徒然なる垢樽人生 2008年06月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTA4 プレイ感想


COD4・DMC4・GTA4・MGS4と大作の4作目ラッシュな今年ですが、恐らく売り上げはぶっちぎり1位だと思われるGTA4。余り万人にお勧め出来るゲーム
ではないですが、作りこみ具合・ボリューム・面白さの総合判断なら国内の大作でもそうそう対抗出来るソフトはないでしょう。

ってな訳でPS3版のGTA4を買った訳ですが、北米版だけあって会話も字幕も英語です。字幕のお陰で何言ってるのか純粋に聞き取り辛い言葉がはっきり
分かるのは良いんですが、結局会話の移り変わりと共にあっと言う間に流れてしまうので一々会話を訳してる暇が有りません(笑)

しかしゲームの進行には全くと言っていい程影響が無いので、ただミッションをクリアしていくだけなら何の問題も有りません( ^ω^) と言うのもミッションが
始まったら大抵「どこへ行け」とか「バイクに乗ってバイカーを追いかけろ」などのその時その時の指令が出ますし、目的地までのマークが出てたりして迷う
事もまず有りません。

まだミッションクリアー率が12%程度で序盤も序盤なので後半どうなるか分かりませんが、今の所はミッション前のデモ会話がさっぱり理解出来なくても
問題無く遊べております(笑)「GTAは大好きだけど全部英語だとさすがに・・・・」と思って敬遠してた人もそんなに心配することはないと思います ( ^ω^)


オフラインだけでも楽しいのに何とオンラインプレイもあるとか!垢樽はまだやってないですが、オフラインを一通りクリアしたらオンラインも挑戦してみたいと思います!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/15(日) 22:57:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにやりこみでファミ通WAVEに掲載 +α


5月30日発売のファミ通WAVE DVDに数年振りにやりこみで掲載されました( ^ω^) 一時期ブログでも散々書いてたDMC4のN・ISDでございます。4月からの合宿に
入る直前に達成してそのまま入社→新人研修合宿に行ってしまったので、ロクにブログの更新も出来ず、また4月から今まで1度もDMC4を起動していない有様ですが(笑)

WAVE DVD本誌の方では見出しで「昨年度の優秀作品にも負けない凄いやりこみ作品が届いたぞ!」などという見出しで掲載されてますが、ぶっちゃけランキングの
上位に位置するプレイヤーならちょっと時間かければほとんどの人が達成出来るでしょう。何故なら

DMC4のDMDは過去シリーズの中でも簡単な部類

だからです。ボス戦も逃げに徹すれば被弾はほぼしないですし(M6以外はw)、ガン攻めすればあっという間に倒せる程の柔らかさ。ましてNEW GAMEでもないですし(;^ω^)
まぁクリアするまでに1発でも食らったらまた最初から、という緊張感が数時間も強いられるのはゲーム慣れしてる人でも相当キツイと思いますが(汗)他にも

「垢樽というPNから、あのオンラインゲームに夢中だったのかな」

なんて書かれてますが正にその通りですねlol まぁとっくに引退済みですが(笑)やりこみに関しても丁度5月で研修が一通り終わって、6月からいよいよ正式に配属になって
仕事の忙しさが加速する事請け合いなので、やりこみどころか休日しかまともにゲームやる気力が起きない有様なので結局次はいつになる事やら。


6月は父の日+父の誕生日+姉の誕生日というイベント続きな訳ですが

wii
まずは姉の誕生日に欲しがってたwiiを買いました( ^ω^) まぁ金が無いので本体だけでソフトは何も買いませんでしたが
親父が自分へのプレゼントだと思って少年のような目でwiiを見つめていたあの光景が忘れられません m9(^ω^)9m

ヨドバシでwiiを買うついでにソフマップに寄ったらGTA4の北米版が詰まれていたのでこちらも購入しますた。これを書いてる時点でまだ最初のミッションしかクリアして
ませんが、今までのGTAシリーズとは一線を画すグラフィックに驚きです。GTAもここまで進化したか・・・って感じですな。まあ北米版ゆえに会話が全て英語なので
何言ってるのかさっぱり分からないのが難点ですが(爆)
fu○kとかbit○htかsh○tとかは分かりますが

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/03(火) 23:53:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

