徒然なる垢樽人生 2007年11月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルトネリコ2 世界に響く少女達の創造詩


先週末に友人が我が家に来た時に俺の部屋から数本のゲームを持っていく変わりに幾つかのゲーム(主にRPG)を置いていきました(;^ω^)
その中の1本がこのアルトネリコ2です。友人曰く「今のお前ならきっとこのゲームの良さが分かる筈だ!あ、ちなみに1は糞ゲなのd(略」だとか。
卒論の1次締め切りが目前に迫っている中で時間のかかるRPGを何本も家に置いていくとか確信犯的な犯行としか思えませんが・・・・せっかく
だからやってあげてもいいんだからねっ!!まぁ箱だけ見ると普通のRPGに見えなくもないんですがジャンルを見ると

ムスメ調合RPG

とか書いてありますlol 君が生まれ変わるRPGだとかパニックホラーだとか様々な固有ジャンルがついたゲームを見てきましたが、これも中々
異端なタイトルだと思います(笑)1は家庭用エロゲRPGと言われてたみたいで2もまぁ普通のRPGに比べればソレっぽい1枚絵や会話が出て
きます。しかしぶっちゃけエロイというよりは笑えるLVなのでとても残念 そんなに気にする程では無いですNE。

プレイ中に家族が来たら即座にTVを消しますが v(^ω^)v

しかしリアフレも俺の嗜好を知っているのでただちょっとエロイだけのゲームを置いていく訳が有りません。RPGではソフトと一緒に攻略本、或いは
攻略サイトを惜しみなく活用し1週目からムービーを飛ばしてでもとりあえずクリアしてしまう自分としては戦闘が重要な要素です。ストーリーが良け
ればそれにこした事は有りませんが、戦闘が面白いならストーリーが糞でも許せてしまうタイプです(笑)



丁度youtubeに戦闘動画がUPされていたのでペタリ。実際に見ればどんな物かすぐに分かると思いますがアルトリ2の戦闘は独特な形式を
取っています。PTは前衛と後衛に分かれて戦う事になります。戦闘はフェイズ制になっていて敵を攻撃する「Attack Phase」と敵の攻撃を防御する
「Defend Phase」を交互に繰り返します。 1ターンの間に敵味方含めて素早い順から行動するオーソドックスなタイプでは無く、明確に敵と味方の
ターンが分けられています。敵のターンは基本的に防御するしか有りません。

攻撃に関しては前衛が武器による攻撃とアイテムのみ、後衛は詩魔法のみが選択出来ます。大抵のRPGでは前衛でも魔法を使えたり後衛でも
アイテムが使えたりしますが、前衛と後衛で出来る行動が明確に分けられているのが特徴です。後衛の詩魔法が前衛の攻撃に比べて極端に
強い
のも面白い所で、序盤で前衛の攻撃が2桁程度しか出ない時でも詩魔法で4桁叩き出す事が可能です。詩魔法は詠唱している時間が長い程
威力が上がっていくので前衛が後衛を守りながらジリジリ削って詩魔法で大量ダメージを叩き出してトドメというパターンが定番になります。
前衛も只の肉盾では無く、右下のゲージに表示される後衛の要求に応じていくと様々な変化が現れます。正直詩魔法が余りにも強力過ぎるので
厳しい戦闘を求める場合は後衛に何もさせないで前衛だけで戦うのが良いかもしれません(笑)


そして面白いのが防御ターン!敵から攻撃を受ける時にゲージが表示されるのですが、その時にタイミング良くボタンを押すとブロック出来ます。
タイミングが完璧ならノーダメージで受け流し可能!
基本的にジャミング以外は全ての攻撃が受け流せるので理論上は防御ターンのボタン押しに失敗しなければ全ての戦闘をノーダメージで勝利する
事が可能です。しかし厄介なのが視点の切り替わりや敵の攻撃のエフェクトでゲージが見づらくなる事、そして処理落ち!
まぁこれは実際にやってみれば分かると思いますが、ダメージは高いけど単発で処理落ちもしないので楽勝でパーフェクト取れる物や、ダメージは
低いけどパーフェクトが取りづらい攻撃とか色々有ります。


他にも様々なシステムが有りますが戦闘だけに関していえば正直予想してたよりは面白かったです。ただ惜しむらくはイベントやムービーが
スキップ出来ない事。全てのEDを見たいという人や何週もやり直す人はストレスを感じるかもしれません(;^ω^) 面白いかつまらないかで言えば
確実に面白かったですが2週目をやる気はおきない、というのが率直な感想です(笑)

テーマ:アルトネリコ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/30(金) 00:06:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE(PS3) ネット対戦動画 その1

FF11で新ディスクが発売された?でもそんなの関係ねぇ!今までの運営の実装してきたコンテンツから考えると恐らく最初は
ロクな物じゃないでしょう(;^ω^)さて鉄拳のネット対戦ですが相変わらず面白いです。まぁ元々夏休み当たりにハマってたんですが
リアフレの購入を機にまた再燃してる感じですNE(笑)野良で自分と同じ位~ちょい上の段位の人を探して対戦してみる事にしました。
特にTkeru対策でリー使いの人を重点的に(笑)



垢樽より段位が上の人ですが「ネットの師範はゲーセンでの初段」と言われる様にこの当たりの段位だと垢樽と同じで初心者の
方が多いので、ゴリ押しするとあっさり勝てる事が結構多いです。これがゲーセンで対戦すると技が全然当たらなくて1ラウンドも
取れずに負けるとかザラなんですよね・・・orz



こちらは同段位のニーナさん。ニーナはTkeru曰く5だと最強クラスだったらしいですがDRになって著しく弱体化されたとか。
投げコンボで瞬殺されてしまう垢樽如きにはどの辺が弱くなったのかよく分かりません(;^ω^) 妹のアンナが強いのは対戦で
何度もズタボロにされたので身をもって知りましたが(汗)



鉄拳は三島家の誰かが最強クラス、というのがセオリーみたいですが5DRでも平八はかなりの強さだとか。垢樽的には
中段が強いのと確定反撃に優秀な無双が厄介だと思います(;^ω^) しかし皆よく最速風神拳出せますNE・・・垢樽も何度も
最風出す練習してるのですが全くと言って良いほど出せません orz 30分風神拳出し続けて数える程しか出ない有様です。
コツが有るのだろうか・・・

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/22(木) 21:32:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラゲってLVじゃねーぞ!&公式窓化について

アルタナのパッケージ
某○田電気に外付けHDを買いに行ったらアルタナの神兵のパッケージが!!裏面もしっかり作られていて本物としか思えないパッケージでした( ^ω^)
まぁまだパッケージが置いてあるだけで中身は売ってないんだと思いますが、レジに確かめる事もせずそのまま棚に戻して外付けHD買って帰りました。


11月20日VU 窓化対応
いよいよ公式に窓化対応したみたいです。ぶっちゃけて言ってウィンドウズで出したゲームで窓化に5年も対応させて来なかったのは理解に苦しむ
所でしたが、とうとうその懸念も払拭される日が来ました\(^0^)/ 垢樽は外付けHDにほとんどのデータを転送した後HDを大掃除した時にFF11を
アンインストールしてしまったのでネットで窓化の評判を調べてみると・・・

公式窓化は重い上に色がぼけていてガンマ設定が効かない

という余り評判がよろしくない状態でした。5年も待たせておいて有志が作ったフリーソフト以下の性能の物しか作れなかったというのは正直
プロとしてかなりマズイのでは・・・?と思わざるを得ません(;^ω^) チョコボレースを筆頭に「本当にこれが楽しいと思って胸を張って実装出来たの?
デバッグとかはちゃんとしたの?」というコンテンツが量産されてきましたが、ゲーム以外の部分のプログラムを開発する能力すら失っているのでは・・・
まぁ新ディスク発売直前でかなり忙しいとは思いますが、その道5年の運営ですしお客にお金を貰って運営している訳ですからキチンとした物を
作って欲しいと思います( ^ω^)

それでは皆さん( ^ω^)ノシ<あんこ入りパスタライス☆

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/19(月) 22:27:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE(PS3) リアフレとネット対戦動画 その1

垢樽に鉄拳を始めさせた張本人でもある大学のリアフレが、散々引き止めたにも関わらずPS3を購入して
しまいましたlol しかし鉄拳がやりたいから買っただけで他に何も買うソフトも無く、結局は垢樽と同じで
鉄拳専用機になっている様です(;^ω^)PS3の鉄拳5DRはオンライン対戦が出来るという事でそのリアフレと
対戦する事に!オンライン対戦だとやはりラグが気になる所ですが、オフラインと全く同じとまではいかなく
とも、回線の相性が良くてサーバの調子が良ければラグはほとんど気にならないLVで対戦が楽しめます。

垢樽:鉄拳はPSPの5DRから開始。ゲーセン用のカードも持ってるけど勝率30%の万年初段=弱いです(^0^;)
持ちキャラはメインがブライアンでサブがブルースだけどそもそもメインのブライアンですら初段程度の腕前
しか無いのでサブのブルースを使う事は滅多にないです(汗)PS3では自分と近い段位の人を選んで対戦
出来るのでギリギリ勝率50%を超えてるけど師範~拳豪を行ったり来たりです(笑)

Tkeru:TTの頃から鉄拳を始めたらしく複数のキャラを使えるけど主に使うのはリー・吉光・ファラン・カズヤ
当たり。基本的にアーケードゲーマーなので家庭用パッドでは技を出すのも一苦労していて今回の動画撮影
時もゲーセンで対戦している時と比べて極端に弱くなってて大助かりでした\( ^ω^)/ しかしとうとうPS3用の
スティックを購入してしまい、この記事を書いてる段階では明らかに今回の動画撮影時より強くなってしまい
大変困っております(^0^;)



ゲーセンで対戦してる時に「ブライアンは横に弱い技が多いから無闇に振り回すもんじゃないぜ」と言って
ひょいひょい人の攻撃を避けていたTkeru君の動きはどこへやら(笑)そうは言っても2ラウンド目は開始直後
にごっそり減らされたりして結局ファイナルラウンドまでもつれこんでますがlol



「ブライアン相手に壁有りステージは無いわ~」と言って壁無しステージを選び始めた彼ですが、リーも壁が
無いと大幅に火力が落ちるキャラなので基本立ちガードでスカ確を狙うと戦い易かったり。



勝てる勝てないは別にしてもブライアン使ってると壁有りステージでなきゃ面白くないので、負けて挑戦側に
回りモロにブライアンに有利なプールサイドを選択してみました(笑)中央から1コンボで壁まで運べてしまう
ステージなので垢樽程度の初心者でも挑発からのコンボで秒殺出来る事が有ります( ^ω^)

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/17(土) 22:13:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あか☆たる MHF関連の人物紹介

皆さんおはらっきー☆ 大分寒くなってきましたが皆さん如何お過ごしですかー(^0^) Boroたんとボイスチャットしたら

腰までズボン下げた茶髪の兄ちゃんが浮かんだwwww

と言われおふぃたんとボイスチャットすれば

イメージと違うwwww

と言われた垢樽ですコンニチハ(; ^ω^) FFでタルタルを使ってるからって可愛い声をした少年が出てくる訳がないだろぉぉぉ!
まぁ実物は眼鏡野郎ですけどNE!どのゲームでも文字チャットするより実際に声で会話する方がかなり楽なのでよく遊ぶ
フレなんかを誘ってみては如何でしょうか :)

とりあえず前置きだけじゃアレなので思いつきで主にMHF関連の人物紹介なんかをしてみたり。
決してネタが無い訳では有りませんよ!

垢樽:いい加減卒論を少しやり始めないとマズイと思いネトゲをなるべく自粛している。それによって以前より自宅・大学どちらに
居る時も真面目に卒論に取り組む時間は増えたが、実際は「インしても特にやりたい事が無いからインしない」という感じでオフゲを
やる時間や映画及びニコニコ動画を見る時間が増えただけだったりしますlol 引退した訳では無いので手伝いを頼まれた時なんかは
FF、MHF共にひょっこり顔を出してますが、正直新ディスクのアルタナよりも今月から稼動する鉄拳6の方が気になる万年初段です(^ω^;)


Tkeru:大学のリアフレ。ネトゲはやってないが、ゲーセンによく一緒に行く格ゲー好き。垢樽に鉄拳を始めさせた張本人でゲーセン
での段位は最高で拳豪まで行った模様。とはいえ垢樽が丁度鉄拳を始める前に引退気味だったみたいで今ではカードすら持ってすら
いない有様(笑)散々引き止めたのに「どうせ6もPS3でその内出るだろうし」と先日PS3本体を購入してしまったが、典型的なアーケード
ゲーマーなので家庭用では技を出すのも一苦労しているご様子(;^ω^) ゲーセンで散々負けた借りを家庭用で返すぞ~ \(^▽^)/


銀たん:MHFはHR80程で引退しFFは「新ディスク出たら復帰するかも~」と言っていたが今は360にハマっているご様子。
MHFでのキャラ名は「こなた」で最初垢樽は名前の意味を知らず後にニコニコ動画でタイトルを見て初めて気がつきましたlol
エロ装備にかける情熱は垢樽に勝るとも劣らない生粋のエロである m9(^ω^)9m 本人曰くイケメンらしいです( ^д^)


Boroたん:FF、MHF共に引退済み。しかし付き合いはFF初期の頃から今に至るまで続いている。今はオフゲの積みゲの
処理に追われているみたいだが、特にPC版のオブリビオンにハマっているみたいである。ファミコンからパソゲまで幅広いジャンルを
開拓しているご様子で、たまにその様子をライブ配信してくれます(笑)


クリたん:MHFはHR55位で引退し今はFFのLV上げにハマっているご様子。MHFでは双剣と弓を愛していたバケツメン。何気に
垢樽と同じで貴重な(?)猟団の男キャラであった。そのクリたんが引退してしまって猟団はハーレム状態になっているとかいないとか\(^0^)/


おふぃたん:FF、MHF共に継続しているが、垢樽と同じで映画好きの為映画を見ている時間も長い。特にトランスフォーマーに
対する熱意は並々ならぬ物がある(笑)FF、MHF共に俗に言うPスキルという奴が中々欠けておられる為に周囲を困らせる事が多々
ある(;^ω^)9m 「FFは正直もう私もやる気無いんだけどホマムはコンプしたい><」という廃人な台詞をサラリと言ってのける、そこに
痺れるあこがれr(ry


しゃる姐さん:おふぃたんのお友達でMHFでは同じ猟団の仲間。MHFを始めた時からFFをほとんどやらなくなったらしく今は
MHFがメインなご様子。マイナーな武器が好きらしくMHFでは太刀を愛用しているが、幅広く武器を扱うのが好きな為ほとんどの
種類の武器を使っている経験がある。口数が少ないので勝手にツンデレキャラに認定しました(^ω^)


ティルカさん:おふぃたんのお友達だが普段ネトゲ等を全然やらない為かキーボードでの会話にもかなり苦戦している。
猟団最後の良心と言われる程のおおらかさを誇る貴重な存在(^▽^) HRはぶっちぎりで低いけど猟団に潤いを与える存在
として必要不可欠といえます(^ω^)


えりかっち:MHFは引退してFFの別鯖で遊んでいるご様子。元々FFでも中々の脳筋っぷりを発揮していたがMHFでもその
素質を遺憾なく発揮していました( ^ω^) FFでは中々のジョブLVと装備を持っているので戦力としては相対的にギャップが
激しいという一面も(^д^)9m


ばんくろさん:FFではエル♂を使っているのにMHFではTシャツ+ミニスカというどこの女子高生?的な服装で遊んでいる(笑)
MHFでは猟団長として活躍しています・・・がFF、MHF共に忘れ物をよくする為にドジっ娘の称号を欲しいままにしてますlol 


バニラたん:MHFで全身キリン装備でいたが為に垢樽に執拗なセクハラを受けそのままフレになったという異色の経歴を持つ(爆)
Skypeでもよく会話しているが中身は立派なア○オタだったりする(^ω^) FFは元々やっておらずMHFも一時期辞めていたが最近
MHFに復帰して遊んでおります。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/11(日) 22:30:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GAME禁書(三才ムック出版)

FF11に関する書籍は漫画から小説、攻略本まで幅広く出版されていますが、全てがエンターブレインや電撃等の様に公式
出版の書籍ばかりでは有りません。中には上記の公式出版には書けない様な事を書いている本も有ります。そして先日

GAME禁書

という本が三才ムックから出版されました。三才ムックはゲームに限らずマニアックな内容の本を出版している所です。
この本はソフトバンクのマスターズガイドと同じ大型サイズで255ページ中240ページがFF11に関する内容で実質FF11の
専門書と言える本になっています。既にソフトバンク出版のマスターズガイドや電撃の本を持っているので普通の攻略本
の類は要らない訳ですが、三才ムック出版である事と発行部数が少なくて以外とレアっぽいので注文してみました(^ω^)

hyousi.jpg
早速届いたので手にとって見ると見た感じは確かに普通の大型本ですが、三才ムック出版なので普通では無い筈!


kantou.jpg
初っ端からNMソロについてジョブ毎の考察が!全ジョブではなく赤忍黒シ獣召がクローズアップされて戦法等の概要が
書いてある感じでした。そして右下のコラムには「与TPとモンスターの暴れに関する考察」というNM戦では避けて通れない
内容が書かれていました。次のページにもHNM戦に関する知識、各種戦法の概要などが解説されていました。前置き
抜きにいきなりNMソロやHNMに対する知識を持ってくる当たりがさすが三才ムックといった所でしょうか(笑)そして次からは
西ロンフォールに始まりアラパゴ諸島までのミッションやクエを除く全てのNMのPOP地点及び解説が続きます。


vel.jpg
こんな感じでNMがPOPする地点をMAP上に明確に示してくれるのが良い感じです。インターネットを検索すればNMのPOP座標
は意外と簡単に分かりますが、明確にここにPOPするという図まで載せている事は少ないので余りNMに対する知識が無い人
には凄く助けになると思います( ^ω^)b また各NMに対する解説も載ってる訳ですが、そこは三才ムックですから


bigbomba.jpg
Bigbombの欄にはこんな事も平然と書いてあります(笑)解説は公式本に有る様な淡々と書いてあるタイプではなく、恐らく
実際に編集者が実際に戦った経験に基づく内容や率直な感想を書いたと思われる主観的な内容が多いです。例えばNMの
ドロップ品に対する事でもぶっちゃけた意見がズバズバ書かれています。

・正直貰っても嬉しくも何ともない性能である。
・要するに、使い物にならないということだ。
・・・まぁ隠し性能が分かった所でゴミである事には変わりはないのだが。
・性能は悪くないが、頑張って入手する程の価値はない。
・何をどう考えても使い道がないゴミ装備である。
・ゴミと言わざるを得ない。
・正直ビシージやアサルト専用の装備を実装されても、アイテム所持枠の
都合上保持するのは難しい。この手のアイテムでお茶を濁すのは
いい加減やめてほしいものである。


という様に率直な感想がそこかしこに書かれております(笑)勿論性能が良い装備や使い勝手の良いアイテムはきちんと
その旨が書かれているので安心されたし。NM自体の解説についても敵によってはかなり詳細に紹介されています。

KBのメテオに対する解説欄等では「射程はプレイヤーの魔法とほぼ同等の距離だが、効果範囲はガ系より広い。そのため
射程ぎりぎりで着弾した場合、ダメージの及ぶ距離が戦闘ログの収集範囲を超えてしまい、ログには表示されていないのに
ダメージだけ受けているといった現象が起こる」等といったマニアックな知識まで解説されています。

丁度75になったばかりで「何か良いNMいないかな~」と思ってる人にはかなりうってつけの本だと思います。NMとかに
興味の無い人でも読み物として結構いい感じではないでしょうか。また終わりの方ではペット狩りについても紹介されて
おり、ペット狩りをしてみたいな~と思ってる人には活用出来るのではないでしょうか。部数が少ないっぽいので欲しいと
思った人は早い内に注文する事をお勧めします( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/06(火) 22:14:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

幸福は突然に

自分で業者の罠コメントの記事を書いていて「垢樽のキャラは大丈夫かな?」と不安になって課金して確かめてみま
したが、とりあえず無事だったのでPOL等のパスワードが変更しまくった垢樽ですコンニチハ(^ω^)段々寒くなってきて
家に居る時でもTシャツ1枚はキツクなってまいりました(笑)先日家でゴロゴロしていたら愛するお婆ちゃんが来まして

お婆ちゃん:垢樽ちゃん居るかい~?
垢樽:引き篭もりだからいつでもいるお(^ω^)!
お婆ちゃん:お小遣い上げるよ~
垢樽:わーいお婆ちゃん大好き!

これで美味しい物が食べれる~wと思って封筒を開けてみるとそこには10万円がlol

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)・・・・さすがに多くね?


何かしらの祝い事なら分かるんですが「さすがに多すぎるお!」と言って返そうとすると「いいのよ~お婆ちゃん
垢樽ちゃんが一番好きだからね~また今度持ってきて上げるよぉ」と余程ご機嫌な様子でした(会話ほぼ原文ママ)
来年から社会人になるというのにお婆ちゃんの中ではまだまだ子供扱いな様です(つд⊂)

垢樽さんのタメの従兄弟達は男は東大理1と理3、女も国立の医学部と垢樽とは桁違いに優秀な方々な訳ですが
何故か勉強嫌いでゲーマーな垢樽さんがお婆ちゃんのお気に入りなようですlol お婆ちゃんが帰る時に東京駅まで
付き添いで行ってあげたら大変嬉しそうに帰っていきました(^ω^)


FF11gakusya.jpg
課金したと言っても相変わらずFFやる気は全く起きない訳ですが新ジョブの学者のAFは・・・・こ、こんな装備に釣られ
ない釣られないぞぉおお!踊り子といい学者といいスクウェアも大分分かってきた様です(謎)後は何か鞄が増えたり
マクロパレットが増えるらしいです。激しく今更な気がしますがプレイヤーに便利な変更はどんどんして欲しいですNE!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/04(日) 20:20:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOD OF WAR II 終焉への序曲


↑PS2で撮影したオープニンデモ動画です。stage6が重いのとそんなに容量が大きく無かったのでyoutubeにUPしました(^ω^)


アクションゲームとしては密かに人気の有ったGOD OF WAR(GOW)ですが、その最新作の2が10月25日に発売されました!
垢樽はGOWはやった事も無く存在もほとんど知りませんでしたが、大学の友人が買ったとの事で拝借してきました(^д^)
自分のじゃ無いのであんまりのんびりプレイしてられないんですが、ネトゲを制限したのにオフゲを1日中やってたら意味が無い
ので借りてから5日経ちましたがまだ3時間しか遊んでいません(笑)

GOWはアメリカ産の3Dアクションゲームで美麗なグラフィックや神話時代を舞台としたバイオレンスな描写が特徴です。
1をやってないので詳しい背景は分からないのですが主人公はとにかく殺戮しまくりなお方みたいなのでひたすら敵を薙ぎ倒して
いく事になります(笑)元は洋ゲーですがアクションとしてはしっかり出来ていて日本のアクションゲームに慣れている人なら
すんなりプレイ出来ると思います。



オープニングデモが終わったらいきなり戦闘です( ^ω^) 奥で巨人が覗いてるのがとても気になりました(笑)アクションは
激しいけどミッション性では無く要所要所に謎解き的な要素が散りばめてあるデビルメイクライ+バイオといった感じのゲーム
です。穴から落ちて即死とか画面に表示されるボタンをタイミング良く押して(CSアタック)いかないと倒せない敵が頻繁に
出てきます。最初のボスである巨人もCSアタックをガンガン使用する事になります。



丁度この記事を書く前に通過した洞窟です。ミノタウロスの上に跨って剣を口に突き刺して捻り倒す等の過激なアクションが
凄いですNE(笑)この先もどんな化け物が出てくるのか楽しみです(^ω^) まぁどうせクリアする前に友達に返す事になると
思うのでちゃんとクリアするのは当分先の事になるかも!?

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/01(木) 23:56:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

