徒然なる垢樽人生 AAMR ソロで撃破!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AAMR ソロで撃破!

HM,EVに続きMRもソロ討伐して参りました( ^ω^) やる前はそんなに苦労しないだろうと思ってましたが、実際にやってみたら
クリアタイムが29分17秒と非常に危なかったですlol やはり実際に自分で挑戦してみないと真実は見えてこないもの
でつね\(; ^ω^)/ AAMRの特徴は

1:ハボックスパイラル[範囲/ダメージ有/睡眠/ヘヴィ/ノックバック]
2:絶対回避
3:呼び出す(マンドラorトラ)
4:使い魔(魅了)


をしてくる事です。絶対回避はどうでもいいですが、ペットを呼び出してくるのが厄介です。
自分の時はマンドラを呼び出しましたが、何とこのマンドラ

バインガ等の魔法を詠唱してくる

実に厄介な存在lol ペットがバインガしてくるなんて知らなかったので実際に食らって非常に焦りましたwww
更にAA特有のアビ扱いの特殊技のハボックスパイラルを食らうと睡眠+ヘヴィになるという鬼畜っぷり。睡眠はまだしも
ヘヴィは非常にヤバイです(汗)定例通り序盤で連続魔を発動した訳ですが、連続魔中にハボックが直撃して睡眠状態にlol
毒薬を持ってたのに使い忘れてる間抜けっぷり(汗)仕方なくAAMRにどついて貰って(クリティカルでしたlol)起きたは
いいけど連続魔も終了するわHPMP共に無くなるわでのっけから悲惨な状態に(; ^ω^) パイル+1使っちゃいました orZ
しかし序盤の流れは悪かったけどEVと違って女神とかでHP全快したりする訳でもないし殺られる前に殺っちまえ精神で
ゴリ押しすればどうにかなると思ってました。魅了してくるのは分かってましたが、同じ獣使いNMのパラースはペットを
生かしておけばPCを操らないので、AAMRもペットを殺さずに寝かせキープしとけば大丈夫だろうと鷹をくくっていた
訳です。そして精霊でゴリゴリ削りまくってAAMRの体力も程よく減ってきた所で・・・

Akataruは魅了された!

( д) ゜゜<ナンデスト!?
余裕で魅了されましたwwwww 魅了されてる間にスリップが切れてAAMRの体力は全快するわこっちの強化も
切れていくわの最悪の展開lol 案の定魅了が切れたらAAMRとマンドラにタコ殴りにされて死亡しますたlol
しかし蘇生しても感知されない所までは逃げれたのでそこで蘇生して衰弱を直してから再度バトルw この時点で連続魔も
使ってるわ残り15分しかないわで勝てるかどうか自信が有りませんでしたが、何とか削りまくって29分17秒で勝利出来ました。

魅了された後も薬品と強化があれば戦闘続行出来ますが、そもそもAAMRのHPも全快しちゃってるので無理にこっちのHPMPが
無い状態で戦闘開始するよりはわざと死んで立て直した方がいいかもしれません。AAEVに比べれば明らかに弱いですが
魅了の後に立て直して時間内に倒せるかが勝敗の分かれ目です。間違いなくソロでやるならAAの中で2番目に難しいでしょう。



↑\(^ω^)/<毎度ご声援有難うございます!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/23(金) 22:13:41|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<AA全種族ソロ討伐達成!! | ホーム | 赤ソロでアポリオンSE >>

コメント

凄いですなあ、AA完全制覇までもうすぐじゃあないですか奥さん!
やっとAAEV攻略に乗り出したとこなのに
(´;ェ;`) ブワッ
それにしてもおまでとうございます!
  1. 2006/06/25(日) 02:38:55 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~記事を更新してる最中にコメント発見しますたw!記事を載せた後も細かく何度も編集するので・・・・w

AAは既に全種族ソロ撃破致しました~( ^ω-)b
ぶっちゃけEVが一番きつかったです。MRとGKはペット連れてるので寝かせキープしつつ戦うというある意味足枷つきバトルで苦しいですが、やはりEVのハメっぷりの方が怖かったです・・・w

今の目標はBoze氏にちなんでバハムートを垢盾でやってみる事とフェンリルソロですね~。召喚士を取る為に紅玉を取りに行ったら10分でドロップしてくれましたlol 後は天気を集めるのと名声を上げて音叉を貰う事ですな・・・・(笑)
  1. 2006/06/25(日) 02:44:34 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

初めまして。
ブログ拝見させていただきました。
色々とソロでやってるようで凄いですね。
私も最近垢75になって、これから色々とソロ活動に挑戦してみようとしてるとこです。
色々と参考にさせていただきます。
まずは召喚戦辺りがいいのかな?
えーと、最後にですがAAMR撃破おめでとうです!
また遊びに来ますね~。
  1. 2006/06/25(日) 03:48:19 |
  2. URL |
  3. エル垢 #-
  4. [ 編集]

>>エル垢様
どうも始めまして( ^ω-)b
ランキング登録してから明らかに赤をやっている人がブログに来てくれる様になったみたいで登録してよかったなぁと思いますlol
召喚獣はトリガーも無料だしそんなに強くないし(堅いですが)最初に挑戦するのにうってつけです!回避とか強いNMだとほとんど死にステになってますが召喚獣程度だと効果も出ますしね :)
またおいでくださいませー( ^ω^)/
  1. 2006/06/25(日) 14:34:46 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

垢樽はミスラの乳に魅了された・・・。
垢樽はミスラの脚に魅了された・・・。
魅了したほうが狂乱化して強そーじゃん俺の場合ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2006/06/26(月) 17:10:47 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

>>もっちー
垢樽はミスラの全てに魅了されている不具合lol
魅了されるとトコトコ後ろを付いて回って樽だと可愛いんだけど、エルガルとかだと逆にストーカーに見えそうですn
  1. 2006/06/26(月) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

>もっち
もっちが魅了されるのはロリキャラですよネ( ´_ゝ`)

>垢樽
中身の性格知ってるとあんまり可愛くないypww
  1. 2006/06/26(月) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. るぴね #-
  4. [ 編集]

>>るぴね
( ^ω^)<【私はSQL言語しか分かりません】wwwwwww
  1. 2006/06/27(火) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/141-33552734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

