徒然なる垢樽人生 Darting Kachaal Jaを2人で撃破!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Darting Kachaal Jaを2人で撃破!

先日プリンBCで見事に敗北し戦績が底をついてしまった垢樽です(; ^ω^) 今年の1月当たりから一度もメリポPTに
参加してない(当然アトルガン出てからも)上にビシージもロクにやってないので当然と言えば当然です。ソロでも
時給7000前後は出るので保険稼ぎ程度ならすぐ出来るのですが、やはり格段に美味しいと言われるアトルガンエリア
のメリポをこの際堪能してみようじゃ有りませんか!という訳でチャウたんやオフィたんにルカちゃん等の(♀キャラが
多いのは偶然でs)後衛の皆様を誘ってゼオルム火山へ。プリンは既に激しい激戦区になってたので更に上へ行き
Dahakが居る地帯より少し先のモスラやゴキちゃんが一杯居る傾斜の頂上でキャンプをする事に( ^ω^)
普通に釣って倒してヒールして~を繰り返していたのですが、反対側に居たPTが帰って獲物が一杯になったのと
普通にやるのに飽きてきた垢樽さんは新たな風を吹き込む事に!

( ^ω^)<全部リンクさせてガIIIで倒せば楽だおね?

<PTメン>:さすが墨樽さん!INT4位あるね!

0731chainb.jpg0731chaina.jpg
テラ楽しすwwwww まぁ普通にやるのと比べて極端に時給が上がったりする訳でもないですが、大量にきたゴキちゃんが
一瞬で倒されていく様が悲哀を誘いました(; ^ω^) 結構稼げてホクホク気分で解散→睡眠となりました( ^ω-)b
しかし事件は後日起こったのです・・・・!

次の日、というか今日も早速メリポ参加希望を出して漫画でも見ようと思ったら1分以内に

NA1:【パーティ】?
NA2:【経験値】【いりませんか?】
NA3:(^д^)9m


3人からお誘いが!NA1の誘いを見て返事を打っていたら残り2人からも一気に誘いTellがきてビックリ(笑)
構成とか聞いて一番良さそうなPTに入っても良かったんだけど早い者勝ちという事で最初の人のPTに入ってみる。
とはいえNAのパーティだと構成などが不安なので早速パーティ構成をチェックしてみると

NA1【   】

オィィ!リーダーがanonだおw!気が短い人だとこの時点で誘いを断ったりPTを抜けてしまう様ですが久しぶりの
普通のメリポPTなので時給とかは余り気にせずリハビリにでもなればいいや、と思いそのまま狩場へ。マムーク
に来た訳ですがすさまじい混雑っぷり。リーダーはホーバージョンに斧を二刀流してたので戦士だと思い結構
いい感じの構成なんじゃないかな~と思って少々安心し、張り切って強化をかけて狩り開始!!

NA1 の呼び出す!→キャリーたん召喚

(;; д) ゜゜!!!

さすがNAのアノンリーダー!!自らが獣使いである事を隠す為ならanonでも何でもやってのけます!構成は
戦/忍が2人 忍/戦 獣/忍 詩/忍 赤/白 と構成もまぁそんなに悪くないので獣使いが居る事自体は良い
のですが、構成は良いのに個々の力が明らかに足りない性でどんどんジリ貧になっていくlol JPの戦士
さんが居たのですがその人は明らかに強くほとんどタゲが張り付いてる感じ。NAの忍者さんも居たのですが
装備がユニクロで開幕の挑発位でしかタゲを取る事が出来ずlol また獣使い+ペットの攻撃で敵のTPの
溜まりも早く(しかも個々の力が弱いので撃破に時間がかかる)敵を倒すまでにガンガンWSを撃たれます。
しかももう1人の戦士さんの1人がPTに来るまでにアルザビコーヒー+1を飲んでいたとの事で攻撃が当たらない
らしくのっけから大苦戦lol ファングラッシュやファイアスピッドなどでみるみる削られていく前衛のHP!
垢樽も必死に回復しますが、幾らタルタルでも到底追い付かない程の被ダメージ量でJPの戦士さんが死亡(;ω;)

小休止して狩場を移動する事になりましたが、そこで戦士さんが2人抜けてしまい補充を入れて今度はマムークへ。
獣リーダーもさすがに無理したら危ない事に気がついたのかマムーク内の蜘蛛に獲物を変更する模様。しかし
いきなり入り口のとて強蜘蛛に操りミスをかまして3匹位リンクが起きたらしく側に居て獣リーダーを助けようと
した忍者が死亡lol 忍の衰弱が直って6人揃った所で今度は普通に蜘蛛を倒しつつ先に進んでいく感じでチェーン
を繋げていく事に。スパイダーウェブがうざいけど特に事故も無く何とかマムークへ到着。ブログに書いてる
内容は結構省略してますが、ここまでで結構な時間が経っていてマムークの奥に行ってみるも既にそこもPTで
取り合いになっていたのでそこで解散。誘われてから解散するまでの全部の時間で時給を換算したらたぶん
3000位かな・・・(笑)最後まで残ってくれたJPの詩人さんも「メリポじゃないみたいですね(笑)」と言って
いた程です。この詩人さんが凄い良い人だったので垢樽も抜けるのが気まずくて最後までPTに付き合った訳ですが
本番はこの後起きるのです・・・!


0801dirta.jpg
マムークに入った時にこいつがウロウロしてました。調べてみると【計り知れない強さです】だったのでどんなアイテムを
落とすのかドキドキワクワクした訳ですが、美味しいアイテムを落とすなら放置されている訳が有りません(汗)しかしすぐ
側でメリポをしているPTが複数あるのに普通に放置されているのは不思議です。ちょっと強い位ならメリポ乱獲PTの火力で
秒殺されるでしょうし。という訳で側でメリポをしていた友人に話を聞いてみるとメリポPTで挑んだけど全滅したご様子。
他のPTも挑戦したけどそっちも敢え無く全滅したみたいで勝てない or 割に合わないので放置されているといった感じでした。
側でメリポをしている明らかに内のPTより強いPTですら負けるのに、内のPTが勝てる訳が有りません(笑)それは内のPTの
NA様達もわかっているご様子で無視して先に進んだ訳ですが、結局すぐに解散となったのでそこからは垢樽のフリータイム
でございます( ^ω^) 当然の事ながら始めてみるNMだし、事前情報の類はおろかそもそも戦う予定すら無かったのでサポは
白だし、パイル+1や毒薬等の薬品も全く有りません。分かっている事はメリポPTでも負けれる程の強さだという事だけ。まぁ
ネットで情報収集して負けそうなら帰ればいいやと思っていたら例の詩人さんが

フォローしますね^^

うは燃え上がれ俺の命wwww 

0801dirtc.jpg
という訳でなし崩し的に【釣り】w 釣ったらいきなりエアロガIIIをかましてきたので必死に逃げ。しかし幾らメリポPTが居ると
いっても全ての獲物が沸いた瞬間狩られる訳じゃなく、メリポPTがちょっと休憩していると周りがアクティブな雑魚だらけに
なります。釣った時もワイバーンとかPukとかが普通に徘徊していたので逃走ルートもかなり限定されてしまいました(川には
蟹が居たりします)。更に負けた時にメリポPTの側で負けちゃったりするとNMがそのPTに襲い掛かってMPK扱いされかね
ないので安全なメリポPTのキャンプ地の周りで戦うのも出来ないと地理的な条件がかなり厳しい物になりました。しかし何とか
かんとか生き延びつつ戦闘をしていて分かった事は

1:基本的に魔法攻撃しかしてこない
2:グラバイサイレスは完全レジ(印は無かったので印あれば入るかも?)
3:精霊のダメージは50%カット


といった所です。こっちから接近しない限りは向うから密着してくる事はなく、魔法を撃ってくるだけでした。しかしサイレス
は効かないし空蝉も無いのでわざわざこちらから接近する必要は全く有りません(笑)NMが使用してくる魔法は実にシンプル
でエアロガIII、バインガ、スリプガII、スタン
が主でした。サポ白だったのでバインガを自力で直せるのが幸いでした。スタンも
すぐ直るので問題無し。問題はスリプガ2とエアロガIII。毒薬なんか持ってきてないので詠唱外に逃げるしかないのですが
如何せん自由に逃げれる場所が少ないので

0801dirtb.jpg
とにかく人と敵がいない場所へ逃げ込んだら、こんな感じのすぐに行き止まりになってる洞窟でしたlol やばい!これじゃ敵の
魔法から逃げる術がない!ここまでなのか・・・・!と思ったら詩人さんが機転を利かせて俺がタゲを取ってる間に敵の横を通り
抜けて反対側からタゲを取ってNMを引っ張りだしてくれたので命からがらセーフ\( ^ω^)/ その後も向うがタゲを取ったらこっち
がタゲを取り返し~のピンポンマラソンを繰り返し無事にNMを撃破!!


0801dirtd.jpg
か・・・風クリだけ・・・・だとぉ・・・・orZ しかしドロップはしょぼかったけど実に有意義な戦いでした。相手の性質が分からない
のでロクに作戦も立てられない、アイテムやサポ等の準備も万全じゃない、相方も全くの他人 と不利な要素ばかりだった訳
ですが無事に撃破出来て良かったです。ある意味個々の機転と能力のみで切り抜ける必要があったといえる【エキサイト】な
戦いでした\( ^ω^)/ とはいえ詩人さんが居なかったら100%負けてましたlol 詩人は様ジョブだとか定番歌だけ歌ってれば
誰がやっても同じとか明らかに違います!今回はこの詩人さんの機転に本当に助けられました( ^ω-)b


↑【エキサイト】【戦い】【やったー!】( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/01(火) 21:39:29|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<皇国軍戦績BC ~詠唱中は別の顔~ ソロでクリア! | ホーム | ソロ動画追加!&ENM赤ソロにおける累積魔法耐性>>

コメント

かなりのエキサイトですねw
私はメリポ混み混みなので、最近
全く行って無いなぁ~。。
アビ魅力的なのもあるんだけどねorz

ブログにリンク貼らせていただきましたー!
ありがとです^^
  1. 2006/08/02(水) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. sina #-
  4. [ 編集]

相変わらずすごいですな~_(._.)_
一度、そのNM見ましたが、いわゆるメリポ構成で勝てる気配なく敗退しました・・・・・
スタン何枚かいるのだろうと思ってましたが、無しでも別にとはw
  1. 2006/08/02(水) 02:16:35 |
  2. URL |
  3. くーぱー #-
  4. [ 編集]

獣さん、ぐっじょぶ!
  1. 2006/08/02(水) 11:46:29 |
  2. URL |
  3. ココ #1Upp7pag
  4. [ 編集]

>>sina様
自分もアトルガンエリアメリポを初体験してみて混み具合と釣り勝負の必死さに
びっくりしました(笑)敵が沸いてもすぐに詩人などの釣り役がどんどん持っていって
しまう激しい戦場w!
こっちもリンク張っておきますお( ^ω^)b

>>くーぱー様
勝てると思って挑んだ訳でもなく事前に情報を知ってた訳でもないのでぶっちゃけ玉砕
覚悟のお遊び的な感覚で突っ込もうと思っていたらPTの詩人さんが笑顔で補佐を
申し出たので一転負けれない戦いになりましたlol
あいつは普通に戦うならスタンが無いと厳しそうですね。PTならバインガやスリプガ2も
そこまで影響ないでしょうがエアロガ3を連発してきますからね(; ^ω^)

>>ココ #1Upp7pag様
ちょwwww!しかも獣リーダー動きもめちゃくちゃだったから本当に大変でしたおw!
  1. 2006/08/02(水) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

モチ詩人は、詩人はパーティさそわれやすいし、時給も基本的に良いから命を軽んじる傾向がありますw
バラード2に比べ、バラードの習熟度が高すぎなためバラバラもかけ損ねることがあるウン○・・・
本職の戦死も弱いんです(´Д⊂
クジャクでも買うかなぁ・・・(゜ Д ゜)
  1. 2006/08/04(金) 17:22:25 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

てか、ちょw
NA3:(^д^)9m
ってPTへのお誘いなの???
  1. 2006/08/04(金) 17:23:44 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

>>もっちー
詩人は誘われ易いだろうねぇw
でもメリポで死ぬと大幅に進行が止まるから死んだららめぇw!
戦士は・・・武器と命中装備が不可欠やねw結構差が出るから金策しとき~w

どんな言葉でもテルが来たらそれはお誘いの言葉なのでs
  1. 2006/08/05(土) 13:39:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/177-d8395abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

