徒然なる垢樽人生 2011年10月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたヘッドフォン購入!(T70P & MDR-DS7500) ~お金は使ってナンボ~

10月に入り涼しい日も増えてきた中、皆様如何お過ごしでしょうか?垢樽はほぼ毎日筋トレとストレッチを実行し、健康な肉体を得るべく頑張っております(● ´ω` ●)
さて今回の記事も恒例のヘッドフォンについてです(/ω\ )

垢樽はbeyer dynamic社のDT990とT5Pがお気に入りなのですが、DT990は開放型なので外では使えず、T5Pは高価な上にL字プラグ部が断線し易い
という難点を抱えています。そこで「外でも使えるように密閉型で、尚且つそこそこの値段のヘッドフォンを出して貰えまいか・・・」と思っていたところで
T70P というポータブル用のヘッドフォンが発売されました!

t70p
同時にT70というインピーダンスが高い版も発売されたのですが、今回は外で気軽に使う用だったのでT70Pを買う事にしました。
重さは330gとポータブルヘッドフォンの中ではヘヴィー級ですが、側圧は比較的ゆるいです。またベロアイヤーパッドの肌触りの良さも
相まって着け心地は上々です。ただ密閉型ではあるものの、ベロアパッドは音漏れし易い素材なので余り大きい音で聴くのは危険かもしれません。

ケーブルはリケーブル出来ないものの、片出しタイプで取り回しは上々です。しっかりしたケーブルなので余程乱暴に扱わない限りは断線の心配も
なさそうです。プラグがL字プラグなのは難しいところですが、T5Pのプラグよりスリムでがっしりしているので、プラグ内での断線は心配なさそうに見えます。

音質については高音は文句無しで、楽器の音が非常に綺麗に聞こえます。低音が弱いというレビューが多いですが、この価格帯の低音が強い機種に
比べたら大人しめというだけで、決して基準値以下という訳ではないかと思います。実際垢樽が普段見てる映画などの爆発シーン等でも決して迫力が
無いという事は有りません。案外ベロアイヤーパッドのせいで低音が弱まってる、という線も有るのではないかと思ったり。

しかしこのヘッドフォンで映画を見てると、たまにサラウンドヘッドフォンなんじゃないかと思ってしまう位に音の位置がハッキリして驚く事が有ります。
垢樽が現在持ってる密閉型のヘッドフォンの中ではT70Pがピカイチでした。まぁ元々サラウンドを考慮して作られてる訳ではないので、ソースとの
兼ね合いが良かっただけかもしれませんが、映画好きの方にもお勧め出来るヘッドフォンです(● ´ω` ●)

[またまたヘッドフォン購入!(T70P & MDR-DS7500) ~お金は使ってナンボ~]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/15(土) 16:06:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。