徒然なる垢樽人生 Fenrir ソロで撃破!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fenrir ソロで撃破!

日曜の午前中に必死にクエをこなして名声を上げ、無事全ての音叉を貰った垢樽です( ^ω^) そのまま午後に6箇所の
召喚獣を全て倒して少し休憩。その後カカッと爆走サボテンにボコられてアポリオンへ。皆も寝静まった頃にコッソリと
モグハウスを抜け出して内ホルトト遺跡へ。長年ウィンダス国民であるにも関わらずランク4の垢樽だが、ランク4なら魔封
門の札位持っていて当然!BCへソロで直行勝つる!

おいィ?俺の大事な物に魔封門の札がないんだが?

汚いなさすがクピピ汚い; 大人しく現地の外人に土下座して開けて貰い何とかBCに辿りついた垢樽はクエストを受けて
いない事に気がついて深い悲しみに包まれた。クエを受けてポロたんとるぴねに扉を開けて貰い今度こそ挑戦!



前置きが長くなりましたが結果から言うと14分で勝てましたlol そもそもフェンリルと戦う事自体が初めてだったので
最初の内は手際が悪かったですが、慣れてきた後半は安定した戦闘運びが出来ました。運が良かっただけかもしれない
ですが、今までソロでやってきたBCの中では簡単な方の部類に入るのは間違い無いと思います。プルソンやAAEV等に
比べればただの犬扱いなのは確定的に明らかでしょう?フェンリルの特徴は

1:ハウリングムーンが痛いらしい
2:攻撃力は高い
3:弱体魔法は普通に効く
4:比較的精霊をレジる事が多い


といった所です。ハウリングムーンが痛いらしいと書いてる理由は自分はレジれたので全然痛くなかったからです(笑)
スキン破られましたが250程度のダメージで済みました。履行をバンバン連発してきますが通常攻撃も結構痛いです。
なので蝉が剥がれた所に通常攻撃を叩き込まれると危険ですが、そんな事はフェンリルに限らず上位のNMなら当たり前
の事なので今更特筆すべき点では有りません。BCも比較的広い上に他の召喚獣と違って弱体も普通に通るので条件は
比較的良いです。AAHMよりちょっと強いかなぁ・・・?Cランクって程では無いのでDランク程度だと思えばOK!


↑見える・・・・見えるぞ!( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/03(月) 21:41:25|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Sabotender Bailarinaに赤2人で挑戦! | ホーム | Cactrot Rapido にソロで突撃wwwww!>>

コメント

こんばんは。フェンリルはDランク程度ですか~。
聖牛が丁度いい相手な私にはフェンリルも良さそうですかね~。薬品は必要そうですが。
  1. 2006/07/04(火) 04:13:06 |
  2. URL |
  3. Lサイズのタルタル #-
  4. [ 編集]

こんにちは。最近忍ソロにはまってまして、いろいろ挑戦しております。
この間フェンリルに挑戦したらハウリングムーンくるまえに10%削ったところで微塵しますたlol
やっぱりポテンシャルが赤とは違いますorz
  1. 2006/07/04(火) 06:52:20 |
  2. URL |
  3. 忍ソロ #-
  4. [ 編集]

>>Lサイズのタルタル様
運がよければ聖牛の方が早く倒せますが、実質的な難易度なら聖牛より明らかに簡単です。
自分は食らいませんでしたが麻痺になる履行とかもあるみたいなので万能薬とか持っていくといいかもしれませんね~。自分は連続魔とバイル+1はほとんどセットで考えてるので毎回持って行ってますがそもそも攻撃を食らう事が少ないので薬品無しでもいけると思いますよ~( ^ω^)b

>>忍ソロ様
忍者単体で蝉を回せる相手なら忍者も相当のポテンシャルを発揮出来ますけど上位のNMになってくるとさすがに厳しいですよね(; ^ω^)
ロハークラスなら明らかに忍者の方が楽にソロで倒せたりしますけどねlol
  1. 2006/07/04(火) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

おめでとうデス!
私も今度チャレンジする予定だったけど
見事にまた先をこされました( ^ω^)

おいィ?ディアボロス倒す気はないのか?;
  1. 2006/07/04(火) 14:35:19 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/04(火) 23:42:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>放蕩赤タル様
ありがとです~。音叉さえあれば気軽に行けるのがフェンリルの良い所ですね!強化全部消されたらリレも消えちゃいますけどねlol!
ディアボロスは大人気ないナイトメアは殴られても起きないのは確定的汚いなディアボロス汚い;

>>このコメントは(略)様
リフレヘイスト回しは自分は結構適当でしたwww あ、いつの間にか切れてたテヘッ とか日常茶飯j
唇はサポ黒推奨です。2人いるのであれば印スリ2が2回撃てるので大きい方が起きてしまってもまた寝かせられるのでかなり安定です。
牛の場合レジが何度も来るとソロだと削りきれなくなる可能性もあるのでブリザド3撃ってますね~。精霊スキルをメリポ等でブーストして装備もしっかりしてれば雷3でも問題ないと思いますよー。
意外と勝てる時はあっさり勝ててしまうので諦めずに頑張って下さい :)
  1. 2006/07/05(水) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

嘘はいいから動画UPしろよwww

適当な口実つけた倒しましたなんていうだけなら俺でもできるw
  1. 2006/07/06(木) 03:03:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>-様
こんにちは( ^ω^)
不満は分かりますが冒頭でも述べてる通り動画を一般公開する予定は今の所ありませんlol
ただフレ以外の人でも垢樽が頑張ってるな~と思った人には別個に動画HPアドレスを教えてもいいかなと思って(既に教えた人もいます)ます。

正直神赤の動画を見れば戦術的な物は充分得られますし、仮に公開したしても-様の文体の様な感じの煽り叩きが結局来ると思うので今の所公開に踏み切る気持ちはありません(; ^ω^)
  1. 2006/07/06(木) 10:44:11 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

ちょwww挑戦してみたけど、ワンコて黙想もち?
いきなり強化全消しでガタガタ→蝉回らずシボン
  1. 2006/07/08(土) 01:23:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>>-様
自分も詳しい事は分からないのですが、TPリジェネかあるいは、純粋に履行扱いで履行リキャ毎に撃ってくるかのどちらかだと思います。
少なくともTPを与えようが与えまいが履行はバンバン撃ってきます(; ^ω^)
攻撃力がアホみたいに高いので蝉が剥がれた後の対処次第じゃ秒殺されるのが辛い所ですが是非ともめげずに頑張ってみてくださいマセ!
  1. 2006/07/08(土) 02:00:18 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

聖牛の合間にフェンリルに挑戦しているのですが、グラバイが結構レジられてしまいます。グラバイ時の装備は垢樽さんと似たような感じだと思うのですが・・・。メリポは弱体と精霊を4段階強化していますが、弱体を8段階強化しないと厳しいのでしょうか。
  1. 2006/07/08(土) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. Lサイズのタルタル #-
  4. [ 編集]

>>Lサイズのタルタル様
自分も序盤でフェンリルにバインドレジられました~。戦闘が早く終わったので良かったですが、もし長引いてたら何度もレジあったかもしれませんlol
弱体スキル8の差は決して小さくないですが、+8になったからといって劇的にレジが減る・・・・かというと結構疑問なので、レジられてもいいように戦闘の流れを運ぶように心がける動きをするしかありませんね。自分は後半慣れてきてからはバインドだけを使うようにして凌いでました。こうすればもしバインドレジきてもグラビデが残せますからね~。まぁどっちもレジられたら気合で蝉を回すしかありませんがlol
  1. 2006/07/08(土) 22:05:03 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

僕もフェンリル挑戦してきました!
今までナラシンハ・エルド・招かざる影 など、ソロはほとんどガチ殴りでクリアしてたんですが、
フェンリルは無理w 慣れない精霊スリップマラソンやってみたのはいいんですが、
1回目のコンバから2回目のコンバまで精霊撃ったりするとMPが持たない(/ω\)
2回目のコンバまでに削りきる事も難しいし、何か特に気をつけるような事ってあるんでしょか?
ちなみにサポ忍でMP940 弱体317でグラバイほぼレジ無しでした。
  1. 2006/07/22(土) 18:58:14 |
  2. URL |
  3. ソロ好きエル赤 #-
  4. [ 編集]

>>ソロ好きエル赤様
フェンリルをガチで倒すのは厳しいですねw 自分もガチで倒せる自信は全くないです(笑)

MP配分は赤ソロやる上で絶対付きまとう問題ですね~。自分もタルだから元々のMPは
多いですが、だからといって強いNMは1回コンバした位じゃ到底削りきれませんし(; ^ω^)
結論からいうと「スリップだけ入れて逃げ回る」
これですw勿論MPに余裕ある限りは精霊は入れますが、とても次のコンバまでに削りきれな
そうであれば逃げに回りましょう。スリップさえ入れておけばただ逃げてるだけでもちゃんと
削れるので問題有りません。フェンリル自体のHPもそんなに多くないので時間も充分間に合う
と思います( ^ω^)b 基本的に逃げ回る時はバインド→遠くに行く→こっちにきたらバインド
入れてまた逃げる の繰り返しでOKです。グラビデはバインドが即切れしてヤバイ!って時の
緊急用に残しておくとグッドです。グラ入れて足を遅くした所で精霊を撃たないのであれば無駄に
耐性をつけてしまうだけなので逃げる時はグラビデは控えめで!
エルサポ忍でMP940かつ結構ソロ経験お有りの様ですので焦らず堅実にいけば絶対に
勝てると思いますお( ^ω-)b<Lets try try!
  1. 2006/07/22(土) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

フェンリルの耐性

こんぬつわ。
フェンリルの魔法耐性ですが、今回のパッチで耐性がつくようになったのでしょうか?
前半は問題なくグラバイが入るのですが、中盤以降レジレジで入ってもすぐ切れると言う・・・
次は開幕連続魔で削れるとこまで削ってみようかすら。
  1. 2006/07/27(木) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. 垢の赤 #-
  4. [ 編集]

>>垢の赤様
元々大抵のNMは実際につくかどうかは別として、基本的に魔法耐性を持っているものだと
垢樽は認識しています。

フェンリルも垢樽は戦闘時間が短い上になるべく耐性がつかないように魔法を使う様に
気を配ったのでバインドレジ1回で済みましたが、もしもっと戦闘が長くなっていれば
何度もレジられていたと思います。

基本的にNMは「元々耐性がつく」と最初から思って戦闘展開を考えた方が
後々別のBCなどでも応用が利くと思いますよ( ^ω-)b
  1. 2006/07/27(木) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/150-ccdf87fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

