徒然なる垢樽人生 Ark Angel HM ソロで撃破~!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ark Angel HM ソロで撃破~!

Ancient Gobbueに引き続き今度はAAに挑んで参りました。自分を含めほとんどのフレが神威を終わらせてしまっているのでBCに入れて
くれる人を募集しなければならない始末w ソロでタイマンするのは始めてですが、どう考えても古代ドーモより強いとは思えないので
やる前から勝てるだろうとは思ってましたが(笑)




さてArk Angel 通称AAとはジラートミッションの後半で戦う事になる方々で、それぞれの種族が居ます。最弱なのがタルタルで
最強と思われるのがヒュームとエル。なので早速最強と思われるお二人に挑戦して参りました。ヒュームの特徴は

1:絶双十悶刃[前方範囲/ダメージ有/スタン] をTPに関係なく使用する
2:空蝉の術等の忍術を使う
3:マイティ、微塵がくれを何度も使用する


しかも二刀流なので毎回ダブルアタック状態。攻撃間隔もさすが伝説のクリスタルの戦士だけあって決して遅くはありません。
高次元でまとまった能力の持ち主です。絶双はスタンさせられますが蝉があれば回避は可能。2枚もってかれるので1枚の時だとスタン
してそこからタコられますが(笑)オフェンス能力も高いですがやはり厄介なのが忍術。空蝉を張っているのを気づかずに精霊を
撃ってしまうとまるまるMP損します。また蝉を剥がさずに放置しているとピンチになった時のグラバイが蝉で消されて一気に叩かれて乙
というパターンも起きかねませので相手の忍術に対する対応は慎重に。相手の空蝉だけじゃなく、こっちの蝉が無い時に呪縛の術:弐を
食らって麻痺ってしまうとかなり厄介な事になります。
所々危うい場面は有りましたがヒュームは12分で無事に撃破。強すぎもせず弱すぎもせずでやってて楽しい相手でした( ^ω^)b

そしてそのままエルにも挑戦!オフェンス能力はヒュームより下ですが、ソロだとこいつの方が厄介です。
1:ドミニオンスラッシュ[被対象中心の範囲/ダメージ有/静寂]
2:シールドストライク[前方範囲/ダメージ有/スタン]
3:インビンシブルと女神の祝福を使用する
4:各種白魔法を詠唱する


からです。ドミニオンスラッシュは蝉を2枚持っていかれる上に、もし食らうと静寂になります。シールドストライクはスタンする上に
ノックバック付き。密着してると数秒おきに何度も使用してきますlol マラソンしてる時も最初に接触したらほぼ確実にシールド
ストライクを使用してくるので、エルと接触する時には蝉を張っていないと厄介な事態になります。更に各種白魔法を使用してくるの
ですが、プロシェル4、ヘイスト、ブリンク、ストンスキン等のかなーり厄介な魔法に加えてディアガでこちらの蝉を剥がしてくるかなりの
テクニシャンです。サイレスは効かなかったので強化を張られたら地道に消すしかありません。プロテスはいいですがシェルやブリンク
ストンスキンは放置しておくと非常に厄介です。

そして最悪なのが女神の祝福+オートリジェネ。ただでさえ削るのが難しいのに女神でHPを全快しやがりますlol 結局30分フルに
戦闘したけど倒す事が出来ずに時間切れで追い出されました orZ エルを倒そうと思ったら連続魔+パイル等の薬品を使ってかなり
強引に削らないと倒せないと思います。もし2度も3度も女神を使用してくるのであればソロだと不可能かもしれません・・・(; ^ω^)



↑一晩で450位から70位に上がりました。応援有難うございます!\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/16(金) 18:54:50|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AA EV にソロで挑んだ垢樽の鎮魂歌 | ホーム | Ancient Goobbue ソロ撃破達成~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/135-e9bfe3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

