徒然なる垢樽人生 ソロ動画追加!&ENM赤ソロにおける累積魔法耐性

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロ動画追加!&ENM赤ソロにおける累積魔法耐性

・皇国軍戦績BC ~オロボンの呪縛~
・皇国軍戦績BC ~詠唱中は別の顔~ 敗北編
・VJUP後のENM~ウルガランの聖牛~


以上3つの動画を新たにファイルバンクに追加UPしました。オロボンは特に特筆する様な点が無く普通に
戦って普通に倒している動画です。詠唱中BCは昨日の記事でも書いた通りに見事に負けています(笑)
まぁオロボンも詠唱中もロクに情報も無い上にそもそも自分自身が初体験という心の慰めが出来る
のが唯一の救いです( p_q) 次こそは必ず勝ちます!
Apis動画はVJUPで累積魔法耐性が実装されたけど実際はどうなったか動画を見れば分かると思います。
最初運よく魔防激減モードが来たので定番の連続魔ゴリ押しをしたのに、連続魔中に無敵モードに
変化されてまたも4分を切る事は敵わず5分7秒というショボイクリアタイムに終わりました orZ
赤ソロENMにおける累積魔法耐性

容量がデカイので動画はUPしませんでしたが幻の右も挑戦してきました。結果は

VJUP前と何も変わっていない

という結論に至りました。薬品、連続魔共に未使用で25分で終了。特にグラバイ、精霊共に以前より
厳しく耐性がついた様な雰囲気は一切有りませんでした。というか元々幻の右はVJUP前もたまに耐性が
つく前でもグラバイがレジられる事がありましたし。Apisも動画を見れば分かりますが何も変わって
いません。結局の所累積魔法耐性は

1:特定のNMのみにつく
2:複数人で一度に撃たない限りは影響はない


と考えて問題無いと思います。赤ソロENMには全く支障はありません( ^ω^)b


↑累積魔法耐性恐るるに足らず!\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/30(日) 21:55:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Darting Kachaal Jaを2人で撃破! | ホーム | 戦績BC ~詠唱中は別の顔~にソロで挑戦!>>

コメント

シソロでまた聖牛やってきた。

自分のblogで計画立てて任務は遂行できたと思うのでそこは素直にうれしいんだけど、
やっぱ負け方がとてもじゃないけど許せないww
またこりもせず来週逝ってきます。
  1. 2006/07/30(日) 05:10:01 |
  2. URL |
  3. ガルシ@亀 #izdUc8rE
  4. [ 編集]

vup後ジョブ戦略板の黒スレなどでちょこっと出てたバインド裏パッチの話も結局なかったようです。NMでは無いですがルメトのユヴヒにバインド100本ノックやってきたので(*´д`*)
それと古代ドーモにも普通にバインド通ってました
ただまた負けました
  1. 2006/07/30(日) 13:38:36 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #-
  4. [ 編集]

こんばんは、いつも楽しく拝見しております^^
凄いですね~新しい所どんどんやって見るなんて!私なんかまだ牛すら倒せてないですが、、、
ところでグラバイなんですが、垢樽さんはあまりレジられないですか?私は最初からレジられたりしてかなり凹みまくりなんですが、対策やきをつけていることがあれば伝授してきださい、宜しくお願いします。
  1. 2006/07/30(日) 20:16:28 |
  2. URL |
  3. Led #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/31(月) 00:46:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

赤樽さんに質問なんですが、当方75なりたてのユニクロ赤です。ウルガランの聖牛行こうかと考えているのですがユニクロ装備でもクリアは可能でしょうか?
  1. 2006/07/31(月) 01:14:44 |
  2. URL |
  3. 赤人 #-
  4. [ 編集]

>>ガルシ@亀 #izdUc8rE様
敗北が人を強くするのです!
負け方が許せないってのは自分もありますね(汗)勝っても許せないことも多い
ですがlol 人間満足してしまうとそこで成長が止まると申しますし今後もお互い
頑張りませう( ^ω^)b

>>放蕩赤タル様
ネットはいかんせん誇大表現が多いのが厄介ですよね(汗)例えば印章BCとか
でも当たりが一度もでなかったりすると「ドロップ修正きたw?」とか書いてあったり(; ^ω^)
古代ドーモは渋とさと一瞬の判断が非常に試されますね・・・引き寄せ百列拳は
最悪のコンボだとつくづく痛感します(汗)自分の動画も相当苦戦してるので余り
参考にならないかもしれませんが、是非とも吸収できる所は吸収して撃破に役立てて
下さい( ^ω-)b

>>Led様
グラバイレジは相手によりますね~。基本的に自分が持ってる装備はAF1と
競売で買える装備なので弱体スキルはメリポしっかり上げてる人とほとんど
同じだと思います。記事中でも書いてますが幻の右とかだと開幕グラバイ
いきなりレジられたりとか有ります(; ^ω^) 開幕レジられなくても耐性が
つくのがほとんどなので気をつけてる事と言えば使い分けをきっちりする事ですね~。
グラビデは基本的にこっちが死にそうな時、或いは精霊を連続でいれる時しか
使わず後はバインドのみ。もしバインドに耐性がつきすぎたらグラビデで凌ぐってのも
有りですが自分は基本的に早く削る事を念頭に置いてるのでその前に戦闘が
終わっちゃう事がほとんどですねlol 意外とノリでグラバイ使ってる様に見えても
神赤やBozeさんの動画をしっかり見るとそこらへん上手くやってたりしますw

>>このコメントh
詳しい事はメールにて( ^ω-)b
  1. 2006/07/31(月) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

>>赤人様
コメント書いてる最中に新しいコメントが(笑)
ユニクロのラインにもよりますね~。全身AFで首は黒絹とかだと苦しいかも(笑)
自分が始めてApisをソロで倒した時の装備は

杖:氷以外NQ
投擲:ヘッジホッグ(これはファントムの方がベター)
首:弱体&精霊トルク
頭:AF1
胴:エラント&AF1
手脚足:エラント
腰:ペニテント
指:スノー2個
背:レインボーケープ
耳:アストラルピアス+モルダバ

といった感じです。Apisは正直グラバイの使い分けと蝉回しのテク、及び削りモード
で如何に上手く削るかで大きく変わってくるのでそこらへんが上手く出来ない場合は
途端に難易度が上がるかもしれません。自分も最初の1回目は負けてますwww
まぁ仮に負けてもApisの初期位置から見て横か後ろで死ねばリレで起き上がれる
ので何度か挑めるので(前方で死ぬとどんなに離れていても見つかります)
リレアイテムをもって気軽に挑戦してみてください~w
  1. 2006/07/31(月) 01:28:42 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

新しいソロ撃破おめでとうございます!

ちょくちょく見に来てはいたのですが、
コメントを書く暇もなく、FFのほうももちろん・・・
フェンリルとAAEVの動画をDivXなしでも見れるようにしてくださってありがとうございました!
話は変わりますが、最近58になったので赤帽子のお化けNMにソロ特攻してきました。
2回負けましたが、3回目にてソロ撃破成功いたしました。
これからも新しいソロがんばってください。m(__)m
  1. 2006/07/31(月) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. どこかの鯖のどこかの野良猫 #hE3o13jA
  4. [ 編集]

レスありがとうございます^^
本日突入してまいります。
  1. 2006/07/31(月) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. 赤人 #-
  4. [ 編集]

>>どこかの鯖のどこかの野良猫 #hE3o13jA様
おお!LV58にして帽子お化けNMソロしましたか~!蝉は1までしか無いにしても
グラバイマラソンの基礎は75になってもほとんど変わらないので早い内から実践で
特訓をつんで置くと75になった時に凄い役にたつと思います( ^ω-)b
余り時間がなさそうですが是非とも75にして更に赤ソロの楽しみを味わって下さい :)

>>赤人様
結果はどうだったんだろう・・・ごくり(; ^ω^)
  1. 2006/08/01(火) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

【助けてください】 EV41連敗でごさいます…アハハ(TдT)

movie見せていただきました。
色々な情報とSwhitesさんの攻略を元に挑みました。詠唱中は別の顔ですが






勝ったでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

事前の持ち物
パウダーブーツ5足(コレが無いと私の攻略じゃないです)
マーマンリング×2(飛命+10,被魔法ダメージ-4%)狙い
サポ暗黒と暗黒スキル装備
パラリシスアロー(麻痺率高)と風の矢(弱点の炎ではなく風なのは火は間隔120。風は90のため)


こいつには2つの顔があるのですが
足が遅く、ガ系を使う"へらへら顔" 
IV系を使い足の速さは普通の"キリリ顔"があります

へらへら顔の時は精霊自体に対しては元々有している耐性がありますがダメカットはありません
キリリ顔は物理8割、精霊5割はカットしますので…ガ系から逃げない根性が要ります

まず開幕は「ソロ好きエル赤」さんと同様の300%ウィズインandスタンで開始

スタン復活まで「遠隔攻撃オンリー」にします
これなら慣れは必要ですが、ガ系の詠唱中に1-3発打てます。
(此処で間隔120と90の差が生死を決めます)
レベルが低いのか回避が低いのかは分かりませんがショボいブーストでも遠隔が4割近くは当たりますね
バルカン背負ってダメージ20~40 追加5~40近く入ります

スタンが回復したら敵のガ系にカウンターでIII魔法>即スタンです
スタン>III魔法では無いのは"顔が変化するのは"詠唱後"だからです
スタンで先に止めると顔が変化してしまう事があるのでダメっぽいです

私は出来る限りパウダーでトンズラ状態を維持してNM戦をするのですが
その戦術がコイツにはピッタリですね

リキャスト毎にドレイン、アスピルとアブゾアジル(弓用AGI確保)を使うお蔭でMPに多少余裕が生まれます

連続魔はガ系上等で死ぬまで打ち合いです
被弾するまでは精霊、ダメージは"ケアルではなく"ドレインで補って

27分42秒 薬品バイル。バイル+1の2つ勝ちました

>>一応ソロNM?
マムークの最初のマップF-8辺りに居た奴、やってみました(名前忘れたデスヨ

この時はLSで遊ぶ予定でしたので周りの敵は排除して貰いつつソロ開始

釣る前から空蝉唱えまくっていたので忍だと断定…したのはまでは良かったですが

"釣ったら本物の空蝉"しやがりました。
弐で4体+本体、壱なら3体+本体です
分身体のHPは200くらいだと思うのですが、攻撃力は低いとはいえ
当然この数では空蝉も持たず、倒し続けても空蝉のリキャスト毎に呼び出されますし、残しておくと本体の行動を真似るので分身体自体も空蝉張り始める始末
止めは微塵X5発で昇天しました
これはソロ無理っぽです

>>動画
こちらを見ていて動画撮りたいなーと思ったのですが…宜しかったらやり方ご教示願えませんでしょうか?
今までは8ミリビデオでPC画面映す方法なのですが
これだと変換もアップも出来ないので宜しかったらお願い申し上げます
  1. 2006/08/01(火) 23:20:21 |
  2. URL |
  3. ついにEV41連敗の狼のエル赤 #f1nWyEjg
  4. [ 編集]

Apis突入してきた結果・・・・・見事に玉砕しました~ww
やっぱ強いっすねwてか完全無敵モードで連続魔使ってしまった俺って一体_| ̄|○
それでも、マラソンしながら精霊ちまちま撃って半分ほど減らせました~最後はグラバイに耐性付いて密着されてぼこぼこ殴られて逝きましたw
モードの変化がログに出ないんで、どのエフェクトがどのモードかということが分かってなかったのが一番の敗因ですね~。
また来週突入しまいります('◇')ゞ
  1. 2006/08/02(水) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. 赤人 #-
  4. [ 編集]

動画撮影方法

私も動画をHPに動画UPしてるものですが、
GameCamLightってソフトだと1個のPCでFFプレイしながら動画とれますよ。
一応操作方法載せてるエントリー載せてるんで参考にどうぞ

http://thf.blog.shinobi.jp/Entry/16/
  1. 2006/08/02(水) 16:09:17 |
  2. URL |
  3. ガルシ@亀 #izdUc8rE
  4. [ 編集]

>>ついにEV41連敗の狼のエル赤 #f1nWyEjg様
4・・・41連敗(汗)しかし狼のエル赤さんは自分で戦法を考えれて実際に行動に移せる「赤ソロが出来る」側の人なのできっと何か些細な流れ、というか展開が上手くいけばクリア出来ると思いますお!

詠唱中BCクリアおめでとうございます!!!
>パウダーブーツ5足(コレが無いと私の攻略じゃないです)
>マーマンリング×2(飛命+10,被魔法ダメージ-4%)狙い
>サポ暗黒と暗黒スキル装備

ここは垢樽も同じ事を考えて実際持っていったのですが

>パラリシスアロー(麻痺率高)と風の矢(弱点の炎ではなく風なのは火は間隔120。風は90のため)

これは完璧に想定外でした!まさか遠隔攻撃が通用するとは露程も思っておらず
ただただ驚くのみです・・・・!赤ソロで戦略を立てる上で柔軟な思考が必要だと常に
思ってましたが自分もまだまだ固定観念が捨てきれていませんね orZ
他にも細かい戦略についてほとんど垢樽が考慮すらしていなかった所も詳細に
煮詰まっていて素晴らしいの一言です!エルでもやれば出来るという事を実証
していくのは他のソロスキーな人達にも大いに励みになると思います( ^ω^)b

>マムークのNM
どうも鏡とかを守っているNMが随所に配置されている様ですね~。詳しくは調べてませんが
どいつも結構強いみたいですが空蝉で本当の意味での分身をしてくるとは・・・・w

>倒し続けても空蝉のリキャスト毎に呼び出されますし、残しておくと本体の行動を真似るので分身体自体も空蝉張り始める始末
>止めは微塵X5発で昇天しました

これはイカれてますねwwwwwwwwwwww 普通にPTで挑んでも苦労しそうな
予感が・・・・(汗)もうちょっとバランスが取れてれば面白い戦闘が出来そうなのに
【残念です】(; ^ω^)

動画は垢樽はDVDレコーダーでDVDに録画してそれをPCに取り込んでいます。
ただこれだとDVDレコーダー&DVDメディアを用意しなければならないので
経済的に余りよろしくありません(; ^ω^) なのでキャプチャーボードがお勧めです。
キャプチャーボードは自分も持っていないので詳しい事は分かりませんが・・・(汗)

>>赤人様
初挑戦で半分いければ上等ですお!無敵モードで連続魔使ってしまったミスが
無ければ勝てていたかもしれませんし( ^ω^)b
モード変化はログに出ないので実は変化してるのに気づかないで精霊打ち込んじゃったり
する場合もあると思うのでストーンなどの消費の少ない魔法をマクロにいれておいて
そのダメージでモードをチェックすると良いですお( ^ω-)b

>>ガルシ@亀 #izdUc8rE様
実は自分もGameCamLightを使う事を考慮してますlol 今はDVDレコーダーで
PS2で録画しているのですが、操作自体はPCの方がやりやすいんですよね・・・
  1. 2006/08/02(水) 20:17:31 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/176-90725c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

