徒然なる垢樽人生 2009年08月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディションを鑑賞!

jason2.jpg
この間の記事に書いたブラッディ・バレンタインに引き続き、今度はジェイソンのBlu-rayを鑑賞しました!もうずっと見たくて見たくて
堪らなかったので、Amazonの発想通知を見た時は職場に居ながらも思わずニヤニヤしてしまいました(● ´ω` ●)
まぁ急いで帰ったのに届いてなくて絶望した訳ですが λ....... 

次の日に無事届いたので、箱を引きちぎる様に開封。まずはケースを舐める様に・・・舐め回す様にチェック。ジェイソン様の
立ち姿は実にサマになってますのぅ・・・。本編を見る前から既にwktkが止まらないです(● ´ω` ●)
テキサス・チェーンソーを手がけたマイケル・ベイの作品ですから、きっと身の毛もよだつ様な殺戮シーンを繰り出してくる事でしょう・・・!

さて、今回のジェイソンは1作目から4作目の内容を踏まえた上でのリメイク作品という位置づけな模様。完全な新作という訳では
無さそうですが、原点回帰を目指しつつも、新しい要素を取り入れて作ったという意欲作です。

ジェイソンに限らずこの手のスラッシャー映画では
・カップルが殺される(しかもイチャついてる時)
・お調子者が殺される
・単独行動した奴が殺される

というお約束が有るのですが、スラッシャー映画の王道であるジェイソンはしっかりとそのお約束を守ってくれます(笑)

まぁストーリーを要約すると、青春を謳歌している(アホな)若者達がクリスタルレイクに来てハッスルしている所を次々と惨殺されていく、
という実にシンプルな物。まぁストーリーは正直垢樽的には余り興味ありません。ジェイソンの織り成す殺戮劇の演出こそが重要なのです。

とりあえず見終わった感想としては、初期の作品を踏まえてのリメイクの割にはジェイソンがゴツイ。初期のジェイソンって
もっと貧弱な体をしていた様な・・・?まぁゴツイ体のジェイソンが嫌いという訳じゃないのでこれは全然OK (● ´ω` ●)b

気になったのは演出の方。確かに怖いには怖いんですが、暗闇や音で怖がらせようとしている場面が多く、直接的な
演出で恐怖感を与える場面がほとんど有りません。殺し方自体もほとんど捻りが無く、呆気なく終わる場面多数。
正直グロさは無いに等しいので、その手の演出が苦手な人でも純粋なホラー映画として見れるのではないでしょうか。

スラッシャー物の殺人鬼は、普段は怪力な癖にヒロインに突き飛ばされて呆気なく転ぶ→ヒロイン逃げる→追いかける
といった風に、最終的には殺すにしてもそれなりに追いかけられる恐怖を演出する場合が有りますが、この作品は
振り返ったらジェイソンがいた!→ザクッ(死亡) といった風に瞬殺されてしまう場面が多いです。

期待が物凄く大きかった分辛口な評価になってしまいますが、駄作では無い物の、スラッシャー映画の王様と言える程かというと
微妙かな?といった感じでした。

本編見終わった後に特典映像を見ていたら、製作のアンドリュー・フォームさんが「これは楽しいホラー映画だ。ほかの作品では
残酷な描写がある。この映画は古き良きホラー映画だ。」と語っておられました。
やけに残酷描写が少ないなーと思いましたが、意図的にそうしていたみたいですNE。垢樽に言わせればホラー映画自体が楽しい
物なんですが (● ´ω` ●)
残酷描写による視覚的な恐怖やグロさを見たい方は、ブラッディ・バレンタインやテキサス・チェーンソーも是非どうぞ!
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/30(日) 00:31:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然なる日常

8月も折り返し地点を過ぎました。給料日が待ち遠しい 天気も良く垢樽的には過ごし易い日々が続いてます(● ´ω` ●)

MH3は今週・先週共に平日は一度も起動すらしませんでした。仕事の方が中々忙しく、平日は帰宅した後にゲームする気が
起きず、飯風呂済ませて寝る日々の繰り返し。飽きた訳じゃないので、週末はたっぷり狩りに勤しむつもりです( ^ω^)

という訳でモンハンネタがさっぱり無いので、別の事でも書こうと思います。
垢樽は仕事帰りにTSUTAYAによく寄って行くのですが、基本的に借りる事はあっても買う事はほぼ有りません。
買う場合は基本的にAmazonで買うので、店頭買いは基本的にしないのです。しかし8月頭に店頭買いしたCDがコチラ↓↓↓

jac.jpg
購入理由は完全なるジャケ買いです(● ´ω` ●)
LOCAL SOUND STYLEというバンド名を聞いた事すら有りませんでしたが、荒廃した建物と青空という風景がビビッときて
思わず買っちゃいました(● ´ω` ●) 裏ジャケも凄く良いです。
とはいえCDはCDなので買った以上は当然曲も聞く訳ですが、これがまた実に良い!歌詞は全て英語ですが、メンバーは全員
日本人です。個人的にはcarry onのコーラスの部分が凄く好きです。これで1000円ならジャケの良さも含めて実に良い買い物でした!


もう一つのネタとしては自宅サーバのハードディスクがお亡くなりに。Gentooのkernelを2.6.30-r4にアップデートしてリブートしたら
Kernel panic: no init found. Try passing init= option to kernel と出て起動出来ず。initが無い訳ないだろ常識的に考えて・・・
と思って色々試すも駄目。駄目元で元のカーネルに戻しても変わらなかったので、物理死亡の可能性が濃厚になったので諦めました。
まぁ元々FF11で酷使した退役ノーパソな上に、夜中にカリカリとHDDが異音を発する事が多かったので、遠からず死ぬとは思って
ましたが、遂にその日が来たようです(笑)
ブートCDで起動して/をマウント出来たので、データ救出は可能でした。後は新しい筐体が届けば新自宅サーバを立ち上げます。
新自宅サーバは全部で3万円位のタワー型の奴にする予定です。メモリなんて1Gも有れば十分だし、HDDも1Tが数千円で買える
ご時世なので無問題。まぁそんだけ容量が有っても置く物が無いんですがlol

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/22(土) 10:45:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MH3 上位へ進出

今週はひたすらMH3漬けでした!現在HR40で上位クエを嗜んでおります(● ´ω` ●)

しかし☆4のクエは退屈でしょうがなかったですNE!幾ら上位素材が出るとはいえ、☆4をやる位なら☆3の敵と
戦っていた方が何倍も楽しかったです(笑)今は☆4の緊急クエを終わらせたので、これからは☆5のクエが出来ます。
ディアとかラギアとか☆4とは段違いの強敵が出てくるので十分楽しめそうです!

装備は下位ではルドロス一式、上位の現在はルドロスG一式という捻りの無さです(● ´ω` ●) だって前転
しまくるヘヴィにとって体術スキルは魅力的なんですもの!精霊の加護も有るので(ダメージが)多い日も安心!
火耐性-19という、火炎を吐く敵が多いモンハンでは死亡フラグがビンビンですが頑張ります(笑)

今は精密射撃+10のお守りが欲しいんですが、精密射撃のお守りは+1が1個のみという不運っぷり。
仕方ないので、点射珠を8個つけてブレ抑制+2を発動させてます。+10のお守りは地図と捕獲の見極めの2個。
どっちも便利なんですけど、ガンナーとしてはやはりボウガンに関係するスキルが欲しい・・・(● ´ω` ●)

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/09(日) 17:41:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MH3 プレイ後の感想などなど

早速廃プレイに勤しんでおります(● ´ω` ●) MH3はオンでプレイする際にすぐに目に付く残念な要素が多い
ですNE!アクション要素に直接関係無いにしても、「これ位はどうにか出来なかったものか」と思ってしまいます。

・チャットが1行ずつしか打てない
・定型文が、ショートカット入力でもチャットウィンドゥが開く
・ハウスから酒場に直行出来ない(逆も然り)


あたりがすぐに気になった点ですな。PS2の初代MHならいざしらず、これだけ作品を重ねてきたのだから、これ位は
発売前に解消しとくべきでは(● ´ω` ●) 

さて肝心のアクション要素ですが、こちらに関してはいい感じです。元々初代MHからガンナー一筋な垢樽としては
3のボウガンの仕様変更は嬉しい限り!色々カスタマイズしながら遊べそうです。
弾薬に関しても、新弾薬が追加されてて思わず目移りしちゃいますな。敵のスタミナを奪う弾薬とかが地味に効果が
あって、サポートの幅が広がっています。序盤の弾薬代が実に厳しいですが(笑)

飛龍は基本的に一新されてますが、既存飛龍も出てきます。垢樽が戦ったのはレイア・レウス・ディアブロスの3匹。
どれも新モーションが追加されまくってて、別飛龍とみなしてもよい位です。
垢樽は元々ディアブロスと戦うのが好きなんですが、威圧感が異様な程増してて戦ってて凄く楽しいです(● ´ω` ●)!

ナルガクルガの亜種っぽいベリオロスという飛龍とも戦いましたが、動きがアクティブ過ぎて瞬殺されました。
不満点はそれなりに有れど、まだまだ廃プレイは続行されそうです( ^ω^)

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/04(火) 16:23:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Monster Hunter 3 購入!!

数年振りにソフトを予約したんですが、店頭で見た限り在庫は一杯有りそうでした。
会社の夏休みは8月3日からとってるので、来週中はどっぷりMH3漬けになる予定です(● ´ω` ●)

wiiは無線で繋ぐのが基本みたいですが、wii用の有線LANアダプタが売ってたのでそちらもあわせて購入。
部屋に転がってた1000円のUSBキーボードも引っ張り出して、初っ端からオンラインプレイする気満々です。

とりあえず始めたところ、やっぱPS3とか360の画質に慣れてしまっていると、wiiの画質はかなり見劣りがしますな。
グラフィックに関してはさほど気にするタイプでも無いので、中身が面白ければそれでOKですが ( ^ω^)

キャラ名はP2Gの時と同じ「AKATARU」で作成しました。
しかし・・・初期状態でアイテムボックスに片手剣と大剣しかないとは・・・・一秒でも早くボウガンを撃ちたいのに!
とりあえず特産キノコクエとかを1人でしこしこ回して、ヘヴィボウガンを作ってから協力プレイに紛れ込もうと思います(● ´ω` ●)b

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/01(土) 17:38:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。