徒然なる垢樽人生 2013年07月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる7月 ~キックの試合参加を決意した夏の夕暮れ~

気がつけば既に7月も後半に突入。今年は去年と比べて比較的涼しい日が多い感じがしますが、これからどんどん暑くなるかと思うと
少し憂鬱な垢樽ですが如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●)?垢樽は相変わらずカポエイラとキック(ムエタイ)を続けています。
格闘技始める前の休日はゲームをやりながら1日中引き篭もっていたのに、今では休日に家に居るとソワソワしますlol
正直自分でもこんなにハマるとは思ってませんでした・・・

まずカポエイラでは年に1度の昇段式がありました。
垢樽も無事昇段出来て勿論嬉しかったのですが、本場ブラジル人の師範からみっちり教われる機会はそうそうないので、それだけでも価値は有りました。
というか本場ブラジルの人達は元々の身体能力も高い上に、あんなレベルの高い練習を日常的にやってたらそりゃ上手くもなりますわな・・・

キックの方は始めて丁度1年経ったという事もあり、いよいよ試合に参加してみようと決意しました。
勿論アマチュアの試合なので、ヘッドギアやレガース(レベルによっては腹当ても)等の防具をつけてやる事になるので、まぁ死にはしないでしょうlol

今までは道場で若い人やキャリアの長い人にスパーとかでボコボコにされていたので「とても試合に出れるレベルじゃないな・・・」と思っていましたが
30台後半でキックの試合デビューしている人の動画等をみて自分も出てみようと決心した次第です。
試合の独特の緊張感の中で戦う、というだけでも今後の糧になりそうですしNE!

[徒然なる7月 ~キックの試合参加を決意した夏の夕暮れ~]の続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/23(火) 23:24:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

