徒然なる垢樽人生 2011年11月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REGZA TABLET購入! ~自炊の幕開け~

ようやく冬らしい寒さを感じるようになってきた今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?垢樽は元気です(● ´ω` ●)
相変わらず物欲に歯止めは効かず、毎月のクレカの請求書を見てヒーコラ言っておりますlol


最近買った中で一番利用度が高い物はTOSHIBA REGZA Tablet AT3S0/35D

垢樽は通勤中や移動中に動画をよく見ているのですが、どうせなら出来る限り大きいサイズのモニタで見たいと思うのが人の性。
そこで毎度の事ながら突発的にタブレットPCを買おう!と思い立ち色々調べたところ、10月半ばに発売したばかりのコイツを発見し、即購入に踏み切りました。

購入の際に見ていたのは、基本的に画面のサイズと解像度。
社内でIpadを使っている人が何人かいるので、実際に手に持ってみたところ10インチだと大きさ的にも重さ的にも混んだ車内で使用するのは厳しいかな、という印象を持ちました。
なので購入するとしたら7インチ。そして解像度を見たところ、7インチのタブレットで1280*720の解像度のタブレットはコイツだけでした。
いずれは同じ解像度の物が出てくるでしょうが、今の所はオンリーワンの性能な訳です。なら買うしか有りませんね?


実際に使ってみた感想は素晴らしい!の一言。
AT3S0もCPUに最近のタブレットに多く採用されているNVIDIA Tegra2を採用しているのですが、実はこのCPU余り評判がよろしくないんですよね。
ですが、実際に720Pの動画を再生してみたら全く問題無くスムーズに再生出来ました。
今まで動画再生に使用していたCowon D3は、解像度がフルHDだろうが何だろうが問題無く再生出来る脅威の再生能力を有していたので(その代わり欠点も多かった)
動画エンコードとかまともにやってませんでしたが、今後は解像度やサイズ等も考えてスマートな動画作りをしたいと思います。

[REGZA TABLET購入! ~自炊の幕開け~]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/19(土) 13:30:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。