徒然なる垢樽人生 2006年10月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

垢樽の殴り装備

垢樽は後衛用装備は正直大した物は有りませんが、前衛用の装備は結構揃ってたりします。まぁお金で買える
物ばかりですけどNE!

武器:ジュワ、ブラオ、クラクラ
遠隔:マイティボウ
頭:ワラーラ、ダスクマスク、オプチ、リバイラーヘルム
耳:素破、ブルタル
首:クジャク
胴:スコハ+1、ペルワン
腕:ダスクグローブ
腰:スピードベルト
脚:ダスクトラウザ+1
足:ダスクレデルセン+1
背:チャージャーマント、ベヒんモスマント+1、チェビオットケープ
指:トリーダーリング、スナイパーリング+1


HNMLSや裏LSには縁が無いので免罪やAF2は持ってませんが、金策は頻繁にしていたのでお金で買える装備は
結構持ってます。クラクラはさすがに気軽に買える値段じゃ無いので必死に張り込んで取りましたが(; ^ω^)
何気にクラクラより大事なのはリバイラーヘルム。頭装備でエンチャント挑発がついてる上にグラがデーモンヘルム系
のグラなのでリバイラー&タバードで見た目が黒+赤の謎ジョブになったりしますd(^ω^)b

昔はダスクグローブ+1が欲しくて必死にお金を貯めた時期も有りましたが全然売りに出ないので諦めました orz
チャージャーマントは古銭150枚と交換出来る攻+20の背装備なんですが、今では取得した事を激しく後悔して
います(;;; ^ω^) 取った直後は「きっと何か隠し効果が有るに違いない!」とwktkしていましたが、取得した
次の日からは収納の肥やしの仲間入りを果たしております・・・lol

ぶっちゃけ強いNMと戦う時はエン削りかマラソンなので、最近はほとんど出番が無い殴り装備ですが、たぶん
今後も魅力的な装備が出たら衝動買いしてしまう事でしょう・・・(笑)余り更新するネタが無いので突発的に
Myspaceを使ってみたり装備を晒してみたりと悪戦苦闘する垢樽でしたlol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/31(火) 22:56:17|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Myspaceを使ってみよう!

米国のSNSの大手に「Myspace」があります。SNSとはソーシャルネットワーキングサービスの事で人と人との
つながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイトの事です。友人・知人間のコミュニケーションを円滑に
する手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といった繋がりを通じて
新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービスです。要するにMixi
の事ですな。Mixiも日本では500万の会員数を誇る大手SNSですが、Myspaceは桁が違います。会員数は実に

100000000人!

1億ですよ1億!Mixiと違う所はさすが米国と言うか何というかオープンな事ですね。Mixiは始めるのに招待状
が必要ですがMyspaceはそんな物必要有りません。自分で登録すれば即始められます。日本でもサービスを開始
する予定みたいです。このFC2ブログでも特に不便は感じていませんがせっかくなので登録してみましたd(^ω^)b

徒然なる垢樽人生 at Myspace
注意:BGMが鳴ります!

とりあえず設置してみましたが、やはり色々と分からない点が多いですね(; ^ω^) FC2ブログとかだと簡単に
設定出来る「続きを読む」を設定する所が無いので長い記事を投稿した場合も本記事で全部表示してしまう
みたいです。他にもFC2ブログだと左側に表示される投稿した記事一覧みたいな物も無いので使いやすさという
点ではFC2ブログには及ばないかな・・・?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/30(月) 19:57:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Akataru's ambition in the future!

最近は毎朝車の運転練習をしております。今日は羽田空港まで行ってきましたd(^ω^)b 空港まで行くのは問題
無かったけど、空港の到着ターミナルから出て環八に戻る時がカーブは多いし車線が分岐しててよく分からず苦戦
しました orz 連日運転してて思う事は「皆制限速度全然守ってねぇwww」って事ですな。30kmの道路でぴったり
30で走ってるとクラクション鳴らされるし、50km道路で垢樽が60kmで進行しててもバンバン抜かされていきますlol
まぁこれが路上と教習の違いって奴ですかNE(; ^ω^) 車庫入れは入れるだけなら大分スムーズになりました。

1ヶ月ぶりに火木の空LS以外の日にログインしました。いつも課題を提出する月曜1限が休講なので少し余裕が
出来た訳です。まぁ課題出た直後にスムーズに終わらせればもっと余裕が出来るんですけどNE(; ^ω^) 夜に
帰宅して夕飯と風呂を済ませて運転練習したらもう【お休みなさい】になる事が多いので、別の日に持ち越す可能性
が高い訳ですlol そして週末にまとめて終わらせるとw 月曜1限に限らず研究室から小出しに出される課題や
指令、他の講義も頭は使わないけど面倒臭い課題が多いので溜め込むとヤバイですな。気をつけないと・・・。

でFF11ですが、まずは新たに赤75に生まれ変わったボロたんとENMの為にウルガランの山登りを。まぁ道中も
BCも別々だったので一緒にやる・・・というよりは単にPT組んで会話しつつお互いソロって感じでしたけどNE!
今回は自分自身も久しぶりという事もあってベストタイムを出すぜ!とかはなるべく考えない様に蝉回しや赤ソロ
の基本を復習する感じで行く様にトライ。しかしBCに入ってみて驚いたのが

ベストタイムが13分だった

事ですな。幾らメンテ直後とはいえ13分がベストってのは全然人が来てない事を如実に物語ります。そういえば
9月に垢樽が出した4分7秒のタイムもずーっとベストタイムで残っていたみたいです。昔は聖牛のベストなんて
PTが出した2分台とかが当たり前だったのに(; ^ω^) 今は業者キャラ達が大量に増えて行ってるのと引きかえに
普通の人達が居なくなっていってますね。前にブログで何度も話題に出してた業者軍団も今では75になって空に
常駐し始めています。そしてサーチをしてみるとまた新たな業者軍団がサーチに引っ掛かる・・・。潜在的な要員
も含めて業者全部BANしたら2~3割どころか半分位人口が消えるんじゃないかと冗談抜きで思い始めました。
Apisは連続魔も薬品も封印してじっくりプレイ。やはりApisは練習用にもってこいの相手ですNE!

その後はババロアたんとボロたんの3人で幻の右へ。石も順調に取れて3人でスイッチ押して橋を渡り無事BCへ。
最初はボロたんがソロで削って途中からダブル連続魔で終了。行くまでが面倒臭いけど少人数でちょっと遊ぶ
分にはENMは実に優れてますNE!ENMが終わった段階で丁度PM1時位でお昼の時間だったのでログアウト。

昼を食べたら課題や勉強して夕飯を食べ終わった頃に再度ログイン。メリポが溜まる所まで溜まってしまった
ので勿体無いから使ってしまおうと決断。ブラIIとファラIIは完全に選考外なのでパラIIとスロIIとディアIII。
ディアIIIは最近はガチを全然やってないし、PTも組まないので覚えても使わない可能性が大。そもそもメリポ
PTでもMP消費の問題で迂闊に連射出来る魔法でも無いと思われる。となるとパラIIとスロIIな訳です。ざっと
ネットで情報を調べた所パラIIはパラIに比べるとMP消費が6倍になった割にはそこまで麻痺率に差は無いとの事。
スロIIも遅延率が極端に上がる訳では無いですが上書き優先順位がスロウII>ヘイスト>捕縄の術:弐>スロウ
なのでヘイストを上書き出来る上に、ヘイスト状態になることを防げるという中々美味しい効果がある。なので
スロウII全振り!新しい魔法を覚えた時の常で魔法欄の一番下に追加されてしまうので必死に魔法を並べ替え(笑)

その後マクロの大改革を始めました。今まではよく使う魔法でもマクロに登録してない物が結構あったのですが
なるべくマクロに登録する様に整理&追加。今までのマクロと大幅に配置が変わったので慣れるまでに少々時間
がかかりそうですが、これはこれで新鮮でいいですねd(^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/28(土) 23:18:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FFXI公式ワールドガイドVol.3 「冒険編」 & Connect! On vol.2

『FFXI』公式ワールドガイドVol.3 「冒険編」は27日発売だったらしいですが、昨日大学の帰りに本屋に
寄ったら既に並んでたので購入。正直2000YENは高いと思うけど・・・(; ^ω^) 内容に関しては全然
読んでませんが、ミッションやクエスト等の内容がズラーっと書いてありました。今はネットで簡単に情報
が得られるので、攻略情報が欲しくて攻略本を買う人は少ないと思います。やはり見るとすれば4コマと
Myikoさん
ですよNE d(^ω^)b 4コマと細かいコラムの為だけに2000YEN出せる人なら買って損は無い・・・かな(笑)?

そして今日はConnect! On vol.2の発売日です。こちらは基本的に攻略雑誌では無く読み物系雑誌です( ^ω^)
寝る前にベッドで寝そべりながら読むタイプの雑誌ですな。攻略情報の類はほとんど無いので、純粋に攻略情報
が見たい場合は電撃の冒険編を買うべきですね~。大別するとFF11とMH2とPSUの記事が有りますが基本的に
vol2のコンセプトは「こだわり」な様です。特定のこだわりがあるプレイヤーにインタビューしてその内容が書かれ
てる感じです。既に言った通り攻略雑誌ではないので人によっては「ふーん・・・で?」と言いたくなる様な内容
ばかりだと思いますNE(; ^ω^)
垢樽的には「魔法をマクロを使わずに唱える人」と「サポートジョブを取得せずに戦い続ける人」を見て「俺に
インタビューすれば両方とも経験者として答えられるのにw!」とか思ったり(笑)

今日は大学の帰りに自由が丘でConnect! Onを買いに行った訳ですが新しくブックオフが出来てて驚き。早速
入ってみるとおそらく全国のブックオフで共通の光景(学生が漫画コーナーに群がっている)が見られて盛況の
ご様子(笑)垢樽はコミック系の漫画は新品を買うタイプなので素通りして2階へ。階段からしてブックオフらしく
ない雰囲気。2階は小説とか実用書の類が置いてありますが、1階に比べると空いてて閲覧しやすかったです。
というか2階に普通にカフェがあって二重にビックリ。適当に本を数冊持ってカフェに行く→コーヒーでも飲みつつ
読みふける→気に入れば買えばいいし、つまらなければ戻すみたいな事が可能・・・!?まぁ結局何も買わずに
ラーメン屋「無邪気」でラーメン食べて帰りましたlol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/27(金) 20:55:49|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徒然なるリンク集

リンクに様々な方のブログをバンバン追加しました( ^ω^)b 当ブログは基本的にリンクフリーなのでリンク
希望等があれば遠慮なく言って下さい\( ^ω^)/ 他の人のブログを見て新しい発見をするのは新鮮です :)
赤(or黒)ソロに関しては

ネジの外れた日記

Ltaru-RDM

CHILDREN OF PIECE

たる日記。プリケツLv75

FF11 ある黒魔道士の軌跡

たるたるの気ままに徒然日記

Claireles Room

上記の方々のブログで度々取り扱われているので興味の有る方は是非尋ねてみて下さい!ソロ以外の記事も
豊富にあるのでソロに興味が無くても見て下さいNE( ^ω^)b 赤(黒)以外のソロでは

【ガルカ】【シーフ】【ソロ】【計り知れません】

むにゅもにゅ


等など。今はもうソロと言えば獣使い・・・という時代ではなく様々なジョブでソロを頑張っている人が
いる時代です( ^ω-)b ジョブが違ってもソロ特有の緊張感や様々な工夫などの描写が非常に【エキサイト】
なのでメインジョブが違う人でも楽しめますyp!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/26(木) 08:59:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

徒然なる水曜日

今日は研究室で3年後期で発表しなければならない論文の第一段階の発表(どういう研究をする事にしたか&今の
時点でどこまでやったかを発表する)があってPCルームに行くと明らかに発表原稿を直前に必死で作っている人
多数(; ^ω^) まぁ自分もなんですけどNE!!就活だけでもメンドイのに・・・w論文なんて卒論だけでいい
じゃないか・・・と思いつつも、やらないと卒業出来ないので渋々やるのでしたlol

神赤が爆走サボテンをソロったみたいですな!マッハで動画をDLしにいったけどService Temporarily Unavailable
連発なので挫折 orz 既に落とした人によるとエン削りすらも廃止してポイズンのみで削っているとの事。さすが
神赤実に冷静だ・・・攻撃しない分防御に集中出来るとはいえ、その分戦闘時間が長引く訳でそれを凌ぎ切れる
防御テクは流石としか言い様が無いです。そろそろ週2回の空活動しかFFにログインしなくなって2ヶ月が経ちますが
神赤に限らず色々な人が赤ソロに挑戦していると自分もやりたくなりますNE( ^ω^)b 赤ソロどころか赤すら全然
やってないので今何かに挑戦してもボコボコにされそうですが・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/25(水) 23:24:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徒然なる火曜日

大学の就職課の人と個別面談が有りました( ^ω^) さすがにこの時期の面談だと聞かれる内容がより具体的に
なって来ますな。前の面接だと「どんな職業につきたいの?」だった質問が「具体的にどの会社に行きたいの?」に
なってたり、「履歴書に書く為の在学中に打ち込んだ事を作っていこう」というのが「もう練習用の履歴書書いた?
見せてみなさい」になってたり。実際に企業で面談したりするのは年末年始の当たりからだけど、会社のエントリー
や履歴書に書く自分の会社に対するアピールポイントを上手く練れてるか等の勝負は既に始まっていると痛感
する日々でございます。リクナビからもバンバンメール来るしwww 

面談の終わりに「君は人との接し方が上手いし容量が良さそうだから内定取るのは難しくないだろうけど、内定
取った後のキャリアプランをもっと考えた方がいいよ」的な事を言われて終了。面談では今の時点で自分が
行きたいと思ってる会社を数件述べた訳ですが「若い時から楽な会社だけ考えてても後々年取ってから大きな
差が出てくるから、若い内は厳しくても上流工程の会社へ行け」みたいな。要するに

楽そうな会社ばっかり選んでんじゃねーぞコラ(# ^ω^)

と言いたかったんでしょうlol 自分の姉は真面目なタイプで英語がバツギュンに出来たので海外の大学に
飛び級で入る様な化け物で結構大きい企業に就職したはいいけど、仕事は忙しいし様々な人種の海外の
顧客との間で色々問題が起きたりして非常に大変そうですた。まぁその分給料は良いみたいですが、給料が
どうだろうがあんなに苦労してまで働きたくないというのが本音(; ^ω^) 会社から2ちゃんを見ているサボ
リーマン、ワタシハソンナヒトニナリタイ・・・・lol 
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/24(火) 22:31:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

徒然なる月曜日

運転練習をする為に6時に起きてブーンしてきましたd(^ω^)b 寒いのに半袖Tシャツ一枚で路上に行って
しまいガタガタ震えながらの運転でした(; ^ω^) 朝早いと環八も結構空いてていいですNE!まぁ飛ばした
所で車の前後に輝く若葉マークが全てを物語るのでセーフティドライバーを勤めようと思いますlol 
まぁ路上はいいですが車庫入れがまだまだ駄目ですな。車庫が狭いから単純に入れにくいというのもある
けど、入れるまでに時間がかかりすぎる・・・!必死に車庫を出たり入ったりしてる不振な若葉マーク
が居たらもしかしたら垢樽かもw

動画のリクエストですがブログ開始からの様々なコメントを振り返ってみると「まだ自分では挑戦してない
けど、とりあえず動画を見たい!」という類の意見が多いと感じます。元々上手くて単なる参考程度に
見たいというだけなら問題無いのですが、ENM(聖牛や幻の右)の様な簡単な部類に入る動画の希望が
結構多い(これは過去の動画公開アンケート等からも明らかな結果が出ました)し、純粋に「今度挑戦しよう
と思ってるので動画を見たいです」の様にストレートに書いてある意見もあります。ここで仮にスムーズに
倒せてる動画をUPしても自分で実際にやった事が無かったり、まだ赤ソロに慣れて無い人には余り参考に
ならない、というのが過去に何度も書いた通り悩みの種でした(; ^ω^) 実際Apis4分動画をUPした時も
正直慣れて無い人の助けになったとは到底思えません。格ゲーでも始めたばかりの人に上手い人同士の
対戦動画を見せても、ある程度凄さは伝わったとしても本質的な部分まで分かる筈がありません。「全国
大会の動画見せるから、このLVの対戦をしよう!」と初心者にいきなり見せた所で出来る訳有りませんし。

なので比較的弱いランクのNMの動画をUPる場合は垢樽も初心者だった頃の動画をUPろうかなと思って
ます。まぁ初期の頃のソロ動画なんてほとんど残ってませんが(; ^ω^) ナラシンハに20分かかってたり
空蝉マクロすら作成しておらず手動wなので弱体装備のまま空蝉詠唱してたりとか・・・!今見るとさすがに
悲惨過ぎですが上級者の人は「これはさすがに有りえねえwwww」とネタ動画として、初心者の人も
「偉そうに攻略書いてる癖に所詮最初はこんなもんかぁw」とある意味勇気づけられるかと思いますlol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/23(月) 09:32:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ソロ理論  ~Ungur編~

Ungur1.jpg

グスタフは赤ソロの練習になるNMがたくさんいますが、その中でもAmikiriと並んで最もメジャーなのがUngurです。
強さが練習に丁度良いというのもありますが、性能の良い投擲装備のウングルブーメランを100%落とす関係でソロ
に限らず手伝いなどで戦った事のある人も多いNMだと思います。抽選のタイフーンワイバーンはE-9とG-6の広場の
2匹です。E-9にいない場合はG-6に2匹居ます。ただしウングルはE-9にしか沸きませんのでご注意を。

ウングルに限らずグスタフのNMはエリチェンまで運んでいけば魔法入れる→エリチェンの繰り返しで安全に倒せ
ます。赤ソロの練習とかじゃなくブーメランさえ取れればOKな場合は一考の余地ありです。ただ当然エリチェンする
度に黄色くなってしまうのでライバルが居たら容赦無く取られてしまうでしょう。これは何らかのバグ等により黄色く
なってしまった訳じゃなく自ら意図的にしてる訳ですから仮にそこで取られても仕方有りません。
自らエリチェンして黄色くしてる訳ですから横取りと呼ぶ事も出来ないでしょう(; ^ω^) なので確実に欲しいなら
エリチェンしたりせずにPOP地点の側で素直に戦闘する事をお勧めします。

赤ソロの練習台として戦う場合にエリチェンしながら戦うのは問題外なのは分かると思います。バインド即切れ
等の不意の事態に対処する事がソロをやる上で重要な訳ですから、エリチェンしながら戦っても何の練習にも
なりません。しかし

自分が戦い易い場所に持っていくのは全然OK

だと思います。自分に有利な場所で戦闘をするのは激しく重要な要素です。グスタフだとBuneがPOPする所が周り
の雑魚は絡まないし骨も居なくて広いのでベストポジションですね。まぁ正直UngurもAmikiriもオティもWSNMも
そんなに戦闘場所に依存する程強くないので初挑戦の人とかは無理に持っていく事を意識したりせず、普通にPOP
地点前の通路で戦闘しちゃった方がいいです。何度挑戦しても勝てない!って所まで追い詰められたら戦闘場所
変えてみるか~位に思っておけばOKです。垢樽は毎回POP地点の側で戦闘しちゃうので運んだ事は無いですが
途中でタゲが切れちゃってライバルに取られたら哀しいですし(汗)

[赤ソロ理論  ~Ungur編~]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/22(日) 20:02:24|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

徒然なる土曜日

土曜日でございます・・・課題が一杯でございます。【助けて!】 まぁ課題が大量に出ているというよりは
一つの課題が難しくてよく分からず遅々として進まない為、メッセで同じ講義取ってる奴と話しあってはやり
直して~を繰り返してる内に時間が過ぎて行く・・・・orz PHPだけでなくperlの講義も取った訳ですが条件
分岐って奴がよく分からない(; ^ω^) do-untilだのdo-whileだのforeachだの盛り沢山ですNE!!!

午後気晴らしに車に乗ってそこらへんドライブしてきましたd(^ω^)b 右ハンドルの癖に方向指示器は左にある
という意味不明さ!教習車に比べて小回りが利かない感じでぶっちゃけ運転しづらい感じ(; ^ω^) まぁ慣れ
れば気にならなくなると思うので今後も乗れる時にガンガン乗り回そうと思います( ^ω-)b

FFはプレイは出来なくともネットでサイトやブログを閲覧して回って情報を仕入れてますが、ソロに関しては
赤ソロはかなり失速してますね(; ^ω^) 赤ソロに挑戦してみます!というブログは結構有ったのですが垢樽
のNMランキング
で言えば4か5当たりで苦労している人が多い様です。4や5は倒すだけなら装備やメリポは
そんなに深く考える必要が無いNMばかりなので、たぶん赤ソロに慣れてないが故に戦い方に問題があるのでは
無いかと思います。FFにほとんどインしてない関係で新鮮な記事は書けそうに無いので、過去に倒してきたNM
やBCの攻略を書いてみるのも良いかな~と思ってみたり( ^ω^) まぁいざ書くにしてもどいつの攻略を書くべき
かがまた悩ましい訳ですがw 

PSUはもはや完全に引退状態。まだ飽きたっていう程やってませんが(モトゥブにすら行って無いし)今の
状況だと有料化した後も課金するかどうか非常に悩ましいですね・・・。まぁまだLV34なのでキャラが消え
たとしてもそんなに未練は無いですが(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/21(土) 23:48:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徒然なる木曜日 ~久しぶりの大規模VU!?~

最近あからさまにFF(PSUも)関連の記事が無くなってしまって「このブログって何のブログだっけlol」状態ですNE!

火曜日に空活動に参加して活動終了したら空でログアウト
            ↓
木曜日に空活動に参加して活動終了したら空で(略)

次の週の火曜日に空活動に(略)


というのを1ヶ月繰り返してました(; ^ω^) 大規模VUがあるとの事なので火曜の空活動が終わった時に1ヶ月
ぶりにモグハウスに戻ってみたのですが、結局木曜は空活動の直前にインしてそのまま空活動へ→終わったら何も
せずログアウト(; ^ω^) まぁネットで情報調べた感じ赤も黒もそんなに変化無さそうだし、チョコボやビシージも全く
興味無いので無問題。アトルガンミッションもまだ完結した訳じゃないし、その気になればまだまだあっという間に
終わりそうな程度の容量しかないので焦る事は無いかなd(^ω^)b

木曜の空活動はこの1ヶ月空に黒でログイン→ログアウトを繰り返していて赤をやってなかったので、久しぶりに赤
で出動!空活動に赤で行く事自体も数ヶ月ぶりな気がする(; ^ω^) 新人さんが数人居たり、かりぽっち等の懐か
しい面々が来てたりして久しぶりにフルアラオーバーd(^ω^)b まぁ定例通りウリ部屋に行く訳ですが、予想通り
業者が一杯・・・・lol 奥のワープの所を覗いてみると業者の黒ゴキブリ軍団が待機しているという糞っぷり。
しかも業者は徹底して抽選の雑魚をやろうとしないのが非常に鬱陶しいですな。こっちは活動時間が限られてるけど
業者は24時間営業なので、こっちが「業者も雑魚やらないしこっちも雑魚やらないで様子を見よう」と思っても活動
時間の関係でこっちが折れざるを得ないんですよね(; ^ω^) 結局他のLSが居なくなってうちのLSと業者しか居なく
なってしまい迂闊に動けない状況に・・・lol まぁ他のトリガーを取れたのでまだ良かったですが。

スクウェアのほざいてたスペシャルタスクチームとか言ってたのはどうなったんですかね(; ^ω^) ツーラーをBAN
するのも結構だけど、ピンインかましてきたり色々な所で嫌がらせしてくる業者に厳しい対応をしてくれないかなぁ。
BigBombとか見た事無いしどこで沸くのか知らないけど、業者が張り込んでるNMらしいのでMPK行為が横行して
苦情が来たんじゃないかと予想・・・w まぁどうせMPKしまくりでも業者は一切BANしないんでしょうけどNE!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/19(木) 23:23:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然なる運転免許

よーやく免許をゲット致しました。平日の午前に試験を受けに行ったのに人が一杯居て驚き。130人位いたかな?
都内に住んでるので鮫洲試験場へ品川からバスに乗ってGOGO!ぶっちゃけ落ちても又すぐに受け直せばいいや的な
甘い考えで試験場へ行った訳ですが

垢樽:免許の試験受けに来たんですが~( ^ω^)
受付:はいはい、4000円になります
垢樽:( д) ゜゜<高けーな!


正確には試験代が2500だかそこらで免許の発行費用みたいなのが1000幾らだったかな?幾ら何でも受ける度に
こんなに金を取られるのは学生に取っては痛い!心機一転して何としてでも一発で合格したくなった訳ですが
天気が良かったのと(謎)ぶっちゃけ1度位落ちてもいいや的なノリだったので鞄の中に入ってた物が

BLEACH 24巻
ギャングキング8巻
24 シーズンV(小説版)3巻


とMP3プレーヤーのみ。こいつぁヤバイぜ!試験教室に入ったら皆さん教習所の教科書を読んでおります(; ^ω^)
とりあえず漫画を読む空気じゃないので寝ながら必死に覚えてる事を頭の中で反復する事に。まぁ試験に出る所
は教習所の効果測定(PCでやる奴)とほとんど同じらしいので運がよければいけるはず!そしていよいよ試験開始。

いざやってみたら15分で終わりました!分からない問題の番号をメモしていって、全部終わった時にその数が4個
だったので見直しもせずそのまま提出して退出。計算問題ならまだしも単なる○×なのが救いですな。んで合格
発表で無事合格してたので免許ゲット出来てハッピーハッピー!130人位居たのに合格したの40人位しか居ません
でした(; ^ω^) 早速運転したい訳ですが、親父が仕事行く時に車を使ってしまって乗れずに乙。

我が家の車はBMWでございます。まぁ大分古いし親の車なんで好き勝手に乗り回して車体にお茶目な傷でも
作ろうものなら熾烈な制裁が待っている事でしょう・・・lol さっさと社会人になって傷つけても問題無い安いマイカー
が欲しいですNE!(; ^ω^)

とりあえず土日に早速首都高経由で千葉の叔父の病院までドライブ特訓をしようと画策中d(^ω^)b 教習所の
高速の実技が「これ何年前のゲームですかwww?」的なファミコンクラスのショボイシミュレーターを1時間やった
だけというのが難点ですな。大学の友人共は「免許取立て初乗りでいきなり首都高は辞めとけwww」とか言って
ましたが、まぁ左の車線走ってれば問題無い筈lol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/17(火) 23:28:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

趣味:映画鑑賞

垢樽は映画を見るのがかなり好きでつd(^ω^)b 家から走れば30秒でつく場所にあるレンタルビデオ店で2年
ちょいバイトしてた時も売れ残りの中古DVDを貰って帰ったり、新作のDVDを店員特権でお持ち帰りしたりlol
焼いた物や製品版をあわせると合計で450枚位DVDが持ってます( ^ω^)b しかし持ってはいるけど好きなジャンル
以外はほぼ見ません。そして好きなジャンルのは発売日にオリジナルを買ってしまう罠。店員特権余り意味NEEE!
ちなみに好きなジャンルは

・スプラッター系
・アクション系


スプラッターは好きだけどホラーは好きでは有りません。ホラー(俗に言うお化けとか心霊現象系)は単に
怖がらせるだけで余りエンターテイメント的な面白さが無いのがいけませんな。スプラッター系は例えば
ジェイソン系なら確かに人がザクザク殺されていきますが、ジェイソンも無敵ではなく何かしら反撃をされ
たりして戦闘シーンがあるのが楽しいのです d(^ω^)b ホラー系の、例えば呪怨とかは相手がお化けだから
実体が無いから戦闘シーンっぽいのが無いし、大抵お化け側が立場的に強すぎる(?)のが見ててヨロシク
有りません。という訳でジェイソン・エイリアン・ゾンビ系は大好きでございます!得にお気に入りなのは

DAWN OF THE DEAD
JASON X

の2つ。ドーンオブザデッドは古いオリジナルの方も、リメイクの方も両方観ました。さすがにオリジナルは
かなり古い作品ですが、リメイクの方は最近(といっても最新という程新しくは無いけど)の映画なので、迫力
も中々です。発売日に大学サボってDVD買いに行って、その日の内に3回見ました(笑)最近の映画でお勧め
したいのは・・・っていうか土曜に見た映画なんですが

トム・ヤム・クン!
タイの映画なんですがとにかくアクションシーンが凄いですw 主演のトニー・ジャーはマジで凄い(; ^ω^)

マッハ!
トニー・ジャーを知ったのは↑の映画からなんですがスタント・ワイヤー・CG一切無しの迫力のアクション
シーンにはマジで惚れました(笑)

7人のマッハ!!!!!
↑の映画もトニー・ジャーは出てませんがアクションシーンがかなり気合入っててお勧めですd(^ω^)b 凄い
CGや俳優をバンバン使うハリウッド的な映画も面白い物は一杯有りますが、本格的なアクション俳優が魅せる
映画も素晴らしいです( ^ω-)b このトム・ヤム・クン!もマッハに引き続き明らかに格闘技経験者っぽい敵役が
出てきて見応えがあります!カポエラや真剣にプロレスラーと敵役もかなり本格的な面子が揃ってますlol
CGだの有名な俳優を起用してるだけの映画に飽き飽きしてる人は是非とも見ては如何でしょうか~!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/14(土) 22:19:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然なる金曜日

金曜は1限に余裕で間に合う時間に起きたのに

電車で寝過ごして余裕の遅刻

と中々幸先良いスタートでしたd(゜д.)b 4限まで受け終わった後に就職ガイダンスがあった訳ですが、余り
面白くなさそうだったので図書館で友人と「ファイアウォール」を鑑賞\( ^ω^)/

俺:ファイアウォールとか言ってるけどハリソン出てるし絶対殴りあいになる筈!
友人:いやいやハッキング関連がテーマっぽいしきっと高度な頭脳戦が展開されていくのさ!


~1時間半後~

どう見ても最後は肉弾戦しまくりです。本当に有難うございましt

ガイダンス受けないならさっさと帰ればいい訳ですが、「今日は牛角のサービスデーだから皆で焼肉しようぜ!」
的なメールが来て急遽夕飯は焼肉食いまくりんぐ!な流れになったのでガイダンス受けてる奴等が戻ってくる
までハリソン・フォードの雄姿を鑑賞していた訳です。んで映画も見終わって7時に差し掛かった頃位にいつも
つるんでるグループの男女合計8人が集合して牛角へノソノソと徘徊開始d(^ω^)b 改めて考えてみると

垢樽みたいにゲームやってる様な奴が1人も居ない

事が激しくワンダフル(謎)部員100人のバンドサークルの部長とかアイスホッケーで各地を飛び回ってる奴や
ゲームなんか全く興味無く真面目に講義を受けに来てる奴とかそんな奴等ばかりlol しかも男がやたらとイケメンが
多く休日に家でネトゲやるぜ!なんて奴は皆無(;;;; ^ω^) 「PS2?ああ持ってるけど最後に起動したのいつだっけ
なぁ?」とかそんなLV。まぁ垢樽も普段ゲームの話とかしないので向うも特に違和感無くつるんでる訳ですが

ゲーマーの友達も常時歓迎www

一応鉄拳等をやってる奴が居ますがよく大学をサボルので(今日も来てないw)今回は不参加。まぁそんなこんなで
牛角についた訳ですが、かなり混んでたのですぐには入れないご様子。テーブルが空いたら牛角が携帯に連絡
くれるそうなので近くにあったブックオフで適当に立ち読み開始d(^ω^)b ヤングチャンピオンで連載されてた
バトルロワイアルを読んでみたけど激しく独創性のある絵柄にワロスww 「実際にこんな事起きたらかなり悲惨
だなぁ~」とか思ってたら牛角から連絡きたので全員で牛角へ突撃!

席について肉が運ばれてきて早々ガンガン肉を焼き始めてあっという間に無くなっていくお肉達!肉が焼けるまでに

セクハラ出来るのも学生の間だけだぜ!

とか言いながら隣に座ってる女子にセクハラしようとしている奴や、必死に肉を均等に焼く事に集中している
奴が居たりlol 焼肉は久しぶりだったので焼けた側からガンガン美味しく頂きましたd(^ω^)b ラストオーダーが
席についてから1時間、時間制限が1時間半だったにも関わらず2時間以上居座ってましt 垢樽はアルコールに
弱いのでカクテルとサワーを飲んだだけで少し酔っ払っていたりlol 牛角を出たのが10時半位で帰宅したのが12時
ジャスト位ですた。酔っ払ってたのでそのままベッドで倒れる様に就寝(; ^ω^) たまには焼肉もイイデスネ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/13(金) 22:21:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

垢樽ヒストリー 第三弾 ~垢樽育成開始の巻~

~第二弾までのあらすじ~
いよいよ垢樽サポ無しで75まで育成への果てしない道のりがスタート!

~垢樽育成開始~
サポ無しでLV75まで上げると一言で言ってもそれは中々にハードな道のりでございます。そもそもFF11はサポ
をつける事によるデメリットが全く無いのでつけるのが当たり前だからですな。となると当然サポは皆つけている
訳でLV20前後までならまだしも30以上、ましてや75までサポをつけてない奴なんて異端児以外の何者でもあり
ません(; ^ω^) そういう異端な事をするからには後ろで黙々とサポートに徹して、なるべく目立たない様にする
のが良かったんでしょうが

LV63位まで99%のPTで前で殴ってましたlol

しかも金も無いのでLV60でも全身種族装備とか。食事もしない or 山串!正直当時の自分のPT中の様子を今
見たらタイムマシンで過去に戻って回線を引っこ抜いて説教する事は確定的lol 片手剣、短剣、片手根が青くなる
までひたすら武器を持ち替えて殴り続けてました(; ^ω^) 勿論殴るだけじゃなくて回復、弱体、リフレ等は真面目に
やってましたが、サポ白が無いので異常回復は出来ないしサポ黒が無いので印やエスケが使えないわで中途半端感
は最高潮でしたlol そんな垢樽も一つだけ欠かさない様にしていた事は

PTの雰囲気を良くする

事。サポが無いんだからその分上手くプレイしてカバー!とかはサポがついてるのが当たり前で尚且つある程度
ジョブ毎のプレイ方針が定まっているPTプレイではとても厳しい事です。最初から希望出しても誘われないで
あろう事は分かってたので「LV上げするかな~」とか思ったらほぼ毎回リーダーしてました。しかし誘われて
入ったPTのリーダーがもう結構なLVなのにサポ無しだったらどう思いますかlol?普通に考えて「ヤバイ!この
リーダーはヤバイ!」と思うのが普通でしょう(; ^ω^) なのでその懸念を払拭する為にPT中は基本の仕事は
やりつつ色々と話題を振ったりしてなるべく会話の量を増やしたりとか。ようするにPTが終わった時に

リーダーサポ無しだけど普通に赤の仕事は出来てるな
と思われるのでは無く
リーダーサポ無しだけど組んでて面白いなw

と思われたかったあの頃。PTを作ろうと思った時に「あ、昨日組んだ人が希望出してる」という事がよくある
訳ですが、なるべく好印象な雰囲気を作る事に専念してたお陰か誘ったら「今日もよろしくーw」みたいな感じ
で何度も組んでくれる人が多かったですd(^ω^)b なので75まで上げるのは能力的な面では苦しかったけど
PTの組み易さやLVを上げるペース自体は今思い返すとそんなに苦労しませんでした。と言っても今同じ事を
やろうと思ったら当時より何倍も苦しくなりそうですけどね(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/12(木) 11:05:42|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心理学的適正ジョブとか占いとか!!

寝る前に目にしたのでちょっとやってみますた( ^ω^)b



責任感や使命感、倫理感などが非常に欠けています。環境がゆるせば、朝寝、朝酒
朝風呂をおおいに楽しむ可能性の高いタイプであることは、間違いありません。


              ⊂ \         /⊃
                \\ /⌒ヽ //
                  \( ^ω^ )/
                    |   /
                   ( ヽノ
                    ノ>ノ
                   レレ

何この情け容赦ない判定wwww否定はしないけど、ここまで断定しなくてもいいじゃない( p_q)!!

めったなことでは、他人の悪口を言ったり、批判したりしないタイプでもあります。
あなたがもしこのタイプである場合には、ちょっとの気のゆるみが大事故につな
がるような、気の張りつめた職業は避けたほうが無難でしょう。


これはつまり垢樽さんはとてもおおらかでピュアだと言っている訳ですね?
d( ^ω^)b<純情!純情!どうせなので色々な診断をやってみる事に!

ffsindan1.jpg
物静かで無邪気・・・・!
またも垢樽を純情だとする診断結果が出てしまった・・・!これにより垢樽が純情な事が証明されたのは確定的d( ^ω^)b

ff11uranai1.jpg

ナイトさんのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプで
かなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。

ちょwww何で名前入力しただけでここまで正確な診断結果が出るのwwwww実はNASAが開発したのk

しっかりと脇を固める人がいれば強いリーダーシップを発揮できます。
性格はとても純粋で繊細。
そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。
垢樽のピュアっぷりがもはや宇宙の摂理的なまでに証明されていく・・・!

ffmonsteruranai1.jpg
一番適当そうなモンスタァ占いが意外と的を射ている件について
良きにせよ悪きにせよ良く分かっているじゃないか・・・・!この占いは出来る・・・!

Swhitesさんの隠れた趣味は、ストリップごっこです!

              _
                 /  \
           /   ノ(  \
           | ^ ⌒ ^ |   
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|    
             ! ! -=ニ=- ノ!
   | ̄ ̄ ̄〉,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`/ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |       `r´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、\   |
 ,-┴-、  〈.,, ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/.く      |__
/ .-┬⊃ 診<    ,;,, ;;; ,,;;       ,fr::<,   rニ-─`、
! ;;ニ|    /    ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:ノ     `┬─‐ j
\_|    <    ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:〈 断書   |二ニ ノ
   |    <    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.<     |`ー"
   |__/:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:∠____|
        l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ      


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/09(月) 23:52:19|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエスト第一段! ~リクエストされた動画アップ~

という訳でやってまいりました(謎)リクエスト第一段でございます!リクエストに関しては必ずしも応えるとは
限りませんが、特に期限がある訳でも無いので今後も何かしらリクエストがあればリクエストの記事にコメント
を書いて下さい ( ^ω^)b 今後忙しくなってくるとリクエストに応える所かコメントチェックすらしなくなるかも
しれませんが・・・w

~今回UPした動画~
FF11 獣神印象30BC「紅蓮の翼」ソロ再UP
FF11 フェンリルソロ再UP
Devil May Cry1と2各種ボス戦動画
鉄拳5 難易度ウルトラハードCPU戦動画

FF11の動画は過去にUPした動画と同じ奴です。紅蓮の翼(プルソン)動画は1日に転送出来る容量の限界を超えて
しまったのでXVD版の方はUP出来ませんでした。まぁDivX版の動画がUP出来たので大した問題では有りませんが
容量が軽い版が欲しい方は明日にでもUPするのでしばしお待ち下さい( ^ω^)b

鉄拳5や垢樽の得意な3Dアクションゲームの動画をリクエストされたので一応それもUPしておきました。鉄拳5は
その内友人を家に呼んで対戦動画取れたらいいなぁと思ってますが、皆この時期は忙しいので当分無理そうですlol

Devil May Cryは数年前の動画ですが、すぐにUP出来るのがこれしか無かったのでとりあえずUPっておきました。
DMCは最もハマったゲームの内の1つで、当時は日本だけじゃなく韓国やロシアのゲーム系コミュニティの掲示板
などでも自分の動画やプレイについて語られてましたlol 韓国では「仙人White」とか面白い名前で呼ばれてた
り(; ^ω^) 2は究極の糞ゲー、3は面白いけど1より面白いかと言うとちょっと微妙といった感じで1以降は余りやって
ません・・・w昔のファミ通やファミ通WAVE持ってる人は探してみると垢樽が昔掲載されたやりこみが見つかる
かもlol! ふともも画像もリクエストされたので撮影しましたが、とってもエロイので追記に入れておきました><;!

[リクエスト第一段! ~リクエストされた動画アップ~]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/08(日) 19:03:20|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

垢樽ヒストリー 第二弾 ~垢樽誕生の巻~

~第一弾までのあらすじ~
最初ヒュームでキャラを作成した訳ですが(中略)赤30になった所でヒュームが短い人生を終える事に!!

~垢樽誕生~
何故ヒュームが唐突にその役目を終える事になったのか・・・!?その原因は・・・・

sigotositakunaikuma.jpg
【ミス】lol

sigotositakunai.jpg
↑コイツのせいですw
台詞は気にしないで下さい(笑)そうヒュームが役目を終えた理由は何を隠そうタルタルが原因ですlol ヒュームで
LV上げをしている最中にもPTにタルタルが居るとついそっちを見てしまう・・・!【/panic】モーションが殺人的
な破壊力を誇っていて、羨ましさに歯軋りをする日々。ヒュームで真似してパニックエモをしてみると

か・・可愛くねぇ・・・!

まぁヒュム♂で可愛かったらそれはそれでキモイ訳ですが(; ^ω^) 俺が求めていたのは性能じゃない!

koinu.jpgnekobuton.jpg1006chiwawa.jpg
こういう愛らしさだったんだよ!!あ、ちなみに一番右のは家のチワワです。どうです可愛いでしょう^^?音速で
右クリ保存して壁紙にしてもいいんですよ^^^^^ 家族全員に溺愛されてていつのまにか家族内序列が一番上
に居るという恐ろしい事態だけど誰も文句言わないというか可愛すぎて何でも我侭が通る状態ですがノープロブレム!

脱線したlol という訳でヒュームはその短い役目を終え、新たに垢樽が誕生する事になった訳です。ヒュームは
用無しになったのでその後課金せずに消えたんですが、この間キャラ復活サービスで復活させました(笑)とは言え
今更こいつを育てる気は全く無いので、何ヶ月かに1度亀鯖に遊びに行く時しか出番が有りませんがw

垢樽は最初から赤でいきました。一応30までとはいえヒュームで遊んだ経験があるので最初は結構スムーズに
サポLVまで育てた気がします。しかしサポLVなんてFFの75までの長い道のりからすればまだ始まったばかり。
たまたま砂丘で組んでいたPT会話で

垢樽:どうすれば早く75に出来るかなぁ?
PTメン:サポ上げしなきゃいいんじゃないw?
垢樽:なるほど!!


昔はよく「どうしてサポ無しで75まで上げたのw?」と聞かれたものですが、きっかけなんてこんな風な些細な事
です(笑)この時のPTメンはそれ以降もフレとして亀鯖に居る間はよく行動を共にしました d( ^ω^)b 確かその
時PTに一緒に居たのが P○○r とP○k○nyan の2人のタルタルだったかなw P○○rは大分前から姿が見え
なくなってたから引退したっぽいですな(´・ω・`) P○k○nyanは最近まではたまーに見掛けてました(笑)さす
がにFF飽きた的な事も言ってたので休止してるのかなw?という訳でサポ無しで75まで上げるという果てしなく
無駄で迷惑な挑戦が始まったのでしたd(^ω^)b

垢樽ヒストリー 第三段へ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/06(金) 22:12:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

垢樽ヒストリー 第一弾 ~ヒューム誕生の巻~

ブログに書くまともなネタも無く、更新頻度が落ちているのも目に見えているのに
blogaccessrank1006.jpg

アクセスランキング4位(; ^ω^) まぁこちらは人気ブログランクと違い、そのカテゴリーの記事を書いた
ブログでアクセス数の高い物を無作為に抽出してるだけっぽいですが。4位でも次の日に10位になってたり
とか普通にありますlol まぁこのまま更新しなければ4位が10位、10位が15位、15位が~とどんどん落ちて
いくのは目に見えてますが、先日の記事で書いた通り垢樽の過去話で無理矢理更新する事にしますlol

Gilgamesh時代
垢樽がFF11を始めた理由はあってない様なものでした。その頃はプロフィールの下にあるやりこみ履歴を
見れば分かる様に、3Dアクションゲームに代表されるオフゲーにハマっていたからです。オフゲーを買い
やりこみをしてファミ通に送る→掲載されて5000ガバスゲットみたいな事を繰り返していました(笑)
ガバスなんて大学生になった今は紙キレ同然ですが、ガバスと交換で色々な物と交換出来たのでかなり
有益でした。PS2本体も4回掲載されるだけで交換出来る訳ですd(^ω^)b

そんな時たまたまPCを新しく買ったのでそのスペックを試す意味合いもあってFF11も同時に購入したのが
始まりでした。その頃はPSOにも飽きていたのとFF11はハイスペックでないと動かないみたいな話を聞いて
いたので、ニューPCでFF11が快適に動くかどうか試してみたいという気持ちが大きかったです( ^ω^)

FF11を最初に始めた時のキャラはヒュームでした。垢樽は元々魔法使い系のジョブには興味がない脳筋
丸出しタイプなのでタルタルは眼中に無く、エルガルはHPや力は高いけど不器用なイメージだったので
安定思考でヒュームになった訳です。1stジョブもオーソドックスに戦士、出身国はサンドと王道まっしぐらです。

実際にFF11を始めた最初の感想は「街が広い」!すぐにでも戦闘を始めたいのに出口が分からずサンド内を
ひたすらウロウロしていたり(笑)ただPSOのシンプルな作りのシティと違う広大なMAPに新鮮さを覚えたのも
事実です。まぁ今はその無駄な広さが鬱陶しいだけですがlol 何とか外に出て戦闘を始めた訳ですが、アク
ションゲーム厨だった当時の自分は

戦闘が単調過ぎる・・・!

これが真っ先に思った事です。敵の周りを必死にぐるぐる回っても全く意味もなく(笑)基本的には敵の前に
立ってオートアタックを繰り返すのみ。PSOみたいなディレイや武器による間合いやタイミング調整も無く
回復アイテムも気軽に使えないので最初の内は正に殴るだけ。そしてHPが減った後のヒーリングで頻繁に
戦闘を中断せざるを得ないなど、自分が上手くなれば成る程敵の攻撃を避けて尚且つその隙に攻撃を叩き
込むというアクション要素にハマっていた自分にはぶっちゃけて言うと不満だらけのゲームシステムでした。

しかしネトゲはレジストコード等の関係で中古として売る事も出来ないし、ソフト代+最初の課金を合わせて
8000円近い値段になるので始めてすぐ辞めるという訳にもいかず、とりあえず最初の1ヶ月だけやりこもう
と決めた訳です。幸い春休みが始まったばかりだったのでバイトや用事があるにしてもかなりの時間をFFに
つぎ込めましたlol

さすがに戦士が余りにも単調過ぎてLV10過ぎた当たりで飽きたので、少しはアクション(?)要素のあるシーフに
転職しました。シーフはとんずらを覚えるLV25まで上げたのですがそこで飽きてしまい、「どうせ戦闘が単調なら
自己回復出来る後衛を上げる方が良いのではないだろうか・・・・」と思い始め赤魔に転職した訳です。回復しか
出来ない白は興味無いし、攻撃しか出来ない黒も同様。赤なら両方使えて如何にもお得そうじゃないか!
サポは戦かシしか有りませんが d( ^ω^)b そして赤はLV30まで順調に育ちました。戦闘中に片手剣、短剣
片手根を持ち替えつつひたすらディアとストーンを連打する激しく糞キャラでしたが、当時は今程効率に厳しく
なかったので弱体を入れて回復もしっかりやってれば文句が出る事もほとんど有りませんでした。そして

赤30
シ25
戦12
黒7(赤のサポ用に上げようと思ったけど挫折w)


まで成長しました。しかしここで急遽このヒュームは短い生涯を終える事になるのでした・・・・・

垢樽ヒストリー 第二段へ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/05(木) 22:57:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垢樽的週末

土日合わせてFFプレイ時間0分、PSUプレイ時間10分と実に平凡な終わりを告げましたlol 土曜は単純に忙し
かった上に、夜に飲みがあったので帰宅後バタンQして熟睡。日曜は月曜提出の課題を必死に作成~!夜9時
位に一応課題がまとまったので久しぶりにPSUにログイン!パルムに居たので野営基地に移動する為にのんびり
草原Cを進行している最中に課題の不備に気づいて野営基地についた直後にログアウトlol 結局その後同じ講義
を取ってる奴とメッセで課題について語り合って気がつけば1時 orz さすがにそこからPSUをやる元気は無かった
ので大人しく寝ました(; ^ω^)

~月曜日~
ようするに今日ですな。毎日毎日寝バザし続けていた妖花の髪飾りが遂に売れましたd(^ω^)b 寝バザなので
FF起動して放置してただけですが(笑)特に何かする気も無いのでシャットダウンしてPCを休ませてやる事にlol

今さっきPSUにインして遺跡Cを開始しましたが5分で飽きてエリア1をクリアする前にログアウト(; ^ω^)
もうちょっとまとまった時間があればPTに入って楽しめたかもしれませんが。5日の新エリア開放と来週は
月曜が祝日でハッピー!のコンボに期待をかけたいですw

とりあえず更新するネタが無いlol のでブログ始める前の昔話とか書こうかな・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/02(月) 22:04:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

