徒然なる垢樽人生 ENM:ウルガランの聖牛 ソロで4分台クリア!!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ENM:ウルガランの聖牛 ソロで4分台クリア!!

週末なので久しぶりにENMに行って参りました。まずアットワの貝塚をフレで乗り込んだ後にソロでウルガランへ。Apisなんぞ今と
なっては赤ソロの定番中の定番。倒せて当たり前位の風潮すら漂ってますし実際今までも腐る程ソロってきました。という訳で
「如何に早く倒せるか?」を主眼に置いて戦ってみる訳ですがこれがまたムズイ。中々魔防激減モードになってくれなかったり
精霊レジが多かったりと運も絡むのが難点。しかし魔防激減モードさえ来れば連続魔一回で倒せそうなので何度も挑戦してますが
これがまたムズイ。まだ連続魔一回で全て削り切るのは成功してませんが理論上はいけそうです。今回も動画をいつもの所にUP
ってますが倒すのが早すぎるのであんまり普通の戦い方としては参考にならないかも(笑)

さて今回は連続魔一回で削りきれるか否かに関わらず動画を撮影するつもりだったので本気で挑みました。最初のモードチェンジ
の直後に精霊を撃ったら魔防モード時の減り方だったのでログにダメージが出る前に連続魔発動してひたすらゴリ押しゴリ押し!!
本当はコンバ後も回復せず精霊を撃つ予定だったんですがプレッシャーに負けてご丁寧にケアルIV+リジェネを使用 orZ
連続魔中は全部詠唱が同じなので純粋に貴重な2回分の詠唱時間を浪費してしまった事になるので正にタイムロス・・・・
結果として連続魔で8割しか削れませんでした OrZ 今回はブリザド3で削りましたが、サンダー3を使用かつ一度もレジが無ければ
十分に連続魔一回で全部削りきれると思います。俺はAF2を持ってないので持っていれば更にダメージが上がるので十分実現可能の
範疇に入るでしょう。

今回は開幕強化をかけた後少しヒーリングをしてる事と、連続魔中にケアルIV+リジェネを使用してる事、連続魔が切れた後の精霊
もハーフレジがあった事、使用してる魔法がブリザド3である事などタイムが縮まる条件が目白押しです。今回の記録は

4分35秒

だった訳ですが上記の全てを乗り越えれば3分台も十分に狙えると思います。下手すれば3分すら切れるかも(笑)?Apisに限らず
倒せて当たり前の場所でも如何に早く、如何にスマートに倒すかを意識し始めると途端に熱くなって色々考える要素が増えるのが
楽しい所です。でもやっぱり移動にかかる時間もあるから限界までタイム縮めるならクリム脚も必要かなぁ・・・(;^ω^)


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/14(日) 13:37:16|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<神30印章BC 屍臭病予防 ソロでクリア! | ホーム | 火山でメリポウマー & ワラーラターバンゲトー!>>

コメント

質問です><
アピスは薬品などつかってますでしょうか?
使っていましたら 何を使っているのか教えてくれませんか><

今まで薬品なしだと半分削るのがやっとで・・・バイル+1買わないといけないのかな・・・と思ってるのですが

  1. 2006/05/14(日) 16:46:54 |
  2. URL |
  3. 書き逃げ厨猫垢 #-
  4. [ 編集]

>>猫赤様
普段は薬品食事共に使ってません~。使っても倒す時間が早くなるだけなのでw
タイムアタックの時はバイル+1使ってますがこれも倒せないからではなくあくまで時間短縮の
為だけですので薬品はなくともいけますよ~。

ただ勿論無いよりあったほうがいいに決まってるのでまだ安定しない様でしたらバイルは
もっていった方がいいと思います。プロエは硬直長すぎるのでバイル、バイル+1がベスト
ですね~。
  1. 2006/05/14(日) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

なるほど・・・じゃあ勝てない原因は他にありますね><

またメリポやら装備やら鍛えてリベンジいってきますですお!!

7割削れたら満足かな・・
  1. 2006/05/15(月) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. 書き逃げ厨猫垢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/118-9c1c276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

