徒然なる垢樽人生 2008年10月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然なる360生活

デッドライジング
最近はヴェスペリアとデッドライジングの両方を交互に遊んでおります( ^ω^) 何となくデッドライジングを久しぶりに起動したら面白くてまたハマって
しまいました(笑)主に残ってた実績の解除とインフィニティモードをメインで遊んでます。インフィニティモードはただひたすら生き延びるモードですが
自動で体力が減っていくので生存者を探して倒す→持ってる食料を奪って回復を繰り返す必要があります。サイコ(本編のボス)は大抵良い物を
落とすので基本はサイコを探してモールを徘徊する→食料を確保したらゾンビが入ってこれない場所で篭城を繰り返します。なので結構操作をしない
暇な時間も多いのがネック(笑)まぁその間に別の事をすればいいのですが、うっかり回復するのを忘れていると死んでしまうので注意が必要です。
あと途中でセーブが出来ないのがネックですね。ゲーム内の1日がリアル時間で2時間に相当するんですが、7日生き残るだけで14時間もかかる
事になります。やってる間は本体の電源をつけっぱなしにしておく必要が有るので、食料が尽きて死ぬか、故障っぷりに定評のある360本体が
死ぬかのデッドヒートになります(笑)

ヴェスペリアは何とかクリアは出来ました。すぐに2週目にはいかずに各地で起こるサブイベントやGRADE稼ぎをしております。まさか隠しダンジョン
が本編中にイベントをこなしておかないと入れなくなるとは思いませんでしたが(涙)まぁどうせアンノウンで二週目をやるつもりでしたが、いけないと
分かると行きたくなるのが人の性ですね(謎)

あとゲームと関係ないですがこの間給料日だったのでSONYのWALKMAN NW-A829を購入しました!垢樽はIPODにこれまたSONY製の
DR-BT50のヘッドフォン&TMR-BT10のトランスミッターという組み合わせで使用していたのですが、IPODの厚みもさることながらTMR-BT10も
コードが意外と邪魔臭い作りになっているのが密かに気になっていました。さすがに今ならBluetooth機能を搭載しているポータブルAV機器も
多かろうと思って調べてみたのですが・・・・思ったより少なかったです(; ^ω^) ヘッドフォンがSONY製なので相性の問題を考えてWALKMAN
に決定しました。IPODに比べると一回り小さい上にBluetooth機能を搭載してるのでトランスミッター不要!音質に関しては素人の耳で聞いても
IPODよりは良いと感じますが、Bluetoothで聞いてる時点である程度音質を犠牲にしているような物なので音質に拘る場合は有線のちゃんとした
ヘッドフォンも用意しないと駄目ですNE。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/04(土) 19:24:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

