徒然なる垢樽人生 近況報告

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

FFでよくある形式の幾つかのメンバーリストに登録して日記を書いてるけど、一々全てにコピペするのもダルイし、写真をふんだんに使いづらいので興味本位でブログを書いてみる。まぁ最初はメンバーリストで書いた内容を数点記載。

最近の金策方法としてデューンブーツの傭兵をしている。こいつは余りやる人がいないせいか放置されてる場合が多い。
FFの大手のデータ系サイトでもPOP条件が詳しく明記されてない程である。ほぼ毎日殺し続けた結果抽選なのはほぼ確実と断定。つまり雑魚サボテン殺さなきゃ永遠に沸きません。一応雑魚サボテンがクエアイテムのスタースピネル落とすから誰かが雑魚をやりに来る可能性はあるけど・・・・今これを書いてる時点で11回殺したけどライバルは1回、通行人は1度も来ませんでした。

NMの性質はデューンブーツを持っているからか蹴りのダメージだけかなり高いです。80 80 200 とかそんな感じ。しかも蹴りの発動率もかなり高く、毎回3回攻撃と思ってOK。攻撃間隔は比較的長いけど赤じゃ簡単に空蝉剥がされます。あと針万本を使ってくると思ってる人もいるみたいですがこいつは使ってきません。
しかしWSを3回連続で使ってくるという性質があって針千本が一回くると3連射されます。光合成も無駄に3回するのでWSの種類は関係無い模様。というか針と光合成しかやってこないみたいですが。
真正面から突っ込むと無限針千本状態になりかねないのでアライアンス級でいかないと危険かも。フルアラで行く程では無いですが、針千本も人数増えれば個々のダメージは大した事無くなるので大分楽になるでしょう。といってもアラクラスの人数を集めるのを尻込みしてしまう人が多いのは巷に溢れる神威未クリアの人達で証明済み。
傭兵したら意外と儲かるんじゃないの!? とか思って青サチコで募集するとTellキマクリング!!サチコ書いて1時間以内に2件依頼とかザラ。一気に何件も依頼受けるとややこしいのですぐにサチコ消す羽目に(笑)行ったときに既に沸いてたりすると後は倒すだけなのでかなり美味しい稼ぎになります。わずか50分で300万ゲットしたりとか・・・(汗)最初高めに行っておいてどんどん下げていく交渉を心がけてますが、いきなり高い値段でOKなリッチな方もいるのでハッピーです(笑)
といってもデューン取ればウーロン(200万前後)は売っても構わないし200万程度は貰っても依頼人も痛くなさそうですが。

サボテンダーは個人的にマンドラみたいにマスコット(?)系のイメージはあるけどNMともなるとかなりデカイです(笑)


spe2.jpg

↑抽選の雑魚サボテン


bai3.jpg

↑NM。タルタルの約2倍の大きさ!?

sabotens2.jpg

↑無理矢理並べてみた図



そして月曜はボロたんの手伝いでZMのカムラをソロで挑戦。他人のミッションの手伝いにはなるし、自分のNMへの挑戦欲も満たせるし良い感じであります。

いざ戦ってみるとスロウガがとにかくキツイ。使ってくる魔法全部ガ系だけど、サイレガはやまびこ、ディスペガも掛けなおすだけなので実際そんなにきつくはないのだけどスロウガはヘイストで効果を消せないので空蝉やグラバイのリキャストが伸びまくり。グラビデ耐性もつくのでバインドで必死に耐えながらじりじりと削り何とか勝利。さすがはジュノ大公といった所ですた。

日曜はフレのみで玄武2連戦にいってまいりました。俺の個人的なフレンドも交えて総勢13人。その内8割は未経験という頼もしさ。結果的に半壊などの大きいアクシデントは無く無事に2度とも撃破。ドロップも金になる物は出なかった物の、免罪や玄武装備は万遍なく出たので結果的には良かったかな~。お陰で無事に玄武盾ゲット!!!LSで玄武盾取るとなると免罪よりも多くポイント必要なので嬉しい(笑)

まだ玄武のトリガーセット残ってるし、他の4神トリガーも人数いれば倒せるので今回何も取れなかった人もトリガー取り協力してくれればその内いいものが!?

  1. 2005/08/22(月) 18:21:53|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンテ明け | ホーム | 垢樽について ~PROFILE~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tarutarurdm.blog20.fc2.com/tb.php/1-a9386ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

