徒然なる垢樽人生 Apisソロ4分撃破動画公開!&動画公開アンケート終了

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Apisソロ4分撃破動画公開!&動画公開アンケート終了

コメント有難うございました!

初日から今までの記事を上回るコメントを頂き感謝しております( ^ω^) AAEVとApisがデッドヒートを
繰り広げていましたが、非常に僅差でApis動画をUPる事に決定しました!追記でも書いてありますが
綺麗なプレイのお手本としてではなくチャンスが来たらこうやって削れば倒せるという意味でのお手本
として見て下さい。たぶんマラソンの基礎が出来てない人が見ても得る物は無いかも・・・(笑)

あと赤の方だけでなく黒の方でも当ブログを見て下さってる方が少なからずいらっしゃる様なので
黒ソロの動画も公開しようかと思っています。基本的に黒は空活動かソロメリポでしか使ってない
ので動画自体蠍BCソロ位しか有りませんが(; ^ω^) 黒の方もAF2は無し、免罪はゼニスミトン+ゼニス
ズボンのみと特に入手困難な廃装備は無いので余り装備に自信が無い人でも参考になる・・・かなw?

動画HPはこちらです

基本的に「落とせない!どうにかしてくれ!!」と言われても「混んでるから後で時間を置いて
再挑戦して下さいね( ^ω^)」としか言い様が無いのでご了承をお願いします。



Lets Movie!!\( ^ω^)/



元の記事は追記にぶち込みました( ^ω^)
↓↓↓



名前を公開してからヴァナで声をかけられる事が多くなりました。元々寝バザしてる時にテルを残してあったり
とかは結構有りましたが、インして活動中でもテルが来る様になりました。それだけブログを見てくれる人が
増えたのは嬉しい事です。しかしそこまで知名度が上がってるとなるとやはり無視出来ないのが「垢樽は本当に
ブログで書いてきたソロ関連の記事を達成したのか?」という事。元々ブログを書き始めた当初からヴァナ、ブログ
問わず何度もテルや書き込みが有りましたが、そろそろ事実である事を証明するいい時期です( ^ω^)

まぁ要するに実際にクリアしてる動画を公開すれば一発OKな訳ですが、元々動画を客寄せに使うつもりも無い
ので一時的に公開みたいな感じです。さすがに全部UPるのは大変なのでまずは1つ選んで公開という感じにしたい
ですが、ここで垢樽が自分で動画を選んで勝手に公開しても「たまたまそれだけ出来ただけじゃないの?」と
いう疑念が沸くと思うのでコメント欄にどの動画が見たいかを匿名でもいいので書いて下さい~。それで一番
多かった動画を公開という形を取りたいと思います。特にコメントが無ければ特に動画公開する必要が無いと
受け止めて今後も同じ様に続けていきますし、要望が多すぎた場合もそれ相応の対応を考えていこうと思います( ^ω^) 

1:Apisソロ4分35秒撃破
2:薬未使用幻の右ソロ
3:神印章30BC紅蓮の翼ソロ
4:AAEVソロ24分54秒撃破
5:ギーブルソロ
6:エルドナーシュソロ
7:フェンリルソロ
8:古代ドーモソロ
9:16分でジパソロ8割(注:敗北してますlol)

あたりが候補です。既に神赤等の他の人が達成してるのもありますが、そこは問題ではなくあくまで
「垢樽が達成している」事の証明なのでそこら辺は気にせず( ^ω-)b


集計結果はこちら
↓↓↓


第一希望は1ポイント、第二希望は0.5ポイントとして集計してみました。どちらが第一か第二か記載されて
いない物はどちらも1として集計しておきました。結果は 

1位 1:Apisソロ4分35秒撃破 8pts
Apisはやはり赤ソロを始めた人には登竜門の様な存在なのでこの人気(?)も頷けます。ただこの動画を推薦する人に
一つだけ注意しておきたいのは

お手本動画としてはアテにしない方が良い

という事です。4分35秒というのはBCのクリアタイムであって、最初の移動時間+強化をかけてる時間+ヒーリング
してる時間等のタイムロスを除いた実際の戦闘時間は3分程度だと思います。たったそれだけの時間でApisを倒す
には魔防激減モードが来て一気に削り切らないと到底出来ないので実際にゴリ押ししています。勿論魔防激減
モードが来るまで耐え忍んで同じ事をすれば3分や4分とはいかずとも同じ流れで撃破自体は出来る訳ですが
教科書的なお手本とは余り言い難いです。なので「もうにっちもさっちも行かない!どうにも勝てない!」
という人は神赤や他の人がやってる動画の方が参考になると思います(; ^ω^)

2位 4:AAEVソロ24分54秒撃破 7pts
ネットでも余り話題に登らないAAEVソロですが、やはりある程度赤ソロをやっている or AAEV自体と戦闘した
事が有る人はこいつの強さを理解しているという事でしょう( ^ω^) こいつは極端に脚が早かったり、極端に
攻撃力が高い訳では有りません。しかし女神の祝福によるHP全快や、シールドストライクからの恐怖の攻め
込み、ディアガでの蝉全消し等バランスの取れた強力な相手です。ソロに限らず少人数でやっても面白い相手
かもしれませんね( ^ω-)b

3位 7:フェンリルソロ 3.5pts
1、2位と大きく突き放されましたがフェンリルソロが3位でした。強化全消しのルナーロアに、プルソンをも
上回るかもしれない程の通常攻撃の威力を誇る強敵です。おまけにアストラルフロウまでお持ちのお方ですが
残念な事に純粋な能力値が強くても赤ソロをやる上で苦戦するとは限らない証明となってしまった感があります。
アスフロがレジれなくて4桁超ダメージ直撃で即死してしまった場合は諦めるしかないですが、アスフロさえ
耐え切れればどうにかなってしまう可能性大です。余りにも攻撃力が高すぎる性で1発食らっただけでHPが
激減してしまいますが、そこを凌げれば立て直す余裕は充分にあります。垢樽がやった時はルナーロアが
来なかった上に普通に薬品も使ったので初挑戦にも関わらず14分で終わりました。ダルマ+デュエルが無く
ても薬品無しで充分倒せますし、次回全力でゴリ押ししたら10分切るかもしれません( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/13(木) 21:38:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47
<<Cactrot Rapido 2人で撃破! | ホーム | トリーダーリング+磁界の耳ゲット!&装備紹介>>

コメント

いつも拝見させて頂いてます

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
自分はラグ鯖で赤樽をやっているのですが、
いまだにApisが倒せないです。。。
もう6連敗はしています。。。
ウングルとかもソロでやりたいのですが、登竜門
(個人的にそう思っているだけですが)のApisが
ソロでできないようじゃ無理だとおもってる状態です。いつもあの圧力にびびりまくりです(^^;

なのでApis動画に1票です( ´Д`)/
(ブログにコメントをしたことないので、へんな文章ですいません。。。)
  1. 2006/07/13(木) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ラグ鯖の赤樽 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/13(木) 23:29:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわーEV ソロのテーマで
検索かけてきました

希望は「4:AAEVソロ」
次点で「7:フェンリルソロ」

自分がエルなのも大いに関係しているのでしょうが…
コイツだけは、こいつだけは どーにもなりません

他のソロAAシリーズは全て撃破してきてますが
EVだけは女神使わせて1/3にするのが限界でした
自分の中では「システム的に不可能」と判断していたんですが…
是非、よろしくお願いします

フェンリルは私も薬品パワーとパウダーブーツ勝ちましたが
納得行く勝ち方では無いので参考にさせて頂きたいです

>>フレ登録の記事
【はい、おねがいします】
狼鯖でも宜しかったら…って要りませんよね。【残心】

>>ソロでエルドナーシュ
私もやりました・・初めからEV除いてソロでした_| ̄|○

ガチ基本が「エンダメ優先」
ジャスティス+ジュワと極限エンダメ装備で第一撃破

第二形態ですが「古代はパウダーブーツで中距離を離すと高確率誘発可能」ですね(ブッちぎると接近するので魔法範囲ギリギリキープ)

と、言うかそーしないと勝てません
某神の様に連続魔のみではエルのMPだとコンバートもしないと間に合いませんので
古代誘発→連続魔→古代着弾→コンバート→バイルエリクサー→で勝てました
4回ほどソロってますがこれだと運の作用が無いので安定でした

ただ…やはりエルとタルの素のMP200差は大きいかも


>>ラグ鯖の赤樽さん
Apisは倒しに行くよりも最初は30分間耐え抜ける練習した方が良いかもですヨ
ソロに目覚めた時は私も回避のみに限定しても5分も持たなかったですね~
5分が10分に15分が20分と徐々に伸びます

一度も死なず時間切れの30分間までマラソンが可能になった時にはApisなんて余裕です
  1. 2006/07/14(金) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. 狼のエル赤 #/fQcR2xw
  4. [ 編集]

みてええええ

やっぱ、どこにもないAAEVしか!
みるしか!

みてえYO1:4:AAEVソロ
みてえYO2:古代ドーモ君かなあ

ROMってる人がほとんどだから、UPするのやばそうですね^^;


>>狼のエル赤様
俺もエルで、まだ赤31なんですけどエルってINT低いけど精霊ってダメとおるんですかね・・・
タルは種族的にINT高いんで分かるんですが・・・
  1. 2006/07/14(金) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

こんばんはー^^先ほどはどうも。。

私も動画見てみたいですー!
希望としては、①,④あたり見てみたいなぁ。。

具合よくなり次第、赤上げ再開します。
明日は夜に聖牛ENMに突撃してみます~
  1. 2006/07/14(金) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. sina #-
  4. [ 編集]

初“〆(^∇゜*)カキコ♪こんばんわあ!Swhitesさん同じ鯖だったんですね、、この前驚いていきなりテルして【ごめんなさい。】笑

動画公開なさるんですね、、みたいのは、、5か8ですねぇ。てか、ソロやるならやっぱり忍より赤ですね(@Д@; いろんなつおい敵倒せるし!まぁ動かすひと次第でしょうが、赤LV 7だけど頑張ってあげてみよぅ!
  1. 2006/07/14(金) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. Takochin #-
  4. [ 編集]

動画おくとこ

初カキコですが、私もソロでNMやるページやっております。
赤忍獣のソロのページは多いんですが、シソロのページがないんで作ってみたって感じです。
動画おくとこですがhttp://www.freett.com/ がお勧めです。
今日見たら容量が300Mになってましたw
ここの特徴は広告めんどいけど1個のファイルの最大転送量に制限ないとこだと思いますので登録お勧めです。
  1. 2006/07/14(金) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. ガルシ@亀 #izdUc8rE
  4. [ 編集]

AAEVソロデw

自分の時は6人でもかなり苦戦したんで
一人での作業分担に興味がありますw
鯖は違いますが今後とも応援しております。
  1. 2006/07/14(金) 01:29:56 |
  2. URL |
  3. 借物 #-
  4. [ 編集]

迷うなぁ・・・できれば全部見たい・・・しかしそうはいかないのね~

ごめんなさい!!2つほど見たい候補あげます。フェンリルとアピスでおねがいします!!
  1. 2006/07/14(金) 01:36:46 |
  2. URL |
  3. 書き逃げ垢猫 #-
  4. [ 編集]

紅蓮の翼キボン~
実際やって@1ミリで時間きれたので
25分くらいでいってるの【興味があります】
  1. 2006/07/14(金) 02:08:01 |
  2. URL |
  3. アフォ垢 #-
  4. [ 編集]

 第一希望 ジパ
 第二希望 フェンリル
でっす!全部みたいのはもちろんですが。自分が今興味あるもので(*'-')どの動画がえらばれるのかわかりませんが、途中にカットはさまないような動画をみたいです^^よろしくです
  1. 2006/07/14(金) 02:57:18 |
  2. URL |
  3.  8人目の赤魔 #-
  4. [ 編集]

最近良く会いますねーw
といっても、ほとんど空活動の時ですg

昨日のウリ部屋でのぷりけつ見事でした!w
ああ、死んでるwと思って、
おもわず/praiseしてしまいましたyp


4:AAEVソロ  【興味があります】
  1. 2006/07/14(金) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. ココ #rCjvkqN.
  4. [ 編集]

赤ソロやってみたいのでまずは
1:Apisソロ4分30秒撃破
見てみたいですー
  1. 2006/07/14(金) 12:38:37 |
  2. URL |
  3. 新米 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/14(金) 14:49:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

4:AAEVソロ  【興味があります】

これお願いします
  1. 2006/07/14(金) 15:56:46 |
  2. URL |
  3. 試練鯖エル赤 #-
  4. [ 編集]

私は、やはり未だ倒せないApisの動画が一番に見たいです。
次は。。。。。どれも私にとってはすごいことなのでなんでも^-^;
  1. 2006/07/14(金) 17:04:01 |
  2. URL |
  3. 赤ネコ #-
  4. [ 編集]

1:Apisソロ4分35秒撃破 希望!
@3割くらいまでへらしていつも負けます。。。
だからApis希望!
  1. 2006/07/14(金) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. ヘタレ赤 #73DAy5m2
  4. [ 編集]

はじめまして!
私も最近ブログ始めまして(ここのブログとか参考にしてますw)エル垢ですが少しずつがんばってます~
フェンリルの動画みたいです。よろしくお願いします
  1. 2006/07/14(金) 19:49:45 |
  2. URL |
  3. Led #-
  4. [ 編集]

聖牛に一票~
  1. 2006/07/14(金) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. c #N9LK1MfQ
  4. [ 編集]

>>ラグ鯖の赤樽様
自分はApisは2回目位でコツを掴んでそれからしばらくはずっと神赤や他の方がUPしてた動画の様な安定した戦闘を進めて勝利を重ねていたのですが、思ったよりApisは壁が高いようですね。ウングルの方が楽かもしれません(笑)ウングルも攻撃力は高いですが1発で即死したりするほどでは無いですしlol 今後も是非頑張ってみて下さい :)

>>このコメントh
赤は75からが真のスタートです。ソロに限らず上を目指し始めればキリがないというか何と言うかlol 忍者上げは早く赤でソロをやりたい場合は辛いかもしれませんが、あげて絶対に損はないので耐えて頑張ってみて下さい( ^ω^)b 75の赤は想像以上に奥が深いですよ!

>>狼のエル赤様
かなり赤ソロをなされていますね!AAEVに関しては自分も相当厳しいと思ってましたがゴリ押しで何とかクリア出来ました。クリアタイムは24分54秒でしたので結構危ういラインでしたが、ダルマ+デュエルがあれば薬品無しだとしても充分可能だとは思いました。まぁその2つを自分が手にする事は無いでしょうが orZ
フェンリルに関しては初挑戦なので動きがやはり最初の方は勝手が分からずまごついていますlol ルナーロアが全く来なかったのも大きいですね。ルナーロアが来たとしても正直負けたとは思いませんが、ルナーロアの頻度次第ではかなり荒れた展開になっていたかもしれません(; ^ω^)
エルドは第一形態はマイティタルワール+ジュワでガチって第二形態は入り口で動かずひたすら連続魔でゴリ押ししましたlol パウダーブーツを実戦投入しているのが新鮮ですね!種族の差を装備やアイデアで埋めようとする姿勢が素晴らしいと思います。今後もお互い頑張りましょう( ^ω^)b

>>p様
AAEVって隠れた強敵ですよね。自分も正直実際に自分でやってみるまではソロで戦うとあんなにきついとは思ってませんでしたlol 最近は1日のアクセス数が明らかに伸びているのでどこかしらにUPったとしてもすぐに神赤のページの様にサバ落ちしそうで不安です orZ
あと精霊に関しては基本的にスキルさえ高めればエルでも問題なく通ると思います~。INTがレジに一切関係ないとまでは言いませんが、基本的にスキルの方がレジストを下げる比率は大きいと思います。ただダメージは装備が全く同じならやはり樽には絶対勝てないと思います(汗)しかしINT2につきダメージ1しか上がらないので、装備が全く同じなら樽ともそんなにダメージ差は出ないと思います。ただMP差だけは如何ともしがたいですね(汗)

>>sina様
先日はどうもー( ^ω^)/ sinaさんの場合コンビ狩りを出来る相方がいるみたいなので未来は薔薇色(爆)だと思いますよ(笑)!垢樽の様に一緒にやる相棒が居ない場合だと勝手が全然分からない敵とも、練習の段階から既に1人でやらないといけませんからね(汗)聖牛是非とも頑張ってみて下さい!たぶん勝つときはあっさり終わると思いますよ(笑)

>>Takochin様
こんばんわ( ^ω^)b よく空活動でココさんと一緒に会いますね(笑)赤と忍だとソロの方向性が違いますね。忍は素で攻撃を回避出来る雑魚乱獲などではかなり強いですので素材狩り等は下手すると赤を軽く超越する場合があります。逆に赤はガチでも精霊マラソンでも戦えるし回復強化も当然出来るので強敵とのタイマンに向いています。赤はレベル上げが苦痛と感じる人が結構多いですが是非とも頑張ってみて下さいlol!

>> ガルシ@亀 #izdUc8rE 様
HP拝見させて頂きましたが、シソロをここまで頑張っているお方は始めてで感服致しました。自分がたぶん3桁は倒してきたであろうナラシンハのログも赤と全然違ってて(当たり前ですが)全部見てエキサイトしてしまいましたlool ジョブは違えどソロNMを頑張る人同士お互い頑張りましょう( ^ω^)b
http://www.freett.com/ 良いですね!300MBもあれば大抵の動画は置けそうですし。ただ自分は動画の編集に関しては素人なので30分近いNM動画だと300MBを楽勝で上回っているので何とかせねば・・・ orZ

>>借物様
自分は基本的にゴリ押し派プレイヤーなので削りあるのみです(笑)といっても防御もしないと勝てる訳ありませんがlol AAEVは密着戦も相当な能力なので、数人でやる場合でも良い特訓相手になりそうですね!今後とも徒然なる主婦猫姫垢樽人生の応援よろしくお願いします( ^ω^)b

>>書き逃げ垢猫様
今回はあくまでアクセス数増加によるブログの知名度アップに基づいた、まぁ単なる内容の証明行為であって動画をネタにアクセスを伸ばす類の事はしたくないので暫定的な処置だと思って下さい(; ^ω^) 基本的にブログはやはりブログの記事で楽しんで貰いたいので個人的にも譲れない部分があるのは事実ですがlol  とはいえ別に今後も一切動画を公開しないぞ!とまでは思ってないのでまぁ気長に末永くお待ち下さい( ^ω^)b

>>アフォ垢様
紅蓮の翼も本当に難易度が高いですよね。自分も薬品が無かったら時間内に間に合ったか結構怪しいです(笑)アフォ垢さんも時間切れまで生き残れたのであればやはり足りなかったのは火力及び削り方だと思うので、薬品をしっかり揃えて再挑戦してみると意外とあっさりクリア出来てしまうかも・・・!?

>> 8人目の赤魔様
自分は基本的に動画を途中でカットして繋ぎ合わせたりするのは好きじゃないので基本的に全ての動画はカットや早送りをしていません。というか基本的に達成動画は「証拠品」としての扱いなので編集自体ほとんどしません。なのでフレから「もっと面白く見せるように編集汁!」とか言われちゃいますがlol 
>>ココ様
自分も最近は空活動を真面目に出ているのでよく会いますね(笑)基本的に空は黒で行っているのですが、PSPやってて画面を見てなかったr ゴホゴホガホォゲフッ!・・・ふぅ( ^ω^) かなり好き勝手に精霊ぶちかましたりしてるのでしょっちゅう怒られてます(笑)昨日のプリケツも後ろにゴーレム居るのに全く気がついておらず強化かけたらからまれてプリンになりましたloool どうしても空LS同士キャンプではライバルになってしまいますが、垢樽の所属している空LSは基本的にかなりアットホームな空LSなので良いライバルとして頑張りましょう( ^ω-)b

>>新米様
Apisソロはやはり赤ソロをやってみたいと思う人には一つの目標として外せないですね( ^ω^)b ただ垢樽は基本的にゴリ押し派プレイヤーなので、きちんとした・・・というか普通・・・というか参考書っぽい戦闘を見たいのであれば神赤等の動画を見た方が勉強になるかもしれませんlool

>>このコメントh
ガル黒は渋いですね!自分のフレでもメインジョブは忍モ狩75のガル赤がいますが、垢樽が焚きつけて色んなBCやNMにソロで特攻させたりしてますが・・・・・憎い事に結構勝利しやがります(笑)この間もフェンリルソロでやらせたら勝ちやがったみたいですし(; ^ω^) 黒に関しては余り情報を提供してないですが、今後垢ソロに飽きたら黒ソロだらけになる可能性もありますので長い眼で見守ってやって下さい( ^ω^)b

>>試練鯖エル赤
やはりAAEVは根強い人気(謎)ですね。まぁあれだけバランスの良いポテンシャルを誇る敵も早々いないのでそれも頷けますね( ^ω^)

>>赤ネコ様
実は凄いように見えて自分で実際にやってみると意外とそうでもなかったりする事は多いですよ( ^ω^)b 自分もまだ神赤が動画すら公開してない時に神赤の影響を少なからず受けて色々挑戦しましたが意外と勝ってしまう事が多かったですしlol 赤ネコさんもしり込みせず是非色々と挑戦してみて下さい( ^ω^)b

>>ヘタレ赤様
残り3割まで削れれば後少しです!基本的に聖牛は時間切れの心配がまずないのでちょっときつくなってきたなぁ~(強化が色々切れたりHPが減ってきたとか)と思ったら削るのは後回しにしてスリップだけいれて状況を改善するのを優先するなどの切り替えもするといいかもしれませんよ( ^ω^)b 4分だろうが29分59秒だろうが勝てれば勝ちなので是非色々戦法を模索してみて下さい~!

>>Led様
どうもこんばんわ~!ブログ単位で赤ソロなど自分の体験談や攻略を載せる人が増えればそれに影響を受けて「自分もやってみよう!」とか思う人も増えてどんどん赤ソロ自体が活性化していくと思うので是非頑張ってみて下さい!

>>c様
【+】<Apisの人気に嫉妬
  1. 2006/07/14(金) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

ジパソロが見たいです。

これからもがんばってくださいな('д')b
  1. 2006/07/15(土) 04:30:38 |
  2. URL |
  3. じ。 #-
  4. [ 編集]

黒と獣でソロしてます,ここのブログ見て赤ソロにあこがれましたw
動画公開楽しみにしております~聖牛見てみたいです

感化され、蠍ソロ行ってみたもののフレに見つかり黒二人で行ったのにもかかわらず、、負けてきましたorz
  1. 2006/07/15(土) 12:08:02 |
  2. URL |
  3. 陽炎 #-
  4. [ 編集]

>>じ。様
有難うございます!アクセス解析見れば結構な人数の方が閲覧してくれてるのは分かるのですが、やはりコメントで応援貰うと嬉しいです( ^ω^)b

>>陽炎様
蠍BCは展開が早くて熱いですねw ゴリゴリ削りまくってソロでも4分半で終わりました(笑)
あそこをコンビでやる時は弱体スキル高い人が寝かせ役をやってもう片方がガ3というように役割分担すれば安定すると思いますお!
  1. 2006/07/15(土) 17:12:49 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

AAEVが見たいです!

自分が初めて空探検したときに、迷ってAAHMと戦ってしまった思い出があるからです。。。

AAEVのあとはAAHMも倒してソロお願いしますね
  1. 2006/07/15(土) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. nagaa #-
  4. [ 編集]

>>nagaa様
自分も空に始めて行った時は壁のゴーレムに絡まれるわ散々迷子になるわで大変でした(; ^ω^)
AAシリーズは結構やってて楽しいので是非ともソロで挑戦してみて下さい!

~皆様へ~
一応Apisソロ動画を公開致しました。容量が300MBまで使えるとの事なので適当にギルティの動画とかlol 置いてみようかな・・・とか画策してます(笑)
  1. 2006/07/15(土) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

ごちそーさまでした

聖牛movie拝見いたしました
実は物凄い頻度で見に来ていたのは秘密えるー

先ず、精霊ダメージとMP量の両立に嫉妬を覚えt
じゃ…無くていい感じで配置されていますね。

私の最速タイムはエルタル共に75持ちなのですが
どちらも「タイム縮められないかなー」と思ってましたが
色々と試行できそうで、いい実りを得られたと思います

>>しかしINT2につきダメージ1しか上がらない
p様さんへのコメントですが少々訂正をばINT1でIII系が×1.5となってます。
例えばブリザド3で首が600ならば、タルは650でます(素のINT差は20なのです。タルの赤に首黒はINT負けます…_| ̄|○

エルの最大精霊ブーストin自分です
INT100精霊270 魔命+22魔攻+20 MP643(;´д⊂)
ブリザド3の最大ダメ847

>>ソロ論
人様のページで長々と語り始めて申し訳ないです
どーしてもソロ語れる方が身近に居ないので…

マラソンの基礎もそうですが、出来る人ってウマい人の「猿真似」からの脱却だと思ってます
神赤は「装備のポテンシャルを120%生かした防御形態」
Swhitesさんは「タルの特性を理解した突撃形態」
似ている攻略ですが全然別物ですからのぅ
自分流を見つけられないとソロ上達はありえないと思ってます

>>お勧めソロNM
アットワのXolotlと遊ばれた経験はおありですか?
雑魚2のお友達と精霊カットの激しい骨です
骨ゆえにスリプルも効きませんのでかなり歯ごたえがあると存じます
フェロー使用なので完全ソロとは言えませんが今でも思い出の一戦です
  1. 2006/07/16(日) 01:00:51 |
  2. URL |
  3. 狼のエル赤 #/fQcR2xw
  4. [ 編集]

 動画は無事ダウンロードもできて、
解凍もできたのですが.......。
メディアプレイヤーで再生すると、
音は出るのに、画面が出てきません><

 基本的にどんなプレイヤーで再生すると
問題なく見れるんでしょうかね....orz
もし知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  1. 2006/07/16(日) 01:09:12 |
  2. URL |
  3. sina #-
  4. [ 編集]

寝付けない私が通りすがりにこっそり参上。

>sinaサマ
DivXというコーデックを入れれば見れますよ('∇')
検索かければすぐ見つかると思います。

>垢樽
動画見やすくなった!
おめでとう(笑
  1. 2006/07/16(日) 03:43:29 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

私も動画をダウンロードできたのですが、
上の方と少し違い、最初のほうでストップする
現象が起きてしまいました(>_<)

神赤さんの動画でも同じ事が起きてしまってた
のですが、よろしければどなたかわかる方いらっしゃれば
お教えいただけたら幸いです(T_T)
  1. 2006/07/16(日) 03:58:22 |
  2. URL |
  3. どこかの鯖のどこかの猫 #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>るぴね様

 ぉぉ!アドバイスどうもありがとうです!
早速検索してきます~。
 ついこのまえ神赤さんのHPにも
たどり着いたけど、動画ダウンロードページが
無くなってたorz
  1. 2006/07/16(日) 11:19:44 |
  2. URL |
  3. sina #-
  4. [ 編集]

>>狼のエル赤様
>INT1でIII系が×1.5となってます。
これは知りませんでした!単純にINT2=ダメ1では無いのですね・・・やはり色々と検証してみないと分かってない事って多いですね(; ^ω^)
理論値的にはイギトとかAF2があればブリ3でも1000近く出せそうですね~。やはりタルのINTは【計り知れない強さです】・・・・!

>人様のページで長々と語り始めて申し訳ないです
>どーしてもソロ語れる方が身近に居ないので…
これは自分も同じなので意外と嬉しかったりw やはりコメント欄がせっかくあるのでこういうやり取りが出来るのが醍醐味だと思ってます( ^ω^)b

>アットワのXolotl
かなり前にENM行く最中に見つけて団体でボコった記憶はありますが、魅了されるわ何やらで楽しかった記憶がありますlol ソロ出来るとすると結構面白い戦争になりそうですね!

>>動画が見れない関係について
垢樽も動画の仕様とかは余り詳しくないので具体的な事は答えられませんlol
まぁ大抵がDivxとかプレーヤーの設定とかではないかと思いまする。動画を作成する際に
特別な技術とか一切使ってないので問題があるとすればDivXを最新版にしてない
とかだと思いますが・・・・(; ^ω^)
  1. 2006/07/16(日) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

またまた質問、すみません

>>垢樽様
Divxを入れないとやはり見れないものなのでしょうか?

Divxを検索し、インストールしてみようと試みたのですが、WindowsMeだとできないと表示されてしまいました。

他の動画や、Bozeさんの動画などは見ることができたのですが、神赤さんや垢樽さんの動画だけはなぜか最初のほう、今回の動画でいえば、突入して画面が暗くなったところでストップという感じの状況です。他にも色々検索してみて原因を探してみて、色々試してみたのですが、まったく状況が変わらないという感じです。


ちなみに動画見るのに使っているプレイヤー(?)
はRealPlayer V10です。
諦めきれず、どうしても見てみたいので、
Meで見れた方などや、わかる方などいましたら、よろしければお教えください。

長文及びFFの内容ではない個人的な質問などの点、お許しください。
  1. 2006/07/16(日) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. どこかの鯖のどこかの野良猫 #-
  4. [ 編集]

DL完了!

>>狼のエル赤様
ご返信有難うございます!
やっぱキツイんですね・・・w
まあ、でもエルで限界だと感じるところまでやってみようと思います。
ありがとうございました。

>>swhite様
DL完了したんで、拝見させて頂きます!
  1. 2006/07/16(日) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

>> どこかの鯖のどこかの野良猫様
たぶんDivXがないと見れないと思います(汗)
ウィンドウズ用のゲームをマックで動かそうとしても無理なのと同じでDivXで出来てる物をDivX無しで見るのは・・・・出来るのかな(; ^ω^)?
垢樽もプログラマーじゃないので何とも分かりません orZ 専門的な所でWindowsMeでも出来るのかどうか聞いてみるのはどうでしょうか~

>>p様
そこにはゴリ押しの世界が広がっていまs
  1. 2006/07/16(日) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

>>Swhites様
お返事ありがとうございます。
ダウンロードはできたので、色々調べて、
是非垢樽さんのテクニックを拝見したいと思います。

数々の質問申し訳ありませんでした。

これからも垢樽さんの挑戦を応援しています(^^)
私も色々挑戦していきたいと思います
  1. 2006/07/17(月) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. どこかの鯖のどこかの野良猫 #7DX8b6u2
  4. [ 編集]

>>どこかの鯖のどこかの野良猫 #7DX8b6u2様
あの動画ほとんど技術使ってないので必死に見れる様にしても
「なんだこれただのゴリ押しじゃねーかwwww」と思うのは確定的にあきらk
でもDivXは動画配信する際において結構便利なので使えるようににして損はないと思いますよ~!
  1. 2006/07/17(月) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

短剣も強化されたことですし

週末になったので私も聖牛ソロやってみようかと思いますが、
ログ見直してもモードチェンジによる差がわからないw(ダメとかで)
もしわかりましたらエフェクトによるモードの見分け方教えて下せぇ~。
  1. 2006/07/29(土) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. ガルシ@亀 #izdUc8rE
  4. [ 編集]

>>ガルシ@亀 #izdUc8rE様
先日はフレ登録どうもでした( ^ω-)b

モードチェンジによるエフェクトは確かに微妙に色が違うときがあるのですが、自分は
基本的に精霊をうちこんでしっかりダメージを確認してるので何ともいえませんね(; ^ω^)

一応防御力減少モード時は赤茶色っぽい色で、黄色っぽい色などは無敵や防御激増モードだという感触はあるのですが・・・(汗)
シーフだとシロッコの追加ダメージの差で見分け・・・られないかな(; ^ω^) 
  1. 2006/07/29(土) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

シロッコの追加ダメが打撃無効時は0ダメというすばらしい仕様でs。
HPにログあるんでみると一目瞭然w
本当に攻撃できない時間が多すぎw
攻撃できたと思ったら、お怒りモードという乙っぷりw
  1. 2006/07/29(土) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. ガルシ@亀 #izdUc8rE
  4. [ 編集]

ログを見ましたが赤だと考えられない程の回避率と通常攻撃の0~10前後ダメージ行進が
熱いですね(; ^ω^)
というかグラバイ無しでここまで生存出来る事が凄いですな・・・・w
悪疫はほんときつそうですね。ダンス構えたのに悪疫がきて不発とか鬼すぐる(;ω;)
正攻法だと本当に厳しいというのがよくわかりますね・・・
  1. 2006/07/30(日) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

Apis4分35秒撃破が一番みたいです!
でも全部みたいんですけどね・・・・・w
今後もソロがんばってください!
  1. 2006/08/01(火) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. エル赤(^-^) #-
  4. [ 編集]

>>エル赤(^-^)様
Apis4分35秒はVJUP前の動画なので今後も特に垢樽が必要と感じなければ
再UPなどもないと思います(; ^ω^) 変わりに5分7秒ではありますがVJUP後の
Apis動画をファイルバンクに置いてあるのでそちらをどうぞ~ :)
  1. 2006/08/02(水) 19:54:03 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

報告ありがとうございます~。
了解しました~(^-^)
  1. 2006/08/02(水) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. エル赤(^-^) #-
  4. [ 編集]

聖牛の解析やってみましたw
何気に驚くべき事実がわかったのでやってみてよかったw
モードごとに時間決まっています。(ほぼ確定)
連続魔とかのタイミングとかあわせるには知っておくと便利っぽいです。
詳しい説明は長くなるので解析のエントリーのURLがhttp://thf.blog.shinobi.jp/Entry/22/ になるので興味がある方はご確認ください。
  1. 2006/08/04(金) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. ガルシ@亀 #izdUc8rE
  4. [ 編集]

>>ガルシ@亀 #izdUc8rE様
な、なんと!今まで腐る程Apisやってきたのに全く気がつきませんでした・・・・(汗)
やはり様々なジョブの人がやってみると色々と新しい要素が発見されるものですね!
是非とも参考にさせていただきます( ^ω^)
  1. 2006/08/04(金) 16:50:58 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

名前違うけどエル赤ですw
動画見さしていただきました!
すごすぎですw一人でApis倒すし
ベストタイム更新なんて・・・・・
自分なんて倒すことも(^□^;)
あとBozeさんのサイトも見させていただきました~
Bozeさんもすごすぎます・・・・
これからも垢樽さんの動画とBozeさんの動画も
みさせていただくかと思いますw
これからもソロがんばってください~(^-^)ノ


  1. 2006/08/05(土) 02:09:56 |
  2. URL |
  3. (^O^) #-
  4. [ 編集]

>> (^O^)様
基本的に格闘ゲームやアクションゲームなどのように超絶的なテクニックを駆使
している訳じゃなく普通にマクロを押して戦っているだけなので動画を見たら是非
挑戦してみて下さい~( ^ω^) 理論的な部分が分かればきっと誰でも同じとは
いかなくとも似たような事は出来ると思います :)
  1. 2006/08/05(土) 13:40:45 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/160-5a80d228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

