徒然なる垢樽人生 2006年09月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

~リアルの近況~
さすがに後期は初っ端から忙しくなり、課題や論文に加え教授の手伝いで休日なのに大学に出向いたりと中々
エキサイトでございます(; ^ω^) 卒論着手する為に3年後期に論文を発表しないといけないので今からネタ
探しに奔走lol 前期はAccessやSQLを触ったけど後期はPHP関連をやろうかな・・・。毎週大学で開催されてる
就職セミナーはリクルートスーツで参加する輩もポツポツ見掛ける様になりいよいよ就活間近な雰囲気が漂って
参りました!俺もリクルートスーツとカバン買いにいかなきゃ・・・w

~FFの近況~
とうとう週2回の空活動以外は何もしなくなりましたw ENMも山登りしたりシルバンストーンを取るのがダルク
なり放置(; ^ω^) 妖花の髪飾りは未だにロランで寝バザ中ですがlool 
【誰か】【買ってくれませんか?】【いたわる】lol
大学行く時にPCの電源入れて寝バザを開始→帰宅しても売れてなくてガッカリ→次の日の朝PCの電源入れて~
のエンドレスlol 2日位電源切らずに寝バザしても売れなかったのが【ショック】そういえば今流行のマイチョコボも
生まれてから一度も様子見に行ってないな・・・w まだ生きてるかなwwww?

~PSUの近況~
今週も1度もログインせず。結局2週間で1度しかログイン出来なかった(; ^ω^) 色々とバグが多い上に細かい
不備がたたって既に過疎化が始まってるみたいです(汗)LVもずっと33のままだlol 日曜の夜に時間が出来たら
ちょっとログインしてみたいけど、遺跡Cソロで何回かやって終わりだろうな・・・w

~鉄拳5の近況~
先日友人とゲーセンに行った時に初めてゲーセンで鉄拳を対戦しますた。その友人は昔から鉄拳やってる奴
なので本気出されるとボコボコにされて乙。「カード作っとけ」と言われたのでカード購入して早速野良対戦
をしてみる。さすがに最新作のDRも稼動してから大分経ってるので「お、この人段位が低いな!」と思って
乱入しても実はそれはサブキャラで、メインキャラは高段位の実力者だったりして歯が立たずボコられて乙lol
今の所勝率40%の6級でございます(;;;^ω^) ギルティの最新作が稼動するまでは鉄拳ちょくちょく練習するかな~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/30(土) 22:54:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PSU 多段ヒットバグ発覚!?

久しぶりのPSUネタですが、18日から今日までで1度しかPSU遊んでませんlol 10月5日に新エリア開放
だった筈なのでそれまでログインしなくてもいいかなw位の勢いです(; ^ω^) まぁ暇な時や週末はちょっくら
インして武器強化とかやってみたいですが(笑)さて今日のお題のバグは

自分や敵の攻撃が多段ヒットする

という名前通りのバグ。自分はPSUログインしてないので検証出来ませんがyoutubeなどで動画が幾つも
公開されていました。ネットで有志が公開していた動画を拾ったのでファイルバンクに入れておきました。
有り得ない位多段ヒットしてて驚き(; ^ω^) このバグの発生条件は

FSを0にする

事で発生するみたいです。FSとはフレームスキップの事でPC版のみ調整が出来るのでPS2版には関係有りま
せん。FSは0から3まであって0が一番滑らかな変わりにハイスペックを要求されます。なのでPC版で尚且つ
ハイスペックなPCでFS0にしている人限定というバグですが、特定のボスの攻撃などが多段ヒットして即死する
という事態が起きるので軽視出来ません。ファイルバンクに入れた動画を見れば分かりますが、ディ・ラガン
の炎ですら無茶苦茶なヒット数になってます(汗)これの対処法は単にFSを1以上にするだけで良いみたいですが
FS0の快適動作に慣れてしまうと中々FS1以上にする気がおきない人が多いみたいです。限定条件で尚且つ
一応対処法もある訳ですがバグには変りないので早い対処を期待したい所です( ^ω^)
  1. 2006/09/26(火) 22:04:04|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァナフェス2006 2日目の動画も公開!! & バトン

tgscompanion7.jpgtgscompanion8.jpgtgsmai.jpg
今日もとってもHQな胸がTGS会場に溢れていた模様です d(^ω^)b

昨日行われたTGSヴァナフェス2006のヒロインズコンバット1,3戦とアサルトの動画が公開されていたので
ファイルバンクにぶちこんでおきました d(^ω^)b ヴァナフェス行きたかったけど行けなかった人や自分
みたいに最初から行くつもりの無い人は是非どうぞ( ^ω^)b ヒロインズコンバットの2戦目はDL出来なかった
ので有りません orz

~PM6時頃~
今日のライブヴァナディールで公開されたヒロインズコンバット4戦分の動画もDL出来たのでファイルバンク
にぶち込んでおきます d(^ω^)b
動画置き場はこちらです
フォルダ名はpsu
パスワードはguest
です。

DL自体はしたけどまだ昨日と今日含めて1個しか動画見てませんが、全員AF装備などのユニクロ装備で、ジョブ
も自分のメインジョブじゃなくて基本ジョブの中から抽選で決まるぽいですな。しかも使い慣れてるコントローラー
やキーボードじゃない上にたくさんの観衆が見ている中でのプレイとなると普段出来ている事も出来なくなって
当たり前ですな・・・w 過酷な環境にも関わらずプレイした参加者の皆様乙であります( ^ω-)b

さて自分は今日何していたかというと

お勉強

です orz な・・・なんて身も蓋も無い!!研究室で出された課題の要求を満たすDBをAccessでシコシコ作成
したり、それに飽きたら卒検の勉強したり。まぁ遊んでばかりいられる時期じゃないので当然っちゃ当然なん
ですが(; ^ω^) ENMで出た妖花の髪飾りを寝バザする為にイン自体はずっとしてるのですが1歩も動いて
いませんlol最終が150万だったので130万で出してるのですが1向に売れる気配無し( p_q) 少し位なら値引き
するので興味有る方は是非とも買って下さいぃいいいい!!

~バトン~
Maxilさんからバトンが回ってまいりました!
*回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
*その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
*そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

というルールみたいですな。

もらったお題→「せいぎゆう」

せ→生活 制限 精神的 セーフ 正確
い→言う い いいけど いる いい加減
ぎ→ギリ 逆 ギガ ぎく ギブ
ゆ→夕飯 夕方 誘惑 友人 優先
う→上 う うぇ うぇうぇ 売る

う行のキモサがSprking!!! こんな恥ずかしい変換が出てくる携帯は速やかに破壊するべk

1)回してくれた方の印象をどうぞ
Maxilさん・・・シソロ聖牛をストイックに挑戦し続けているお方!シーフだと明らかに厳しいにも
関わらず勝利を目指して挑戦する姿は正に漢 d(^ω^)b


2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください
エロ
変態
セクハラ
マゾ
皆のアイドル


3)自分の好きな人間性を5つ述べてください
巨乳
絶対領域
ふともも
生脚
谷間


4)では反対に嫌いなタイプは?
態度デカイ人
空気読めない人
ゲームで生計立ててる人(達)
つまり業者
っていうか支那畜


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
業者に暴言TellやMPKされても笑顔で受け流せる人にワタシハナリタイ

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
ゲームは一日一時間!!

7)大好きな人にボディタッチ!
【GM】<何故ここに呼ばれたか分かりますね?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/24(日) 10:21:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5日ぶりのPSU & 東京ゲームショー1日目

実はこの5日間PSUにログインしてなかったのですが、土曜日で大学も無いので久しぶりにログイン d(^ω^)b
どうやらRAが弱体化されたみたいなので早速遺跡Cへ行ってみると

明らかにPAが発動しない

様になってました(; ^ω^) ヴォルボーラを倒すまでに一度も氷が発動しないとかザラです。というか遺跡C
を一周して氷が発動する事がほとんど無いって位に発動しません。極端過ぎるwwwwwwwwwwwww
FFで言えば回復、弱体、強化が出来ない赤みたいな感じですな。ただひたすら遠くから撃つだけw まぁ
これから先PAのLV上限が上がればもっとマシになると信じております(; ^ω^)
今日は運勢がキラキラ輝いていたので遺跡Cを何度か周回してみたら、運勢0の時と比べて目に見えてアイテム
やメセタのドロップが良くなってて驚き。明らかにドロップの量や質が良くなってました。カブトムシやトルネード
スローの置物やレア素材が運勢0の時は中々出てこないのに何個も拾えました。運勢恐るべし・・・!

今日は東京ゲームショーの日だった模様。さすがにかなり混んでるのが容易に想像出来るので行く気力は無い
けど、気になるものがあります。ヒロインズコンバット?HAHAHAご冗談を(; ^ω^)

コンパニオンに決まってるだろうが!

何?エロ樽キモイだって?上等DAwwwwww

ff11companion1.jpgff11companion3.jpg

ff11companion4.jpgtgscompanion1.jpg

右下は別の会社のコンパニオンらしいですがとってもHQな胸ですねwwwww 
ぶっちゃけゲームの紹介とかどうでもいいlol 一応Liveヴァナディールで放送されてたっぽい動画をDL出来たので
後でファイルバンクにぶち込んでおくかも d(^ω^)b

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/23(土) 18:02:56|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大学後期開始! &FFの業者とPSUの現状

今日から後期が開始!就職関連もあるのでさすがにガイダンスも熱がこもっております d(^ω^)b まぁ今日は
ガイダンスだけで講義は無いので、皆で車で食事へ行ったりした後に帰宅。明日から講義寝坊しないようにせねば!

PSUは一昨日は午前中にサッキーさんとカード交換して落ち。昨日は夜に帰宅した後にPSUじゃなくFFの
空LS活動に久しぶりにフル参加( ^ω^)b ウリ部屋の相変わらずの盛況ぶりに涙。

0919ull1.jpg0919ull2.jpg
表示人数を出来るだけ減らしてもこの有様。1歩動く毎にどんどん人が表示されていく感じですなw しかし
珍しく業者が居ない!?と思ったら麒麟をやっていたご様子。結局3時間やってもウリ沸かず。業者が居ない時に
限って沸かないなんて!(; ^ω^)

0915chia.jpg0915chib.jpg
5日前に検索かけた時に出てきた業者一覧。っていうかLV18以上R1で検索するともう業者しか引っ掛からない
というのが笑えますなwwR1だけで検索したのに人数多くて打ち切られる始末。他のランクの業者とかanonに
している業者を全部総合したら一体何人になるのか想像もつきません(; ^ω^) そして

0920chia.jpg0920chib.jpg0920chic.jpg
先程ENMのリキャを確認する為にインした時に撮影したリスト。スローペースながらも順調に上がっているのが
分かりますなw しかも5日前に居なかった業者がまた引っ掛かるし一体どこまで数が増やすつもりなんだ・・・。
今業者を全員BANしたら1つの鯖人口の3割位消えそうですなぁ(; ^ω^)


PSUはそもそも今の段階で開放されてる要素が少ない関係で、焦っても仕方ないのでのんびりペースで d(^ω^)b
ぶっちゃけ1日1時間で遺跡Cを3周するだけでお腹一杯です(笑)まぁPSUで目新しい記事の更新が全然無い事から
も想像つくと思いますがlol サーバ関連の問題は初期の頃に比べたら大分マシになったみたいですね。と言っても
まだまだ課題は残ってるみたいですが(; ^ω^) まぁあまり神過ぎてハマっちゃうと不味いのでこれ位が丁度良い
のかな~とか思ってしまいますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/20(水) 17:08:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

FF11 と PSU

昨日の幻の右に引き続き今日は聖牛ソロの日であります。山登りの最中も頭の中はPSUの事を考えてたりlol
そしてBCに到着し装備はマクロチェックをしてBCへ突入!
ウルガランの聖牛のベストタイム保持者
Swhites


うはwwww 丸々5日間タイムが更新されてないlol PSUが発売したのでFFに飽きた人はそっち行ってて
人が少ない性かな?まぁ一般人の数が減っても業者が異常な程増えていってるので(今日もサーチかけたら
新しいグループが育成されてました)スクウェア的には何の問題も無い訳ですね(;;;^ω^) さすがにちょっと
露骨に数が増えすぎなんじゃないかと。今までは目立って活動している業者の数は普通の人に比べたらさすが
に少なかった訳ですが、このままいくとその比率が逆転して業者の方が多くなるんじゃないか?って位に育成
されてます。業者しか居ないサーバとか面白そうですがねwwwwww自分以外全員業者とかlol
んでApisですがボーナスモードが来なかったので記録更新ならず(;^ω^) しかし戦利品が

竜骨が入っていた!
ギガントマントが入っていた!


ギガントマントktkr!!幻の右で出た妖花の髪飾りが150万、ギガントマントが300万だったので合計450万!
まぁお金増えても食事や薬品以外に使い道無いですが(笑)レインボーやチェビオットをHQにしようかと一瞬
思ったけど割に合わないのでとりあえず貯金しておく事にd( ^ω^)b

PSUはLV33になりました。相変わらずソロで遺跡Cばっかりやってた訳ですが、さすがに飽きてきたのでPT
に潜り込む事に d( ^ω^)b さすがに野良PTだとLV40近辺がゴロゴロ居ます。しかし単にLV上げしかやって
ないだけで金策や装備強化は余りやってない人が多い模様。LV差が10近くあっても与えるダメージがほと
んど同じだったり、下手するとこっちの方が上だったりとかザラでした。LV差より装備強化の方が今の所影響が
大きいって事ですな。しかしそんな事より衝撃的だったのが

会話が無い

事です。もう恐ろしい位無言です。開始した時の「よろしく~(ショートカット)」や「ありがと~(勿論ショート
カット)」などの定型文しか出てきません(; ^ω^) この現状を打破すべく当たり障りの無い会話を振ってみるも
スルーlol せいぜい「w」しか返ってきませんwww 高速周回部屋なら会話より殲滅を意識するのは分かり
ますが、特にそういった表記の無い普通の部屋ですらこんな事に!その後も2度程別のパーティに入ってみま
したが、多少の程度差こそあれ「ミッション開始時」「ありがとう等のお決まりのショートカット」などでしか会話が
有りませんでした(ショートカットだから会話ですら無いw?) 会話を振っても操作に夢中な性か会話が成立
しないのが哀しいです( p_q) 結局最後のPT解散後も1人寂しく遺跡をソロで周回しているアフロさんでしt


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/17(日) 21:12:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

幻の右 ソロで15分41秒でクリア!

PSUの話題が続く中久しぶりにまともなFFネタですね(; ^ω^) 先日の記事で18分39秒から2分位縮めれる
かも、と書いた直後の挑戦でいきなり3分近く更新。使用したのはパイル+1のみです。霊牛のなめし皮と妖花の
髪飾りが出て非常にウマーな結果になりました(笑)パイルNQやプロエとかも使えば13分台も狙えそうですな。
まぁそこまで必死にTAする必要は無いですが、現状ENM以外ではインしてないので有り金全部使って限界まで
TA挑戦するのも有りかな( ^ω^)

コツらしいコツは特に有りません。普段やっている戦法に連続魔を組み込んだだけって感じです。プロマシアは糞
だけどENM実装だけはネ申だったと改めて思う今日この頃。皆様もソロで普通に勝てる様になってマンネリ化
していたら少しTAに挑戦してみては如何でしょう( ^ω-)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/16(土) 16:41:17|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSU メンテについて

うわああああ 今見たらPM8時に延長されてるうううwww 元々長いメンテだったのに更に5時間延長か・・・w
さすがSAGI、期待を裏切るぜw!で、FFに久しぶりに入ってみたらENMリキャがPM7時でしたlol まぁ今日はPM5時
から10時まで出かけるのでどっちにせよ7時にはやれない訳ですが。空をサーチしたら平日の昼間なのに業者を含めて
60人居るし駄目ポ。ネット全体を見ても赤ソロの動きは最近は結構鎮静化している模様ですな。赤ソロをやっている
人のブログなどは昔に比べてかなり増えているけど、基本的には神赤やBozeさんが倒したNMを倒している感じで新しい
敵を倒しているという動きは無い。まぁ赤ソロに関しては神赤やBozeさんが初期の段階から居たので今更新しい要素
を開拓する余地が残っているか疑問ですがw とりあえずメンテが帰宅するまでに終わっている事を祈ります・・・

帰宅後
案の定メンテが延期されてましたwwwwwwwwww 臨時メンテとか言ってほぼ毎日メンテしておいて
今日から正式サービス開始と言っておきつつこの有様w そもそもリトライオンライン自体は昨日今日始まった
訳ではなくそれこそ発売からずっとあった事な訳で。あんだけ頻繁にメンテしておきながら直せないとか
6年間のノウハウって奴はマジでどこにあるんでぃすか!まぁ帰宅したのがPM9時55分位でメンテ終了がPM10時
との事なので「まともにログイン出来るのであれば」すぐにインしてPSUで遊べる訳だけど、そんな事ある訳
ないのでFFにログイン。と言ってもENMしかやる事ないのでサクっと終わらせてフレと少し会話した後にPSU
へ。丸一日以上メンテしたんだし、公式で今日から正式サービス開始と豪語する位だからきっと自信がある筈。
順調にパッチのDLも終わりさぁいざ生まれ変わったオンラインの世界へ!

ピコンピコン  ブビィ!m9(^ω^)9m

落ち着け落ち着け・・・一度位なら許容範囲だ!出来る男はこれ位で切れたりしないものだ・・・・

ピコンピコン  ブビィ!m9(^д^)9m

今の垢樽の様子を動画で公開!

アンリアルトーナメントをPSUに置き換えて下さいネw!マジでどうなってんのこれ・・・wこんなんでよく
今日から正式サービス開始とか言えたもんだ・・・。結局何も変わってないどころかログインすら出来ない
から悪化してるじゃないか(; ^ω^) とりあえず連射機で放置してごろごろする事にします・・・w
  1. 2006/09/15(金) 15:15:45|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PSUの現状

ここ3日はソロで遺跡Cをひたすら周回ばかりしてました。人肌が恋しいですlol 経験値を稼ぐならPTが良い
ですが、金策するならソロと上手く住み分けが出来てる感じですね。今はLVよりもメセタ・メセタ・メセタ!
もうご存知の通り武器強化に完全に虜にされました( ^ω^)

受付:「非常に高い確率で成功するでしょう。よろしいですか?」
アフロ:「OK マイク!」
受付:「ではいきます・・・・」
ピロリッピロリッピリリピリリピリ


ズドォーン

アフロ:「ブルァアアアアアッ!!!!」

マジでこの繰り返しですww 被害総額を計算したら13万近い事に気がつきましたが一向に辞めるつもりは
ありません m9(^д^)9m まぁ大破ばっかりしてる訳ですが10段階強化に成功するのもポツポツあります。

psustingera.jpgpsutwinrocka.jpg
これが強化前で

psustinger10a.jpgpsutwinrock10a.jpg
こちらが10段階。ツインロックは愛用してるので嬉しいです d(^ω^)b まぁ3個壊しましたけどねwww

今のPTの現状はフォース不遇なのは相変わらずの模様。やはりHUの被弾率が高すぎるのと、HUの攻撃力が高く
て敵を瞬殺しやすいのでフォースが手付けをするのが難しいという悪循環コンボですな。RAは余程武器強化して
たりしなければ適正LVの敵なら瞬殺するのは難しいので他のジョブが手付けをする時間は作り出せるし、元々
銃撃重視なので被弾する事も少ないという良バランスジョブですな。RA自体の手付けもマシンガンやショットガン
で楽に出来るのもグッド!HUは中の人が上手くて他人の手付けとかを考慮出来る人なら全く問題無しですが
6人PTとかだとサクサク進んでいっちゃうので難しい所ですな。HUが被弾したのでFOが前に出てレスタかけにいった
らFOも被弾したりとか、レスタかけてる間に敵が倒されちゃったりとか。FOのテクで手付けし易い便利なテクが
実装されれば・・・!ギゾンデ、ラバータは何処にw!?

~おまけ~
・FFのフレ2人とディ・ラガン戦
・初めてのオンマゴウグ戦
・初めてのアダーナ・デガーナ戦

の3つの動画を新たにUPしました。まぁ攻略でも何でもない動画ばかりですが暇な時にでもどうぞ( ^ω^)b

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/14(木) 19:54:55|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑談 FF11のENMとかPSUとかオフゲーとか

元々PSUが発売する前からFFにログインする時間が徐々に減ってた訳ですが、とうとう1週間の合計ログイン時間
が6時間を切りましたlol 下手すりゃ1日で6時間とか越えていたのに(; ^ω^) リアル忙しくてインする余裕が
無い訳ではなく、インしようと思えば車校とかの用事さえ無ければイン出来るのにインする気も起きない。
まぁFFに飽きたというよりは業者増え放題なのと、スクウェアが課金さえしてくれれば暴言吐こうが色々な
妨害行為しようが業者も大事なお客様扱いな運営にさすがに萎えただけですが。他のサーバの方のブログとか
を見ても業者にいい加減ウンザリし始めてる人も多いみたいです。自分はPSUがあるので課金停止も難なく出来
ますが、どうしてもFF11をやりたい人には辛い現状ですね(; ^ω^)

で6時間の内訳ですが前も言った通り空LSとENMですな。空LSも週2回で合計6時間の活動時間な訳ですが
欠席と余裕の1時間遅刻lol ポイント制なので遅刻したら単にポイント引かれるだけなので有る意味気楽ですがw
真龍脚も冷静に考えたら赤ソロ自体ほとんどやらなくなったのに真龍脚を必死に取っても意味無い気がしてきた
ので今週はPSUをやる予定 d( ^ω^)b

ENMですがApisは今の所4分17秒、幻の右は18分38秒が最速かな。しかしApisも余裕で数十秒は縮まる
だろうし、幻の右も下手すりゃ2分近く縮められそうです。トリガー取りがメンドイという難点はある物の、支那畜
どもと獲物の取り合いしなくて済むし、BCなので好きな時に行けるのはやはり大きいですな。てか上の2匹も
引き寄せがあったら面白くなりそうだなぁとか思いながら戦ってたら蝉の張替えミスって慌てたりlol

PSUはとにかくメセタを稼がないと武器の強化が出来ない or 装備を買えないので必死に金策しております。
情報を調べた所、LV20ソロで遺跡Cが15分で回れてウマーと書いてあったので早速自分でもやってみたところ
LV26にも関わらず17分かかりました(;^;;ω;;^;) 箱や敵を無視して先へ進んだら本末転倒なので雑魚は全滅
させて箱も全て回収している訳ですがムキー!それでも中々美味しい稼ぎになるので必死に周回中( ^ω-)b

PSUがリトライオンラインでオンで遊べなかったり、メンテが頻繁にある性で昔のオフゲーを引っ張り出して
きて暇つぶしに遊んだりしてます。垢樽のお勧めゲームは

URBAN REIGN

です!どういうゲームかを端的に言うと

3D版のファイナルファイト

って感じです。ファイナルファイトと違う点はストーリーモードはミッション性なのでサクサク進めていけるのと
タイマン勝負のサバイバルモードや色々なルールで対戦出来る対戦モードがある事です。基本的に操作方法は
シンプルで○ボタンで攻撃、×でダッシュ、△で投げ、□で回避、○+△で必殺技って感じです。打撃は基本的に
○ボタンのみですが方向キーの組み合わせや状況などで様々な技が出せて、回避されなければ結構ちゃんとした
空中コンボなども出来ます。△の投げも同様。使用出来るキャラクターもかなりたくさん居てちゃんとキャラ
毎に違う技が用意されているのも良い感じです(コンパチの雑魚は別ですがw) このゲームはストーリーモードも
充分楽しいですが、やはり対戦モードの楽しさはヤバイです。大学の友人達と対戦を始めたら止まらなくなった
記憶がlol ここに動画が一杯あります

元々垢樽はオフラインのやりこみにハマっていてよくファミ通のやりこみ投稿に投稿していました。FF11を
やり始めたらぱったり投稿しなくなった訳ですがlol この人本当に人間なのか!?って思える位操作が正確
で素早い人とかが居てビビったりw FF11やPSUみたいなRPGじゃなく本格的なアクションだと腕前の差が
如実に出過ぎるのが激しく燃えます。主にバイオシリーズのタイムアタックで日本人でありながら世界一と
言われていた人と知り合いになって、実際のやりこみビデオとかを貰って見たら凄すぎてビビりました。
しかもオフゲーのその手のやりこみの大半は記録出したらそこで終わりにする人が多いのでネトゲみたいな
廃人になる事がまず無いのも良いですね( ^ω^)b FFをそこそこやってる人だとプレイ時間が100日とか
200日とかいってる人も一杯居ると思いますが、どんなに凄いプレイヤーでも2400時間とか4800時間とか
やる人はまず居ませんw

垢樽のやりこみ履歴

懐かしいゲームばかりだ・・・w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/12(火) 14:15:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PSU 武器強化について

PSUはグラインダーを持って強化したい武器の製造メーカーの店へ行くと武器を強化する事が出来ます。グラ
インダーは合成で100%作りだす事が出来ます。グラインダーのボードと基材があれば合成出来ます。この
時まとめて合成する事も出来ますが、まとめて合成すると最初に出来たグラインダーがその個数分出来上が
ります。つまり5個まとめて作成した場合に最初の1個目が+1なら+1が5個出来てしまう訳です。+10とかなら
ウハウハですが、お金に余裕の無い内は1個ずつ作成する方が良いんじゃないかと思います。

さてグラインダーを用意したら強化したい武器の製造メーカーの店へ行く訳ですが、必ず知っておかなけ
ればならない事は

強化に失敗した武器は壊れて無くなる

事です。どんなにレア武器でも壊れれば消えて無くなります。強化の成功確立は星雲の星マークやグラ
インダーの+の数が影響してきます。特にグラインダーの+は非常に重要です。最初の内は+1とかでも強化
出来ますが、5段階目以降はそれなりに高い数字でないと割れます。もうバキバキに壊れますwwwwww
グラインダーを指定した時に「非常に高い確率で~」や「確実に~」と出なければ壊れると思っていい
です。「高い確率で成功」とか言われたら死亡フラグ立ちまくりです、もう壊れる秒読みですlol 元々が
安い武器ならあえて高いとか5分で賭けに出るのもアリですが、価値の高い武器でやるのは絶対に辞めた
方が良いです。垢樽は今日武器強化のやり方を知ったばかりにも関わらず速攻で挑戦したのですが

8600メセタの武器を3個
2000メセタの武器を13個


壊しましたwwwwwwww 当然武器も消えるし使ったグラインダーも無駄使いになった訳で大損害
を出しましたlol かろうじて2個程最高の10段階まで強化する事に成功したのが救いかな・・・(笑)なんで
ここまでして強化するかというと、10段階強化すると初期状態より圧倒的に強くなるからです。

psubrasa.jpgpsuryoa.jpg
店で売ってる2000メセタのライフルとツインハンドガンの初期状態の能力です。これが10段階になると

psubras10a.jpgpsuryo10a.jpg
ここまで強化出来ます。ライフルに至っては初期状態の2倍以上の攻撃力になって最早別次元の武器と呼べる
程の強化っぷりです。店で売ってるレアでも何でも無い武器をここまで強化出来るのが魅力です。

ただ最初に言った通り5段階目以降は+の数字が大きいグラインダーでないと余裕で壊れるので、ただ適当
に強化すると垢樽の様に大損害を出します(; ^ω^) ほぼ全て壊れたのは「高い確立で~」の時でした。
「非常に高い~」で壊れた事はほとんど無かったです。手持ちで最高のグラインダーで「高い~」と
出たらそこで辞めておくのをお勧めします(笑)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/11(月) 23:40:14|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初めてでも安心のディ・ラガン攻略! & 動画UP

という訳でディ・ラガン攻略であります。ディ・ラガンの特徴は
・頭と羽以外は防御力が高い
・攻撃を避けるのは簡単だけどタフなので倒すのに時間がかかる
・適正LV10(Cランクで6人PTの場合)


といった感じです。空を飛んだり、移動してる時の足にも攻撃判定があるので遠くから攻撃出来る銃を
持って戦うのがお勧めです。胴体などは複数やられ判定があるので複数個所攻撃出来る武器で何箇所も
ダメージを与える事が出来ますが、防御力が高い部位ばかりなのでハンドガンやライフル系で頭をピン
ポイント射撃しても良いと思います。ハンターなら元々の攻撃力が高いので胴体近辺の部位を攻撃して
もそこそこのダメージが出るかもしれませんが、レンジャーやフォースだと厳しいでしょう。ラガンは
炎属性なので氷属性のフォトンをつけてると与えるダメージが増えます

~地上に居る時~

突進
開幕などにやってくる事が有ります。突進速度は結構速いですが、突進してくる前に吠えるので比較的
簡単に避ける事が出来ます。

炎ブレス
ドラゴンの定番ですね( ^ω^) ブレスの吐き方にも前方や後方など複数パターン有りますが、予備動作が
大きすぎるので簡単に避ける事が出来ます。絶好の攻撃チャンスなのですぐに避けてガンガン撃ちこみ
ましょう。近接武器も炎を吐いてる間は足を止めてる関係で斬り放題です。ただ余り深追いすると動き
始めた瞬間にダメージを食らう可能性があるので注意する事。まともに食らうとブレスダメージのみ
ならず、燃焼の状態異常になって継続的にスリップダメージを食らう羽目になります。

衝撃波
上半身を起こした後に一気に脚を叩きつけて衝撃波で攻撃してきます。しかし予備動作が大き過ぎる
のでこれも簡単に避ける事が可能です。元々離れてる時にやってきたら絶好の射撃チャンスなので見
逃さない様に。

回転尻尾
危険度ナンバー1の攻撃です。予備動作が比較的小さいので斬る事に夢中になってると気がつけずに
食らってしまう可能性大。振り向く感じで首と体を回す動作をやったら即座に離れて下さい。後ろ
に居る場合は尻尾に光球がつくのですぐ分かります。この攻撃が何故やばいかと言うと

複数HITしやすい

からです。一発の威力は即死する!って程高い訳では有りませんが2、3HITしたら死ねる可能性も充分
にあります。尻尾をなぎ払った時と、なぎ払った尻尾が戻って来る時の両方に攻撃判定があるのが原因
です。更に足に当たったりすれば相当なダメージを食らう羽目になるでしょう。絶対に食らってはい
けない攻撃です。

~空中に居る時~

炎ブレス
飛んでから最初のブレスは球状にして飛ばしてくる事が多いです。これは微妙にホーミングしてくる
ので予め来る事を予測して動きましょう。今までの経験から言うと球状にして飛ばしてくるのは空中
に飛び上がってから最初のブレス時限定みたいです。普通に熱線状で吐いてくるブレスは首の角度で
どこに吐くか一目で分かるので避けるのは容易です。すぐに射線上から離れてガンガン撃ち込んで
下さい。空を飛んでいる時は胴体とかでも結構ダメージが通るのですぐに照準を合わせられなければ
無理に首を狙わなくてもOKです。

突進
ひるんだ様なモーションを見せた後に一気に突進してきます。避けるのは簡単です。真っ直ぐ突進
してくる時と、まっすぐ突進した後に外周を回る様な感じで突進してくる時の両方があるので注意。

ディ・ラガンはタフなのでこっちのLVや攻撃力が低いと非常に長期戦になります。先日UPした動画
は人数もLVも適正なので4分程度で倒せていましたが、全員低LVで装備も普通だとどうなるかが
分かる動画もUPしておきます(笑)

フォルダ名は psu
パスワードはguest
です。

http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/guest_loginform.cgi?gname=tarutarurdm&gfname=psu
 
上記アドレスをコピペして飛んで下さい( ^ω^)b

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/10(日) 23:52:18|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSU 初心者の館

相変わらずメンテだらけだわ、リトライオンラインも少しはマシになったけど相変わらず出るわでまだまだ
正常とは言い難い状況ですが大分遊べる様にはなってきました( ^ω^)b 未だにリトライオンラインでまとも
に遊べて居ない人の為に現状で知っておくべき豆知識を放出!

・今は乱入していくのが主流
サービス開始当初はシティで人を集めてからミッションに出かける形がよく見受けられましたが、今は自分
で部屋を作って乱入者を待つスタイルが一般的になっています。なのでパーティで冒険したいと思ったら
自分で部屋を作るか、既に作成してある部屋に乱入するのがよいでしょう。

・部屋を作る&入る際の注意
まず部屋を作る時はパーティ名とパーティコメントを編集するべきです。ここを何も
編集しないと単に自分の名前が表示されてるだけの部屋が出来上がるので、乱入者からしたら入りにくい
でしょう。FFで言えばサチコメ無しで希望だけ出してる感じですね(; ^ω^) パーティ名は適当につければ
問題無いです。「○○(自分の名前)ご一行」とかでも全然問題なし(笑)パーティコメントはどういう
部屋にしたいかを完結に書いた方が良いです。「まったりペースでお願いします」とか「通過部屋なので
ガンガン殲滅してOK」などです。なるべく普通の人が親しみ易い感じの事を書いておけば乱入もし易いので
人も集りやすいと思います。

あともう一つ部屋を作る&乱入する際に注意したいのはアイテムの分配方法です。PSUにはレアと
レア以外のアイテムがあります。取得方法で「取得者に分配」にするとアイテムを拾った人の懐に入ります。
しかしPSUの戦闘形態だと前に出る人がアイテムを拾い易いという弊害が少なからずあるので「ランダムで分配」
にするのがお勧めです。これなら誰が拾ってもランダムで決定された人の懐に入るので、後方支援に専念して
アイテムを拾うのが遅れる人でも不公平になりません。なのでランダム分配の部屋では前に出ている人がガン
ガンアイテムを拾っていってもOKです。これが取得者で分配だとその人の一人占めになってしまいますが。レア
アイテムも取得方法が指定出来るのですが、垢樽の感想を言えば「順番でランダム」が良いと思います。レアは
余り出ないからレアな訳ですが、ただのランダム分配だと同じ人に2度続けてくる事もあるからです。まぁ部屋を
作る&乱入する際にアイテム取得方法がランダム関係になってる部屋は安心出来るという事です。

・戦闘中
このゲームは敵にトドメをささなくても一度でも敵にさわりさえすれば経験値は入るので
敵が出てきたらとりあえず全ての敵に攻撃するのがベストです。遠くからでも攻撃出来る銃系や複数攻撃
出来る武器がお勧めですね。「手付け」とも呼ばれます。経験値はトドメを刺した時の7割程度になりますが
マメに手付けをするのとしないのとでは取得経験値に大分差が出ます。なので他の人が手付けをする前に
敵をガンガン殲滅する人は嫌われます(; ^ω^) 主に低LVの部屋に乱入した高LVのハンターに多いので
そこら編は気をつかってあげて下さい。

・ボス戦前
何とかボス前にたどり着くと転送装置があるのですが、これは全員が乗っかれば自動的に転送される様に
なっているので、下手に転送装置を手動で起動しない方が良いです。誰かがメールの返信やちょっと台詞
を打とうとして離れた隙に転送装置が作動する事も有り得るので(; ^ω^) 後はボス戦に行くのみになった
ら部屋にパスワードをかけるのがお勧めです。このゲームの良い所は部屋を作った後の冒険中
でも部屋にパスワードをかけれる事です。冒険開始直後に6人揃ったら予めパスワードを教えておいて鍵を
かければ、誰かが回線切断で落ちても他の人が入ってくる事は無いのでスムーズに復帰出来ます。

ボス戦も転送装置が起動して戦闘が始まると、戦闘が終わるまで転送装置が使えません。なのでボス戦の
最中に乱入されても乱入者は一緒にボス戦を戦う事が出来ない訳です。ボス戦の最中に乱入者が来る度に
事情を説明するのも面倒臭いでしょうし、転送装置が起動する前にパスワードをかけておくのがベスト
です。もしボスを倒した直後に乱入者が来てアイテムの取得方法がランダムになっていると、何もして
居ない乱入者にアイテムが流れる事もありますしlol ボスを倒したらパスワードを解除しないと次の部屋
を作成した時もパスワードがかかりっぱなしなので注意!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/09(土) 18:01:10|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

続:今後の垢樽人生

数々の応援コメントを頂き非常に嬉しいです \(^ω^)/ ブログ見れば分かると思いますがかなりの気分屋なので
そういった応援でかなり上機嫌になってしまう自分がそこにlol 閲覧規制を懸念している方もいらっしゃるみたい
ですが、別に今すぐパスかけてしまう訳じゃないのでご安心を( ^ω^)b 今後非常に内容が【エキサイト】してきて
一般公開が危ぶまれるLVまで達してきたら・・・の緊急措置として考えてるだけなのでまだまだ平気です(笑)

ただ最近は赤ソロとか以前に、この業者増え放題でスクウェアも放置運営な現状を目の当たりにしてやる気が
かなり減少しているのが実情です(; ^ω^) PSUがここまで凄まじいグダグダ運営になっておらず8月31日からオンに
ちゃんと接続出来る様に運営されていたら、正直FFは9月は課金してなかったと思います。それに9月20日からは
夏休みも終わり大学も始まるので2つのネトゲを掛け持ちして遊び続けるなんて事はやるつもりも無いですし(; ^ω^)

今後は必然的にFF関係の記事よりPSU関係の記事が増えると思うので閲覧規制はまぁ心配ないでしょう。といって
もFFでアサルトやENM、空活動など2、3心残りがあるのでいきなりFFから消える訳でも無い(9月は既に課金し
ちゃった訳ですしw)です。アサルトはラミア13号をあと数回やれば2万ポイントになるのでとりあえず2万溜めたい
ですし、ENMもApisやBugboyのTAが心残りです(笑)Apisはもう周知の通りなので言わずもがなですがBugboyも
地味に熱いです。Bugboyは大抵Apisや60制限のソロENMで連続魔を既に使っている場合が多いので大抵連続魔
無しでやっています。連続魔が無いと薬品も余り使う意味が無い相手なので必然的に連続魔が無い場合は薬品も
無しの状態でやっています。連続魔と薬品共に無しで最速23分、平均25分位ですね。23分と25分だと2分もの
差が有りますが、グラバイやスリプルレジでこれ位はずれこんでくるので23分の時に特別な戦法を使った訳
でも無いです。薬品、連続魔有りで全力でやってみたらどれ位縮まるかやってみるのも【興味】( ^ω^)b
空活動は言わずもがな真龍脚ですが、こればっかりは自分の技術とかでどうなる問題でも無いので取れる見込み
がなさそうならスッパリ諦めると思います。業者を見ながらトリガーNM張り込むのもいい加減むかついて
きますし(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/08(金) 15:43:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今後の垢樽人生

最近の業者の増殖ぶりに比例して当ブログでも必然的にその手の記事が増えていってる現状ですが、「業者側に
GMコールされたら垢樽さんの方がBANされかねませんよ」や「表現が過激過ぎる」等の指摘がヴァナ・ブログ問わず
数件ながら来ました。もしこれで自分がBANされるのであればそれはそれでどうしようも無い事なので構いません。
表現が過激になるのは、昔から散々MPKされたりそもそも向こうの方からこっちの画面が埋めつくされる程のピン
インtellをかまされたりして(しかもほぼ100%暴言系)いるので、業者相手にはそういう態度で臨む事にしてます。
「向うと同LVになってどうするんだ?」的な意見もあると思いますが、これは余程の事情が無い限り変えるつもり
は有りません。ただブログランキングに登録していて何も知らない人が見てしまう可能性がある現状で過激な表現
が多いままなのは確かに問題があるので、今日限りでブログランキングから抜ける事にしました。

( ^ω^)<今まで応援してくれた方々本当に有難うございました!

今後も業者が急ピッチで大量生産されていくままだとその手の記事がより多くなるのは目に見えてるので
そうなってきたらブログ自体にパスワードをかけて身内のみの公開に移行する事も検討しています。
PSUが軌道に乗ればしばらくPSU1本に絞れるんですが、相変わらずサーバが再開される見通しがありません(; ^ω^)

AM1時現在
夕方までには再開すると言われていたPSU・・・未だにリトライオンラインって【何ですか?】wwwww
そもそもPSU自体の発売日を1年近く延長した上で更に発売してからも圧倒的に遊べてない時間の方が長い
のに何ですかこれは!w 正直PSUのゲーム自体は非常に面白いと思ってるので「もうこの糞ゲー売る!」と
までは言えないのが辛い所です(; ^ω^) BIO OB2とかMH2は僅か3日とか5日で飽きてやらなくなったんですがw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/07(木) 19:41:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

支那畜との口喧嘩開幕wwww!

事前知識
今回の記事はピンインw が飛び交いますが垢樽は日本人なので誤解しない【下さい】lol 垢樽もバンバン
ピンインを飛ばしまくってますが、中国語やピンインを理解している訳ではなく、過去に自分が言われた
ピンインやネットで調べたピンインをそのまま連呼してるだけですww 相手の返事とかほとんど理解
してませんloool

>>名前 :
が垢樽がしたtellで
名前>> :
が垢樽がされたtellです。何でこんな当たり前の事を解説するかと言うと、今回の記事はピンインが飛び
交うのでどっちが垢樽が言った台詞でどっちが支那畜のしてきたtellか分かりづらいからですlol 

~あらすじ~
今日は楽しい楽しい空活動の日です( ^ω^)b 垢樽はPSUが出来ないイライラを今にもメルトダウンさせそう
になりつつお空へ向かいます♪無事にお空についたら何とは無しにサーチしてみると糞民族の下衆共が宮殿
にも神殿にも一杯居るんですぅ☆ でも彼等にも生活というものがあるのです!同じ世界に住む人間同士
ここは仲良く歩み寄りをしなければなりません d(^ω-)b SSが多めに出てくるので追記に入れますお!
異民族との友好関係が結ばれていく様を見たい人は追記をチェキチェキ!!wwwwww


[支那畜との口喧嘩開幕wwww!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/06(水) 00:38:01|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

雑談

FF11
PSUがイン出来ないので昨夜4日ぶりにインしてみた訳です。そういえば火曜(今日)が空活動だな~と思い
何とは無しに空をサーチしてみると

アビタウもヴェルガノンも支那畜だらけ
【えーっと・・・】 今まで見た事も無い名前の奴も居たので確信は有りませんでしたが、名前の感じが
中華っぽいのが増えてました・・・。今までも支那畜が常駐してた事はあったけど、アビタウとヴェルガノン
両方とも業者で埋め尽くされてるのはそんなに無かった筈です。両方とも目をつけたのが中華だとしたら
13人と10人のグループが居ますね。

一夜明けて

5日の昼に様子を見る為に再度インしてみると・・・

相変わらず業者だらけwwww

宮殿とか1人たりともメンバーが抜けてなくて笑えました。Remoraもとうとう空が業者で埋め尽くされる
時が来ましたね!今までも業者は居たけどこれからはマジでヤバイですな。何故って今も必死にグループ
上げしてるゴキブリ共が更に数十、俺が把握してないグループもあるとすれば100単位で追加される訳です。
もう赤ソロとか以前にこんな状態のFFマジでやる気がしません。早くPSUがやりたいです安西先生・・・・orz
鉄拳5
PSUがリトライオンラインで繋げなくなった時の為にPS2版の鉄拳5を買っといた訳ですが、やはりTV画面
でやる方が臨場感有りますな( ^ω^) これはPSPもそうだけど鉄拳のCPUはコンボとか普通に決めてくるから
手強いですlol ギルティは難易度最高にしてもガードは比較的甘いし連続技らしい連続技はせいぜいダスト
位しか決めてこないんですが、鉄拳は浮かされるとバシバシ連続技入れてきます(汗)牽制技も迂闊に空振り
すると超反応で技を差し込まれたりとか(; ^ω^) 投げ技なんてしゃがまれるか投げ抜けされるので使う事
すら出来ませんlol 俺を鉄拳に引き込んだ友人曰く「鉄拳のCPUは確反の練習」と言ってますた。確反ってのは
技をガードor回避後に確定で入る反撃の事ですな。しかしこれは相手の攻撃をガードするか回避出来る事が
前提な訳ですが、垢樽はまだキャラ毎の連携やその対処方とか全然知らないので無理lol 元々ギルティでも
リターン重視のゴリ押し派なので落ち着いてガードして様子を見るのは苦手なんですよね(; ^ω^) 鉄拳で
それをやろうとすると実に難しい!10フレ以上不利な技は大抵確反があるので迂闊に振り回せないのです。
そろそろ鉄拳を始めて1ヶ月位経つのでゲーセンで実戦をしたいけど、近所に鉄拳があるゲーセンが無いし、どう
やらギルティの新作が出るみたいなので鉄拳をゲーセンでやる機会があるのか怪しいですlol


↑ヾ(^ω^)/<格ゲーもやはり面白いです!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/05(火) 12:25:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

PSU四日目! & 私信

あ・・ありのままに今起こった事を話すぜ!
皆様、このたびは『ファンタシースターユニバース』をご購入いただき、誠にありがとうございます。

ネットワークモード正式サービスイン後のサーバー停止により、お客様に多大なるご迷惑をおかけして
おりますこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署を
はじめ、関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただく
こととなりました。サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告致します。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

詳しくはこちらへ

製品版という名目で買った筈のソフトが開始早々バグの嵐でキャラが変わるわロクに移動が出来なくて
メンテの嵐だった挙句に9月一杯は試験サービスで運用と言われたんだ!!!しかも試験サービス期間中は
ロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があるらしいんだ!
つまりせっかく育てたキャラが向うの都合でいつ何時消されてもおかしくないんだぜ!そんなんで安心して
プレイ出来るかボケェwwww PSUのスタートダッシュのコケっぷりは余り例が無い程酷いそうで、今後が
非常に心配ですな(; ^ω^) しかもこれを機にセガの社名が変わるそうです。新しい社名は↓↓↓
sagi.jpg
株式会社サギ!
とりあえず次の再開は6日の水曜日だそうで・・・発売してから7日の内の丸々5日はメンテで何も出来なかった
訳ですよ(; ^ω^) 元々FFに飽きがきてただけにPSUに期待していたので残念です。ってか遊べないゲームを買う
為に7000円×2も払った訳じゃないんですがwwwwwww
私信

・ぱす姐様へ
(^ω^)9m<ボインボイン!・・・じゃなかったlol PSUどうですかwwww?

・動画館を知ってるフレ達へ
只今必死に動画の変換作業をしております( ^ω^) 置いてある動画の中身は変わってないですが、XVDファイル
形式になった事で容量が大分落ちた動画とかもあるので一度チェック【はい、お願いします】


↑ヾ(;^ω^)/<6年のノウハウとかほざいてたのは何だったのかしらw

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/04(月) 19:54:40|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSU三日目 & 動画公開!

今の所PSUの感想は

ゲーム自体は面白いけど運営面が糞

という感じです(; ^ω^) FFで言えば

モグハウスに戻れない&戻ったらデータが巻き戻る or 他人になる

と言えば分かるかなw?アイテムが満杯になってもマイルーム(FFで言うモグハウス)に戻れないので預けられ
ないし、アイテムの合成も出来ないので素材ばっかり手元に増えていく感じです。そしてうっかりマイルーム
に戻ってしまうとマイルームから出ようとすると回線が切断されまくって外に出る事すら出来ない&運よく出れ
てもキャラが全く別人の物に変わっている・・・本当に恐ろしい事です(; ^ω^) 垢樽もキャラのすり替わりは
起きませんでしたが、数時間分のデータ巻き戻しは起きました( ;ω;)
動画について

只今数点PSU動画作成中です。といってもFFでUPする動画と違って単なるデモや普通のプレイの様子を撮影した
物なので既にPSUをガンガンプレイしている人は特に落とす必要は無いかも(; ^ω^) 今作成している所なので
夕方前にはUP出来るかなぁ?先日も言った通りXVDファイルで作成している物もあるので注意書きも後で更新
しておきます( ^ω^)b

PM10時現在
せっかくの日曜なのにPSUを1秒たりともやれませんでした!午前中は暇だったのにメンテ。用事が終わって帰宅
してもどうやら全然状況は改善されていないらしく、ボディチェンジが起きてはたまらないのでログイン出来ず。
っていうか公式の発表で巻き戻しが正式に行われる事が確定したっぽいので、今必死に育てても無駄・・・w?

動画を5個UPしました。
1:オープニングデモ
2:ストーリーモードチャプター1のボス戦
3:チャプター1終了後のデモ
4:オンラインでのパーティプレイの様子
5:ディ・ラガン(デカイドラゴン)戦


重ね重ね言ってますが攻略動画などの類ではないのでそういう観点では期待しないで下さい(; ^ω^)
今回から動画の種類にXVDファイルを新たに加えました。

ファイル名-△

となっていて、△の部分がDならDivX(主にavi)、Mならmpeg、XならXVDファイルです。XVDは画質がちょっと劣化
する変わりに容量が半分以下になる優れた形式です( ^ω^)b 別に急いで落としたい訳じゃないから少しでも画質が
良い方がいい方はDやMを、とにかく早く落としたい人はXをDLすればよいと思います( ^ω-)b XVDファイルは一応
ウィンドウズメディアプレイヤーでも再生出来ます。最初に何か注意が出てくるかもしれませんがOK押しとけば
問題ないです(笑)

フォルダ名は psu
パスワードはguest
です。

http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/guest_loginform.cgi?gname=tarutarurdm&gfname=psu
 
上記アドレスをコピペして飛んで下さい( ^ω^)b


↑ヾ( ^ω^)/<安全にプレイ出来る日はくるか!?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/03(日) 13:21:58|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSU二日目!

昨日はLVを11まで上げました( ^ω^)b 寝る前にキャラが乗っ取られるバグがあるらしいのでログインしっぱなし
で寝ましたlol 幾つか細かい小ネタを放出。

・会話を入力した後にShiftを押しながらエンターを押すと噴出しが揺れる
・TABを押しながらエンターを押すとカットインが出せる。十字キーでカットインの表情や角度を変更出来る
・!1から!11位までを入力すると番号に応じた台詞をキャラが喋る
・ミッションカウンターに入った時もR2を押せば会話が出来る。
・名前の下のひし形が白い人は同じエリアに居ない。何かしら色がついてれば同じエリアにいる。


意外と初日だと説明書をちゃんと読んでないので知らない事が多くて戸惑いますよね(; ^ω^) まだ1日しかオン
でやってない訳ですが垢樽的なジョブ毎の印章は

ハンター・・・HP、攻撃力共に高いので普通に強い。近接武器の通常攻撃はPPを使わないので気軽に振り回せる。初心者向けという扱いだけど、純粋に強いので上級者が使うと恐ろしい事に!?

レンジャー・・・基本的に遠隔武器は通常攻撃でもPPを使うので弾切れの問題が常につきまとう。最初の内はセイバー系で近接戦を挑まざるを得ない事も多々ある。お金にある程度余裕が出来て強い銃やフォトンアーツを覚えてから本領を発揮する大器晩成なキャラ!?

フォース・・・パーティに居ると非常に重宝する。回復と攻撃が両方出来るけど、FFで言えば赤ではなく白+黒といった感じ。PTのHPも瞬時に大量に回復出来るし、攻撃魔法も序盤から充分に強い。PSUは自分で攻撃を能動的に避けられるので、腕前が良ければ後衛ジョブの打たれ弱さも関係無い。


↑ヾ( ^ω^)/<レンジャー命!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/02(土) 13:17:16|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PSU一日目!

今朝ログインしたら無事にIDとPASSが取得出来たのでイソイソとキャラを作成してオンラインへGO!!!

名前:SK-WHITE 001
アフロヒューム


です( ^ω^)b 早速パーティを組んで狩りへ出かけたのですがザクザクと敵をなぎ倒していくのが快感wwwww
やはりMOの醍醐味はこれですよ!垢樽はPSO時代も、MHでも最初から最後までガンナー系で過ごす程の射撃オタク
なので少しメセタを貯めてレンジャーに転職しました( ^ω^)b ショットガンも購入したのですが・・・弱い orz
3時間程やってLV6になった所で教習所へ出かける為に一旦終了しました。最後にドラゴンと戦ったのですが、もう手も
足も出ず全滅lol こっちの攻撃は0のオンパレードでダメージが通りません(笑)まぁLV差ありすぎなので当然かw
一応今の所オープニングデモ、オフラインの最初のボス、チャプター1の終わりのデモ、上記のドラゴン戦の動画を撮影
しました。別に攻略動画でも何でも無いので既にPSUやってる人は見る意味が無いですが、PSUがどんなゲームかわから
なくて不安な人は見ると良いかも!?まぁまだDVDに録画しただけでPCにエンコードしてないのでUPれませんが(; ^ω^)

PM8時現在
7時に帰宅して大急ぎで夕飯食べて[準備完了!]したのにログイン出来ないお(# ^ω^)


↑ヾ( ^ω^)/<しばらくはPSUで遊べそうだ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/01(金) 20:26:19|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

