徒然なる垢樽人生 世界に在りて君は何を想うのか? クリア!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界に在りて君は何を想うのか? クリア!

ZM+PMの最終クエストにあたる「世界に在りて君は何を想うのか?」をクリアしてきました( ^ω^)b

単位と内定下さい^^

【ミス】><; 
世界クエの前に「亡者の影」というクエストで3国プロミヴォンの最下層まで行かないといけない
のですが、最下層にある???を調べるだけでBC戦闘等は無いので道中のワープさえ倒せれば
少人数でもサクっと終わらせられます。ENMとかのついでに終わらせてしまうのがお勧めです。

さて肝心の世界に在りて君は何を想うのか?の攻略でも。最初にBCに入る時に、入り口を調べた
だけでいきなりイベントが始まって

0711sekaia.jpg
オールスター勢ぞろいw イベントが終わればBCの外に出されるので心配有りません。
BCの外に吐き出された後にもう一度BC入り口を調べれば世界BCへの選択が出るので
それでBCへ入ればいよいよ本番開始!!

BCに入るとKam'lanautとEald'narcheが居ます。どっちも垢樽にソロで倒された雑魚ですね( ^ω^)b

【ミス】><;

Kam'lanautは大風車にサイレガ、ディスペガ、バインガ、スロウガ等の異常系になる魔法を多様して
くるのでEald'narcheを倒すまで盾役にマラソンさせます。問題はEald'narcheでワープ移動しながら
各種ガ3やWSを使用してきます。一番厄介なWSが

ヴォーテクス[範囲/ダメージ有/テラー/バインド]

です。見れば分かると思いますが範囲テラーとかかなり腐ってます(笑)しかもこの範囲もほぼBC
全域をカバーしているみたいで、遠くでカムラをマラソンしている人も余裕で巻き込まれます。
運次第ですが基本的にテラーはすぐに直らないのでその間にマラソン役はタコ殴りにされ、エルドは
硬直している本体にガ3を撃ちこんで壊滅的被害を与える等このWS1回で負ける可能性すら
あります。対処法は残念ながら有りません。しかし予防策はあります。もう大抵の人がお気づき
かと思いますが

【連続魔】【スタン】

これでエルドの動きを封じている間に前衛がタコ殴りにして一気に倒す作戦です。しかしクマスタンも
完璧に封じ込めれる訳じゃなく、スタンが即切れした場合等は次のスタン発動までに割り込まれる
可能性も充分有ります。実際1度クマスタン中にヴォーテクスを食らってテラーで硬直してる間に
連続魔が終わってしまい壊滅しましたlol

しかしヴォーテクスさえ来なければかなり動きを封じ込められるので、前衛が火力のある構成ならば
充分に仕留められると思います。エルドを速攻で仕留められるかどうかが勝敗に直結するので、BCへ入る
前にオポ昏でTPを溜めておいたりイカロスを持ち込む等の事前準備はしっかりしましょう。
魔法は効きが悪い性かスピリッツウィズインも効果が薄いので打撃系WSで。エルドさえ倒せればカムラは
おまけみたいな存在なので、もしエルドを倒すまでに結構被害が出ていたとしてもマラソン等で充分
倒せると思います。カムラは魔法を何度も詠唱するのでグラビデは無効ですが(印バインドは効くらしい
ので印をつければ効くかも?)比較的マラソンしやすいです。大風車を2~3回連射してきたり、一撃必殺の
威力を誇る光輪剣は脅威ですがエルドのヴォーテクスに比べればどうとでもなります。このBCは

1:エルドを如何に早く倒せるか?
2:ヴォーテクスの来る頻度


次第です。実際垢樽がクリアした時はヴォーテクスがほとんど来なかったのでクマスタン無しでクリア
出来ました。構成は忍狩戦白赤赤でしたが赤が2人とも2アビを使っていたので強制的にクマスタン無しで
やらざるを得なかっただけですがlol バハムートも8人で倒せたし、プロミ巡りも時間かからなかったし
世界BCもアルタユからすぐいけるしで全体的に早く終わりました。何となく敬遠してた人も一度一念発起して
やってみては如何でしょうか( ^ω^)b


↑報酬の【耳装備】【楽しみ】\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/12(水) 01:55:27|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トリーダーリング+磁界の耳ゲット!&装備紹介 | ホーム | Zipacna ソロ再び!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/12(水) 03:28:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できm
どうも始めまして( ^ω^)b
自分もカムラの大風車3連続に巻き込まれたりして危うい場面もありましたがマラソンでのらりくらりと撃破しましたlol

サーバが同じでしたら垢樽が各地でプリケツ晒してるのを目撃出来ると思うのでつついてやって下さいlol 金策で装備を整えながら練習すると、長期的に見て色々と得る部分が大きいと思うので是非とも頑張って下さい( ^ω^)b
  1. 2006/07/12(水) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/158-21f63eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

