徒然なる垢樽人生 2012年06月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総合格闘技始めました(● ´ω` ●)

梅雨真っ只中でぐずついた天気が続く中、皆様如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●) 垢樽は相変わらず(略)

バク転教室・ジム・カポエイラの3つに通う日々が続いていたのですが、ここに新たに総合格闘技の道場が加わりました(● ´ω` ●)
カポエイラは技としては手技や関節技もあるのですが、基本的には蹴りしか使いません。しかも相手に当てない・当たらないの精神が根底に
有るので、筋力は鍛えられますが実際に蹴りを当てる感触や、他の打撃系格闘技で殴ったり蹴ったりする事によって自然と鍛えられる
部位(スネなど)がカポエイラでは鍛えられません。

なのでパンチやガード、打撃の当て感を鍛えるために総合格闘技の道場に入会しました!
総合格闘技の道場ですがボクシング・キック・ムエタイ・柔道・総合(打撃)・総合(寝技)など様々なクラスが有り、月謝さえ払えば
好きなクラスに参加する事が出来ます。

何だかんだ言っても一番やりたいのは蹴りである事と、寝技には今の所全く興味がないのでキックとムエタイのクラスをメインに参加し、合間に
ボクシングや総合(打撃)クラスに参加するようにしています。

基本的にどのクラスに参加しても、シャドー・サンドバッグ・ミット打ちをひたすらやります。合間合間にトレーナーにアドバイスを貰う感じですな。
道場は23時半まで開いているので、会社から定時ダッシュを決めて19時に着いたらその後4時間半も練習する事が出来ます。

ミットやサンドバッグを殴る時はまずしっかりバンテージを巻き、その上に軍手をはめ、最後にグローブを装着します。
にも関わらずまともにパンチを練習した事がなかったせいか、わずか2日・3日の練習で手の皮が剥けちゃいましたlol

手のひら
傷が治るのなんて待っていられないので気にせず練習に出る訳ですが、練習後に軍手を外すとバンテージが血まみれになってました(ノ´∀`*)

しかし2週間位立ってくると痛みはあるものの、出血量は減ってきました。この記事を書いてる時点で入門してから3週間目ですが、現在は
かさぶたも出来、痛みも出血も大分減ってきています(● ´ω` ●) これを繰り返す事で硬い拳が出来ていくと信じて頑張ろうと思います。

まぁ総合(というか実質キックとムエタイ)を始めたといっても、あくまでメインはカポエラです。ガチに強くなるなら総合が一番良いのかも
しれませんが、やはりやってて一番楽しいのはカポエラですな。

Capoeira Mixed Martial Arts Marcus "Lelo" Aurelio Highlight
この人マーカス・アウリシオと言って、総合格闘技にカポエイラで出場している凄い選手です。キックボクサーを開始20秒でKOした事で有名です。
この動画の1分40秒あたりでも見れますが、2発目のメイアルーアが綺麗に顔面にヒットしていますな・・・恐ろしい。

ってな訳でこれからは総合にカポエラにバク転に頑張っていこうと思います!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/20(水) 23:18:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。