徒然なる垢樽人生 2008年07月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHP2G 2ndキャラクター作成

東京は猛暑日が続いて朝の通勤が大分こたえますが皆様如何お過ごしでせうか( ^ω^)?7月もゲームの方は相変わらずMHP2Gオンリーでした(笑)

ギルカ1
2ndキャラのギルカです。といっても1stと同じMHP2のデータを引き継いでるので名前は全く一緒ですが(笑)どこらへんが1stと違うかというと

ギルカ2
ずばり武器使用率です。1stもヘヴィがメインなのは変わりませんが、クリア自体は簡単なオフクエでライトを使ったり、ラオで双剣を使ったりしていました。
2ndではヘヴィオンリーを貫いています( ^ω^) やっぱり自分にとってモンハン=ヘヴィボウガンというのは初代モンハンの頃から譲れない部分です(笑)


Sソル立ち姿Sソルステータス
シルバーソルで固めた貫通弾威力アップつきの装備です。最近はこの装備でクエに行く事が多いです( ^ω^) 2Gになって貫通弾LV2・3の最大段数が増えて
地味に強化されてるので、貫通弾強化装備はメインガンナー的には一度は作っておきたいと思ってました。


ラオ砲立ち姿ラオ砲ステータス
こちらは自動装填に攻撃大+通常弾威力UPをつけた装備です。

見た目が原人みたいで不気味

ですが性能は折り紙つきです(笑)雑魚狩りメインのクエストや、貫通弾が余り有効では無い飛龍を相手にする時なんかはこっちの装備で出陣しています。



テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/27(日) 12:40:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月を振り返って


youtubeやdailymotionに先月垢樽が掲載された動画が張られていたのでぺたり。PC版のRDKモードが面白そうでちょっぴり気になってます(笑)


もう7月ですね!大雨だったり猛烈に暑かったりと日によってばらつきが激しいですが皆様如何お過ごしでしょうか( ^ω^) 垢樽はというと思ったより仕事が
楽しくてあっという間に6月が過ぎ去ってしまった気がします。もっと勉強して仕事を手際よくこなせるようになりたいですNE!!
ゲームの方は相変わらずMHP2GとGTA4で遊んでおります。平日は帰宅してもやる気が起きないので、平日は全くゲームはせずに週末に一気にやるみたいな
スタイルで遊んでいます ( ^ω^) MHF時代の知り合いのバニラたん・ぼろたん・銀たん達とのらりくらりとクエストで遊んでいたりします。MHP2G自体には
チャット画面がないのでSkype経由でボイチャを使うなどしてMHF時代の思い出を 愚痴りあい 語り合いながらプレイするのが楽しいです(笑)
大学時代の友人+会社の同僚達ともたまに遊んでるので何気にフレンドリスト自体はMHFより濃いメンバーが揃っていたりlol ってなわけで団長命令で
おふぃたん、しゃる姐さん、くりしゅなっち、えりかっち、ばんくろたん達も早急にPSP一式を購入してkaiを導入しなさい^^

修復
垢樽はkaiで頻繁に回線切断されていたのですが、アダプタをPCにさしてタスクバーにUSBアダプタのアイコンが出てきたら、画像みたいにすぐ横にある
ネットワークアイコンを右クリックして修復を実行するようにしたらかなり回線切断しにくくなりました。
IPアドレスの更新でしばらく時間がかかりますが、きちんと終わるまで待ちましょう
「設定はきちんとしてあるのにやけに回線切断するなぁ・・・」という人はお試しあれ!


会社の同期達とインディジョーンズを見に行きました。垢樽は映画大好きっ子ですが基本的に下品なコメディかゾンビ・ジェイソン・エイリアン系のスプラッタ
しか見ないのでインディ・ジョーンズ系は正直余り興味無かったんですが、ただでさえ雨が降ってて引き篭もりたい日に強引に連行されました orz 感想は 

(: ^ω^)うーん・・・・・

な感じでした(爆)敵役の魅力が薄かったのと最後が 【えっ!?こんなオチで終わり!?】 の2点を強く感じました。途中までは結構面白かっただけにそこが
残念でした。今回のインディジョーンズはラストの当たりで人によって賛否両論がはっきり別れるんじゃないかなぁ~と思います。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/05(土) 22:07:31|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

