徒然なる垢樽人生 AA全種族ソロ討伐達成!!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AA全種族ソロ討伐達成!!

やっとAAを全てソロで討伐出来ました\( ^ω^)/ これにより神威を赤5人でクリアする事が可能という証明に・・・
はならないかな(笑)HM、EV、MRは倒したので残るはTTとGK。明らかに貧弱そうなTTから先に挑みますた。AATTの特徴は

1:アモンドライブ[被対象中心の範囲/ダメージ有/石化/麻痺] /
2:ブラッドウェポンと魔力の泉を使用
3:ワープしまくる
4:各種黒魔法を使用する


といった所です。アモンドライブは範囲麻痺+石化とAA全部の中でも最悪の部類に入る程強烈な技ですが
ソロでやる場合にはちっとも脅威では有りませんでした。何故なら

石化してもAATTが遠くでちまちま魔法を唱えてるだけ

なので食らっても余裕で石化が直るまで生きてました(笑)しかもその使ってくる魔法もやたらとII系が多いので
食らってもちっとも致命傷じゃありません。少なくとも自分が挑戦した時は大部分がウォータIIとかその程度の
魔法ばかりでした。またAATTは

初期位置の広間から出てこない

のでやばくなったら階段の方に行けば襲われません。仮に安全地帯なんて使いたくない!という場合でもAATTの
ワープする場所は基本的にランダムなので

魔法圏外に自分からワープしていく

事も多々あります。基本的にプレイヤーに接近する様にワープするという訳では無いみたいなので、仮に何かしら
立て直しが必要な状況に陥っても広間の中で魔法の圏外に離れれば充分立て直せます。魔力の泉も魔法圏外に
逃げれば何の問題も有りません。ブラッドウェポンが発動した時だけはワープせずに浮遊しながらこっちに接近
して来て(この時だけは踊り場の外へ行っても追ってきます)殴りにきますが

バインドすれば足止め出来ます

そんな時こそワープ使えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
敵ながら思わずそんな突っ込みをしてしまいましt 基本的にAATTは自分から密着してきて殴りながら魔法を使う
タイプの普通の敵とは違うので、逆にそこがウィークポイントとなってます。安全地帯を使わない場合でもやばく
なったらすぐに魔法圏外に逃れて建て直しを徹底すれば時間はかかりこそすれ倒せると思います。どう見ても
全AA中最弱の敵でしたlol AAGKについては追記をチェキチェキ!( ^ω-)b




AAGKはさすがにAATTに比べたら厄介でした。特徴は

1:亢竜天鎚落[範囲/ダメージ有/暗闇/バインド] /
2:コールワイバーンと明鏡止水を使用する
3:そこそこ体力が多い


といった所です。コールワイバーンで子竜を呼び出してくるので子竜を寝かしながら戦う事になります。しかし
子竜はAAMRのマンドラペットと違ってバインガとかしてこないし、AAGKも魅了とかして来る訳ではないのでAAMRに
比べれば大幅に難易度は下がります。明鏡止水もグラバイで距離を置けば何の問題もありません。もしかすると
子竜にスリプル耐性がつくかもしれないのでかなり早めにAAGKの体力を削る事に専念した方が良いと思います。
垢樽は途中で一度子竜にスリIIがレジられて事故りましたが、フルパワーで削って14分21秒でクリア出来ました( ^ω-)b

さてこれで無事にAAを全種族ソロ撃破した訳ですが振り返ってみると
神:AAEV
王:AAMR
普通:AAHM AAGK
雑魚:AATT

といった感じでした(笑)AAEVとAAMRは時間が厳しいのでダルマ+デュエルシャポーが無い場合は薬品持って
行かないと時間がかなり厳しいかもしれません。勿論ほとんど立て直しの必要が無い程万事快調に戦闘が進め
られれば何とかなるかもしれませんが、AAEVはスタンしてボコられたり、AAMRはバインガや睡眠+ヘヴィに
加え一度魅了される等崩される要素が一杯あります。幸い普通の印章BCと違ってトリガーが必要無いし、裏や
リンバスの様な時間縛りなども無いので気軽に何度も挑戦出来ます。

最初は負けても何度もやってみれば慣れてきて安全な戦闘運びが出来る様になると思いますよ( ^ω-)b
AAHMとAAGKは特訓するには適度な強さなので薬品を持った上で挑戦してみる事をお勧めします! :)


↑( ^ω^)b<神威赤5人で挑戦する猛者募集中w!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/24(土) 14:35:37|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況報告 | ホーム | AAMR ソロで撃破!>>

コメント

AA完全制覇おめでとうございます
私もAATT、AAGK、AAHM倒しました!
AAEVとAAMRは動画みさせてもらった結果しばし挑戦はやめようと思いました(^ω^;)

魅了中の動きに和んだ梅雨の夜
  1. 2006/06/26(月) 01:59:18 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #-
  4. [ 編集]

AA3匹撃破お疲れ様でする( ^ω^)b
EVとMRだけは格が違いますな(汗)自分も今の装備じゃ薬品が無い限り時間内に間に合う気がしませんlol

MRの魅了はいつ切れるかも分からなかったのでハラハラですたW
AAは逃げないので気が向いたら上位二人にリベンジしてみて下さい :)
  1. 2006/06/26(月) 09:40:09 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/142-2275d040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

