徒然なる垢樽人生 2010年08月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MELEE 3年振りのニューアルバム発売!

8月ももうすぐ終わりですNE!垢樽は仕事が追い込みの時期に入って冗談抜きで結構キツイです(● ´ω` ●)
そんな時心を癒してくれるのはやはり音楽ですな。相変わらず購入にレンタルにと散財しまくってますlol

the masquerade
8月は首を長くして待っていたMELEEのニューアルバムが発売されました!垢樽は洋楽は高校時代はそこそこ聞いてましたが
それ以降はさっぱり聞かなくなっていました。そんな中ある日ラジオでBuilt to Lastを聞いて以来MELEEにハマってしまいました。
しかも前作Devils & Angelsから実に3年も待たされた訳ですから、そりゃあもう発売日に購入するってなもんですよ。

Devils & AngelsのBuilt to Lastの衝撃が大き過ぎて一躍美メロのバンドとして有名になった感のあるMELEEですが、今作は
色々な曲調の曲を取り揃えてはいるものの、相変わらずな美メロっぷりで惚れ惚れします(● ´ω` ●) 全体的な傾向としては
前作よりテンポの良い曲が多いかも。

最初のシングルカットは「ON THE MOVIE SCREEN」で、この曲は「Built to Last」の続編と言われる程の美メロソングですが
垢樽的には「GIRLS WANNA ROCK」を猛烈にプッシュしたいですNE!

GIRLS WANNA ROCKはMELEEにしてはえらくテンポの良い曲調ですが、それもその筈でMELEE自身がDevils & Angelsとは
別の方向性を目指したみたいですな。

しかしMELEEの持ち味であるメロディの良さは損なわれておらず、テンポや曲調は変われど相変わらず安心して聞ける名曲です。
というかリードボーカルのクリスの声は反則ですな。艶のある声というか何と言うか。あの声で歌われたらどんな曲でも美メロバラードに
なっちゃうってなもんですよ(● ´ω` ●)

普段洋楽を聞かない人でもバラード好きならすんなりと受け入れられるんじゃないでしょうか。出来れば次のアルバムはもうちょっと
早く出してくれると有り難いですな。さすがにまた3年待つのは寂しいです:('ω`;):

本当は最近聞いてるお勧めのアニソンとかをリストアップする予定でしたが、やはり3年間待ち望んだMELEEのニューアルバムを
外す訳にはいきませんでした(笑)というかお勧めのアニソンは多すぎて一々解説してたら収拾がつかなくなりそうですlol

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/29(日) 22:49:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅サーバ死亡

8月も残りわずかですが、皆様如何お過ごしですか(● ´ω` ●)?

自宅サーバが物凄い音を出し始めたので、一旦電源を落として中を掃除したところ起動しなくなりました!
なのでブログからリンク張ってる動画はほとんど繋がりません(ノ´∀`*) まぁ最近は動画作成も全くしてないけど、念のためご連絡をば。

死んだのはマザボっぽいのでさっさと交換すりゃいいんですが、FF14の推奨PCのことでちょっと悩んでたり。FF14の為にPCを組むとしたら
グラボ等を交換せにゃならんので、実質新規でPCを組むのとそんなに変わりません。HDDなんて2TBが8000円とか売ってる時代ですし。
だったら新規でFF14にPCを0から組み直して、今Windows7を入れてるメインPCをサーバにしちゃおうかなと思ってたり。
まぁPC版をやらないと決めたら、その時はマザボだけ交換しようと思います。なので9月後半位までは死亡しっぱなしかも。


そいでもってskypeでFF14の話になって、当時の垢樽のフレがシャウトしてるのを見かけるよ~、と聞いたのでFF14やるのかどうか
直接聞きにいきました(● ´ω` ●)

久しぶりにPOLにログイン
最後にログインしてから2年半経ってるみたいですな。FF11自体は2008年開始時には既にやってなかったと思うので何かの弾みでPOLだけ
入ったのかな?フレリスト見てみると意外と残ってる人がいてびっくり。オンラインのフレにメッセ送ってみたところ
「興味は有るけどPC版は見送るかも」という意見が多かったですな。やはりFF14用にPCを組むのは敷居が高い様子。
裏を返せばPS3版が出たらやるかもしれないという事なので、PS3版が出たら11の時のフレが集まって冒険するかもしれませんNE(● ´ω` ●)


しかし同日発売のデッドライジング2にcoopモードが搭載される事が発覚し、正直FF14よりそっちの方に
胸がときめいております!今の所PS3と360版のどっちを買おうか決めてませんが、PS3版は規制が激しいかも・・・という一抹の不安も
あるので、やや360版優勢といったところ。まぁそこはFF14に比べれば大した出費でもないので、最悪両方買って試すという手もlol

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/22(日) 23:31:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徒然なるお盆

8月も半ばの夏真っ盛りな中、皆様如何お過ごしでしょうか(● ´ω` ●)? 垢樽は元気に過ごしております。

ゲーム的にはPS3のBLAZBLUE CONTINUUM SHIFTをメインに遊んでおります。といっても最近は比較的残業が多め
なので平日はPS3を起動する事も滅多に無かったり(; ゚д゚) まぁ今月は仕事が追い込みの時期なので、ゲームが出来なくても
仕方無いかと諦め入ってますがlol

そして9月30日にFF14とデッドライジング2が発売するみたいですな。
デッドラ2は購入確定として、FF14は悩み所。FF11のスタッフが作ったという事でゲーム的に面白いのか疑わしい・・・という事も
有りますが、推奨スペックが高いのが困り物。CPUがCorei7にグラボがGTX460とか中々ハイレベルな物を要求されますな。

どうせやるならSLIを使ってグラボ2枚挿ししても良いかな・・・とか思っちゃう訳ですが、FF11の時と違ってプレイ時間に余裕が
ある訳でもないので、PS3版発売まで待つのも手かとも思ってしまう訳です。

まぁFF14の情報はぶっちゃけ全然知らないのですが、この間ぼろたんから聞いた話だと「戦闘とかシステムは余り評判が良くない
らしい」との事なので、FF11からグラフィック以外はそんなに進化してないのかな?というのが正直なところ。

今はまだ自分の中でFF14をやる:やらないの比率が3:7位なので、発売日は見送ってネット上での評判を見たり、知り合いが
やってるか等でどうするか決める事になる線が濃厚。デッドラ2が有ればしばらく遊べるでしょうし(● ´ω` ●)

ってな訳でゲームネタは相変わらずロクにネタが無いので、今度は最近読んでる漫画とかハマってる曲とかの紹介でも書いて
9月30日までの繋ぎにしようかと思ってる所存です(´∀`)
  1. 2010/08/14(土) 15:56:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

