徒然なる垢樽人生 2006年08月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよPSU発売!

いよいよPSUが発売!
え?チャイニーズファンタジー11はどうしたって?

(; ^ω^)<すみません、支那畜向けサービスのゲームは【いりません】のでw

PSOでは何度かファミ通のやりこみ投稿に掲載された程のやりこみオタクだった垢樽さんがPSUを買わない訳があり
ません!PSUはPS2版とPC版があってPS2版はネットに繋がなくても遊べますが、PC版はオンライン専用です。PSOと
違う点はオフラインモードは専用のストーリーモードのみという事。PSOは自分で作ったキャラでオン・オフ共に遊べ
ましたが、PSUはオフラインモードは専用のストーリーモードのみでキャラも固定です。なので自分で作ったキャラで
遊べるのはオンラインのみという事になりますな。当然マイキャラを作成してオンで遊びたい訳ですが予想通りと
言うか何と言うかID登録画面が混み合っててちっとも登録出来ないので今しばらくストーリーモードで操作に慣れ
たいと思います。適当にOPデモの動画とかUPするかも(笑)

PM11時半現在
結局セガリンクにアクセスする事すら出来ず、IDとかが貰えなかったのでオンラインは出来ませんでした(; ^ω^)
教習所行ったり、PCに溜まってるFF動画を新しい動画形式に移行作業したりしてたのでアクセスする時間が余り
無かったのが敗因かなlol ストーリーモードは2章までやりましたが(当然PS2版)

・ムービーは荒い
・操作性はまずまず


と言った感じでした。PC版も買ったんですがオンライン繋げないのでインスコのみw 要所要所で挿入される
ムービーは、最近のムービーにやたら力を入れてるゲームと比べるとかなり劣りますw 荒さが目に見えますlol
まぁでもムービーがウリのゲームじゃないので人によってはそんなの全然気にならないでしょうな。自分もオン
にスムーズに繋げたならストーリーモードなんかやってないでしょうしw

新しい動画形式でXVDファイルを作成する事にしました。これは画質はほとんど落とさず容量だけ半分以下になる
優れたファイル形式だと思います。試しに1個作ってみたら620MBが290MBに!まぁ元の容量が大きいので圧縮しても
大きいですが、ファイルバンクみたいにDLに極端に時間がかかる場合は容量が半分になるだけでもDLにかかる時間
がかなり短縮されるのではないでしょうか( ^ω^)b


↑(; ^ω^)<明日はオンラインモードで遊べるのかなぁ・・・
  1. 2006/08/31(木) 15:23:44|
  2. PSU関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Chocobo!Chocobo!

0821huma.jpg0821humb.jpg0821humd.jpg

0821mita.jpg0826huma.jpg0826cora.jpg
( ^ω^)b<ビシージは素晴らしい被写体がたくさんいますね!

昨日空LSに顔を出したら久しぶりに麒麟をやるとの事。まぁ黒なので基本的に相手が誰でもやる事は同じだけどlol

0829kirina.jpg0829kirinb.jpg
序盤から飛ばした性かタゲを取る事が多かったけど必死に逃走( ^ω^) SS1個取り忘れたけどデッドリーホールドが
連続で3回もミスになってラッキーですたw ブリンクや範囲外に逃げた訳じゃなく、純粋にミスになるのが3回連続
で来るなんて・・・!これは良い事ありそうだ~と思っていたら

0829kirindropa.jpg
(☆▽☆)<神ドロップktkr!シーフ居なかったけど出る時は出るものですな( ^ω^)b

0830chocoboa.jpg
遂に念願のチョコボが誕生したぞ!

やべえカワユスwwwうぇうぇうぇうぇwwww

0830chocobob.jpg
(* ^ω^*)<ぁぁん 可愛いぃん♪

0830chocoboc.jpg
仲良く散歩する親子wwwww

0830chinesea.jpg0830chineseb.jpg0830chinesec.jpg
(^ω^)<テリガンが完全に業者で埋め尽くされておりました



↑( ^ω^)<そしていよいよ明日PSU発売!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/30(水) 22:54:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Remoraの支那畜リスト 2006/08/30/

Remoraに居る支那畜リスト
既に75で活動中の奴等
Wzpcno
Wzvit
Wzdrk

Byoye
Dserk
Erlash
Gandstay
Iceya
Momiy
Satiti
Suyius
Raoyao
Vaabheh
Wuywek

Acess
Bclaoc
Efoot
Whigure
Lizange

Aikda
Haefo
Yhanogbo
Pags
Rann

Popomama
Qoooo
Senlin
Yoyoo

Cwbprincess
Zlqcwb
Honghe

現在大量育成中の奴等
Irisina
Harryhyde
Juliann

Agnten
Beatby
Srawb
Fudshen
Hcfkh

Arlibaba
Brant
Cangying
Heard
Luxia
Sharry
Siemens
Wenzi
Zhanglang
Zhizhu
Huawuchang
Huayao

Brita
Littrell
Rafaela
Sequoia
Skyleonhart

Attackinghound
Concuing
Fyossehose
Gushugege
Hotlily
Probian

Almasa
Bakunja
Biglumpfis...
Brylieanne
Buyuyu
Cemeaula
Channegigi
Corneliaes
Derica
Dunston
Dodgsons
Eizenija
Ergaamyun
Falavigna
Falsefelici...
Faithoil
Fightngfly
Fotrevien
Futzroyes
Gielgud
Gosobogof...
Hasheshe
Hotchasm
Jetaiimi
Kakukmi
Kyabbaba
Mahaha
Maij
Nalika
Noririy
Nunpiyimiyi
Nyakeke
Nyuzan
Oayehenaye
Omokyokyo
Oneeyedcanary
Onepieces
Osabyosa
Pagonsagon
Powercank...
Pikiki
Pihwa
Raquina
Renneyan...
Ryalele
Sapapa
Stumblings...
Tiyaya
Vieasigel
Vodwn
Vyinshash...
Yelunana


よく一緒に行動しているグループで有る程度まとめてみました。今後もリアルタイムで追加していきます。実際
これはレベル上げやNM狩り等で実際に行動が目に見え易い集団だけであってチョコ堀、寝釣り、採掘その他もろもろ
の潜在業者等は入っていません。それらも全部含めたら一体どれ程の数の業者が居るのか考えただけでも恐ろしいです。

もし垢樽と同じRemora鯖所属でブログやHPをお持ちの方は是非この記事をリンクする等して広めて下さい orz
別に業者に立ち向かおう!という事ではなく、少なくともこれだけの業者が居るという現実を知って貰う事は
有用だと思います。LV上げで狩場に出発する前にこいつらが大量に居たら狩場を変更する等の措置も取れますし!


↑( ^ω^)<業者許すまじ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/28(月) 23:51:49|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

支那畜達の見つけ方

さてこの記事Nalika っていう日本人がつけても不思議ではない名前も業者です、と言いました。

0826sinatikua.jpg
↑証拠SS。もはや名前や外見だけで業者と判断する事は難しい時代です。とはいってもこの様にゴキブリみたいに
集団で行動しているのですぐに見分けはつくんですが(; ^ω^)

去年の記事にものっけましたが、業者は余りに狩場が被ったりNMの張り込み等で自分達の利益を妨害する輩には
913chinesed.jpg913chinesee.jpg913chinesef.jpg

913chineseg.jpg913chinesei.jpg913chinesej.jpg
こういう事をしてきます。これは全て垢樽自身が1度の張り込みの間に中華から送られてきたTellの一部です(汗)
他にも獲物を釣り負けたりすると雑魚を一杯持ってきて密着してきて重くして操作ミスによる死亡を狙ったりするなど
あからさまな妨害行為を平気でしてきますし、実際垢樽もされてきました。今でこそ直接的なMPK行為は出来なくなり
ましたが、MPK可能だった頃はほぼ100%に近い確立でMPKを狙われて非常に苦しい戦いだった事は今でも忘れてません(; ^ω^)

今育成中の業者は全部とは言わなくとも比較的簡単に見つける事が出来ます。まず

/sea all 20<

と打ち込んで全エリアのLV20以上のキャラを検索に出します。LVが低すぎると純粋に新規や初心者等も引っ掛かり
がちなのでまぁ20位が妥当でしょう。更にそこからランクで絞る等してランク1或いはランク2で絞込み検索すると

0827sinatikua.jpg0827sinatikub.jpg

ご覧の通り。同じLV帯、同じ出身国で同じランク、サチコメ無しのPTがズラっと出てきます。ちなみに当然業者側が
anonにしていたら検索には出てこないので

検索に引っ掛かるのはほんの一部

なのです。実際にはもっともっと大量にいる訳でそれらもこれから先どんどんLVが上がる&新規業者がどんどん
増えていくのです。ほとんどのサーバで同じ様に育成されてるみたいなので一度サーチしてみてはどうでしょうか?


↑(; ^ω^)<マジで増えすぎ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/26(土) 18:46:02|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ギーブルソロ再び! & 支那畜牧場 

ログインしてもメリポに行く気も起きずモグハに引篭っていたら

ランたん:フェローやってたらギーブルに殺された;;【助けて!】

とのTellが。口では「面倒臭いな~(; ^ω^)」と言いつつイソイソとソロ装備を引っ張り出して現地へ(笑)ギーブル
自体は既にソロで倒している訳ですが、今日は一つの目標を抱えての挑戦です。と言うのもブログのアクセス解析
を見ると結構赤ソロをやっている人のブログがあって、その中で当然自分が達成したNM等のを感想を書いてある記事
が有る訳です。それを見ると垢樽が非常に苦戦した敵が「意外と簡単だった」とか垢樽がそんなに苦労しなかった敵
が「何回やっても勝てない!キツすぐる」と感想がバラバラなんですよね。垢樽にとって現状では特に問題無い敵は
置いといて、「垢樽が苦戦したけど他の人は大して苦労しなかった」 この差はどこから生まれてくるのか?細かい
原因や装備等の差は幾らでもあるだろうけど、垢樽のプレイスタイルに問題があるのではないかな?と自己反省。
削りが早い事自体は良い事だと思ってますが、安定性(?)に欠けがちと言う難題がどうしても避けて通れません。
荒れた展開になり易いという奴ですな。とは言っても慎重にやり過ぎて削りが凄く遅くなったらそれはそれで問題が
あります。なので今日の目標は

削り効率も考えつつ1発も被弾しない

事を目標に掲げました。被弾というのはノーダメージという事では無く、そもそも攻撃自体を食らわないという事。
蝉が1枚の時にDAが来て被弾してスキンを貫通せずノーダメージだったとしてもそれは運が良かっただけであって
一撃で即死させてくる相手との戦いではそれすら許されない訳ですから。1撃で1000を超えるダメージを与えてくる
敵も存在します。要するに

仮想ジュワ蛸戦

みたいな感じかな。もし8回攻撃が来た場合はそれ一度で1000どころかクリも混ざれば1500とか食らっても不思議じゃ
有りません。「運が悪かった」「魔法を使うタイミングを間違えた」等の部分を無くす為に脳味噌フル稼働で挑みます!

0825guivrea.jpg
という訳で戦闘開始!プリケツを晒していたランたんとガブたんの2人をギャラリーに従えいざ開戦!なるべく敵のTP
を早いペースで溜めない様に最初の内はバイオを封印する事に。ランたんや他の人を食い漁って既にTPが有る程度
溜まっている事も懸念しての事です。

0825guivreb.jpg
精霊レジが2度あったけど最初のコンバの時点でこの位削れてますた。その後6割前後まで削った時も被弾0でスキンの
上から殴られてすら居ません。やはり無理に削りに行かない様にすると非常に戦闘が安定します。敵に与えたTPを
計っておいて、いつWSが来てもいい様にしておけば

0825guivref.jpg
発生の遅いWSは簡単に不発に持ち込めます。ここまでは調子が良かったのですが、案の定というかいつも通りというか
戦闘が始まった時は居なかった筈の支那畜が沸いてきて見つめてきたり密着してくるという定番の行動を取り始め頭に
血が登ってしまう垢樽さん(; ^ω^) とりあえず戦闘が終わるまで相手にしなくていい、と理性では分かっていても

0825guivrec.jpg0825guivred.jpg0825guivree.jpg
まだまだギーブルの体力は残っているのに必死に手打ちwで支那畜を罵倒する垢樽さんlol わざわざ顔文字まで手打ちw
しているので余計な手間取られまくりです(; ^ω^) 左のSSなんかバインド切れて既に殴られてるのに会話を先にやってる
のがよく分かりますねlol 文を打ち込んでいる最中にバインドが解けたり、弱体が切れたのに文を打ち込む事に必死で
気がつかなかったりと、有る意味ゴリ押しの時より酷い状況になりつつあった正にその時に、不用意にもギーブルの目前
でスキンを詠唱した途端にバインド即切れが!今までは弱体もキチンと切れる度に掛け直してたし、詠唱の長い魔法は
ちゃんとギーブルからある程度の距離を置いてから唱えるなどの基本をしっかり守っていたから仮にバインドが切れても
ある程度余裕が出来たのに、目と鼻の先に居たので速攻殴られ始めました(; ^ω^) スキンの詠唱が30%位の所で既に
蝉が全部剥がれていました orz スキンは詠唱出来たけどクリティカルを食らい一撃でスキンが破られ、ガスガスと攻撃
を食らう垢樽さん!かろうじて蝉を張れたので立て直せたけど、後一発多く攻撃を貰っていたら逝ってたかもlol
その後は心を入れ替えて再度真剣に戦闘を展開し、何とか被弾0で乗り切り無事撃破。

連続魔・薬品共に無し
被弾回数4
総被ダメージ 891(85+301+250+255)
敵のWS回数 1(レイディアントブレス)
戦闘時間 28分51秒


という結果に終わりました。やはり支那畜が来てから頭に血が登ってしまい冷静なプレイをしなかった事が反省点です。
プレイの技術が云々というLVですら無く純粋に

中の人の忍耐が足りない

という現実がありありと浮かび上がる結果に(; p_q)

0825guivreg.jpg0825guivreh.jpg
戦闘が終わった後もひたすら罵倒し続ける垢樽さんlol!中の人の精神が大人になる日はまだまだ遠い・・・lol


[ギーブルソロ再び! & 支那畜牧場 ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/25(金) 23:53:43|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラミア13号!!

0823tara.jpg
ふとももばかりじゃあれなのでたぅたぅでも( ^ω^) まぁうちのチワワが世界一可愛いのは節理ですが><;

0824bittera.jpg
競売でこんな装備を見つけたので即落札!腰装備で魔攻+なんて凄いワンダフル!!!!

ペニテントでサンダーIII →742ダメージ!
コルセットでサンダーIII →740ダメージ!






さて先日ようやく1等兵に昇格しラミア13号をやれる様になった訳ですが、いかんせんフォモルにディスペだけして
後は観戦~、という戦法だと時間がかかりすぎるのでフォモルはアテにせずに自ら削りに行く事にしてみますた~。
構成は垢赤詩の3人で全員ディスペル(フィナーレ)が出来るので魅了も何のその!まずフォモルの魅了を解いてから
バイオIIIをぶちこんで1分半の間にどれ位削れるかを計測してみると

0823lamiaa.jpg
連続魔無しでこれだけ削れました( ^ω^)b やっぱりフォモルが弱すぎるだけで別にラミア13号が強い訳じゃないですね!
赤3人或いは黒が居ればあっという間に終わりそうですね。4戦しましたが移動の時間や、クリア前後の雑談時間等を
全てひっくるめて45分で終わりました。遠隔攻撃を頻繁にしてくる関係で事故が起きる事もほとんど無いのでフォモル
に任せずこっちから削りに行った方が圧倒的に早く終わりますね( ^ω-)b

途中で気がついたんですが、フォモルの魅了を3匹とも解かずに1匹だけ解除せずにおいてフォモル同士で同士討ちさせ
るという作戦はどうでしょうか?というのも戦闘中に一度フォモル1匹だけ魅了が解くのが遅れた時にフォモル同士
で同士討ちを始めたんですよね。自分は自分の担当のフォモルにディスペしてすぐにラミアマラソンを継続したので
すが、ラミアが離れても追っかけて来ませんでした。まぁすぐに残りのフォモルの魅了も解いてそのまま普通の展開
になった訳ですが、フォモル同士で同士討ちさせてラミアと引き離せば毎回ディスペルする手間も省けるし大分楽に
なるのでは無いかなと。次回以降チャンスがあれば試してみようと思います( ^ω^)b そして戦利品を鑑定すると・・・

0823lamiab.jpg

どうやら当たりらしい防具が!まぁ当たりと言ってもLV50のSTR+2の足装備なんて滅多に出番は無いでしょうが
前回出た弓は装備出来なかったので今回は勢いこんでロットイン!

0823lamiac.jpg

(;;;;^ω^)<たまには神頼みもしてみるものですねwww まぁこんな所で運を使わないで、もっと肝心な場面で発揮
して欲しい所ですが(笑)頑張ってペルワン胴を取るぞ~!!


↑(;;;^ω^)<コルセット【いりませんか?】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/24(木) 21:56:19|
  2. アサルト関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終焉に向かうFF & ビシージとか

0820hume.jpg0820humb.jpg0821humc.jpg0820mitb.jpg

0820mite.jpg0820mitg.jpg0820miti.jpg0820mitj.jpg
涼しい♀キャラ達を眺めて暑さを乗り切りましょう( ^ω^)b


0821grandb.jpg0821granda.jpg
ワモーラやプリンばかりやるのも飽きたので赤でマリードを狩りに行ってみる。Grand MaridはMaridと抽選POPみたい
ですな。まぁNMって訳ではないし、特別なアイテムを落とす訳でもなさそうなので居なくてもいいですがデカイlol

0821marid.jpg
とて強Maridを倒した時のログはこんな感じでつ。やはりゴキブリやプリンに比べたらタフですな(; ^ω^) でも
精霊撃つ時は基本的にシャポーとトルクでしか精霊スキルブーストしてないけど意外とレジられませんね。まぁ黒に
比べたら時間がかかるのは否めませんが(汗)

0821bisia.jpg
象さんと戯れてる間にビシージが始まったので急いで帰還。運よく俺+とみーたん+ばばろあたん+るぴねの身内
PTメンバーだけが画面に映ったので急いで撮影(笑)

0821opa.jpg0821opb.jpg
空LSの幹部様でカスタムパンツは倉庫に入れっぱなしというエロ樽泣かせのオフィたんが脱衣WSを食らっていた
ので戦闘そっちのけで着替えマクロを押される前に大急ぎで撮影( ^ω^) ビシージは一瞬でも気を抜くと命を殺ら
れる、もといSSを撮られる戦場なのですwww

0821naja.jpg
将軍が何人もお亡くなりになられたけど、無事に勝利しナジュ様の勝利宣言を拝む事が出来ました( ^ω^)b
さて、普通の話題が続いた所で本日の本題は追記をチェキチェキ!!
↓↓↓
[終焉に向かうFF & ビシージとか]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/22(火) 15:15:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フェンリルでバグ発生!?


         /_ノ垢ヽ、_\
  ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ 動画UPしてアクセス数増加確定www    
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
     ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l

         ____
       /   垢 \     
      /  ─    ─\   !?
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |   マイパソ  |  <昨日とアクセス数大して変わっていません


くっ!エロパワーが足りないのか!Remoraの♀の皆オラにエロを分けてくれ!!!

0820huma.jpg0820humc.jpg0820humd.jpg

0820mita.jpg0820mitc.jpg0820mith.jpg


全鯖のエロカメラマンの諸君!今一番ホットな職場はズバリ

ビシージ


だ!人数が多いので被写体には事かかない上に、重過ぎて堂々とSS撮影しても気づかれない事が多い程だ!!
しかし本業をおろそかにしてはいけない!迫り来る敵を撃破する事が冒険者の本懐でござる。本日のビシージは
トロール傭兵団~。颯爽と被写体を探して戦場を駆け巡る垢樽さんの目の前で徐々に巨大化するボムが出現!
範囲バーンが強烈でパタパタと倒れていく周りのプレイヤー達。人数もそんなに多くないので削りも遅く戦況は
劣勢なご様子。ほっといても良かったんでつが、るぴねとくーたんが悲鳴を上げてるので助け舟を出す事に。
そもそもタフなボム相手にまともに戦ってちゃ駄目駄目!自爆させれば速攻終わる!さすが垢樽さんINT高すぎ!?
0820bomba.jpg
爆破作業完了!!
ごめんね、垢樽クラクラで一杯ボムのTP溜めさせちゃってごめんn

0820tra.jpg
その後広場に行ったらこんなゴツイのが居ました。バイオIII入れたら体力回復されたlol さすがボスクラス・・・!
無事ビシージも終わり、ビシージが始まる前に約束してた黒AF3のお手伝いに出陣。道が分からなくて迷ったり
したけどNM自体は人が9人居たお陰もあって秒殺。その後俺とくーたんだけせっかく水路来たからって事でそのまま
狼ことフェンリルへ突撃。しかしそこで事件は起きるのであった・・・・!!!
↓↓↓

[フェンリルでバグ発生!?]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/21(月) 07:13:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ギーブル&プルソンソロ動画追加!

基本的に動画のUPは重要だと思ってない旨は散々言ってましたが、皆様の応援の甲斐もあって一時的ではあっても
ブログランクが1位になれたのは嬉しい事(ふとももの力恐るべしlol)なのでそれに応えるべく再び動画UPする事に
しました( ^ω^)b 今回はギーブル&プルソンと特別目新しい敵では無いですが、垢樽の多々ある動画の中では
比較的落ち着いて戦っている部類では無いでしょうか~。神赤やBoze氏が新しい動画や攻略を開拓していってる
のでそういった意味では時代遅れ感のあるNM達ですが、その実力は折り紙つきです。

特にプルソンはネットで様々なブログやスレッドを見ても達成報告や動画などがほぼ皆無に近い程出てきません。
獣神印章を使うという事だけでなく、それだけこのBCが難しいという事が何となくそこら編から推測出来るのでは
ないでしょうか。少なくとも皇国軍戦績BC「オロボンの呪縛」よりは遥かに難しいと思います。印章BCで手強い相手
を求めるのであれば是非どうぞ( ^ω^)b

最近赤ソロNMランキングをさっぱり更新していませんがそろそろ更新しようかとも思ってます。色々なNMをやった
結果下の方のランクに集中し過ぎてますし(実際弱い奴ばっかりですが)、Guivreも決して尋常じゃない程強い
という訳では無いのですが、Guivreよりも遥かに強い!と言い切れる程の相手が思ったより少ない事から少し手直
しが必要だと思ってます(; ^ω^)

動画置き場はこちらです

フォルダ名はguest0819です。パスワードはいつも通りguestのまんまです( ^ω-)b



↑( ^ω^)b<いつまで1位で居られるかな!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/20(日) 00:49:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

徒然なる日常

0819blog1.jpg
\( ^ω^)/<何とか1位のまま1日が終了!

0818blogacces1.jpg
ユニークアクセスが1796、トータルアクセスが8103とか恐ろしい数字がlol この中の何人がエロSSを求めてやってきた
のだろうか・・・・w!やはり今時赤ソロなんて流行らないって事ですかね\(; ^ω^)/ 時代はセクシーショットw!

0818mit1.jpg0818oja.jpg0818ojb.jpg

0817tarua.jpg0817tarub.jpg
おじゅんたん連日SSを撮らせてくれて【ありがとう】www
さてこれだけだと芸が無いので日常の話題でも。お盆も開けて空LSが久しぶりに活動再開になったので
0817genbua.jpg
墨【エキサイト】!その後ぽろたんから「エラント着ろモルァア!」と言われたので大人しく・・・・・・
イギラ着たまま精霊撃っときました v(^ω^)v 【団体行動】?【チームプレイ】?【知らないんです】lol

0818asa.jpg
ちまちま土竜をやり続け無事に1等兵に昇格!となれば当然やるのは

0818asb.jpg
ラミア13号!!基本的にフォモルにディスペルだけしてPTは遠くから見つめているだけの模様。知らずにラミアにスリップとか
入れたらタゲがこっちにガチ固定になってしまい必死にマラソンする羽目にlol フォモルの削りの余りの遅さにブチギレして

0818asc.jpg
結局最後はゴリ押し(; ^ω-) フォモルを見てるだけより自分で削った方が圧倒的に早いですな。クリア後も

0818asd.jpg
一緒に戦ってくれたフォモルさんへねぎらいの言葉を欠かさない垢樽さん。ここら辺が大人の気配りって奴ですね!

0818ase.jpg
そして白門に戻って鑑定したら当たりの弓がドロップ。最近は全然弓使わないし装備出来ないからパスって終了!
ラミア13号やりまくってペルワン胴とイギトターバンを取るぞ~~!( ^ω^)b
客寄せって訳ではないけど、せっかく1位になった事だし何か赤ソロ動画1、2個追加しようかと画策中。ただほとんど
ゴリ押しチックな動画ばっかりだから余りお手本になりそうなのが無い・・・(笑)弱すぎると無茶ゴリ押しになるし
強すぎても殺られる前に殺っちまえ的なノリになるから強すぎず弱すぎず位の強さなら少しは綺麗な動きに見える
かな(笑)?そういえばNMランキングとか更新してないな・・・。Bランクがエルドとギーブルしか居ないlol ここら辺も
その内更新せねば・・・(笑)



↑(^ω^)<このブログの未来はどっちDA!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/19(土) 00:34:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【えーっと・・・】【何ですか?】【これwww】

先日ふとももSSをアップして2位になったのも束の間、昨夜ランキングを見てみたら
0817blog1.jpg
1位になってるlooooool

自分で言うのも何ですが不動の1位だったぽん吉様のサイトの漫画とか非常に面白いので、こっちも動画とかUPしまくらなきゃ
例え一時的ではあっても抜く事は不可能だと思ってたのに・・・lol

赤ソロ関連の記事を真面目に書いても万年3位
        ↓
ふとももSSをUPしたら急激にランクアップ


・・・
・・・・
・・・・・

(゚д゚)!!!

(エロSSに)逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃだm



             [【えーっと・・・】【何ですか?】【これwww】]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/18(金) 14:22:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ふとももの力は偉大なり!

先日ふとももSSをUPしたら万年3位だったブログランキングが
0816blog1.jpg
2位に上昇!
まぁ僅差なのでまたすぐ3位以下に落ちるでしょうが、■e<ふとももが好評で嬉しい

お前等・・!お前等そんなにセクシーショットが好きなのかあ!
しょーがないなぁ ちょっとだけだぞ( ^ω^)

0815hum3.jpg0814pasa.jpg0816mit1.jpg0816mitb.jpg
「記事の内容でランクを上げる」
「エロネタで点数を稼がない」
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命取りよ!
クックックッ

この垢樽にそれはない・・・
あるのはたった一つの思想だけだ・・・たった一つ!
「ブログランクを上げる」!
それだけよ・・・
それだけが満足感よ!


過程や・・・・・!

方法なぞ・・・・・・・!



どうでもよいのだァーーーッ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/16(水) 23:11:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

全裸でApisに挑戦!

ってな訳で題名の通り素っ裸でApisに挑戦して参りました( ^ω^)b
0813statusa.jpg
さすがに素っ裸だとこの程度のステータスしか有りませんwwwww これはキツイ戦いになりそうだ!

Akataruのバインド→Apisにレジストされた!
Akataruのスロウ→Apisにレジストされた!
Akataruのグラビデ→Apisにレジストされた!


(; ^ω^)<何この苛め? この後もバインドは3回連続でレジられましたlol というか入って当たり前のスロウすら
入らなくなるとは!精霊の威力もボーナスモード時に入れても普段の防御モードと同じ程度しか減らないlol

レジ具合や威力だけでなく詠唱やリキャも遅いのが何気に苦しいです。シャポー&ヘイスト装備が全く無いので
蝉を回すだけでも一苦労、ってか回りませんlol どの種族でどんなユニクロ赤でもここまで苦しい状況で戦う
事は無いでしょう(; ^ω^) 半分削るのが精一杯でした( p_q) どうせ負けると思ってたので薬品は使わな
かったけど使っても勝てるかどうか怪しかったです。さすがにあそこまで魔法のレジが多い上にリキャも長いと
きつ過ぎですなぁ。次は属性杖だけ装備して突撃してみようと思います( ^ω^)b


↑Apisこんなに強かったのか・・・・!( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/13(日) 21:40:18|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

爆走サボテン再び&イギトクラッコーゲット!!

0814huma.jpg0814humb.jpg0814humc.jpg0814humd.jpg
( ^ω^)b<【絶対領域】【わたしのもの】

夜遅くに「爆走サボテンがいる」との報告を受け久しぶりに東アルテパに行ってみる事に。ふとサーチすると

業者キャラだらけwwwwww

明らかにそれ系の名前だったり、サポが1か無茶苦茶割れてたり、バスランク1だったりと、どっからどう見ても業者な
キャラで埋め尽くされていました(;;;;; ^ω^) 古墳をサーチしてみるとこちらも業者キャラが大量におり非常に胸糞悪い
光景が拝める事請け合いでございます。新規でこんなヴァナの現実を知ってしまったら辞めてしまう人も多そう・・・。

0812sabotena.jpg
さてとりあえず雑魚サボテンを釣ってギリギリまでHPを減らそうとしたら、正にギリギリまでHPを減らそうと調整している
最中にリンクしやがりましたwwww まだ雑魚サボテン釣って1分も経ってないお!そのまま無し崩し的に戦闘に突入~!


0812sabotenb.jpg0812sabotenc.jpg
今回の構成は赤赤白黒の4人。白と黒の2人がちょっと魔法を撃ったらタゲを取ってしまい被弾するという
ハプニングが起きたので、結局終始ほとんど何もしない様にして貰って赤2人で地道に削っていく事に(; ^ω^)
ヘイトを切る為に戦闘中に2人だけわざわざテレポでエリチェンまでして貰う徹底ぶり(笑)こいつだけはTPを
溜めさせたらマジで針万本で即死してしまうので手抜かりは一切出来ません。どこで嗅ぎつけたのか負けたら
即釣りしてやるぜHEHE的なNAの集団が周りに集ってきたので必死なバトルにlol 少し手こずったけど無事撃破~!

0812sabotend.jpg
アルコデベロシダ【どこですか】;;


そして来る日も来る日も土竜に通い続けようやく2万ポイントに到達!となれば交換するのは
0814igitoa.jpg
イギトクラッコー!!これを持っているからといって戦闘が劇的に楽になる、という類の装備では無いですが現時点で
垢樽が取れる足装備ではトップクラスなのはガチ( ^ω^)b 未だに2等兵なので早いとこ1等兵に昇格して噂のラミア
13号をやりたいと思います。っていうかラミアの所のワープまだ開放してないんですがloooool


↑業者キャラ増えすぎ・・・・(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/12(土) 22:27:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皇国軍戦績BC ~ローリングバグズ~ ソロでクリア!

赤ソロをやる上で「廃装備が無いからソロ出来ない;;」などと思っている人はいませんか!?だったら廃装備が
使えない所で技術で勝負しましょう!・・・と半ばこじつけに近い勢いで皇国軍戦績BC「ローリングバグズ」に
ソロで特攻して参りました。60制限でAF2や免罪等の装備が使えないので皆似たような装備になるんじゃないかな?
相変わらず未経験なBCですが敵は1匹みたいなので「まぁどうにかなるべ( ^ω^)」的なノリでBCへ(笑)

1:LV60制限
2:敵はWatch Wamouraが1匹
3:形態によって性質が変わる


という特徴があります。

・体が丸まっている時
1:こっちの攻撃はほぼ無効
2:強烈なブレスパがかかった状態になる
3:脚は遅い


こっちの攻撃は大幅にダメカットされるので、丸まっている時は逃げ回って態勢を整えるのが良いでしょう。

・体が伸びている時
1:移動速度が極端に早くなる
2:攻撃間隔がかなり早くなる
3:ヘイトが安定しない


といった感じです。PTでやるとヘイトが安定せずタゲがふらつきまくってやり難いみたいですが、ソロなら思う存分
自分だけを狙ってくれるので全く問題ありません(謎)実際にやってみれば分かりますが伸びた瞬間凄まじい速度で
こっちに向かってきます(笑)ゴキブリが超速度でこっちに迫ってくる姿はBC中でありながら笑いを誘います(笑)

グラビデを入れても振り切れない

と言えばどれ位早いか分かると思います(; ^ω^) 大抵の敵は元々脚が早い種族(ワイバーンやマンティetc)でも
グラビデさえ入れば真っ直ぐ走れば少しずつ距離を開けれるのですが、こいつだと距離が中々開けれません。グラビデ
入れてもこっちとほとんど同じ位の速度はあると思います。

移動速度だけでなく攻撃も鬼です。ファラかかってても1発270とか食らってスキン一発で破られましたlol 攻撃速度も
めっちゃ早く蝉1だけじゃ到底回りません。最初は「伸びてる時は攻撃食らいつつ削って、丸まった時に態勢立て直しを
繰り返せばいけるんじゃねw?」とか軽く考えてたのですが

おぃィ?途中から体が伸びっぱなしなんだが?

苛めだろコレwwww 途中から一切気の抜けない状況が続きました(; ^ω^) もしここをソロでやるならほぼ常時体が
伸びてる状態と想定して作戦立てた方が良いです。「やばくなっても丸まってる時に立て直せばいいか~」なんて考えは
通用しませんlol 当初の予想と違い何度も死にそうになる激しく熱い戦いになりましたが無事に22分37秒でクリア
出来ました\( ^ω^)/ 体感的には強いフェンリルという感じですね。アスフロによる事故死は無いにしても基本スペック
が高いのと、60制限なのでこっちの装備が限定されるのが辛い所です。ただ

純粋にやってて楽しかった

良BCだと思います( ^ω^)b ゴキブリとのハイスピードバトルを楽しみたい人は是非どうぞ(笑)


↑ワモーラはやはりゴキブリだった・・・(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/11(金) 23:14:13|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

衝動買い再び!

0808huma.jpg
【セクシー】【ヒューム】【見つけました!】( ^ω^)

数日分の出来事をまとめ書き!まずは前々から興味があったメンサーエペの出品が久しぶりに出たので

0810mena.jpg
50万から10万単位で必死に入札する垢樽さん!結局300万で落ちましたlol

0810menb.jpg
履歴がこんな事にwwwwドロップ率も悪いらしく出品自体が無かったので落とせる時に落とすのは必然!まぁそのまま
装備すらする事なく収納行きになった訳ですがlol D値が高いだけならジュワの方が強いのは分かりきってる事だし
実際の所余り出番無さそうです(笑)


0810titoa.jpg
とある目的の為にこんな物も購入( ^ω^) まぁこれが無くても問題無いけど、首でINTが上がる装備ではこれが事実上最高
だと思うので持っていても損は無いかな(使う機会はほとんど無いだろうけど)。
0810enma.jpg
かなり久しぶりにアットワENMへ行ってみるとブラオドルヒが出て【やったー!!】 散財した分がまたすぐに取り戻せるのがFFクオリティ(笑)!

0808apoa.jpg
いつもの3人でアポリオンNW。ちゃうたん(黒)に手を出さないで貰い、スリップも無しで純粋に連続魔精霊のみでファブを
削ったら約半分削れて満足( ^ω^)b 連続魔精霊だけで半分位削れるなら、連続魔使った後回復箱開けてまた連続魔すれば
ソロでも数分で倒せますな(笑)

0810asa.jpg
アサルトに行ってみれば帰還ワープに触れた瞬間残り10秒アナウンスが出て非常に【エキサイト】だったり(笑)
あとちょっとでイギトクラッコーが貰えるので精霊が少し強くなります\( ^ω^)/ まだ二等兵なので他のアサルトもやって
上の階級にならなきゃ・・・(笑)



↑散財と収入の繰り返しで経済は回っているのです( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/10(木) 22:53:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Apisソロ縛りプレイに挑戦

TAやるにしても中々3分が切れないし、かといって普通にやっても余り面白くない!となれば縛りを入れて
無理矢理面白くするしか有りませんね( ^ω^)b 縛りはある程度クリア出来る見通しがあって尚且つそれなりに
厳しくするのがベストですが中々難しいです。今回の縛り内容は

杖・頭・胴・腰以外は一切装備しない

という条件にしました。投擲、耳、首、腕、指、背、脚、足は空欄です(笑)これなら大分エルガルに近い
ステータスだろうし(ステ補強が無い分むしろ下位w?)モモヒキ姿が目に眩しいですlol いざやってみると

よ・・・弱いwwwww

何この貧弱精霊wwww!やはりモルダバ+ゼニス腕&各種INT装備が無くなると相当ダメージ落ちますね(; ^ω^)
いつも常備してるボムクィーンが無いのでHPも低いし、MPも普段に比べると相当低くなってて実に苦しい
展開にlol ああ、Apisでこの苦しさ久しぶりだ・・・wと思いつつ必死に逃げ回る垢樽の姿がそこにw

結果として16分でクリア出来ました\( ^ω^)/ ちょっと慎重にやりすぎた感も有りますが、負けたら何にも
ならないので結果オーライかな(笑)?これはこれで面白かったけどやはりガンガン削っていける方が自分には
向いてるなぁと再確認しました( ^ω-)b


↑同じ敵に飽きてきたら条件を変えてみるのも面白いですよ( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/09(水) 22:21:59|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑談

8月5日~7日は彼女と歌舞伎町のホテルに2泊3日して映画を見に行ったり(MI3やパイレーツオブ
カリビアン2)ディズニーシーに遊びに行ったりして実に最高な3日ですた( ^ω^)b MI3は序盤は凄い
インパクト強かったけど後半はそうでも無かった感じ。ちょっと序盤に気合入れすぎて後半の撮影予算
が尽きた(笑)?パイレーツは全編通して笑えるシーンがあったりして結構面白かったでつ。最後に1の
悪役が出てきてビビりますたlol 3も撮影自体は終わってるみたいなので公開されたら見るかな~。
あとMI3の本編前の宣伝で紹介されてた「森のリトルギャング」という映画が凄く面白そうでした。今朝に
見ようと思ってたけど時間が足りず見れませんでした orZ アニメ系の映画は基本的に映画館では
見ない派な訳ですが、これは純粋に面白そうなので興味有りまくりです(笑)

ディズニーシーは初めて行ったので全てが新鮮!基本的に絶叫系しか乗らないので、入園早々一番目立つ
デカイ山のコースターから順番に乗っていきました( ^ω^)b しかしディズニーは基本的に絶叫マシーンを
売りにしている場所じゃないので、絶叫度(?)より景色や雰囲気の方が楽しめました :) 最近はFFばかり
やっててテニス等の運動らしい運動をしてなかった性で体力不足になっているのが身に染みて分かりましたwww
園内のベンチで昼間から既にグロッキーになってて奥さんや子供に団扇をあおいで貰ってるお父様方の
気分がよく分かりましたlol 年は取りたくないものだ・・・・(; ^ω^)

そして今日の昼頃に帰宅し、余韻に浸る間も無くシャワーを浴びてさっぱりして大急ぎで車校へ出発。
丁度8月1日に入った車校がある性で今日は昼までに帰宅せねばならなかったのです(´・ω・`) 都内で
夏休み中に免許を取りに行った人なら分かると思いますが、休み中に免許を取ろうと思っている学生が
非常に多く予約を取るのが難しいのです。実技は1日2コマまで受けれる訳ですが、1日で2コマ取れる日
なんて1週間に1回位しか有りませんlol 勿論1コマでも取れる日は予約取りますが、1コマですら次は
3日後とか(笑)急いでやれば1ヶ月位で終わる予定ですが、ダラダラやってると夏休み終わったのにまだ
教習が全部終わってない!なんて事態になりかねないので結構焦ってます(; ^ω^) 免許取れても家の
車がBMWなので傷でもつけよう物なら親父にリアル夢想かまされかねないので、事故らない様に必死な
形相で運転している自分の姿が目に浮かびます(爆)



↑たまにはFF以外の話もいいものです( ^ω^)b

  1. 2006/08/07(月) 18:42:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アトルガンミッションを進めてみる

0802naja1.jpg0803naja2.jpg

0803naja3.jpg0803najaa.jpg
いやーアトルガンミッションは登場するNPCも実に素晴らしいでつね( ^ω^) アサルトを全くやっておらず2等兵の垢樽でも
どんどん進められるのも嬉しい所です。ほとんど戦闘も無くソロで順調に進んでいたのですが

亡国の墳墓 - Lost Kingdom

というミッションで戦闘が!カダーバの浮沼E-10にあるJazaraat's Headstoneを調べるとイベントが発生し、その
イベント後に再度調べるとJazaraatというNMが出てきました。
1:フォモル族
2:TPリジェネつき
3:攻撃間隔は早い
4:バインドは耐性がすぐつく


といった感じでした。フォモル族は元々鬱陶しいWSが多いですが、TPリジェネつきなのでガンガン撃ってきます。
マラソン中に時間稼ぎがてらガチでやってみましたが攻撃間隔が早いので危険でした(; ^ω^) バインド耐性が早く
つくので、もしグラビデがレジられた場合の最終手段以外ではガチらない方が良いと思います。思ったより時間が
かかりましたが何とかソロで倒せました( ^ω^)b この後もBC戦があるみたいなのでしっかり準備を整えていけそうなら
ソロでやってみたいなぁ、と思っております(笑)

~おまけ~
0802opa.jpg
空LSの幹部様のオフィたんにパナケイアを作成して貰っているSS( ^ω^) 中々生脚を撮影させてくれない強敵(謎)ですlol
パナケイアが競売に出なくて困っていたら、実は錬金スキル98もある事が発覚し急遽作成して貰いますた。次はカスタム
パンツで合成して貰おうと思いまs


↑アトルガンばんざーい!\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/03(木) 22:25:20|
  2. アトルガンミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

皇国軍戦績BC ~詠唱中は別の顔~ ソロでクリア!

先日メリポPTをした事で再び戦績が3000溜まったので、前回見事に敗北した詠唱中BCにリベンジして参りました。
前回蝉がほとんど役に立たなかったので今回はサポ黒で印サイレス&精霊弱体3種を入れる事にしました( ^ω^)b
サポだけでなく今回新たに用意したものは

1:パウダーブーツ
2:ラミアマントなどの被魔法ダメージマイナス装備


の2種類。前回はUターンしてフランの横を通り過ぎる時の魔法が素の足だとどうしても避けれない=だったら早足で
通り過ぎれば良いという訳でパウダーブーツを用意しました。神赤もたまに使ってたりする使い方によっては相当な
効果を発揮してくれる1品です。

一応パナケイアを数個持っていきましたが、バインガを食らってどうにもならなくなった時に少しでもダメージを
下げる為に被魔法ダメージマイナス装備を持ち込みました。まぁおまじない程度ですが無いよりはマシです( ^ω^)

さて2度目の挑戦となる訳ですが、耐性とか気にせずひたすらグラバイを打ち込みまくりましたlol タイムアタックとか
以前にとにかく1度勝っておきたいので見てくれや削り速度よりとにかく死なない事を優先しまくりです( ^ω^) 

とはいえちゃんと削らないと時間切れになってしまいます。サポ忍の時と比べ精霊弱体3種がある訳ですが切れるのが
早いので必死に掛け直さないといけません。グラバイやバイポイなども切れだすとログを追っかけるのに必死になり
ます(笑)途中危ない場面も有りましたがそんなこんなで無事に27分でクリア出来ました( ^ω-)b

しかしいざクリアして戦闘を振り返ってみればサポ黒なのに1度もドレイン&アスピルを使って無かったり(完全に忘れて
ますたlol)、2度目の挑戦なのに負けたくないというプレッシャーから魔法の使い方がぎこちな過ぎて展開が美しくない

ただクリアしただけ

という戦闘でした(; ^ω^) 全く納得いってませんが再度挑戦するにはまた戦績溜めないといけないし、闇雲に挑戦する
だけでは時間が勿体無いので新たに魔法の使い方や戦法等を練り直して更にスマートな戦闘を目指そうと思います( ^ω^)b



↑勝ち方にも拘りたいですよね( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/02(水) 19:26:43|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Darting Kachaal Jaを2人で撃破!

先日プリンBCで見事に敗北し戦績が底をついてしまった垢樽です(; ^ω^) 今年の1月当たりから一度もメリポPTに
参加してない(当然アトルガン出てからも)上にビシージもロクにやってないので当然と言えば当然です。ソロでも
時給7000前後は出るので保険稼ぎ程度ならすぐ出来るのですが、やはり格段に美味しいと言われるアトルガンエリア
のメリポをこの際堪能してみようじゃ有りませんか!という訳でチャウたんやオフィたんにルカちゃん等の(♀キャラが
多いのは偶然でs)後衛の皆様を誘ってゼオルム火山へ。プリンは既に激しい激戦区になってたので更に上へ行き
Dahakが居る地帯より少し先のモスラやゴキちゃんが一杯居る傾斜の頂上でキャンプをする事に( ^ω^)
普通に釣って倒してヒールして~を繰り返していたのですが、反対側に居たPTが帰って獲物が一杯になったのと
普通にやるのに飽きてきた垢樽さんは新たな風を吹き込む事に!

( ^ω^)<全部リンクさせてガIIIで倒せば楽だおね?

<PTメン>:さすが墨樽さん!INT4位あるね!

0731chainb.jpg0731chaina.jpg
テラ楽しすwwwww まぁ普通にやるのと比べて極端に時給が上がったりする訳でもないですが、大量にきたゴキちゃんが
一瞬で倒されていく様が悲哀を誘いました(; ^ω^) 結構稼げてホクホク気分で解散→睡眠となりました( ^ω-)b
しかし事件は後日起こったのです・・・・!

次の日、というか今日も早速メリポ参加希望を出して漫画でも見ようと思ったら1分以内に

NA1:【パーティ】?
NA2:【経験値】【いりませんか?】
NA3:(^д^)9m


3人からお誘いが!NA1の誘いを見て返事を打っていたら残り2人からも一気に誘いTellがきてビックリ(笑)
構成とか聞いて一番良さそうなPTに入っても良かったんだけど早い者勝ちという事で最初の人のPTに入ってみる。
とはいえNAのパーティだと構成などが不安なので早速パーティ構成をチェックしてみると

NA1【   】

オィィ!リーダーがanonだおw!気が短い人だとこの時点で誘いを断ったりPTを抜けてしまう様ですが久しぶりの
普通のメリポPTなので時給とかは余り気にせずリハビリにでもなればいいや、と思いそのまま狩場へ。マムーク
に来た訳ですがすさまじい混雑っぷり。リーダーはホーバージョンに斧を二刀流してたので戦士だと思い結構
いい感じの構成なんじゃないかな~と思って少々安心し、張り切って強化をかけて狩り開始!!

NA1 の呼び出す!→キャリーたん召喚

(;; д) ゜゜!!!

さすがNAのアノンリーダー!!自らが獣使いである事を隠す為ならanonでも何でもやってのけます!構成は
戦/忍が2人 忍/戦 獣/忍 詩/忍 赤/白 と構成もまぁそんなに悪くないので獣使いが居る事自体は良い
のですが、構成は良いのに個々の力が明らかに足りない性でどんどんジリ貧になっていくlol JPの戦士
さんが居たのですがその人は明らかに強くほとんどタゲが張り付いてる感じ。NAの忍者さんも居たのですが
装備がユニクロで開幕の挑発位でしかタゲを取る事が出来ずlol また獣使い+ペットの攻撃で敵のTPの
溜まりも早く(しかも個々の力が弱いので撃破に時間がかかる)敵を倒すまでにガンガンWSを撃たれます。
しかももう1人の戦士さんの1人がPTに来るまでにアルザビコーヒー+1を飲んでいたとの事で攻撃が当たらない
らしくのっけから大苦戦lol ファングラッシュやファイアスピッドなどでみるみる削られていく前衛のHP!
垢樽も必死に回復しますが、幾らタルタルでも到底追い付かない程の被ダメージ量でJPの戦士さんが死亡(;ω;)

小休止して狩場を移動する事になりましたが、そこで戦士さんが2人抜けてしまい補充を入れて今度はマムークへ。
獣リーダーもさすがに無理したら危ない事に気がついたのかマムーク内の蜘蛛に獲物を変更する模様。しかし
いきなり入り口のとて強蜘蛛に操りミスをかまして3匹位リンクが起きたらしく側に居て獣リーダーを助けようと
した忍者が死亡lol 忍の衰弱が直って6人揃った所で今度は普通に蜘蛛を倒しつつ先に進んでいく感じでチェーン
を繋げていく事に。スパイダーウェブがうざいけど特に事故も無く何とかマムークへ到着。ブログに書いてる
内容は結構省略してますが、ここまでで結構な時間が経っていてマムークの奥に行ってみるも既にそこもPTで
取り合いになっていたのでそこで解散。誘われてから解散するまでの全部の時間で時給を換算したらたぶん
3000位かな・・・(笑)最後まで残ってくれたJPの詩人さんも「メリポじゃないみたいですね(笑)」と言って
いた程です。この詩人さんが凄い良い人だったので垢樽も抜けるのが気まずくて最後までPTに付き合った訳ですが
本番はこの後起きるのです・・・!

[Darting Kachaal Jaを2人で撃破!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/01(火) 21:39:29|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

