徒然なる垢樽人生 2009年07月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画鑑賞:ブラッディ・バレンタイン

垢樽はスプラッタ映画が大好きなんですが、最近はそこまで興味を惹かれる作品が無く、ほとんど見ていませんでした。
しかし!金曜の会社帰りにフラリとTSUTAYAに寄って何となくDVDコーナーをぶらついていたら

ブラッディ・バレンタイン

という作品を発見。血のついたつるはしを振りかざすマスクマンがパッケージな時点でキュンキュン来てしまいました(笑)
1981年の「血のバレンタイン」というカナダ映画のリメイク作品の模様。Blu-ray版を探したものの、置いてなかったので
仕方なくDVD版を借りる事に。飯風呂をパパッと済ませて早速鑑賞。

舞台は原作と同じで田舎の炭鉱街。そこで大量殺人が巻き起こる訳ですが、序盤から殺戮の嵐です(笑)
スプラッタに限らず、大抵の映画でも最初の内はそれなりに平和なシーンが続くのがセオリーですが、のっけから
かなり飛ばしています。殺し方も中々アグレッシブで女の子の口に水平に■コ■プを突き刺した後に、つ■■しで押し込んだり。

サスペンス的な要素も少しあって「一体誰が犯人なの?」という謎解きみたいな要素も有ります・・・が、完全版を
見た人は速攻で犯人に気がつくと思います。まぁ元々容疑者っぽい人物が2人しか居ないですが(笑)

殺し方自体は迫力が有る殺し方が多いですが、正直余りグロくは感じませんでした。グロさだけなら内臓とか
引きずりだしたり、生きてる人間に喰らいついていくゾンビ映画の方が遥かに高い気がします。なのでグロイのは
苦手だけどスプラッタは見てみたいという人にお勧め!・・・と思って家族に見せたら

十分グロイだろ・・・・常識的に考えて・・・・

と言って最後まで見てくれませんでした(; ^ω^)

そして気がついたらBlu-ray版をお急ぎ便でポチッていました(● ´ω` ●)
色々突っ込み所は有りますが、スプラッタ好きの垢樽としては是非ともBlu-rayで鑑賞したいと思わせる作品。
他にもこの作品は、3D眼鏡をかけて鑑賞すると映像が飛び出してくるように見える3D版も有るらしいのですが
TSUTAYAで借りたのは2D版だったので、これは是非とも3D版を鑑賞したいところ。
初回限定生産版は普通の2D版+3D版がセットで同梱されてるみたいで実に素晴らしい!

ってな訳で翌日Blu-ray版が届いたので3D眼鏡を掛けて鑑賞開始。目玉がびよよーんと飛び出して見えたり
つるはしがこっちに飛んでくる様に見えるのは面白かったけど、垢樽みたいに普通の眼鏡の上から3D眼鏡を
掛けて鑑賞するのは正直目が疲れました(; ^ω^)

なので3D版を鑑賞した後に、お目直し(謎)に2D版を鑑賞。

(● ´ω` ●)<嗚呼・・・やっぱりBlu-ray画質は素晴らしい・・・

この間買った、ゾンビ映画の大御所ジョージ・A・ロメロ作品のダイアリー・オブ・ザ・デッドもBlu-ray版を買ったんですが、
映像こそBlu-ray故に綺麗だった物の、いかんせん迫力に欠けていました。今回は殺し方にも中々迫力が有ったので
大満足です(● ´ω` ●) 

8月にはジェイソンのリメイク作品がBlu-rayで発売するみたいなので、当然予約しました。ジェイソンは元々言わずと
知れた代表的作品ですが、リメイク作品もかなり出来がよろしいようで今から楽しみです。

(● ´ω` ●)<スプラッタ万歳!B級に幸あれ!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/26(日) 21:58:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またも久しぶりの更新 AV機器編 Part Ⅲ

またも1ヶ月間が空いてしまった垢樽ですコンニチハ(● ´ω` ●) ここ1ヶ月は相変わらずゲームはほとんどやらず、ひたすら
CDを買うか借りる→WAVとMP3に吸い出す作業をしていた気がします。

さて、6月は1つだけ事件らしい事件がありました。金曜の仕事帰りに同期達と飲んで朝帰りになった日が有ったんですが、元々垢樽は
酒に弱いのでベロンベロンに酔っ払ってしまい、部屋についた瞬間にWALKMANとかイヤホンを机の上に投げ出して爆睡してしまった訳です。

~土曜の夕方~
(● ´ω` ●)<さすがに寝すぎたお・・・とりあえずTSUTAYAにCDでも借りに行くかな

~出かける準備中~
(; ^ω^)<あ、あれ?机の上に置いといた筈の10PROが無いお?
(  ^ω^)<ママー!机の上に置いてあった水色っぽいイヤホン見なかったかお~?
J( 'ー`)し<ああ、あれなら机の下のごみ箱に入ってたから捨てちゃったわよー

( д) ゜゜

買ってから3週間しか経ってない5万円のイヤホンを捨てられてしまいました(爆)机の端っこからずり落ちて、見事に机の下に
あったゴミ箱に落下されたご様子。ちゃんとしまわなかった自分のミスだと頭では分かっているものの、さすがに割り切るには
余りにも惜しい物を亡くしたものです。まぁ外出用にはTriportがあるし高い授業料だったと思って諦めるか・・・・

と思ったらWestone 3をいつの間にか購入していた。何を言ってるか分からねーと思うがおれも(略)
これにてやりこみGPの景品の20万円は全部すっ飛びました(● ´ω` ●) インタビューでは「ブルーレイレコーダーに
使う予定です!」なんて言ったのに蓋を開けたらこのざまですよ!

音に関して詳しい訳じゃないので感じた事をそのまま書くと、Westone3は音の厚さというかインパクトが大きいです。
10PROが「ドン」と鳴る所が、Westone3だと「ズドン」という感じ。他にも10PROは上品に少し遠くで音を鳴らしている
感じがするのに対し、Westone3は耳元でモロに鳴らしている感じがしますな。どこぞのアニメ風に言うと「俺の音を聞け!」
という感じでしょうか。まぁ音に関する感想はちょっとググれば一杯出てきますが、概ね同じ感想です。

10PROと違って耳の穴に差し込むのが若干やりづらいのと、ケーブル自体が細い点が不安ですな。10PROは
ケーブル着脱が可能なので、万が一ケーブルが断線してもお手軽に交換出来ますが、Westone3はそれが出来ません。
これだけ高い物だと、そういった取り回しの差がコストパフォーマンスに響くのが痛い所。

総合的には「10PRO強し」といった所でしょうか。やはりあれだけ評価の高い製品にはそれなりの裏付けが有るのですNE!

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/05(日) 18:55:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

