徒然なる垢樽人生 戦績BCオロボンの呪縛 ソロでクリア!!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦績BCオロボンの呪縛 ソロでクリア!!

昨日は今日が試験日という関係でちょっとソロメリポをやっただけでログアウトしましたが、木曜は
試験が無いので今日はちょっと本格的にVJUPの変化を試してみようと思いました。
メリポやジョブ調整も気になるけどやはり気になるのは

皇国軍戦績BC!!

数々のBCやENMをソロでやってきた人がこれに眼をつけない訳がありません。案の定Boze氏も既に
挑戦しておられました( ^ω^)bしかしこれに挑戦するには戦績が3000も必要との事。垢樽はソロで
たまにやる保険稼ぎ程度でしか戦績を溜めてないので6000ちょいしか有りませんでしたlol
まぁ2回いけるしいいや、と深くは考えずに黒の書と交換( ^ω^)b 幾ら始めてとはいえあのBoze氏
ですら時間切れで追い出されたとの事なので、要塞すら破壊出来そうな程の薬品を搭載し(プロエ、パ
イル、パイル+1、ペルシコスオレ2個)いざタラッカ入り江へ!

・・・
・・・・
・・・・・

【タラッカ入り江】【どこですか?】(; ^ω^)?

未だにワープが2個しか開通してない上にナシュモ方面なんぞアトルガン発売直後の新ジョブ取得
クエスト以来一度も行っておりません。フレに聞いたら「アズール監視所からワープでいくと
近いよ^^」との事なので早速ワープしてみると・・・・騙されたlol 普通にナシュモから行った方が近い
じゃねーかwwwww 何とかタラッカ入り江についたものの、今度はBCの入り口が分からない始末lol
うろうろしてアラパゴに出たりしつつ何とかBCの入り口を発見!以下ネタバレなので一応折りたたみます
↓↓↓



Angler Orobon

が相手です。名前の通りオロボン族で、BCは細い通路と正方形の広間がくっついた地形です。
プルソンのBCで広間が円形から正方形になった感じですな。こいつの特徴は

・攻撃力は高い
・比較的DAが多い
・TPリジェネはついていない
・毒はレジ、あるいは高い耐性がある
・精霊にダメカットつき
・グラバイ共に耐性がつく


といった所です。攻撃力は防御装備じゃなくて230~350程度のダメージでした。攻撃速度は早くも
なく遅くもない普通の速度ですがDAが多くて蝉回しは結構大変でした。TPリジェネはついていない
ので攻撃したり、攻撃を食らわなければWSは撃ってきません。

Boze氏も書いてましたが自分も毒はレジられました。また精霊はブリザドIIIが最高で440位。Boze氏
は比較的精霊レジが少なかった様ですが、自分は氷・雷共にかなりレジられました。半分はレジられ
た気がします(; ^ω^)

グラバイ共に耐性がつくので連発してるとすぐに効かなくなります。バインドは逃げる時、グラビデは
攻める時と明確に分けて使う様に心がけました。精霊のダメージが少ない&ポイズンが効かない性
もあって戦闘時間が長くなるので適当に使ってるとすぐに耐性がつくと思います。

まぁ題名通りですが26分で何とか勝利出来ました。難易度は高すぎはしないけど決して簡単では
有りません。薬品を持っていかなかったら確実に時間切れで追い出されていたと思います。
まぁ初体験だったので動きが堅かったり敵の挙動がよく分からないという重荷があったので次回は
もっと早く倒すつもりです。


↑オロボン侮り難し!(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/26(水) 15:29:12|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ソロメリポ! | ホーム | VJUPについての検証結果など>>

コメント

うーんうーん流石ですね
情報も少ない中1発でクリアしちゃうなんて
私なんてvupのbcとか気にもしてませんでした(; ^ω^)
ここ最近ずっと古代ドーモと戯れててlol
半分以上削れるようになったんですがバインドがきれた瞬間に引き寄せされて(グラビデ耐性つきまくってる状態で)離れてバインドしようとした時殴られまくってアボーンってパターンが続きます・・・w

自分も古代片付けたら戦績bcチャレンジしてみます。撃破おめでとうございます!
  1. 2006/07/26(水) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #-
  4. [ 編集]

>>放蕩赤タル様
ありがとうございます( ^ω^)b
まぁLSメンなどに「ソロでいけそうなBC無いw?」って聞いたりしたので
厳密な意味では完全に情報が無かった訳じゃないですがlol

古代どーもはタフなバトルになりますね!ぶっちゃけ自分も10回挑んで半分
勝てるか勝てないか位しか自信ありません(汗)あいつと戦うと引き寄せが
無い相手が如何にやり易いかを如実に教えてくれますよね・・・(; ^ω^)
お互いソロ道を頑張りませう( ^ω^)b
  1. 2006/07/26(水) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

僕もオロボンBC行ってきましたよ!
初戦なんで様子見だけのつもりだったので薬品も持っていかなかったんですが、
薬品無しだと半分削ったあたりで時間切れでした。
ついでに日付変わってから「詠唱中は別の顔」も行ってきましたw
これはプリン1体でサイレスはレジレジ。自画自賛ってWSの後は
超ファストキャストでガ3系(1000ダメくらい)撃ってくるし、
近接ガチしたら槍玉っていう多段WS撃ってきて凶悪w
グラバイ・パラスロは普通に通ったのでまた挑戦しようと思います。

PS. アドバイス通りにやってフェンリル撃破できました!
引き続き無謀な挑戦続けていこうと思いますw
  1. 2006/07/26(水) 18:43:21 |
  2. URL |
  3. ソロ好きエル赤 #-
  4. [ 編集]

>>ソロ好きエル赤様
オロボンは時間との勝負になりそうですねw オロボン自体は決して弱くはないですが
特筆する程強い訳でもありませんし(; ^ω^)

無詠唱でガ3はきついですね!自画自賛というのがWSならエン削りでTPを溜めないように
戦う・・・・のは時間足りないかな(; ^ω^) オロボンより難しそうで面白そうですね!

フェンリル撃破おめでとうございます( ^ω^)b
今の赤の性能だとほとんどの敵がソロの対象に出来るので是非とも今後も挑戦を
続けていってください~!

せっかく遊ぼうと思ってたのに6時からメンテで落とされて不満な垢樽でした(; ^ω^)
  1. 2006/07/26(水) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

先を越されてしまったw
クリアおめでとうございます。
うまく戦闘維持しながらできるだけ時間、MP効率よく削るのがポイントなBFといった感じですね。
私も今夜は薬品多めに持って再挑戦してこようと思いますw
  1. 2006/07/26(水) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. Boze #-
  4. [ 編集]

>>Boze様
戦績BCで無制限BCは3つしかなくて、更にコリブリのは分身産みまくってキツイと
聞いたのでプリンかオロボンが赤ソロBCの主流になるかもしれませんね!

今度はパラスロ2、バイオ3のどれかを覚えて再挑戦しようと思います。とりあえずクリア出来る事は分かったので、次は如何に早くぬっ殺すかを・・・w

どうもWSの追加効果で強力なスロウっぽいのでパナケイア持っていくといいかもしれません:)
  1. 2006/07/26(水) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

戦績BCは龍の爪等が出るみたいですね~。
イギラ胴が1日で300万→150万になってました・・・w
  1. 2006/07/26(水) 22:49:13 |
  2. URL |
  3. Lタル #-
  4. [ 編集]

>>Lタル様
うちの鯖も龍の爪の出品数が半端無い事になってましたwwwww
これでジニー胴も出品出るかな(笑)

とりあえずメリポを溜めてバイオ3を3段階とスロウ2を3段階振ってみようと思いマス
  1. 2006/07/27(木) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/172-3fd226f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

