徒然なる垢樽人生 Sabotender Bailarinaに赤2人で挑戦!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sabotender Bailarinaに赤2人で挑戦!

爆走サボテンは60~72時間POPな上に業者がほぼ確実に来るので戦闘する事が難しいです(そもそも沸いた時に大学に
居たりするし)。しかしここまで来たら(謎)収まりがつかないのがタルタルといふもの。そこで目をつけたのが
0705sabotena.jpg0705sabotenb.jpg
このお方。モンク涎物の一品のデューンブーツを落とすサボテンNMでございます。こいつの特徴は

1:蹴撃発動確立が高い
2:蹴撃の威力は通常攻撃の2倍近くある
3:カウンターも結構してくる
4:途中から常時明鏡止水モードになる
5:弱体ブーストしないとポイズンが結構レジられる


といった所です。1と2はさすがデューンブーツ持ってるだけはあるというか何というか(笑)食らえば分かりますが
明らかに1発だけ威力高い攻撃があったら蹴撃されてます(笑)蹴撃以外でも厄介なのがカウンター。結構発動率高い
ので二刀流で殴るとカウンター→カウンター→通常攻撃×2(モンクタイプなので)→ダブルアタック発動で更に一発
通常攻撃→更に蹴撃 ってな事も有ります(汗)ここで厄介なのが

蹴撃は一番最後に判定出るので蝉剥がれたら確実に食らう

事ですな。蹴撃が最初なら蝉が剥がれても残りは普通の通常攻撃だけで被害は少ないんですが、一番最後なので
食らうとすれば蹴撃も食らいますlol

そしてこのNMを凶悪たらしめている要因はまさに4が原因です。最初はWS使ってくるにしても単発ですが、途中から
WSが全て3連発になります。絶対に針千本という訳じゃなくたまに光合成も混じりますが、まぁ9割方針千本です。
仮に3回とも針千本だと合計3000ダメージ。爆走サボテンの1万ダメージには及びませんがそれでも充分致命傷クラスです。

爆走サボテンも今の段階じゃソロで倒すのは無理だと思ってるのでヘィストたんを呼んでコンビでエン削りに挑戦。
最終的にはソロで倒すのが一番いいんだけど、今はまずエン削りの特訓が出来ればそれでも充分!実際にやって
みるとモンクタイプなのでほとんど1回の攻撃ですぐに蝉を剥がされしまいますが、2人でタゲを回せば危なげなく
削っていけました。しかしそれでもカウンターでスキン耐久度が落ちた所に蹴撃が直撃してスキンが破れて
ダメージを受けてしまい、敵のTPが溜まってしまう事が何度もありました。そして1時間20分程かけて残り1割まで
追い詰めた所で明鏡止水針千本が直撃して敢え無く昇天 orZ 

今回が初挑戦だったので序盤は手際が悪いのはいつもの事でしたが、さすがに1時間も戦闘してれば感覚的に
得る物は有りました。ソロでやる方が難しいのは自明ですが、コンビでやるのも相方の危機を察して咄嗟にタゲを
取ってフォローをしあう等の独特の楽しさが有りました。まぁ初挑戦で9割いけるなら次は倒せる筈( ^ω-)b
仮に倒してもデューンブーツはエクレアなのでお金になりませんが、こういう遊びも赤独特の物なのでやって
みて損は無いと思います( ^ω^)b 結構放置されてるNMなので是非一度お友達を連れてやってみては如何でしょうか~


↑密かにデューンブーツは赤でも装備出来ますよ( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/04(火) 23:45:08|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<爆走サボテンを5人で撃破!! | ホーム | Fenrir ソロで撃破!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/06(木) 23:54:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できm
綺麗に針で串刺しにされました orZ 1時間20分の戦闘時間がパーに(笑)
自分も元々はBCだのENMだのNMだの主催してやりまくってた派なんですが、最近はソロでも大抵どうにかなっちゃうのでほとんどやってなかったr
久しぶりにコンビでガチバトルがやれて楽しかったです( ^ω^)b
どうせ課金してゲームするなら少しでもスリル味わえる方がいいですよね :)
  1. 2006/07/07(金) 01:56:19 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/151-535a0a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

