徒然なる垢樽人生 遂にソロでエルドナーシュ撃破!!

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にソロでエルドナーシュ撃破!!

フレ達はもう知ってると思いますが、ソロでエルドナーシュ撃破達成しました!動画もUPってあるのでフレの方はいつもの所から
どうぞ( ^ω^) 今回も動画とってる関係でSSはありませんがもしソロで自分もやってみたい!という人の為に戯言でも書いてみるお!

エルドナーシュは2回戦闘があって、1回目と2回目で戦法を切り替える必要があります。よって前衛装備と後衛装備の両方を持って
いかなければなりません。具体的に1回目は前衛装備で2体のOrbitalを寝かせつつExoplatesを攻撃します。ExoplatesのHPを0に
すればエルドナーシュを攻撃出来る様になります。Exoplatesがある間はウラノスカスケードやガイアストリーム、クロノススリングに
フェイズシフトなどのWSにスリプガ2や古代をやってきます。WSはどれも蝉が1~2枚持っていかれる上にクロノススリング:シータや
フェイズシフトなどはスタン状態にされます。その間にOrbitalが起きてしまったりするとタコ殴りにされた挙句エルドナーシュが
古代なんか唱えちゃったりすると、空蝉を詠唱してもOrbitalに殴られて詠唱中断、もしくは唱えられたとしても古代は詠唱が長いので
その間に蝉を剥がされて張り直そうとしてる時に古代直撃して昇天、等の負けパターンがあります。

しかし正直第一形態はそんなに難しくないと思います。前衛装備を持っていく必要があるのは事実ですが薬品はスリプガ2対策の毒薬
だけで十分だし、極端な廃装備等は無くても十分切り抜けられると思います。最初にエルドソロを成し遂げた神赤に至っては第一戦が
終わるまでにコンバートすら使用していません。自分はAF2は1個も無いしダルマ等の免罪も持ってないのでさすがに戦闘中にコンバート
しましたがw 第一形態に負ける人は運が無かったか、2匹のオプションを寝かせながらという応用的なガチに対する対処力が無い
と言えるでしょう。神赤はジャスティスソード+玄武盾&デュエルシャポー+ダルマティカ(多分背はウンブラケープだと推測)という
安定的な装備で挑んでましたが、自分はマイティタルワール+ジュワ&スコハ+1 というオフェンス思考装備で挑みました。
何度もピンチに陥っていますが対処出来ないLVではなく、今何をするのが一番かを考えながらじっくり戦えば第一形態は越せると
思います。スリプガ2で寝かされて蝉とスキン(毒薬ですぐに起きる為に自分で切る)が剥がれた挙句ヘイストやリフレ等の必須魔法
も効果切れになったりする等の事態もあるでしょうが、そろそろOrbitalが起きるからいつ起きてもいい様にまずはスリプルをいつでも
撃てる様に待機しておくなど常にどの行動を一番に取るかを考えましょう。最初に述べた様な負けパターンで運悪く負ける事はあるかも
しれませんが、3回挑めばそのうち2回は確実に越せる事は断言出来ます。第一形態は大した問題ではありません。

問題は2戦目。エルドナーシュのHPは相当少ないので連続魔で一気に削り殺します。というより

削り殺さないと殺されます

移動がワープなのでグラバイは意味無し。しかも笑える程攻撃間隔が早いので蝉が回りません。おまけに頻繁に使用してくるWSは
やばい物ばかり。ステラバーストは静寂+スロウでオメガジャベリンはダメージ+石化で石化すればほぼ100%敗北確定です。
2戦目はもしかすると種族的な限界があるかもしれません。現に樽でこれ以上無い位廃装備の神赤ですらバイル+1を使用してぎりぎり
倒してる感じでした。勿論バイルに限らずありとあらゆる薬品を使えれば他の種族でも可能性は有るでしょうが、エルドの攻撃はほんと
激しいので何個も薬品なんか使ってると連続魔が切れてそのまま精霊を唱える事すらままならず倒されかねません。ヒュムとミスラ
はいけそうだけどエル、ガルは相当厳しいかも・・・・
第二形態を倒すには精霊がレジられない様に後衛装備をしっかり整える事と薬品を決して忘れない事がとってもとっても重要です。


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/17(月) 23:41:50|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アトルガン遂に発売! ~帰ってきたリトライオンライン~ | ホーム | アポリオンNWにおける赤魔の破壊力>>

コメント

すいません、動画などはフレ以外には公開していないのでしょうか? とてもとても見てみたいのですが・・・
  1. 2006/04/18(火) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. 猫垢 #-
  4. [ 編集]

(’’) Meow meow meow
  1. 2006/04/20(木) 02:14:27 |
  2. URL |
  3. みいら #-
  4. [ 編集]

>>猫赤さん
今の所一般公開は全く考えていません。
動画で右下の自分の名前が消せればいいんですが・・・(汗)

>>ひとみたん
モーモーモー!
  1. 2006/04/20(木) 14:54:16 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

Swhitesさん応援してるのでぜひ公開してください^^
  1. 2006/04/20(木) 16:31:09 |
  2. URL |
  3. _ #-
  4. [ 編集]

ばらしちゃらめぇ><w
  1. 2006/04/20(木) 17:20:10 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

どうしてもソロ動画が見たいのであれば
A T S E V A
でググると全鯖1の腕前の神赤の動画が見れるのでそちらがお勧めですぞ!
まぁ人物紹介でサポ無しで75とか書いてる時点で結構前からいる人は分かるか・・・w
  1. 2006/04/20(木) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. 垢樽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/110-d3d2555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

