徒然なる垢樽人生 赤ソロ理論 ~2006年6月における赤ソロ界~

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ソロ理論 ~2006年6月における赤ソロ界~

今の赤ソロ界(?)の頂点は少なくとも俺の知る限りでは神赤とBoze氏の二台巨頭が君臨していて、これは議論の余地がありません。
神赤に関しては今更解説なんかしなくても皆知ってると思うので省略。Boze氏は種族がヒュームかつ俺と同じで免罪やAF2が無いにも
関わらず圧倒的な論理と技術でファウストまでソロっていて正に脱帽。

神赤は動画は多数公開しているが技術的なアウトプットは基本的にほぼ無い。Boze氏は動画だけでなくブログの記事でも盛んに
理論を展開していて動画を見るだけじゃ理解出来ない事も教えてくれる貴重な存在である。この2人のHPを知っていれば赤ソロNMを
やる上でほとんどの情報は得られると言っても過言ではない。何せ実際に動画が置いてある訳でそれを見れば実際の戦闘模様が
見れるのだから。超基本的な事すら知らない場合はソロNM以前の問題だけど、それもネットで調べれば幾らでも情報は得られる
ので結果的にネットに繋げるのであればほとんどの情報は手に入ります。

しかし色々なサイトを見て回っても思ったより二台巨頭に迫る勢いの人は少ない。FF11は既に稼動から数年経っている訳で
色々なブログを見て回ると赤だけなく他ジョブも75持ち、免罪やAF2を持っている人も少なくないにも関わらずである。
それ程の人達が「挑戦する時間が無い」等の理由は考えにくい(一時的に仕事や学業が忙しい期間は誰でもあるにしても)。

ブログに限らず赤魔道士関係のスレッドも基本的に余り活気が無い。強いNMのソロ撃破報告書き込みがあっても「証拠は?」
「2番煎じ乙」等の書き込みが比較的多く見受けられそこから発展しない。普段やり取りされている書き込みも大半が何十、何百と
繰り返された話題の繰り返しが多い。撃破報告の書き込みも大概余り詳しい内容が書かれておらずそう反論されても
可笑しくないのは否めないですが。

基本的に上記の2台巨頭(先駆者)を崇拝する余りに自分でやってみるという気が起きないのか、もしくは先駆者の後に続こうと
する人には余り好意を抱かないという雰囲気が漂っている。しかし比較的LVの低いNM等の撃破報告や質問には叩き煽りが少ない
返答が多く完全に赤ソロNMを拒絶している訳ではなさそうだ。なのでもっと盛んに赤ソロNMの話題が活気付いていけばどんどん
ランクが上のNMのソロ撃破報告や情報が盛んに取引される様になるのではないかと思う。

以上が2006年6月頭現在のあくまで垢樽の視点から見た赤ソロ界の様子である。別に今の状況が良いか悪いかはどうでもいい事で
あくまで俺から見るとこんな状況なんじゃないかな、というだけの事です。ただ挑戦する人の絶対数がもっともっと増えて、ブログ等で
その情報を放出する人が増えれば全体的にもっとLVが上がっていくと思う。

情報を出すには自分で挑戦しないとどうにもならないので積極的に挑戦してみて下さい。自分で実際に挑戦してみる方が先駆者の
動画を穴が開くほど見直すより得る物は大きい筈です。そもそも先駆者の動画は先駆者の技術の上で成り立ってる訳であって
それを見ている人全員に当てはまる物ではありません。先駆者の動画を穴が開く程見つめてやり方を完璧に把握した所でそれを
実行出来る技術が無ければ意味が無い訳です。情報をただ享受するのにあまんじて他を叩くだけの存在になるか、自ら情報を発信
出来る立場になるかは本人の意思次第です。


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/07(水) 23:40:07|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日々増えゆく業者達 | ホーム | ウリクミにまつわるスクランブルlol>>

コメント

初コメントヽ(`Д´)ノ
確かに赤の数はかなり多いですが強いNMにソロで挑んでる人は少ないですね
そういう自分は神赤さんやboze氏、赤樽さんなどを参考にさせて貰ってよくソロでNMとかBCやってます。まだ壷BCソロとかロハーソロ撃破とかな段階ですが(;´Д`)
お三方に共通してるのは常に新しい敵に挑戦していくトコですね。
今度赤ソロ理論を寄せ集めて本にして出版するとかどうでs
  1. 2006/06/09(金) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. 放蕩赤タル #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

技術とか理論とか関係なしに、本能のままに戦死しておりやんす。
即ちセクハラ士である('Д')

・・・戦死をソロでも強くしとくれーヽ(;´Д`)ノ
  1. 2006/06/09(金) 18:50:54 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #-
  4. [ 編集]

>>放蕩赤タル様
こんにちは~。壷BCは未だに一度もやった事が無いので分からないのですがlol ロハーなら充分な相手だと思いますよ!
強い相手に勝つ事がだけが重要なのではなく、ただ情報を見るだけでなく実際に挑戦する事が重要だと思いますので :)
先駆者達も真似されるのが嫌なら最初から動画など公開してないと思いますし、得られる情報はフル活用してどんどん上を目指してみて下さい~。

>>もっち~
ランページがあればそれで充分やで~lol
戦士でもスリボルとブラボルで必死に粘ってみてはどうですk
  1. 2006/06/10(土) 01:44:33 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/130-12b1db21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

