徒然なる垢樽人生 Cactrot Rapido にソロで突撃wwwww!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cactrot Rapido にソロで突撃wwwww!

Cactrot Rapid とは東アルテパ砂漠を爆走している通称「爆走サボテン」です。
CactrotRapidoa.jpgCactrotRapidob.jpg
コレコレ( ^ω^) こいつに挑もうと思った理由はぶっちゃけ「ふと戦いたくなったから」 そんだけですw
詳しい情報を知ってる人が少なくてほとんど予備知識の無い状態で突撃!昨日と一昨日は沸いてなかったけど今日は
ちゃんと沸いてたのでいざ東アルテパ砂漠へ。最大の問題は

業者達がしっかりと居る事

です。Ash DragonやCactrot Rapidoの様な一昔前なら放置安定だったNMですら、業者増え放題な今のヴァナでは
人海戦術で易々と管理されてしまっています。案の定現地についたら業者が続々と集ってました(正にこの記事で取り上げた業者達でした)。
業者の動向を見張って貰う為にアポリオンに一緒に行ってるチャウたんやオフィたんに来て貰う事に。爆走サボテンの
唯一の救いは挑発等の普通の釣り方では赤ネームに出来ない為に、最近では存在が一般にも認知されているツール釣り
が出来ない事。横を通り過ぎた時に挑発だのスタンだのを入れても赤ネームにならずにそのまま爆走していってしまいます。
なので業者も俺もそこら辺をうろついてるサボテンダーを釣って運よく爆走サボテンが横を通り過ぎてリンクする事を祈る
しか有りません。サボテンダーを寝かせキープしてる時に何度も爆走サボテンが遠くを横切ってため息が出る事約30分。
業者に釣られるんじゃないかとハラハラしてましたが遂にリンク釣り成功!!!まぁ成功っていうかこっちがぼーっと
してる所へ向こうが爆走して来ただけですがw こいつの大きな特徴は

1:針万本を使用してくる
2:グラビデ バインド スリプル スタン完全レジ


実に凶悪ですね(; ^ω^) もしかするとポイズンも耐性あるかもしれません。弱体スキル320+HQ水杖でレジられました orZ

補足:耐性はあるみたいだけどポイズンは効きます

そして最大の恐怖は針万本・・・・!これは範囲内に居るプレイヤーに合計1万ダメージを与える脅威の技。当然ソロなら

10000ダメージ喰らいます\( ^ω^)/

とてもHPブーストだの被物理ダメージマイナス等で乗り切れるダメージじゃありません。しかもグラバイが効かない
のでマラソンも出来ません。となるとどうするか?

エン削りで地道に削る

これしか有りません。ポイズンが効かないとなると相当な長丁場になるのは必然なのが辛い所。どんな攻撃でも
1ダメージでも与えてしまえば敵のTPを溜めてしまいます。そこでD値の低い武器を使って通常攻撃のダメージを0に
して、敵のTPを溜めない追加効果のエンダメージでダメージを与えるという寸法です。しかし実際に戦ってみて
一つ想定外な現実が立ちはだかりました・・・・!

攻撃間隔がかなり早くて蝉が回らない

実にベタですがマラソンが一切出来ないので激しく凶悪です。攻撃力も高すぎはしないけど、決して低くは無く
スキンもあっという間にぶち破られました。当然敵もこちらにダメージを与える事でTPが溜まるのでそれだけ針万本を
撃たれる可能性が上がります。チャウたんが俺のHPが減ってるのに気づいてリジェネをかけてくれましたが、方向転換
して猛スピードでチャウたんに襲い掛かりあっという間に撲殺(;;;; ^ω^)そしてまた猛スピードでこちらに向かって
くる爆走サボテンlol 結局ロクに抵抗も出来ず撲殺されました orZ もっともっと修行を積めばソロでいけるのかも
しれませんが、とりあえず今回は惨敗でした。その後業者が釣って撃退 orZ TP溜めちゃうのでバイオは撃てないのに
ポイズンまで効かないとなるとスリップ無しでエンダメのみで削り切らなきゃいけないのがネック。とりあえずソロとは
言わず2~3人で何度か練習しようと思います(60~72時間POPな上に業者まで居るので次に戦えるのはいつになるか
分かったもんじゃ有りませんが)。サポ黒 or 黒が居ればバーン等の精霊弱体を入れれるので戦闘時間がかなり短縮
出来ると思います。エン削りももう1人赤居るだけで相当早くなると思うので。まずは少人数で勝つ事を目標に!!


↑1万ダメージは反則だと思う人はクリッククリック!( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/02(日) 02:20:04|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Fenrir ソロで撃破! | ホーム | 初めてのアサルト ~やはりスリップは偉大だった~>>

コメント

おはようございまs

どうやって釣るのかとずっと不思議だったんだが・・・、リンク釣りなのね。
一度でいいから【針万本】食らってみたいものですw

きっといい思い出になる(笑
  1. 2006/07/03(月) 04:56:40 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

おk誘ってください。
  1. 2006/07/03(月) 08:07:45 |
  2. URL |
  3. Wakaba #-
  4. [ 編集]

>>るぴね
いい思い出になる訳NEEEwwwww 負けた悔しさで胸が一杯になるのは確定的に明らかlol

>>Wakaba様
【パーティ?】【分かりました】【集って下さい】【東アルテパ砂漠】
  1. 2006/07/03(月) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/149-08379d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

