徒然なる垢樽人生 Ancient Goobbue ソロ撃破達成~!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ancient Goobbue ソロ撃破達成~!

ボヤーダ樹の裏番町こと古代ドーモをようやくソロで撃破致しました!撃破タイムは約25分でしたが1時間の様に感じましたlol
0615ancient.jpg
↑このお方。神赤がサラっとソロってるので実際に自分でソロった事無い人だと「LVも極端に高い訳じゃないしそんなに強くないんじゃないの?」
と思うかもしれませんが

ジパクナ、プルソンよりきつかったです
ホントホント。長くなりそうなので詳しい事は追記をどうぞ( ^ω^)



こいつの難易度を上げている要因は非常にシンプルで

1:百列拳を何度も使用する
2:引き寄せがある


の2点。周りにアクの敵が居るのも不安要素では有りますが対処出来ない訳では無いので割愛します。
1の百列拳は本当に何度も百列拳を発動してきます。「攻撃間隔が早い」と「百列拳」の間には雲泥の差がある事を身を持って体験させて
くれますlol 大抵のNMの様に体力がある程度減ったら1度だけ使用するとかなら難易度は大幅に下がるのですが、百列の効果が切れた
直後にまた百列拳を発動しちゃったりする困ったお方です。

2の引き寄せも結構頻繁にしてくるので非常に困ります。ネットで「攻撃がギリギリ届かない位の近さにいれば引き寄せはほとんど来ない」
と書いてあるのを見た事がありますが

(# ^ω^)<嘘書いてんじゃねーぞコラ

という訳でガンガン引き寄せられます(笑)引き寄せの困る所は離れて百列拳をやり過ごそうとしても無理矢理引き寄せられて殴られる事と
魔法を詠唱中に引き寄せられると詠唱中断されてしまう事
です。これは実際に自分でやってみれば嫌という程実感出来ると思います。ヘイスト+リフレ+スキンの基本魔法ですら詠唱するのが難しい
程です。いざ削ろうと思って精霊を唱えても引き寄せされて詠唱中断された挙句にバインドが切れてそのまま逃げざるを得なくなるなんて
事態もザラです。持ってないので検証出来ないですが、デュエルタバードや真龍脚があると大幅に難易度下がるかもしれません。

実際に自分が撃破した時は詠唱中断されまくってかなり美しくない戦闘模様になってます。紅蓮の翼ソロの記事でも書いた様に自分は
基本的に開幕連続魔使用のガンガン削る派なので今回も開幕で連続魔を使っちゃいましたが、やばくなった所で建て直しの為に連続魔を
使っていればもっとスマートに倒せたかも・・・まぁ何とか倒せたので結果オーライかなw

スリプルは無効、グラビデは耐性がつきます。実際自分も後半は耐性がついてグラ入れた瞬間に即切れもザラになってます。
まぁグラ入れても引き寄せ来たら殴られますがw 基本的に引き寄せや百列拳を発動させない方法が無いので地道に削っては崩されて
立て直して~の繰り返しになると思います。立て直そうと思ってもその建て直しの最中に引き寄せられて詠唱中断→更に殴られて状況悪化
の凶悪コンボも頻繁に起きるでしょう。

正直もう一度挑んで勝てる自信は有りませんlol 引き寄せの回数やタイミング次第で大幅に難易度が変わるので、次に挑戦したらもっと
楽に倒せる可能性もありますが、当分古代とはやりたくないですlol


↑クリックするとこのブログの人気度が上昇します\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/15(木) 00:57:58|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ark Angel HM ソロで撃破~! | ホーム | 日々増えゆく業者達>>

コメント

す、すごいたる・・(;´Д`)
昔神赤さんの動画を見てすぐに挑戦したんですが百烈で速攻沈められました。
すばらしい、おめでとうございます!
自分も何時の日かリベンジを・・・
  1. 2006/06/16(金) 15:07:28 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #-
  4. [ 編集]

>>放蕩赤タル様
ありがとうございます~
実は古代ドーモ自体は神赤が動画を出すずーっと前から目標の一つとしてたまに挑んでは
百列で葬られたりしてました(笑)

もうここら辺のNMになると神赤の動画見たからどうなるっていうLVじゃないので実際に何度か特攻してみるしかありませんね。
今録画した動画見直してるのですが正直この被弾っぷりでよく勝てたな・・・って感じですlol
  1. 2006/06/16(金) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/134-27fd933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

