徒然なる垢樽人生 8人で日輪を担いて(Storms of Fate)

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8人で日輪を担いて(Storms of Fate)

バハムート1戦目のBCこと「日輪を担いて」に行って参りました。しかしWCが日本VSクロアチアの日だった関係で、集まったフレの
ほとんどがWCの時間になったら落ちる気満々(;;;;; ^ω^) そもそもインすらしてない(or 元々放置)の人も圧倒的に多く集まったのは
自分も含めて8人。普通の日なら自分もそこまで焦ったりはしませんが、さすがに4年に1度のWCの日くらいは普段サッカーに興味が
無い人でも応援したくなる気持ちは分かるので今週来なかった人は来週にという事で大急ぎでBCへ直行。集まった構成は

忍/戦 狩/忍 赤/暗 赤/白 黒/赤×4

の合計8名。その内自分を含めた5名は未経験な上にそもそもここは18人BClol しかし二台巨頭の一角のBoze氏が赤盾でたった4名で
5割位まで削れていたので単純計算で倍の8人なら10割削れて勝つる!?盾が1人しか居ない上に騙し役も0でタゲ維持出来るのか
不安でしたが何とかクリア出来ました。終わった後で振り返ってみると今回の問題点は

メガフレア、ギガフレア共に全部直撃した

事ですかね\(;;;;^;ω;^;;)/ 一応各魔法毎にスタン役を決めてはいたのですが、こんだけ人数が少ない上に初体験の人ばかりで
スタンが上手く決まらずにメガ、ギガ共に直撃しまくり。1度だけメガフレアが止まった事はありましたが次のメガフレアが台詞無しで
いきなり来てバハムートさんのセコさを痛感しましたlol HPが残り1割程度になるとギガフレアを撃ってくるのですが、丁度黒達が
泉を発動して一気に追い込みをかけた時だったので、黒がタゲを取る→後衛陣の方にギガフレアが発動して

Eに1460のダメージ
Cに893のダメージ
Aに773のダメージ
Fに811のダメージ
Tに917のダメージ
Iに859のダメージ
Eは倒された・・・
Cは倒された・・・
Aは倒された・・・


という地獄絵図にlol しかしバハムートのHPも残り僅かだったのでリレで起き上がって追い込みかけ、無事WC試合開始30分前に
終了致しました。スタンを的確に決めれれば6人位でも充分いけそうです :)


↑地道にランキングが上がっております\(^ω^)/<応援有難うございます!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/19(月) 17:22:45|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<赤ソロでアポリオンSE  | ホーム | AAEV ソロで撃破達成!>>

コメント

クリアおめでとです~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
今日聖牛いったんですが3分の2削って死亡(´_ゝ`)・・・・
連続魔のタイミングミスったのとグラバイのレジが無駄に多かったということでもうちと補強せなば(得にバインド
今度は勝ってきま~U>ω<)ノ


  1. 2006/06/19(月) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. ジェド #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/20(火) 01:10:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>ジェド君
お、結構良い線きてるね!Apisは今の俺みたいにやってる回数多すぎてほとんど惰性になってる場合を除けば、大抵は結構頭と技術を両方使うのでクリアタイムはともかく安定して倒せる様になれば相当技術はつくはず!頑張るのだー :)

>>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
是非頑張って下さい!赤は75になってからが本当の始まりですよ~( ^ω^)b
75からの赤ソロこそまさに赤を上げた真骨頂です(笑)これからも更新頑張るので暇な時にでも覗いてやって下さいlol
  1. 2006/06/20(火) 04:24:35 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

日輪クリアおめでとうございます。いつも楽しく拝見させてもらっています。
8人クリアはすごすぎですw自分の時はフルアラで行きましたがそれでも苦戦してました(前衛多目だったからかな・・・
自分は黒ソロメインで活動してたのですが、垢樽さんのブログを見てから赤ソロに目覚めましたw
手始めにApis行ってみたんですが、残り二割のところで敗退(つД`)
やはり薬品もって行ったほうが良いのでしょうか・・・
グラバイ耐性付く敵相手にマラソンした経験が少ないので、それのせいもあったのかも。。。
  1. 2006/06/20(火) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. 黒たる #-
  4. [ 編集]

>>黒たる様
こんにちは~。クリアこそ出来ましたが100点満点でいえば15点程度の流れでしたlol
メガ、ギガの担当者が一度しか止めれず被弾しまくったせいですが、自分がメガ、ギガのスタンを担当すればよかったと痛感。適当に精霊しか打たないので暇でしたしlol
ソロは絶対に薬品を持っていった方がいいですよ!神赤の動画でも使う、使わないは別として大抵それなりに薬品は持っていってるみたいです。
薬品使って倒す→薬品使わずに倒せる様になる→段々惰性でクリア出来る様になる→如何なる手段を用いてでも早くクリアする 
と自分の中では4段階の工程を経ています。中には最初から薬品使わないと厳しい相手もいるので尚更薬品は常備するのが基本です。使わずに負けるくらいなら自分は使ってでも勝つ精神です(笑)
  1. 2006/06/20(火) 19:05:51 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

メガ、ギガはAvestaさんでもとめることができないですよ><
  1. 2006/06/20(火) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. haizin #wLMIWoss
  4. [ 編集]

まずは一勝してきたいと思いまww
  1. 2006/06/20(火) 19:41:42 |
  2. URL |
  3. ジェド #-
  4. [ 編集]

>>haizin様
な、なんだってーー!1! それを聞くと益々止めたくなってくるのがタルタルの性・・・www
今度自分でも挑戦してきます><!

>>ジェド君
ゲームに限らず何事も行動するべしするべし!頑張れ~:)
  1. 2006/06/21(水) 00:50:07 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

メガ、ギガ、フレアをスタンすると、次せりふなしで打ってきて、スタン出来ないから、ファイガだけスタンするようにする、ってネットで読んだけど、事故で後衛がフレア食らったら一発で黒こげになりそう(´д`;)
クリアおめでとう:D 
  1. 2006/06/21(水) 08:27:05 |
  2. URL |
  3. みいら #-
  4. [ 編集]

>>みいらたん
ありがちょー( p_q)
うん、まさに台詞無しで撃ってきたwww ファイガ4は俺の担当だったから気合で止めたけどあれも食らったらやばそうだね(汗)
今週末も適当に人集めるから何となると思うお( ^ω^)b
  1. 2006/06/21(水) 10:49:37 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/138-b6f38310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

