徒然なる垢樽人生 2007年07月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッドライジング購入!


いても立ってもいられず360本体毎デッドライジングを購入してしまいました(笑)本体と合わせて4万近くなので決して
安い出費では有りませんが、幸い夏休みはバイト入れ放題なのでキャン○ゥのバイトを久しぶりに午前から入れる事
にしました(^ω^) 9月にオーストラリア、そして来年の春には卒業旅行が待っているのでお金も少し溜めておかないと
いけませんし(;^ω^)

360本体を買うついでにPS3と360のソフト売り場を一通り眺めてみましたが見事に欲しいソフトが皆無でした・・・lol
やはり本体の性能がどれだけ上がっても魅力あるソフトを作れないと駄目ですNE!PS3はソフトの開発費用も非常に
高いらしいので開発メーカーにとっても厳しい機体になってるみたいですね・・・今後大丈夫なんでしょうかw?
はてさて帰宅して早速デッドライジングをやってみたところ

これは実にファンキーなゲームだ!

という印象を受けました(笑)ゾンビゲーですがバイオハザードとは全く違います。ゾンビパラダイスアクションの名の
通り笑える程ゾンビが大量に出てきますlol あそこまで数が多いとホラーというより正にパラダイスですね(笑)ゾンビ
無双と言っても過言じゃ有りませんw ゲームシステム自体は無双と言うよりGTAシリーズのノリに近いですね。一応
主人公はジャーナリストなので特ダネ(ゾンビ事件の真相を暴く)をゲットするというストーリーは有りますが、基本的
に行動は自由です。迎えが来るまでの72時間生き残りさえすれば何やってもいい、って感じですね。FFみたいにゲーム
内の時間は現実より早く進むのでリアル時間に換算すれば6~7時間かな?その間に取った行動でエンディングが
変わると言った仕組みです。極端な話ゲームが始まってからずっと放置しとくだけでもクリアは可能です(笑)

またボスと呼べる敵が何人か居ますがバイオと違って巨大化したヘビだの蜘蛛、はたまた遺伝子実験で生まれた化け物
の類は一切出てきません。ボスは全て

頭のイカれた人間

というのも面白い所。通称サイコパスと言って今回の事件で頭が可笑しくなっちゃった人達です。ゾンビと桁違いの
耐久力を誇る方々ばかりです(笑)このゲームはボスに対する銃器のダメージが低く、ハンドガン10発当てるのとナイフ
で一発切るのが同じ位のダメージだったりします。近接攻撃は物によってはかなりのダメージなのでダメージ覚悟で
密着してブンブン振り回せば秒殺も出来ちゃいます(笑)雑魚戦でもゾンビの数が余りにも多すぎるので銃器は余り使い
ませんでしたw 救助者に持たせると弾数が無限になるというシステムなので、銃器は基本的に救助者に持たせて
自分は近接武器で薙ぎ倒していくのがいいかもしれません。

垢樽は初回プレイから「真相を暴きつつなるべく人を一杯救助する」という欲張りな条件を目指してプレイしてみましたが
これがまた結構難しい lol 無線で救助者の場所を教えてくれるのですが、時間が決まっていてその時間を過ぎて
しまうと二度と会えません。MAPもかなりの広さなのでモタモタしているとどんどん時間が過ぎてしまいます。

救助者を発見してから安全な守衛室まで連れていくのも一苦労です。救助者は基本的に武器も持っておらず、怪我
をしていたり怯えていたりしてスムーズに行動出来ない人が多いので守衛室までの道のりも茨の道です(;^ω^)
振りほどいてさっさと来ればいいのにゾンビに囲まれたまま攻撃を食らい続けていたり、地形に引っかかってたりして
思う様についてこない事も多いのでフォローが重要です。中には好戦的な人もいて武器を渡すと積極的に攻撃して
くれるナイスガイもいます(笑)


↑攻撃的な救助者を集めるとこうなります(笑)ゾンビからエスコートして必死に逃げる筈がもはや別のゲームにlol
まさにゾンビ無双!この動画を撮影した人はかなり上手いと思います。というのも救助者は最高8人まで同時にエス
コート出来るのですが、実際に8人も集める&連れ歩くのは面倒臭い上に難しいです。8人集める間に連れてる救助者
が殺される可能性も有りますし。

一応初回プレイで真のエンディングに辿り着けたのでそのままOvertimeモードに突入し、こちらも意外とあっさりクリアして
∞モードが出ました(笑)まだ実績を全然解除していないので、これからは実績解除をやっていこうと思います!

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/31(火) 16:12:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買おうかどうか悩めるお年頃

学生生活最後の夏休みに突入致しました。まぁ4年の間は卒論さえ落とさなければ1年中休みみたいなものですが(笑)
別にFFを引退する訳では有りませんがクラクラやスピベ、その他売れそうな装備を処分する事にしました。どうせ持って
いてもロクに使わないのにデフレで値段が下がっていきそうなので(笑)値段が下がったら買い戻せばいいですしNE!

今はMHFに熱中ですが急遽とあるゲームが霧消にやりたくなってきましたw その名もデッドライジング
元々発売直後からやりたかったんですがX箱360でやりたいソフトが未だにこれしかないのが悩む所。ソフト1つの為だけに
本体毎購入する程の踏ん切りがつかずにずっと見送ってきました(;^ω^) 実際買うお金は去年就職活動を始める前に
溜めてたお金の残りと、今もたまにヘルプで入るバイトがあるので買う事自体は可能なんですが・・・・うーん悩むw







鉄拳5DRがネット対戦可能になったという事でPS3も購入しようかと思い始めてます(爆)どうせ来年から社会人になって
今みたいに好き放題ゲームする事も出来なくなるだろうし無駄にパーッと使うのもアリかな~とか思い始めてるんですが
さすがに本体毎買うと高いですからNE(;^ω^) PS3とX箱360両方買う時が来るか・・・!?


テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/26(木) 22:13:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

HR30試験 シェンガオレン撃破!

HR30試験のシェンガオレンを撃破して上位に辿り着きました( ^ω^)b PS2の時はゲームを始めて8日目にしてソロで
クリア出来たので正直そんなに難しい、って印象は無く「Fで難しくなったって皆言ってるけど、とりあえずソロでクリア
するかな」位の軽い気持ちでいました。

PS2版の下位装備のみでシェンガオレンソロ討伐動画

そしていざFで戦ってみると・・・強い lol

防具の強化をほとんどしていないのでPS2版の時より装備の性能は若干劣っていますが、それを差し引いても明らかに
強いです(汗)シェンガオレンは基本的にPCを狙って攻撃してくる事は無く、道中の行動はほぼ全てパターン化されて
います。エリア2に来たら酸弾を撃ってくる、エリアの中腹の橋の付近に来たら立ち上がる等の様に予め行動が決まって
います。仮に自分に向かって攻撃して来た事があったとしてもそれは「自分が予め攻撃される所に居ただけ」であって
シェンガオレンが自分を狙って攻撃して来た訳では有りません。攻撃を叩き込んで怯ませたり怒り状態にさせると位置
がずれて攻撃地点がズレる事は有りますが、基本的にはFF11のアサルトの土竜作戦の様にひたすらシェンガオレンの
体力を削っていく事になります。

剣士・ガンナーどちらでも削れますが、今の段階ではガンナー(特に弓)が圧倒的に多いですNE!剣士だと耐震のスキル
が無いとシェンガオレンが移動する際の揺れで思う様に攻撃しづらい難点があります。移動の際の足にも攻撃判定が
あるのでダメージを食らい易いのも難点。ガンナーは基本的にダメージを食らう事はほぼ無いのでひたすら攻撃に専念
出来ます。自分はヘヴィボウガン一筋でやってますが、お金(主に弾薬の素材を買うお金)とカラ骨【小】等の素材がみる
みる減っていくのでシェンガオレンをやるなら弓がお勧めです。


MHFshen-a.jpgMHFshen-b.jpgMHFshen-c.jpg
という訳で銀たんのHR30試験を猟団員の皆で挑戦。かなり際どかったもののギリギリで勝利!その後自分のをやったら
ギリギリで砦を破壊されてしまったのですが、夜も遅かったのでとりあえず就寝。そして翌日野良の求人部屋でHR30試験
部屋を立てて再度挑戦!


MHF0723shen-2.jpgMHF0723shen-3.jpgMHF0723shen-a.jpg
集まったメンバーは自分以外弓&下位装備という感じで昨日の猟団の皆でやった時と同じ構成でしたが、強い強いlol
シェンガオレンがエリア5に行くまでは体力を0にしても絶対に倒せないんですが、エリア4で戦ってる時点で「これもう
確実に体力0になってるwww」って分かる程で、案の定エリア5についたら速攻で召されました(笑)15分近く時間も
余って余裕の勝利となりました。そのまま他のメンバーのも全て討伐で勝利し無事に上位へ到達!火事場を1~2人発動
していれば余裕で削りきれます。慣れたメンバーが揃えば火事場無し&下位装備のみでも十分討伐出来ると思います(^ω^)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/23(月) 22:08:32|
  2. ヘヴィボウガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イベントクエスト:火竜のねぐら 配信!

MHFreusqa.jpgMHFreusqb.jpg

イベントクエストでリオレウスが配信されました!1の時は初心者と中級者を分ける壁の敵として君臨していましたが
今では「チキレウス」「空のチキン王」など散々な呼ばれ様をしています(;^ω^) 今の所下位では普通のクエストで登場
しないので(受注条件もHR22からだし)リオレイアに比べて強い印象を受けるかもしれませんが、実際に戦ってみると

見た目は怖いけど死ぬ危険は少ない

敵です。まず突進の頻度が少ない上に火炎ブレスがリオレイアと違って単発で終わるので地上戦での危険度はかなり
低いです。リオレイアとの最大の違いは空中からの攻撃が多い事。空に飛んでから空中ブレスや飛びつきキックを
してきます。両方とも即死しかねない程の威力が有りますが

レウスの真下に行けば当たらない上に攻撃後の降下中は隙だらけ

MHFreusub.jpg
ガンナーならこの様に格好の的になります。大剣も溜め斬りを当てる絶好のチャンスでは無いでしょうか。頻繁に飛ぶ
ので一見ダメージを与えるチャンスが無い様に見えるかもしれませんが、実際は自ら隙を晒け出してくれているので
慣れた人が揃うとあっという間に倒せると思います。このイベントクエにおけるリオレウス戦のポイントをまとめると

・飛んだらすぐに真下へ移動する
・レウスがエリア移動したら追いかけなくてもすぐに戻ってくる事が多い
・レウスが同じエリアに来たら向こうから攻撃してくるまで一切触らない
・前衛はバックジャンプ火炎ブレスに注意


といった所です。リオレイアもそうなんですがエリア移動して降下してきた所などにペイントボールや攻撃を当てると
そのまま飛び去ってしまう事が多いです。なのでリオ夫婦と戦う際にはわざと視界の先をうろちょろしたりして発見
されて、向こうが攻撃をしてきてから攻撃を当てる様にしましょう。


MHFreusud.jpg
空中からの攻撃後の降下時に真下にシビレ罠を仕掛ける事が容易なので捕獲をしてみるのもお勧めです。人によっては
火竜の逆鱗が欲しくて何度も何度もレウスマラソンをする羽目になるのでは無いでしょうか・・・(笑)


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/18(水) 18:01:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休はモンハン三昧!

3連休はMHF三昧でした( ^ω^)b FFのフレも少しずつMHFを始める人が出てきて猟団メンバーも増えて解散の危機は乗り
越えました(笑)しかしフロンティアは全体的に過去の作品よりも一部のボスの攻撃力や体力が上がってて緊張感が凄いです!
FFで赤ソロNMをやってる時の様な緊張感が当たり前の様に体感出来るのでスリル満載です。ここら辺はアクションならでは
の要素ですNE!

MHF0714Kus-1.jpgMHF0714Kus-2.jpg
古龍がフロンティアでは完全にイベント専用になったみたいですね~。2やP2では何とかソロで倒せたのでフロンティア
でも早速ソロでやってみたら・・・時間切れでした(;^ω^) 「あれ?これ実は上位なんじゃない?」と思ってしまう程
体力が上がってました(汗)3~4人いないと討伐はおろか撃退ですら難しいんじゃ・・・ってのが率直な感想でした(笑)
今度襲撃してくる時は猟団の皆もHR22になってると思うので一緒に撃退したいです( ^ω^)b


MHFは大抵のMMORPGに比べてお金の価値がそんなに大きくないんですが、とは言っても装備の生産・強化でお金は
必要になります。そこでお金になるクエストを繰り返し行うのが主流な訳ですが一番手軽なのが樹海の卵クエスト。
名前の通り卵を採取して納品箱まで運搬するだけです。リオレイアに見つからない様に避けて通れば死ぬ危険も無く
急げば数分でクリア出来るのでアクションに自信の無い人でも楽勝でクリア出来ます。クリア報酬だけでも充分お金に
なりますが、このクエストはクリア報酬素材の中にまれに


MHF0713egg-1.jpg
この様に金の卵が入ってる事が有ります。見ての通り1個1万で売れるのでウハウハです!SS取り忘れましたが1度に2個
出た事も有りました。配信クエストなのでその内受注出来なくなる可能性が高いので、お金に困っている場合は今の内に
やっておく事をお勧めします( ^ω^)b 完全に金の卵狙いなら4人PTで激運+運搬のスキルをつけて速攻でクリアしていく
と効率が良いと思います。


0713equip-b.jpg0713equip-s.jpg
卵マラソンで微妙にお金が溜まったのでディアブロシリーズを作ってみました。気絶無効や攻撃力アップはそんなに
重要じゃないですが耳栓はデカイです。モンハンの定番スキルと言えばまずは耳栓って位ですからNE(笑)!宝珠を
入れて高級耳栓にしてあるのでバインドボイスもへっちゃら!防御力も強化しようと思って数段階強化してみたら
一気にかかる費用が1部位で4万とか5万とかにlol また金策せねば・・・w

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/16(月) 22:36:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ソロENM&AMの動画公開

アクセスワード解析で上位に来る聖牛と風と共にとAMの動画を公開してみたり。アクセスワードで上位に来てたから
というのも有りますが、FFの記事が最近ほとんど無いにも関わらず定期的に訪れてくれる常連様方へのお礼の意味も
有ったりします。今はモンハンやってる性も有りますが、正直モンハンに飽きたとしてもFFの更新が増えるかと言うと
かなり微妙な所ですが(笑)


赤ソロで聖牛 薬品未使用で6分15秒
定番の聖牛です。PS2でやってる性もあってモードチェンジ時の色でモードを見極めらないので、一回目のモードチェンジ
の時に連続魔を発動する前にブリザドを1発いれて確かめています。薬品は使ってない物のTA風味の戦い方なのでグラバイ
を遠慮無く使っています。グラビデとバインドを交互に使い分ければ無理に蝉回しの時間を増やさなくても結構粘れます。
勿論両方とも耐性がつきすぎたら無敵モードや防御モードの時にずっと蝉回しをして少しでも耐性を抜きましょう。聖牛
だけはPCで出来る人はPCでやった方が良いと思います。
普通に倒すにせよTA風味で倒すにせよモードチェンジの色で
モードを見分けられるかどうかはかなり大きいです(;^ω^)


赤ソロで風と共に 薬品未使用で7分47秒
風と共にです。このENMは装備は余り関係なく純粋にどういう戦法で行くかの比重が大きいと思います。この動画は
見ての通りひたすら精霊を入れようとしています(笑)風と共にで時間切れで負けしてしまう、というコメントが結構
多かったのですが、精霊を入れる事に対するポジティブさが足りなかった性じゃないかと思います。仮に連続魔が
スタンで潰されて精霊が1発も入れれなかったとしても、15分も時間がある訳ですから何度も精霊を入れるチャンスは
有ります。ただNMの攻撃はトリプルアタックが多い上にWSもかなりの威力なので密着する前に蝉とスキンはしっかり
張っておきましょう。この動画でも迂闊にも蝉が無い状態で密着しに行って殺されかけてますlol 最後はエアロガIII
を避けきれないと判断したので、密着し直してナビングノイズを使わせる様にしました。思惑通りそのままナビング
ノイズが来たので無事撃破。
 

赤ソロでAM「少女の傀儡」 薬品未使用
AM「少女の傀儡」のランスロード様です。個人的にはソロでやってて面白いBCでした。最初の半分位までは何て事ない
相手ですが、後半ブチギレると凄い事になるので連続魔で一気に削り切ります。薬品有りなら最初から精霊をガンガン
打ち込んで連続魔発動→MP無くなったら薬品で回復してそのまま押し切る、という戦法で9分位でクリア出来ますが
薬品無しだとMPが足りなくなるのでコンバリキャまで蝉回しで耐えてから連続魔を発動しています。


赤ソロでAM「亡国の遺産」 薬品未使用
AM「亡国の遺産」のBCです。赤ソロをやっている人のブログでも比較的クリア報告が少ない感じがしますが、クリアの
コツは「グラバイに頼らずひたすら走る」これにつきます。グラバイは元々ゲッショー自身の耐性が高い性か1発目から
いきなりレジなんて事も有りますし、耐性がつくのでどちらにせよすぐに効かなくなります。
幸いゲッショーの足の速さ
は普通な上に遠隔攻撃や忍術で頻繁に足を止めるので楽に距離を取る事が出来ます。これ2回目の挑戦なので戦い
方にもまだ不慣れな部分が多いですが、根本的な戦い方はこんな感じでいけると思います( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/13(金) 22:34:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好きならば やってみせよう モンハンを

MHFcook-1.jpg
映画の爆発シーンみたいな報酬画面だったので思わずパシャリと撮影(笑)ファンゴ頭は見た目がユニークですよNE!

"重力 牛勿"愛護団体の団長こと垢樽ですコンニチハ( ^ω^) フレのほとんどは夜からしかイン出来ないので、垢樽が
大学から帰ってきて夕方位にインしても誰もいないので、その時はこっそり野良に混ざったりして楽しんでおります。
特に作りたい装備とかは無いので単純に戦闘してみたい飛龍をアレコレその時の気分で選んでます。レイアとディア
ブロスが戦ってて面白いですNE!

あとボウガンだけだと金がかかって仕方無いので近接武器も特訓する事にしました。太刀を使ってみたら中々使い勝手
が良かったので気に入りました。天下無双刀の1歩手前の骨刀【竜牙】まで一気に作っちゃいました。他のメンバーが
戦闘になれてきてほとんど死ななくなってきたら実践投入しようと思います。PCなのでキャプチャしないと動画が取れ
ないのが寂しい所。Frapsでしたっけ?有名なキャプチャソフト購入してみようかな・・・・ゴクリ

動画と言えばStage6、通称ステロクですが先日の記事で聖牛と風と共にの検索ワードでたどり着く人が凄く多い
という訳で、数ヶ月前の動画しか有りませんがとりあえずアップしてみたら・・・出るわ出るわエラーが(;^ω^)
動画形式やファイル名などは何の問題も無いのでサーバが混んでるっぽいです。もうエラーの数が1回や2回じゃ
済まないのでイライラしまくりでしたlol 夜の7時位から12時位までひたすらアップロードしてはエラーの連続で
何十回もエラー連発!日本時間の朝方にアップしないと駄目かな・・・(汗)動画1個アップするだけで鼻血が吹き出し
そうになってますが、大学からアップしてみて運良くアップ出来たら公開しますNE!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/11(水) 22:05:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猟団結成!

土日はひたすらMHFやってました!MHFでは猟団と言ってFFでいうリンクシェルの様な物を作れます。リンクシェルは
基本的にコミュニケーションツールでしか有りませんが、猟団は猟団員と一緒にクエストをクリアする事で猟団が成長
していくという特長が有ります。詳しくはコチラ
垢樽もFFから一緒に移行してきたおふぃたんとそのフレさんと一緒に猟団を結成致しました( ^ω^)b 審議の結果

"重力 牛勿" 愛護団体

という名前になりましたlol ブログを見て下さってる方から猟団への誘いメールがたまに来るのですが、猟団は
システム上掛け持ち不可なので【許して下さい】
一緒に遊びませんか?メールも結構来るのですが、今の所プレイ時間の9割を身内と遊んでるので野良で遊ぶ
事がほとんど無くこちらも【許して下さい】 orz

FFでは銀たんもオフィたんもAF2も持ってて装備もゴツイし75ジョブも複数有って廃人上級者ですがMHFでは
死にまくってて鍛え甲斐が有ります(笑)装備の防御力と比較して敵の攻撃力が圧倒的に高いので本当に1回の
操作ミスや油断で昇天している場面がよく見られます。まぁまだ始めたばかりなので今は死にながら覚えていけば
いいよNE!と思ってるので苦手にしてる飛龍に連続で連れてって体で覚えて貰う様にしています( ^ω^)b

ただ垢樽も余裕こいて戦闘中にチャットしてて死ぬ事が有るので気をつけないといけませんNE・・・w 垢樽は
Skypeをインストしててヘッドセットもあるのでボイチャ出来るんですが、今の所リアフレとの雑談が主な使用
用途になっております。Skypeが皆標準装備になればボイチャで意思疎通が可能になってチャット死もかなり
減る事でしょう(笑)というかMHFはSkypeを浸透させる為にわざとチャット関連を不便にしてるとしか思えませんNE!
△を押してチャットウィンドゥを出さないとチャット出来ないとかどんだけ~!PS2の時は普通にキーボード打ち込む
だけで出来たのに!

他にもクエストに出てしまうと送られてきたメールも読めないし個人会話(FFのtellに当たる物)も届かなくなるので
意思の疎通が出来ません。Skypeはボイチャしなくてもメッセンジャーと同じ様な感じで文字チャットも出来るので
「ボイスチャットはちょっと恥ずかしいなぁ・・・」という人もとりあえずSkypeをインストしておく事をお勧めします。
MHFはFFと違って窓化が標準装備なので(むしろ窓化標準装備じゃないのはFFだけかな?)Skypeがあれば
そういう時でも楽にコミュニケーションが取れます。

まだ自分以外HR11になってなかったので皆が落ちた後にヒプノックをソロで行ってみたんですが、1死したものの無事に
初挑戦で勝利。ソロだと睡眠ガスでハメ殺される危険が有りますが、攻撃力自体はそれ程でもないのでPTだとかなり簡単に
倒せると思います。背中の何枚か付いてる尾羽(?)とクチバシが壊れるっぽいですね。まぁ予想通りっちゃ予想通りですが
動きのパターンがまんまクックの流用ってのが少し残念(;^ω^) この分だと夏に追加されるらしいヴォルガノスっていう
新飛龍もガノノトスの行動パターンをそのまま流用している可能性が濃厚ですね(汗)個人的にはティガレックスを早く
実装して欲しいです(^ω^)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/09(月) 15:09:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

MHF 正式サービス2日目

昨日はPM4時から12時半まで途中夕飯や風呂タイムを挟みつつ実に8時間半粘った挙句ログイン出来る気配すら無く
悔し涙を飲んだ垢樽ですが、さすがに1日経てば混雑も緩和してる事だろう!と淡い期待を抱いておりました。
大学が終わって友人に車で自由が丘まで送ってもらいそのまま急いで帰宅・・・せずにゲーセンで鉄拳5を対戦lol!
程よく散財した所で帰路につきPM6時半くらいに帰宅。ちょうど社会人の人達が本格的にインする前の時間なので
今ならいける!ランチャーを起動し颯爽とログインボタンをクリック!!

MHF0705-a.jpg


大人しくFFやります

















訳がない!!

垢樽は当初「きっと課金し終わった人が一斉にログインした性でアップデートサーバが混んでるか落ちたんだな」と
思っていましたが、今日になって公式を見回しても特にその様な記述は有りませんでした。

となると問題があるのはサーバ側ではなくクライアント、つまり垢樽の方・・・!?しかしつい先日のオープンβ
まで何不自由なく動いてましたし、MHF関連のフォルダをいじくったりもしてないので原因が全く思いつきません。
パソコンのプログラムで問題の原因が分からず直し方の検討もつかない時は・・・・

とりあえず再インストールしてみよう

これに尽きます(笑)藁にもすがる気持ちで再インストールしランチャーを起動。そしてログインをクリック・・・・



MHF0706-a.jpg

キターーーー!

ようやくログイン出来ました(´;ω;`) となるとやっぱり問題があったのはクライアント側だったんですねぇ・・・
しかし何もいじってないのにどこが原因だったんだろう(;^ω^) まぁ原因は分かりませんがようやくログイン出来る
訳で早速樹海やら何やらを堪能してみたいと思います( ^ω^)b






テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/06(金) 18:48:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHF 正式サービス開始!

いよいよ今日から正式サービスの開始です!垢樽は勿論課金するつもりですが、ルーキーズガイドに付属してるクーポン
で3日間無料券があるのでとりあえずそれを登録しました。3日後にWebmoneyで課金するつもりです( ^ω^)b

さて正式サービスが始まったからと言って必ずしも課金しなければいけない訳ではありません。課金にもランクが2個
あってトライアルコース(無料)とハンターライフコースが有ります。見れば分かる通りトライアルコースは無料なので
そちらを申し込めば正式サービス後も無料でMHFを遊ぶ事が出来ます。
しかし当然無料故にかなり遊べる内容が限定されます。無料で全部遊べたら誰も課金しないでしょうしね(笑)

MHFfree-b.jpg
↑トライアルとハンターライフコースの違いはこちらの画像をご覧下さい。画像を見れば一目瞭然ですがトライアルだと
かなりの制限が有ります。一番大きいのはやはりHR2までしか上げられない事でしょうか。このゲームはHRが一定以上
でないと受けられないクエストが一杯あるのでHR2だと本当に最初のクエストしか受けれません。しかし遊べる事には
変わりないので「モンスターハンターってどんなゲームなんだろ?」という人はいきなり課金せずにトライアルで試しに
遊んでみてはいかがでしょうか。個人的には正式サービス後も無料で遊べる事はかなり好印象です。別のネトゲ
やリアフレを勧誘する際に

「本体は有料な上に課金しないと遊べないけど一緒にやろう(;^ω^)b」
「本体は無料だし課金も無料のお試しコースがあるから一緒にやろう( ^ω^)」


というのでは下の方が良いに決まってます(笑)
そしてPM4時から正式サービス開始!dalettoでクーポンの登録も澄ませたので後は遊ぶのみ!!!!

MHF0705-a.jpg
/(^o^)\

~PM10時現在~
MHF0705-a.jpg
/(;;;;;;;;;;;;;;;^o^)\



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/05(木) 16:29:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MHF オープンβ近況報告

テクニカルテストが終わった~と思った直後に何とサーバ追加という事態が!勿論サーバが増えて繋ぎやすくなるのは
嬉しいんですが、テクニカルテスト中に作ったキャラは1鯖で後から1鯖にキャラを作る事は出来ず新規の人は必然的に
2か3鯖になるという事。
サーバ間の行き来は不可能
なので、これからFFのフレやリアフレで「まぁ無料ならやってみるか~」と思った人がいたとしても垢樽のキャラは1鯖
なので一緒に遊ぶ事が出来ません。まぁ1鯖のキャラもHR7位で既にHR10以上の人も珍しくなくなってきた状況では
そこまで育っていた訳では無いので「まぁ別のサーバでやり直してもいいかな」なんて思っていた矢先にぎ○が様が
2鯖にキャラを作ったみたいなので(笑)2鯖で新規キャラを作成lol!
そして今日大学へ行ったら例のバンドマンの彼が「後輩達が3鯖で始めたみたいなんで俺も3鯖で新たに始めたわ~」
とおっしゃっていたので、これからは基本的に2鯖と3鯖をメインに活動する予定です!しかし悩みの種は

・モンハンにいつ飽きるか
・課金について


の2点。確かにフロンティアはロードも早いし画質も綺麗で今の所は飽きていませんが、ご存知の通り春にPSPのP2
にハマってFFそっちの気でモンハンに熱中→PSPだけでは我慢出来ずに2もプレイ→そのままフロンティア開始!
という流れなので、実質春からずっとモンハンをやってる訳ですlol 新要素(新エリアや新しい飛龍の実装等)が
遅すぎたりするとさすがにその前に飽きてしまうかも・・・(;^ω^)

そして2点目は課金について。FF11とMHF両方課金すると毎月3000円近くかかるんですよね(汗)さすがに結構高い
ですlol FFの方は週2回のリンバス活動があるのでプレイ時間は短いとしてもいきなり課金停止にするのは難しい所。
ここんとこ赤ソロ全然やってないので流行に乗り遅れまくりですが、MHFに飽きてきたらまたちょびちょび再開したい
ですNE~。赤ソロもこの数ヶ月だと話題になったのはVolさんの猛進転進かな?修正されてしまったみたいなので一度も
試せず終わってしまいましたが orz

blogserchworda.jpg
昨日のブログのアクセスワード上位10位を見てみるとフェンリル・聖牛・風と共にがアクセスワード上位に。
ENMなんかは新しく赤ソロを始めた人が多いのかな?こうして見ると必ずしも難しい敵の情報ばかりが求められる
訳ではないと分かりますね。他の日も大体ENMは上位に入ってました。アクセスワードはぶっちゃけほとんど見て
ないんですけど、まとめて数日見てみるとある程度求められてる情報が分かりますNE!まぁ聖牛や風と共にの動画
は他の安定したプレイをする人の動画見た方が参考になるとは思いますが・・・(;^ω^)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/02(月) 22:59:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

