徒然なる垢樽人生 爆走サボテンを5人で撃破!!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆走サボテンを5人で撃破!!

爆走サボテンが朝からPOP開始だった訳ですが、ゼミを終えてPM7時半位にインして東アルテパ砂漠に行ってみても
居なかったので「あ~さすがにもう業者にやられた後かぁ」と思ってソロでアポリオンSEをやったりしてました。
しかしその後マクーから「爆走サボテン居るよwwwww」との報告が!11!mjskと思いながら東アルテパ
砂漠に行ってみると【見つけました!】Cactrot Rapido!元気に爆走しております( ^ω^) 本来ならソロ(or2人)だけで
挑戦するべきなんだけど負けて業者に狩らせる事だけは避けたいので数人ヘルプを呼んでみる。そして赤赤詩黒黒
の5名が颯爽と東アルテパ砂漠に集結。一回俺がPC再起動してる間にヘイストたんが雑魚サボテン釣った瞬間に爆走が
リンクしてヘィストたんが撲殺されてたり、俺がたまたま冷蔵庫にジュース取りに行ってる間にるぴねが撲殺されてたり
と結構早いペースで何度も釣れてましたlol 途中一回俺が離籍してない時に釣れたんですがヘィストたんの通常攻撃が
2~6位ダメージが当たってて爆走サボテンのTPを溜めてしまい

Cactrot Rapidoの針万本 →Akataruに3000のダメージ
ヘィストたんに2700のダメージ
マクースに3300のダメージ
Akataruは倒された・・・
ヘィストたんは倒された・・・
マクースは倒された・・・
マクースのLVが74に下がった・・・


の地獄絵図にlol 爆走サボテンはHPだけじゃなく防御力も低いみたいなので、樽はいいけどそれ以外の種族はエン削り
する場合は結構不利かも。クリティカルでも0ダメージで安定させる為にはヒュームだと相当STRを下げないとキツイ
らしく胴と脚をマハトマに変えた位じゃ駄目みたいです。爆走サボテンの様に一度のWSでほぼ確実に壊滅してしまう
NM相手だとダメージ0に抑えられるかどうかは上の様に生死に直結するのでかなり注意が必要です。

その後再挑戦した時はヘィストたんには殴らないでタゲだけ回して貰って俺がエン削りでチクチク削りつつ、黒の
方々には精霊弱体等を担当して貰う作戦を決行。結果物凄く安定して削っていき一度もWSを撃たれる事なく12分位
で既に3割前後まで削る事に成功。しかし俺が離籍してる時にるぴねが釣って殴られて溜まってるTPとヘィストたん
が殴った時にダメージを与えちゃって溜まったTPが100を超えてるのでいつ針万本が来ても可笑しくありません。
FF11の敵は最初の内はいつWS発動するかはランダムですが体力が減ってくるとTP100溜まるとほとんど即撃ちして
くるからです。そして3割に差し掛かろうかという所で

Cactrot Rapidoは光合成の構え →Cactrot Rapidoにリジェネの効果

勝利を確信した瞬間ですた( ^ω^)b これで敵のTPは0になったので見てるだけだった黒様達にガ3を撃って貰って撃破!

いざ倒してみるとやはり赤ソロでは樽が有利という結論に。STRが低いのはヴァナ一般ではデメリットだと受け止め
られてますが、それは赤ソロをやる場合通常攻撃を簡単に0ダメージに出来るという非常に大きいメリットがあります。
他の種族だと今回のヘィストたんの様にクリティカルの場合ダメージが出ちゃったりとか0で安定させるのが難しい
と思います(防御が高いNMなら無問題ですが)。今回は5人で挑戦しましたが、次は3人か4人で倒してみます( ^ω^)b


↑アルコデベロシダ【下さい】( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/05(水) 11:11:22|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSP!PSP! | ホーム | Sabotender Bailarinaに赤2人で挑戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/152-fb67b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

