徒然なる垢樽人生 近況報告

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

ソロの話題ばかりが続いた所で閑話休題( ^ω-)b 久しぶりにゲーセンに行ってギルティをやったら
ggxx.jpg
48連勝\( ^ω^)/ 1試合3ラウンドだったので3時間位座りっぱなしだった梅雨の夕暮れ。幾ら最新作とはいえ
元々が青リロの焼き回しなのでそんなに盛り上がってない雰囲気が漂っていたけど、さすがに連勝を重ねてると台の
反対側に挑戦者が入れ替わり立ち代りで楽しめますた( ^ω-)b さすがに発売から数年経ってるだけにそこらの厨房
高房にもかなり職人的な輩が居て油断出来ませぬ。実際起き攻め一回で死ねるゲームだしlol

家庭用ではVP2(ヴァルキリープロファイル2)を買いました。1は結構楽しかったので2も期待してた訳ですが戦闘に
3D要素が入ってスターオーシャン的なノリになった気が。まぁ攻撃を始めれば1と同じスタイルの戦闘ですけどねlol
ぶっちゃけ今となってはハマりはしないだろうけど買っちゃった訳だしED位は頑張って見ようと思っておりまs

FFの赤ソロはとりあえずAAが終わったので次はフェンリルに挑もうと思っております。しかしまだ召喚士すら
取ってないのでクフィムのプニをしばきに行ったら10分で紅玉がドロップ( ^ω-)b しかし天候を集めるってのが
面倒臭そう・・・・ダルイという理由だけでLV75までサポ無しランク2を貫いた垢樽には実に酷な労働であります・・・(; ^ω^)

最近はフレで赤ソロに熱意を燃やしている人も居らず、ネットでも神赤が動画を公開し始めた頃は「俺も出来た~」とか
「凄いな俺もやってみよう」的な意見がチラホラ見受けられたのに今は沈静状態。赤スレですら神赤が新しい動画を
出してもちょっとしか話題に登らないのが現状。やっぱり難易度が高い割に儲けが少ないから流行らないのかなぁw
最近はこのブログに少しずつ赤の人の書き込みが増えてきて嬉しいけど( ^ω^)b


↑( ^ω-)<どんどん応援&書き込みして【下さい】!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/25(日) 22:29:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<墨樽Kirinで大暴れの巻 | ホーム | AA全種族ソロ討伐達成!!>>

コメント

うはww48連勝ってさすが(笑

こっちはもっぱらポップンフィーバーヽ(´ー`)ノ
格ゲーは苦手・・・コツとかあるのかなぁ。。
  1. 2006/06/27(火) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

こんばんは。紅玉の天候集めはそんなに苦労しないと思いますよ~。赤ソロは確かに大変な割には儲けは少ないですね。知り合いに話しても、「いいの落とさないじゃない」とか「どうせ死ぬでしょw」と・・・。そして私は聖牛負け・・・。また5日後に
><
  1. 2006/06/27(火) 01:43:06 |
  2. URL |
  3. Lサイズのタルタル #-
  4. [ 編集]

48連勝はすごいw自分は前はソル使ってたんですがDループ無くなって(´・ω・`)
まあ友達には「お前はスレイヤーのが強いよ」って言われてしまう始末・・・ソルのが使ってて楽しいんですよねぇwサイドワインダーのコンボ練習したいけど時間が・・
赤樽さんは何使ってるか分からないけど対戦してみたいですねw
あと、ねんがんの ジュワユースを てにいれたぞ!
ついでにApis撃破!次は唇滅びてやってみようかな。
  1. 2006/06/27(火) 08:08:31 |
  2. URL |
  3. 黒たる #-
  4. [ 編集]

初めまして~亀鯖で赤やってる樽です(*'_')始め神赤に憧れて以来目標として赤を上げてきました!今日初めてブログ見たんですけど凄いですね!というかもう唖然です、これからもいろいろ頑張ってください!影ながら応援してます(^ω^)長文失礼しました。
  1. 2006/06/27(火) 09:23:36 |
  2. URL |
  3. 朱樽 #LhUgvlsE
  4. [ 編集]

>>るぴね
コツは・・・・気合だ(ぇ!
とにかく向うにまともな動きをさせず押し切れば勝利は目前www

>>Lタル様
各地をチョコボで回れば意外と楽みたいですなw 今度いっきに集めちゃおうと思いますlol
自分みたいにENM等はほとんど勝てる事前提なら下手に数人でいくより早く終わる上に儲けも頭割りしない分良い事だらけですが、各NMとかBCだとそうもいきませんからね・・・(汗)聖牛頑張って下さいな!負けた回数が多くてもその分勝てた時の快感は大きい筈ですよ :)

>>黒タル様
垢樽の使用キャラは記事の画像の右下に映ってるキャラですwwww 基本的に格ゲーでは主人公、あるいはガンガン攻めれるキャラを使う分かり易い選択をしてますlol ソルはPS版ギルティギアからずっと使ってますね~。
連続技精度は結構高いのでサイドワインダーループも結構習得してます(笑)
ジュワ獲得おめでとうございまする!ジュワは正に一生物ですので大事に使ってあげて下さいlol
唇は聖牛とは違った楽しみがあるので是非やってみて下さい~。ただ入り口の氷が空くのを何十分も待たされる事があるのが難点です(汗)

>>朱樽様
ようこそです~。亀鯖ですか!自分も最初は亀鯖で生まれたので今も亀鯖にお友達残ってるし、一番最初に作ったヒュームのキャラも残ってます(笑)
鯖は違えど同じ神赤を目標にする赤同士頑張りませう( ^ω-)b
  1. 2006/06/27(火) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

すごいですよ!!

今日はじめてこのブログを見せていただきました。

ほんとにすごいですね!感動しました!!ww

私にもできるかな!?って以前にミスラでいけるのかが心配です(聖牛

やっぱりかつためにはそれ相応の装備が必要なんでしょうかね?
  1. 2006/06/27(火) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. ネコ赤 #-
  4. [ 編集]

>>ネコ赤様
ようこそ( ^ω-)b
聖牛なら絶対にミスラでも可能です。
種族差が障害にするのは正直ごくごく一部のNMだけだと思います。実際自分はタルなので恵まれてるとは思いますが、敵の攻撃を食らった際にタルだから死亡したけど他の種族のHPだったら生き残れていた事も計り知れない程あるでしょうし。
タルとガルなら確かに同じ赤ソロでも世界が全然違うかもしれませんが、ヒュム&ミスラなら全く気にする事はありません。

装備はFF11がRPGである以上無視出来ないファクターなのは事実です。しかし自分も免罪はゼニスミトン、AF2は0個で後はほとんど競売で買える装備ばっかりなのでネコ赤さんが余程極端にヒドイ装備ばかりで無ければ大丈夫だと思いますよ~。
自分も何度も挑んでは負けてますが「装備の性で負けた!」っていうのはほとんど無かったですね・・・大抵自分の操作ミスと運が悪かった場合ばっかりでしたlol

実際何度も挑んで経験を積んでみれば、同じ装備でも慣れてきて明らかに勝てる様になりますよ!
  1. 2006/06/28(水) 00:47:13 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

8鯖で、赤ガルやってるものですが
このブログを知ってびっくりしました。
2大赤とおっしゃってますが、Akataru様も既に一角でわないですか?・・・

しかし、ガルカはつらいですよ。。。
サポ忍攻撃装備ならMP300ちょいですから。。。
  1. 2006/06/28(水) 03:52:42 |
  2. URL |
  3. ガル赤 #-
  4. [ 編集]

MP300(汗)やはりガルカだと差が出ますね~自分はガチ装備でも780程度です(*_*;) 自分はブログで話題に出たソロ動画は実際にUPしてますが一般公開はしてないので、仮に神赤達を越える程の事を達成しても一角と呼ばれる程支持は得られないと思いますlol まあ好きだからやってるので周りからどう思われても頑張ります( ^ω^)
  1. 2006/06/28(水) 09:27:52 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

自分は3大巨頭だと思ってまする( ^ω^)
理由は3人ともスタイルが全然違うからってのと3人それぞれ違うNM倒してますしね
神赤がアッシュ、ジュワタコだったりboze氏がFaust、垢樽さんがAAだったりと。

十分一角名乗っていいと思いますよ
対中華にも強いわけですし(ぇ
  1. 2006/06/28(水) 13:29:39 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #-
  4. [ 編集]

>>放蕩赤タル様
ジュワ蛸とファウストは正直頑張れば倒せる自信はあるのですが、ジュワ蛸はさすがに沸かせる気力が無いし、ファウストも空LSにすぐに討伐されてしまうのでまず戦闘権利を得る事から頑張らないといけませんな(; ^ω^)
プレイスタイルは神赤が極端にディフェンス上手で俺が極端に削り重視、Boze氏がその中間といった感じがありますね~。まぁ元々のPスキルが高い人達だからやろうと思えば変幻自在に戦法を変えれるでしょうけどlol 
中華は昔は毎日の様にMPKしあってましたね・・・今ではそれも難しくなってしまい業者のさばり放題ですねホント。その内狩場にずっと居る奴全員がピンインを話す素敵な時代がやってくる・・・!?
  1. 2006/06/29(木) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

こんなとこに書いていいのやら・・・

格ゲーかあ・・・2Dだとジョジョは結構やりこみました。
3Dは鉄拳ですね、最高38連勝ですが。

Akataruさんと、ジュワタコやったA氏は同じ鯖です?
コラボとかやってほしいなあとw
カムラとエルドを、同時タイマンするとか

それと、中国とか韓国はホント嫌いです。
堂々という姿勢が素晴らしい。
世界で一番嫌われてるのって、韓国人なんですよねえ
エベレストのガイド拒否されてて、理由がすぐ怒って殴るからとかw
終わってますよね
知れば知るほど、こいつら滅びないかなと思いますわ
  1. 2006/06/29(木) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

>>p様
ジョジョは俺も昔ちょっとやりました。キャラゲーっぽい割りに意外と対戦も面白かったですねえ。
3Dは専門外なんですがソウルキャリバーだけはかろうじてやれますね。鉄拳は3までなら・・・lol

神赤(A氏)とは同じ鯖です。しかし一度も話した事がないし、向うはずっとHNMLS所属でこっちはHNMとは全く縁が無い生活を送っているので接点がございませんlol 世界BC同時タイマンは面白そうですねえ。自分が世界BCいける様になったら神赤は無理でもフレ拉致ってやってみようかな・・・lol

俺も単にFFで業者ってだけだからじゃなくて、リアルでも民度が低すぎて終わってる国なので本当に嫌いですねえ。結構大学で友達同士の話題で奴等の国の話題が出るとボロ糞に言ってますlol
  1. 2006/06/29(木) 11:01:45 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

中華の業者ホントうざいですね。自分もジュワ張ってる時にピンインでなんか言われましたよw
セイレーンの髪の履歴埋めてた中華が一回リンクして、【助けて!】って言ってきたから無視したら、自分と重なるように密着してきて気持ち悪かったです^^;そのまま死んだけど当然放置しましたw

唇行ったんですけど、余裕過ぎて調子こいてて、削りに入ったらケアル連打で削りきれませんでした。
印サイレス入るなら、途中まで削って印サイレスで一気に行けばよかったのかな・・・正直へたれすぎでした(´・ω・`)
次は勝つる!
  1. 2006/06/29(木) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. 黒たる #-
  4. [ 編集]

>>黒たる様
自分はむしろ同じ狩場にいた途端に自分から殺しに行ってましたねwww
フレ達から「何でそこまでwwww」とか言われたり、余りにやりすぎてNAの知り合いじゃない人達とかでその現場を見てた人とかに後でレベル上げPTで偶然一緒になった時に「Akataru is a legend of GS killer」(GS=Gill Seller)
と言われたりしてましたlol

唇はHP減るとケアル連打してきますね~。お勧めNMランキング中級編で書いた様に、ゴリ押しで削りきれないと倒しきれなくなったりlol 自分だとオーク神で同じ状況に陥りましたね。
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/blog-entry-67.html の記事の様に残り2割まで追い込んだのにケアル4 ケアル4 ケアル4lol
そういう事態に備える意味でも薬品は絶対に持っていった方がいいですね。使う必要が無ければ使わなければいいだけの事ですし、薬品使っても勝てれば勝った者勝ちですlol

印サイレスより印スリIIの方が例え一気に削り切る場合でもお勧めです!MPがほとんど残ってるなら別ですが、印サイレス入れても基本的にこっちは何もリソースが増えません。しかし印スリすれば1分半はヒーリング出来るのでMPが回復出来ます。1分位ヒーリングして精霊一発かました後にケアルの詠唱をスタンで止めれば更に次のケアルまでに時間猶予が出来ます。削り切るという事はある程度牛の体力も減ってるでしょうからその間に沈める事も充分可能でしょう。それに印サイレスが入ったとしても効果時間までは固定じゃないので下手すればすぐに切れる事も充分有り得ますから(; ^ω^)
  1. 2006/06/29(木) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

Akataru様

是非、誰かとコラボを~
プロM2-5のマメット3人で、1vs1のタイマンとかw
勝てるのかな・・・

プロフィールとか見ると、あんま赤以外やってなさそうなんですけど、ていうかトータルプレイ時間短そうですけど、凄いうまいですね。

俺も赤30になったんですけど、先に白と黒上げちゃってあってスキル真っ青なんで、つまんなくて折れそうですw

戦略とか非常に勉強になりますね
ここのサイトっていうか、Akataru様がいいですね。
応援させていただきます
  1. 2006/06/30(金) 02:02:41 |
  2. URL |
  3. p #-
  4. [ 編集]

>>p様
PM2-5だとLV制限のせいでこっちが弱すぎてまともなマラソンにならないかもしれませんなlol

プレイ時間の7割から8割は赤をやってますね~。初期の頃はHNMLSとかには所属してないにしても金策とか1日中やってる廃っぷりだったのでトータルプレイは短くはないです(爆)

自分は1stが赤でサポ無しという奇特な存在だったので常にスキル真っ白でLV上げPT中に山串食って殴ってスキル上げしたりする寄生虫でしたloool 赤は75からが真の始まりです!何とかレベル上げを乗り切って下さい(笑)

応援有難うございます( ^ω-)b これから先どんどん見てくれる人が増えれば中には垢樽より上手い人とかが颯爽と光臨したり、ソロ攻略書いた後コメント欄に実際に達成した人とかと熱い議論が(煽り合いとかではなく技術的な事とか)繰り広げられればいいなぁ・・・と夢想しておりますlol
  1. 2006/06/30(金) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/143-54d810d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

