徒然なる垢樽人生 VJUPについての検証結果など

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VJUPについての検証結果など

0725smn1.jpg
バイオ3やパラスロ2が期待より弱いなぁと少し思ってました。甘えてました・・・・・。これは可愛そ過ぎるwwwww

             / ̄ ̄ ̄ ̄\,
           /   イ寺   ',
           {   ^   ^  },       _/\/\/\/|_
            l   .>ノ(、_, )ヽ、 ',       \          /
            ノ    -=ニ=-  ',       < 正正堂堂!! >
         /´\   `ニニ´ /`\     /          \
       / /ヽ \___  _./  ノ\ \    ̄|/\/\/\/ ̄
     / /  |    ∀    |  \ \ 
    n´/     i         i..   \`n     ※エースロケット装備
   (ミ ノ      )        (     ヘミ)
           /  、    ,  \
         /  /ヽ__ノ \  \
        /  /         \  ヽ
        ヽ  )            (  /
         ヽ l          l /
         ノ   )           (  \
       <__/           \__つ

お侍さんは・・・遠い世界へ旅立っちゃったんだ・・・(´;ω;`) 赤や黒は全然マシwwww
まず気になるバイオIIIですが

バイオ2:効果時間120秒 スリップ6 総スリップ240 初撃ダメージ71
バイオ3(3段階):効果時間90秒 スリップ8 総スリップ240 初撃ダメージ141


という結果らしいです。ようするにバイオIIIに3段階振った所で暗黒魔法スキルをブーストした黒の
バイオIIと大差ないと。まぁ赤ソロで単位時間あたりのスリップでの削り量が上がるのは確実です。
しかしパラ2、スロ2の結果次第ではこっちに振るかもしれません。なので今の所何も取得してません。

メリポPTを組む場合はディアIIIがかなり優勢みたいです。目に見えて削り量が増えるそうで。しかし
赤でも黒でもソロでメリポを手軽に稼げるのでここ半年近く普通のPTを組んでいない垢樽には関係ない
かな(; ^ω^) アトルガンエリアのメリポの定番らしいマムークとか行った事すら有りませんlol
UllikummiのPOP条件の変更

これはウリ部屋全てのスタチューが抽選対象になったという検証が出ていてかなり信憑性が高い
です。実際垢樽のフレのMPK【ガルカ】がVJUP後にウリ部屋行ったらすぐに沸いたそうで。今までは
中央の2匹だけだったので沸きにくい変わりにPOP管理は楽でしたが、今度からは抽選対象が増えた
ので沸きやすくなった変わりにPOP管理は厳しそうです。今までは中央の2匹だけ倒したら残りの雑魚
でスキル上げしたり離籍したり、という事がまかり通ってましたが今度からは常に注意を張っている
必要が有りそうです。
短剣の強化

何かブラオドルヒがD33 間隔178 攻撃力+16 命中+5 とか鬼性能になってるんですが(; ^ω^)
収納で眠っているデイライトダガーも間隔はそのままでD値が28に上昇していました。シーフの
削りが弱いというのは盛んに言われてましたが、シーフ自体のアビや能力じゃなく武器を強化
するという単純な方法で来たと(笑)当然短剣は赤でも装備出来るので結果的に赤も強化になって
ますね。垢樽は基本的に雑魚狩り等はマーシャルアネラス+ジュワでしたが、ジュワ+ブラオに
変更しても充分強そうですね。倉庫で埃を被っていたブラオさんが久しぶりに外の空気と敵の血を
吸う時がktkrlol まぁ最近はガチをやる事自体が滅多に無いんですが(汗)

後は何か新しいBCが追加されたり、暗黒が敵のTP吸えるようになったらしいです。


↑ジョブバランスはどうなる!?( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/25(火) 02:33:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<戦績BCオロボンの呪縛 ソロでクリア!! | ホーム | 動画公開!!(AAEV&フェンリルソロ)>>

コメント

初めてコメントします。いつも勉強させてもらっています。
赤強化されすぎですよね。しかし解せないのはディア3が赤に追加ってことです。ディアワンドを白専用にしているからディアは白の仕事だよ、ということだと思ったのに赤で追加・・・・・・ディアワンドのこと忘れてしまったんでしょうかねw

  1. 2006/07/25(火) 02:59:46 |
  2. URL |
  3. ゲジ #OQxMyfv2
  4. [ 編集]

ちょw黒は古代2ってww
あんまり取る価値なさそうだしwwww
どうせやるならメテオに・・・・
同じPTの人とタイミング合わせて詠唱したら発動!とかやってくれよ~(妄想

それにしても、バイオとディアは元々黒と白の魔法のはずなのになのになんで赤・・・(´Д⊂


唯一私に直接関係がありそうな
チョコボ育成の実装が来月末に見送られてる~(´・ω・`)
  1. 2006/07/25(火) 03:14:39 |
  2. URL |
  3. るぴね@同じく徹夜中で廃テンション。 #-
  4. [ 編集]

微塵もブライン2に触れていないSwhitesさんに胸キュンwwww
正直ソロ人間にはゴミ大決定!!!ですしねぇ

もう数時間のうちにヘルプメッセージ解析されるでしょうが
ファランクス2はデジョン2と同様だと思ってます。つまり"他人に掛けられる"

もしも…もしもですが、性能アップなんて事になったら暴動物かと思いますが

スロウII、パライズII、バイオIIIは確実にソロ用に抑えですね

バイオIII 赤75(メリポ) - スリップ 5~11/3秒
敵からの性能通りでしたらIIの8に3加えられる上に初撃限界ダメージ値も倍ですからね

が…差分の3スリップはメリポ段階ですよねー
暗黒スキル上げようが無いですし。
倉庫の片隅にある極暗黒スキル装備に脚光かも知れませんが
  1. 2006/07/25(火) 03:18:08 |
  2. URL |
  3. EV34連敗中の狼のエル赤 #-
  4. [ 編集]

 アメきたーーーー(*'-')
 バイオⅢは、敵で赤のスキルと同じくらいとおもわれるのでも強いので、やったー!!ですね。問題は、段階が何に影響するのかになりそですね('~')MP・リキャ程度なら、色々おぼえる!
 ファランクスIIは、自分なのか、ptメン用なのかまだわからず。ところで、赤が殴れる状況つくるんじゃなかったっけ?感もありますが、素直に楽しみデス(*'-')

侍、正々堂々の不具合って、ウケましたよ!

ps:バンされた中華さんがもう60後半のレベル上げしるようです、勘弁してください○| ̄|_
  1. 2006/07/25(火) 03:20:57 |
  2. URL |
  3.  8人目の赤魔 #-
  4. [ 編集]

>>ゲジ #OQxMyfv2様
ディアもバイオも本来の役割ジョブは赤じゃない筈なのに入食いですねw
まぁスクウェアの設定なんて適当ですから・・・wwww これでメリポでの削りが更に強烈になりそうですな(; ^ω^)

>>るぴね
何故か古代1より消費MP少ないっぽいw
まぁ累積魔法耐性のせいで複数人で詠唱しても耐性ついて駄目駄目なんだろうけど・・・
チョコボはどこでもチョコボ呼び出せる奴に期待大だな~。面倒臭いクエやらされるんだろうけどlol

>>EV34連敗中の狼のエル赤様
ブラインII?おやおや俺にブラインかかってた様で見えませんでしtlol
どうも弱体2系は効果時間延びただけという説が・・・(笑)メンテ延長してるから
未だ詳しい事は判明してないみたいですがw ただ消費MPが増えすぎなので効果時間
がちょっと伸びただけだと覚える価値が微妙に・・・・lol 検証が楽しみです(笑)

>> 8人目の赤魔様
バイオIIIはさすがに2よりスリップも大きいでしょうけど、メリポで段階アップでスリップダメージが更に増えたら凄いですよねえ( ^ω^)
ファラ2はPTメンにかけるというのが目下最有力っぽいです。となるとPT中にリフレだけでなくファラ、ヘイスト回しも加わるのか・・・・(笑)
正々堂々の不具合はまぁスクウェアお得意のいつもの誤字で・・・w

支那畜は生活かかってるから途中で諦めたりしませんからのぉ。ウリの条件変化で空から消えてくれる・・・訳ないですよね(; ^ω^)
  1. 2006/07/25(火) 08:09:44 |
  2. URL |
  3. 垢樽@睡眠不足 #-
  4. [ 編集]

バイオ3欲しいですお!
ただメリポ1しかないお;

ところで神赤がVUPギリギリでハクタクやってますね相変わらず落とせないけどlol
  1. 2006/07/25(火) 12:08:55 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #-
  4. [ 編集]

>>放蕩赤タル様
自分はどれに割り振ろうか迷っておりますw 一応メリポは10個溜まってるんですがまだ踏み切れませんw

ハクタクはその内誰かがやると思ってましたがやっぱり神赤でしたか(笑)
自分は新追加BCとかNMが気になります・・・lol
  1. 2006/07/25(火) 19:15:07 |
  2. URL |
  3. 垢樽@睡眠不足 #-
  4. [ 編集]

今気が付いた!

題名というか、ここのタイトルなおっとるw
面白かったのにw

戦士のウォーチャージは、WSに乗るんだろうか・・・不安。
AAEV@3時間とかでてるんだけど、どうしよーw

赤はPT意識するなら、ディア3とかファラ2とかなんでしょうか?
全部覚えると中途半端になっちゃいそうなんでしょうか?
気になるとこですねぃ

俺も、鉄拳なら闘劇出場者に友達一杯いるんだけどなあ・・・
ああ、アルカのエディター(ライターの上)になら今年になって辞めたけど、友達いるw
まあ、今は自称スーパーニートでスロプロやってるけども

  1. 2006/07/25(火) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

 神樽の動画は、相当運ないとダウンできませんね(;´д⊂)
 VUは、ちょっと微妙できたね、焼き肉屋で最後にくれるアメ程度(期待が大きすぎたカモ)今後、暗黒スキルアップ(素でも装備でも)があることを期待、メリポ上限もふえるといいですね^^
 
 VU前に、グスタフでおちて、VU後インしたところ、Bune,アミキリ、ウングル揃い踏み状態、とりあえずbuneやったところ、引き寄せされまくり、焦りまくって(・人・) どっかのLSがきて、Buneもうできないので、アミキリやりました、最初はビビッて精霊ひかえてましたが、1時間半くらいで勝利、意外と楽でした(*'-')瓶割ゲットしてかえりました、劇毒?神樽の動画もおとせないのに、落とすはず無いのです 

ウリは、ポップ事前にしれるっぽい中華やツーラーが有利になっただけなような・・・・
  1. 2006/07/26(水) 03:28:37 |
  2. URL |
  3. 八人目の赤魔 #-
  4. [ 編集]

戦死の分析もしてくれーwww

「槍投げにすっか?ブレス強化すっか?(´・ω・`)」って悩みながら、
なんの検証とかも見ず槍投げ覚えたフェナッペに萌えwww
  1. 2006/07/26(水) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

>>p様
ブログタイトルは神からの指令で元に戻しましt
AAEV動画は容量でかいですからねえ(; ^ω^)
寝る前にでもDL始めれば起きたら落ちてる・・・はずですw!

垢はPTを意識するならディア3は外せないと思います。ただファラ2は正直微妙だと思います。勿論被弾ダメージをカットするのは絶対に+になりますが、パラスロウの効果次第では、実はそっちの方が結果として被弾の割合が減っている可能性も有りますし。特に75のメリポは被弾する前に倒してしまうのが基本ですからね(; ^ω^)

鉄拳は相当やりこんでいるみたいですね~。自分も今必死に練習してますがCPUの龍王当たりが出てくると勝てませんlol
しかしエディターからスーパーニート・・・・(笑)韓国あたりにいけばプロゲーマーとして食っていけるんじゃないですかね(笑)?

>>8人目の赤魔様
神赤の動画の落としにくさは半端無いですね(汗)自分も始めて神赤が動画を公開
し始めた頃は見たくて見たくて必死にDLを試みましたが全然落とせず、結局動画
見るより早く自分でクリアしちゃう事が頻繁にありました(笑)

グスタフは何気に特訓に使えるNMが一杯いますよね。オティ、ブネ、ウングル、アミキリetc...
自分もBuneは見張る時間がないので無理ですがウングルなどはエン削りで倒すのに
挑戦してみますかね~。

基本的にスクウェア側でもっと根本的な対策を取らない限り人海戦術の中華やツーラー
の優位性が覆る事はないですね(; ^ω^)

>>もっちー
【戦死】【要りません】wwww
フェナッペ槍投げにしたのかwwwwwww
さすがリューサン、男前だぜ・・・・
自分は未だに何も振ってないチキンハートlol
  1. 2006/07/26(水) 18:26:10 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

なるほど

ファラ2より、パラスロウのほうが良さそうですね。
言われてみればそうだよなあ。
ファラ2どうせ、効果時間短そうだしなあ

AAEVがDLできた!
そして見た!
ハァハァ・・・
ハァハァ・・・・・・
ハァハァハァ・・・・・・
興奮しt!!
祝福分のHPも考えておかないと、心が折れそうw

鉄拳はそうですねー
今は、殆どやってませんが鉄拳廃人だたかも(汗
鉄拳TAGの時がピークで、皆土曜の16時頃ゲセン集まって閉店0時頃までやって、更にそっからオレの家で鉄拳やって・・・
で、最初の頃は皆朝になれば帰っていったんだけど、そのうち夜までやるようになってw
最後には、オレがもう勘弁してくださいwって言ってたw
なんのゲームでも、廃人はいますよね

エディターは、強いっちゃ強いけどそんな強くないですねw
龍王ってダレだろw関東の奴なら知ってると思う。
鉄拳は基本スカシに、攻撃叩き込むゲームなんで、スカシのテクとスカったときの反射神経がものをいうかなw
スカシテクに、山田ステップか野口ステップてのがあります。
両方バックダッシュをキャンセルするテクですけど。
片方は、バックダッシュを横移動と合わせて連続するやり方(4N4N8N4N4N8N・・・)と(4N41N4N41N・・・) ですね。
*テンキー表示

長々と熱く語りすぎt
すいませんorz

これに、コメントはいらんぜy!
マジで
ただ役立ってくれればいいなあとw
  1. 2006/07/27(木) 12:50:45 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

>>p様
ファラ2は正直本当に微妙だと思います(笑)
AAEVは祝福のタイミングがランダムなのが厳しいですね・・・。動画を取ってない時は4000
位の回復で済んだのに、いざ動画を撮影した時は5600も回復を・・・・(笑)
ソロで垢の精霊だと1600の差は大きいですからね~。やはり運を味方につけるのも
重要です( ^ω^)

鉄拳TAGは大学の友人で鉄拳にハマってる奴も面白かったって言ってますね~。
その時代は自分はKOFとかせっせこやってました(笑)
龍王は対戦相手の称号でする~。一番上が鉄拳王で、その1個下が龍王だったかな?
ここらへんになると適当に技出してもガードされるわ避けられるわでいい具合にカモ
られてますlol 
鉄拳はスカシが重要なのは↑で言ってた友人と対戦した時に嫌という程体に叩き込まれ
ましたwwwwww
ステップもその時解説されましたが何かカクカクして上手く出来ません(笑)
PSPだと色々とやりにくいのでやはりPS2かゲーセンでもやってみないと駄目ですね(; ^ω^)
  1. 2006/07/27(木) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

yes!

そうそう龍王は、鉄拳王の下ですね
そうでなくて、龍王の対戦相手の名前ダレなのかあと思ってw
あれって、鉄拳NETで公募者の中から選ばれるんですよ。

だから、友達かも知れないなと。
PSPオレ持ってない、というか買う気ないにょで。

鉄拳5V5.0のときは、NPCは全部公募者でったんだけどDRで変ったのかな
友達が、自分のNPCと対戦しててオレ弱すぎwっていてったけどw
  1. 2006/07/28(金) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

対戦相手の名前は覚えてませんlol
でも龍王とか鉄拳王が出てくると大抵負けるので誰でも同じだったr
友人のゴーストを転送してCPUで対戦してみましたが確かに実際に人間が操る時とは
動きが違いますねw 
いかんせんまだ始めたばかりなので、試験終わって夏休みになったらゲーセンとかで
レバー等で実地訓練してみようと思いますlol
  1. 2006/07/29(土) 02:17:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/171-9b82909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

