゃねw?」とか軽く考えてたのですが

おぃィ?途中から体が伸びっぱなしなんだが?

苛めだろコレwwww 途中から一切気の抜けない状況が続きました(; ^ω^) もしここをソロでやるならほぼ常時体が
伸びてる状態と想定して作戦立てた方が良いです。「やばくなっても丸まってる時に立て直せばいいか~」なんて考えは
通用しませんlol 当初の予想と違い何度も死にそうになる激しく熱い戦いになりましたが無事に22分37秒でクリア
出来ました\( ^ω^)/ 体感的には強いフェンリルという感じですね。アスフロによる事故死は無いにしても基本スペック
が高いのと、60制限なのでこっちの装備が限定されるのが辛い所です。ただ

純粋にやってて楽しかった

良BCだと思います( ^ω^)b ゴキブリとのハイスピードバトルを楽しみたい人は是非どうぞ(笑)


↑ワモーラはやはりゴキブリだった・・・(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/11(金) 23:14:13|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<爆走サボテン再び&イギトクラッコーゲット!! | ホーム | 衝動買い再び!>>

コメント

動画キボン!あの超速+百列なみの中
赤でいけるとは思わなかったw
HP低いからスリップ逃げ中心ならいけるのかな?
  1. 2006/08/13(日) 00:10:36 |
  2. URL |
  3. ほへ #-
  4. [ 編集]

>>ほへ様
BCだとスリップ入れて逃げてればいいというケースは意外と少ないと思います。
スリップは確かに効果的ですが、バイポイ2を両方かけて2分経ってやっと3系一発
程度ですからね~。積極的に削りにいかないと普通にやっても時間切れになるBCも
多いです(汗)ただこのBCは生き残るだけでも熱い戦いになりますlol!
  1. 2006/08/14(月) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

PCがないので、PSPで入力テスト。
ゴキブリの走りっぷりにはほんとに驚かされた(笑
私も忍30になったら挑戦してみるぞー!
  1. 2006/08/14(月) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. るぴね #57/sxb6I
  4. [ 編集]

>>るぴね
PSPで書き込み出来たか(笑)
あの足の速さは全モンスター中でもトップクラスかもなぁ。蝉1さえあれば他は
関係ないからLV30にしなくてもいけるぜw!
  1. 2006/08/16(水) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

蝉2あるならともかく1だけでバインのリキャまにあせわてしまうとは!
これみてふたりでいってみたんですが、
全くソロれるとは思えませんw
ふたりでやっとでしたorz
  1. 2006/08/18(金) 10:18:19 |
  2. URL |
  3. のら #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

>>のら #1wIl0x2Y様
自分も最初はそんなに苦労すると思ってませんでしたが、実際にやったら何度も
死にそうになるわ全く余裕が無いわの戦闘になりましたlol
10回やったら7回か8回は勝てるけど、全ての挑戦において全く余裕がない
といった感じの難易度です(笑)
  1. 2006/08/18(金) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/185-3a81c81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。