徒然なる垢樽人生 神印章30BC 龍円舞曲 & 紅蓮の翼 ソロ挑戦再び!!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神印章30BC 龍円舞曲 & 紅蓮の翼 ソロ挑戦再び!!

まず神印章30BC龍円舞曲にソロで再挑戦して参りました。前回動画撮影した時はクリアは出来たけどそもそも龍円舞曲自体が
初めてだったので、手際が悪くタイムも遅かった訳です。なのでただタイムを縮めた動画を撮影したいが為の挑戦lol
クリア自体は出来る事は分かってるので今回もひたすらゴリ押しゴリ押し!!1匹目はスムーズに倒していざ2匹目。MPを回復
しつつ精霊を打ち込み丁度良い頃合でコンバート!!これは勝つる!!!

Dragonian Minstrel はカオスブレードの構え
→ Akataru に300のダメージ


( д) ゜゜

実際はスキン張ってあったしそれで死んだ訳じゃないですが、カオスブレードは周知の通り呪いになるのでコンバ直後の満タン
に近いMPが一気に激減wwww ほんと正にコンバした直後に直撃したのでしばし呆然。カオスブレードの射程が魔法並みに長い
のは分かっていたのに被弾してしまう有様。この時点でかなりやる気無くして後はグダグダな適当プレイにlol まぁ何とかクリア
タイムは前にクリアした時より5分程度早い16分55秒だった訳ですがまだまだ余裕で縮まりますな。一応この動画もUPったけど見る
価値はほとんど無いです(笑)もう龍円舞曲はいいや・・・・w


しかしここでめげる赤樽様ではございません。バイトから帰ってきたら風曜日だったので急遽人を探して紅蓮の翼へ行く事に
決定!!しかし突然だったし皆PTだの何だのに出払ってて人が居ないw! ちなみにBCの為に人を集めるのではなく、BCに行く
為の重さの扉を開ける為の人を集めてる訳ですlol なのでヒューム以上が1人居ればいいのに居ない!必死に探すも見つからず
氷曜日になってしまい半ば諦めの心境に達した時に女神が光臨!!

K○d○l○a:こんばんわ~w

飛んで火にいる夏のヒュム♀wwwwwwwwwwwwww ギデアスにLV12の新ジョブ上げをしてる所を【死】【デジョン】
で帰還して頂き(鬼)そのままテレポルテからBCへ直行!!紅蓮の翼、ようするにプルソン自体はとっくにソロでクリアしてる
訳ですが(参照記事)動画は撮影して無かったのでいつか再挑戦しようと思ってた訳です。
過去にやった時はBC自体がそもそも初挑戦だけど何とかソロで倒した数秒後にBCから追い出されるという悲惨な出来事があった
ので今回ものっけから本気モード。実際プルソン自身の能力も高くて純粋に強いので気が抜けません。しかもBCが狭くてマラソン
するにも絶対接触を避けれないという悲惨さ。しかし装備はぶっちゃけ大して変わってないけど数々の経験を経て成長した筈!!
確かに今までは難易度最高ランクに認定してたけどそれも今日までの話だ!と意気揚々とBCへ突入。そのままPursonに突撃!!!

Purson はリドルの構え
→Akataruにリドルの効果


( д)○○ !?

動画を一応撮影してあるので見れば分かりますが本当に開幕でいきなりリドルかまされました orZ
1000あったMPが一気に激減(涙)リドルはINTが高い程減るMP量が増えるという正に後衛殺しな技。試しに全身INT装備の黒樽
とかがオンゾゾの雑魚マンティからリドル食らってみて下さい。MPが0になると思います(笑)しかも最大MPが0固定にされるので
リフレかけてもリドル切れるまでMP0のままですlol 今回は0にはなりませんでしたが700近いMPを奪われました。ただでさえ
本気でやらないと時間切れで追い出される危険があるBCで開幕からMPを700奪われる大惨事。正に最も恐れていた事態って奴です。
仮にイレースだのでリドル状態を治せた所で失ったMPは戻ってこないので大問題。しかもリドル状態が治るまではMP回復行為が
出来ないので(MPを使い切ってコンバや薬品使用etc)ただ適当に弱体入れて逃げ回るだけのタイムロス丸出しの状態に。

まぁぶっちゃけこの時点でクリアは諦めましたが、もう印章は使っちゃった訳だし最後まで足掻こうと必死に戦う赤樽様。
リドルが切れた後も思ったより健闘出来て残り1割まで削った所で時間切れで追い出されました。開幕リドルさえ無ければ確実に
勝利出来てたと思うだけに結構【ショック】が大きかったので久しぶりに本気で悔しがる自分がそこにlol 
しかし改めて見返すとプルソンも最高ランクの難易度では無いですな。開幕リドル等の悲惨な事態が起きなければ十分に可能な
範囲です。まぁこのBCをわざわざソロでやるメリット何て何も無いですけどねwww 1人じゃ来れないしドロップも他の所に
比べて極端に良い訳じゃないし(汗)まぁ腕自慢な人は一度やってみると良いんじゃないでしょうか~。


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/17(水) 23:54:21|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神印章30BC 紅蓮の翼(The Scarlet King)ソロ まとめ | ホーム | 神30印章BC 屍臭病予防 ソロでクリア!>>

コメント

参考にして見たいのでうpお願いします。
  1. 2006/05/18(木) 06:05:38 |
  2. URL |
  3. - #/gBLyVR.
  4. [ 編集]

龍円は簡単だし、プルソンは他人の動画見ても大して参考にならないので頑張って下さい(爆)
戦法自体は特別な戦法とか何もしてないのでたぶん動画見ても新しい発見は何も無いと思いますlol
  1. 2006/05/18(木) 08:10:23 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/120-2cfe1730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

