徒然なる垢樽人生 2011年12月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なるバク転ライフ

12月に入り、今年も残り僅かになりましたが如何お過ごしでしょうか?垢樽は元気です(● ´ω` ●)
自分は今月誕生日なのですが、偶然にも誕生日でカポエイラを始めてぴったり3ヶ月になります。平日はさすがに時間的に厳しいので
今の所週末しか通えていませんが、全く飽きも来ず楽しく練習しております( ^ω^)



カポエラと直接関係は無いのですが、11月に俳優やスタントマン志望の方々が通うアクションスクールのバク転マン2マン講座を受講してきました。
最初は講師の人が中腰の姿勢で左右から2人掛かりでガッチリ補助をしてくれたのですが、「垢樽さん飛べてるんで補助一人でいけますね」との事で
途中から動画みたいな感じでひたすら飛んでおりました。講師の方はもはや中腰ですら無く手で流してるだけという(笑)


元々カポエイラを始めた時に「バク転は出来るようになりたいなぁ」という淡い期待はあったのですが、11月の始め位に思い切ってバク転を
やってみたら、当然何回か失敗はしたものの、最終的にフローリングの上で補助無しで出来てしまいました。

経緯としては

1: いきなり出来ると思っていないので、補助をお願いしてバク転をやってみる
2: 着地が上手くいかないものの、一応バク転っぽく回れはする
3: 手を着く事を意識して飛んでみる -> ぎりぎり成功
4: 3を何度か繰り返しやった後に、最後に補助無しでやってみる -> 成功

といった感じでした。1から4まで大体30分位でした。
カポエイラを始めて2ヶ月、特にバク転の為の特訓とかはしていませんでしたが出来た時は非常に嬉しかったです :D

[徒然なるバク転ライフ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/13(火) 21:19:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

