徒然なる垢樽人生 2006年07月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロ動画追加!&ENM赤ソロにおける累積魔法耐性

・皇国軍戦績BC ~オロボンの呪縛~
・皇国軍戦績BC ~詠唱中は別の顔~ 敗北編
・VJUP後のENM~ウルガランの聖牛~


以上3つの動画を新たにファイルバンクに追加UPしました。オロボンは特に特筆する様な点が無く普通に
戦って普通に倒している動画です。詠唱中BCは昨日の記事でも書いた通りに見事に負けています(笑)
まぁオロボンも詠唱中もロクに情報も無い上にそもそも自分自身が初体験という心の慰めが出来る
のが唯一の救いです( p_q) 次こそは必ず勝ちます!
Apis動画はVJUPで累積魔法耐性が実装されたけど実際はどうなったか動画を見れば分かると思います。
最初運よく魔防激減モードが来たので定番の連続魔ゴリ押しをしたのに、連続魔中に無敵モードに
変化されてまたも4分を切る事は敵わず5分7秒というショボイクリアタイムに終わりました orZ
赤ソロENMにおける累積魔法耐性

容量がデカイので動画はUPしませんでしたが幻の右も挑戦してきました。結果は

VJUP前と何も変わっていない

という結論に至りました。薬品、連続魔共に未使用で25分で終了。特にグラバイ、精霊共に以前より
厳しく耐性がついた様な雰囲気は一切有りませんでした。というか元々幻の右はVJUP前もたまに耐性が
つく前でもグラバイがレジられる事がありましたし。Apisも動画を見れば分かりますが何も変わって
いません。結局の所累積魔法耐性は

1:特定のNMのみにつく
2:複数人で一度に撃たない限りは影響はない


と考えて問題無いと思います。赤ソロENMには全く支障はありません( ^ω^)b


↑累積魔法耐性恐るるに足らず!\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/30(日) 21:55:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

戦績BC ~詠唱中は別の顔~にソロで挑戦!

まず先日のオロボンBCの記事でポイズンが入るかどうかの検証はまだないと書きましたが

レジは多いけど一応効くみたいです

もし安定してポイズンが入るのであれば薬品無しで20分代前半を目指す事も可能かもしれません( ^ω^)b

さて今回の本題はオロボンとは別の戦績BC「詠唱中は別の顔」でございます。結果から言うと

\( ^ω^)/<負けました

オロボンより数段難しいですw!初挑戦という事もあってよく分かってない部分が多かったのもありますが
それを差し引いても相当な難易度です。詳しい事は追記をチェキチェキ!!


[戦績BC ~詠唱中は別の顔~にソロで挑戦!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/29(土) 01:47:06|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

赤ソロ理論  ~皇国軍戦績BCオロボンの呪縛~

昨日はパイル+1等の薬品を使って26分でソロでクリアしたオロボンの呪縛に再度挑戦して参りました。
Boze氏が薬品未使用で29分55秒クリアという激しく熱い事を達成してますが、自分はまだ薬品未使用で
クリア出来る程には自信が無かったので特に薬品を使わないとかは気にせず挑みました。しかしさすがに
2回目ともなれば慣れてくるものでペルシコス・オレと万能薬のみで25分4秒でクリア出来ました( ^ω^)b

ペルシコス・オレはお気に入りなので、この手の攻撃力が高い奴との戦いでは携帯する様にしていますが
無くても充分いけます。ただ万能薬を持っていなかったら昇天していたと思います(; ^ω^)先日の記事と
被る所が多々ありますが詳しい攻略は追記をチェキチェキ!!
↓↓↓

[赤ソロ理論  ~皇国軍戦績BCオロボンの呪縛~]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/28(金) 17:32:11|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ソロメリポ!

とりあえずスロウII、バイオIIIにめりぽを振ろうと決意しました!その為に先立つ物が無いといけない
ので早速ソロでゼオルム火山へ。目標は勿論プリンちゃん!デカイ扉をくぐり先に進むと・・・・・・

Wamoura 【見つけました!】

0726wamoura.jpg
何このモスラwwww とりあえずSSを取る為に近づいてみると・・・・

インスニかかってるのに襲われました(; ^ω^)

見破りっすか(; ^ω^) しかも調べてみると【とてもとても強そうな相手です】wwww 不意に襲われた
とはいえ弱体は通るみたいなので扉の前まで逃げた後に戦闘開始!!

0726wamo1.jpg  0726wamo2.jpg  0726wamo3.jpg
戦闘のログSSです。明らかに王子よりタフですね(; ^ω^) HP9000近くあるんじゃないでしょうか。
MPほぼ全部使い切ってギリギリ倒せた感じでした。まぁノーチェーンで517も貰えたので良しとしましょう(笑)

その後は本命のプリンちゃんへ。しかし普通の6人PTと黒ソロが2人いて熾烈な取り合いになって
ましたlol プリンを釣りに行ってもそもそもプリンが枯れているのでどうにもなりません(汗)
3チェーンが【限界】でしたorZ

0726ebo.jpg 0726ebony.jpg
左が女帝無しで右が女帝有り。プリンは精霊2~3発で沈むので、戦闘時間はソロでも下手すりゃ
数十秒で終わります(笑)時給は7000から8000程度でした。ライバルが居らず、食事やサンクション
リフレ完備などの好条件が重なれば9000近くいくかもしれませんね( ^ω^) 順調に狩っていました
が、残り少しなので倒せると思って精霊撃ったらレジられて仕留めきれずプリンのサンダガ3を食らって
ホームポイント帰還になりましたlol 油断大敵ですね(; ^ω^)


↑ソロメリポも奥が深い・・・・( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/27(木) 12:17:52|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦績BCオロボンの呪縛 ソロでクリア!!

昨日は今日が試験日という関係でちょっとソロメリポをやっただけでログアウトしましたが、木曜は
試験が無いので今日はちょっと本格的にVJUPの変化を試してみようと思いました。
メリポやジョブ調整も気になるけどやはり気になるのは

皇国軍戦績BC!!

数々のBCやENMをソロでやってきた人がこれに眼をつけない訳がありません。案の定Boze氏も既に
挑戦しておられました( ^ω^)bしかしこれに挑戦するには戦績が3000も必要との事。垢樽はソロで
たまにやる保険稼ぎ程度でしか戦績を溜めてないので6000ちょいしか有りませんでしたlol
まぁ2回いけるしいいや、と深くは考えずに黒の書と交換( ^ω^)b 幾ら始めてとはいえあのBoze氏
ですら時間切れで追い出されたとの事なので、要塞すら破壊出来そうな程の薬品を搭載し(プロエ、パ
イル、パイル+1、ペルシコスオレ2個)いざタラッカ入り江へ!

・・・
・・・・
・・・・・

【タラッカ入り江】【どこですか?】(; ^ω^)?

未だにワープが2個しか開通してない上にナシュモ方面なんぞアトルガン発売直後の新ジョブ取得
クエスト以来一度も行っておりません。フレに聞いたら「アズール監視所からワープでいくと
近いよ^^」との事なので早速ワープしてみると・・・・騙されたlol 普通にナシュモから行った方が近い
じゃねーかwwwww 何とかタラッカ入り江についたものの、今度はBCの入り口が分からない始末lol
うろうろしてアラパゴに出たりしつつ何とかBCの入り口を発見!以下ネタバレなので一応折りたたみます
↓↓↓


[戦績BCオロボンの呪縛 ソロでクリア!!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/26(水) 15:29:12|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

VJUPについての検証結果など

0725smn1.jpg
バイオ3やパラスロ2が期待より弱いなぁと少し思ってました。甘えてました・・・・・。これは可愛そ過ぎるwwwww

             / ̄ ̄ ̄ ̄\,
           /   イ寺   ',
           {   ^   ^  },       _/\/\/\/|_
            l   .>ノ(、_, )ヽ、 ',       \          /
            ノ    -=ニ=-  ',       < 正正堂堂!! >
         /´\   `ニニ´ /`\     /          \
       / /ヽ \___  _./  ノ\ \    ̄|/\/\/\/ ̄
     / /  |    ∀    |  \ \ 
    n´/     i         i..   \`n     ※エースロケット装備
   (ミ ノ      )        (     ヘミ)
           /  、    ,  \
         /  /ヽ__ノ \  \
        /  /         \  ヽ
        ヽ  )            (  /
         ヽ l          l /
         ノ   )           (  \
       <__/           \__つ

お侍さんは・・・遠い世界へ旅立っちゃったんだ・・・(´;ω;`) 赤や黒は全然マシwwww
まず気になるバイオIIIですが

バイオ2:効果時間120秒 スリップ6 総スリップ240 初撃ダメージ71
バイオ3(3段階):効果時間90秒 スリップ8 総スリップ240 初撃ダメージ141


という結果らしいです。ようするにバイオIIIに3段階振った所で暗黒魔法スキルをブーストした黒の
バイオIIと大差ないと。まぁ赤ソロで単位時間あたりのスリップでの削り量が上がるのは確実です。
しかしパラ2、スロ2の結果次第ではこっちに振るかもしれません。なので今の所何も取得してません。

メリポPTを組む場合はディアIIIがかなり優勢みたいです。目に見えて削り量が増えるそうで。しかし
赤でも黒でもソロでメリポを手軽に稼げるのでここ半年近く普通のPTを組んでいない垢樽には関係ない
かな(; ^ω^) アトルガンエリアのメリポの定番らしいマムークとか行った事すら有りませんlol
UllikummiのPOP条件の変更

これはウリ部屋全てのスタチューが抽選対象になったという検証が出ていてかなり信憑性が高い
です。実際垢樽のフレのMPK【ガルカ】がVJUP後にウリ部屋行ったらすぐに沸いたそうで。今までは
中央の2匹だけだったので沸きにくい変わりにPOP管理は楽でしたが、今度からは抽選対象が増えた
ので沸きやすくなった変わりにPOP管理は厳しそうです。今までは中央の2匹だけ倒したら残りの雑魚
でスキル上げしたり離籍したり、という事がまかり通ってましたが今度からは常に注意を張っている
必要が有りそうです。
短剣の強化

何かブラオドルヒがD33 間隔178 攻撃力+16 命中+5 とか鬼性能になってるんですが(; ^ω^)
収納で眠っているデイライトダガーも間隔はそのままでD値が28に上昇していました。シーフの
削りが弱いというのは盛んに言われてましたが、シーフ自体のアビや能力じゃなく武器を強化
するという単純な方法で来たと(笑)当然短剣は赤でも装備出来るので結果的に赤も強化になって
ますね。垢樽は基本的に雑魚狩り等はマーシャルアネラス+ジュワでしたが、ジュワ+ブラオに
変更しても充分強そうですね。倉庫で埃を被っていたブラオさんが久しぶりに外の空気と敵の血を
吸う時がktkrlol まぁ最近はガチをやる事自体が滅多に無いんですが(汗)

後は何か新しいBCが追加されたり、暗黒が敵のTP吸えるようになったらしいです。


↑ジョブバランスはどうなる!?( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/25(火) 02:33:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

動画公開!!(AAEV&フェンリルソロ)

AAEVソロ&フェンリルソロ動画やっと公開にこぎつけました。やっとアンケート結果ベスト3全ての
動画を公開出来た(; ^ω^) AAEVは人気が高かったのでワクテカされた方もいるご様子で(笑)

ファイルバンクの方は100GBまで置けるので何でも動画置けそうです(笑)ただ管理者が3日おきに
ログインしないと消えてしまうそうなので、垢樽が忘れてたり旅行へ行ってたりとかで3日以上間が
空くと動画全部消えます(; ^ω^) まぁ元々動画をメインコンテンツにするつもりは無いのが基本理念
なので、消えたら消えたでご愁傷様という事でlol

神赤が動画10 Boze氏が動画5 攻略5だとすれば垢樽は攻略9 動画1位でいいのです。ただ達成
したら動画公開していく、というのは既に神赤がやった事です。しかしそれで全体的に見た赤ソロの
LVが上昇したとは到底思えません。垢樽の目指す物は

1:赤ソロをやってみたいという気にさせる
2:実際に挑戦して達成して貰う


事です。仮に垢樽が神赤の様な凄い動画を公開出来たとしても「やっぱあの人は凄いなぁ。俺じゃ
到底真似出来ないわ~」で終わって欲しくないんですよね(; ^ω^) せっかく動画を公開するのだか
ら、動きを全部パクってでも達成して貰って今度はその人がまた新たな情報や動画の発信者になり
どんどん赤でも黒でも何でもいいですがソロが活性化していく・・・っていうのを妄想しています。
前置きが長くなったlol

動画置き場入り口はこちらです


↑TOP3への道のりは長い・・・・( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/24(月) 18:34:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AAEVソロ動画公開!・・・・の筈が!?&業者大量育成進行中

AAEV動画を公開する為にAAEV動画を圧縮して無事に297MBに収まったので、他の動画を全部
削除してAAEVソロ動画をアップロード開始。その間にブログをせっせと書いていたら警告が!

100MB以下のファイルしかアップロード出来ません

おまwwww!たった5分のApisソロ動画ですら46MBなのに、25分もあるAAEVを100MB以下に圧縮
しろと言うのかwwww さすがフリースペース・・・そう簡単には物事を運ばせてくれないぜ(; ^ω^)
【誰か】【ナイスな】【アドバイス】【下さい】lol

0722chinesea.jpg0722chineseb.jpg
最近は全てのサーバでこの様なあからさまな業者の新規キャラが大量に育成されていますね。
一応anonだった名前は消しておきましたが、あからさまに業者臭い奴は他にも一杯居ましたwww
このSSは東アルテパですがコロロカ等にも一杯見受けられました。順調に育ってらっしゃる様なので
将来クフタルや空などの金策地に一杯ゴキブリが発生する事でしょう( ^ω^) スクウェアがBAN等の
対処をする事は無いのは分かってるので、昔の様にMPK出来る仕様に戻して欲しいです( ^ω^)
コロロカならジャマーリーチというエースが居ますが、こいつを使うと業者を壊滅させてもその後一般
のレベル上げPTも巻き込んで大惨事になる可能性がlol 垢樽は業者相手なら平気でMPK出来る
ので昔の仕様の方が良かったです(; ^ω^)

0722chinesec.jpg
ウルガランの崖滑りをしたら着地地点にゴキブリが居ました(; ^ω^)
踏み潰せたら良かったんですが無理なので【残念です】。

0722chinesed.jpg
案の定その後ゴキブリが続々ウルガランに来てました。リアルで雪崩にあって死んで下さいね☆( ^ω^)


(; ^ω^)<害虫が大量発生しているヴァナディールの未来はどっちDA!?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/22(土) 18:57:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

外部プログラム利用者への対処について

本日は試験が3つあった上に、研究室で出されてる課題の提出日なので試験が終わっても帰宅
出来ずPC室で悶々としておりました。息抜きがてらネットサーフィンをしたら先日の精霊弱体に続き
スクウェアから2つ目の爆弾が投下されました!11!!

本日、ファイナルファンタジーXIにおいて、外部プログラムを使用し、不正な方法でキャラ
クターを移動していた多数のアカウントを一斉対処いたしましたことを報告いたします。

これまでにもお知らせしておりますとおり、弊社では継続してゲーム内での不正行為に関する
調査を行っております。その結果、新たに2,000以上のアカウントで、ファイナルファンタジーXI
での不正行為が確認されたため、2006年7月21日をもって、プレイオンラインからの強制退会
処分、ならびにアカウントの一時利用停止処分を行いました。

外部プログラムの使用による不正行為は、ゲームバランスを崩すだけでなく、現実世界の金品
によるゲームデータの売買(RMT)を助長するなど様々な悪影響を及ぼすことが考えられます。
そのため、外部プログラムを使用した不正行為が発見された場合には、今回と同様、厳しい
姿勢で対処を行ってまいります。

また、不正なツールの中には悪意のあるプログラムが含まれている場合があり、大切に育てた
キャラクターが削除されたり、個人情報を漏えいしてしまうなど、予期せぬさまざまな問題を
招く可能性があります。
仮にインターネットなどで不正な動作を可能にするようなプログラムが紹介されていたと
しても、くれぐれも使用なさらないようお願いいたします。

すべてのユーザーの皆様が安心してプレイできるよう、今後とも外部プログラムや不正行為
への対策を継続的に行ってまいります。


一斉垢BANキトァー!!この時はきちんと文を読んでいなかったのでてっきり糞ゴキブリの業者共
が大量にBANされたと思って少しスクウェアを見直してしまいました(; ^ω^) PM11時頃に帰宅して
試験中なのでインするのを自粛していたFFにポチっとログイン。勿論最初にやる事は業者をサーチ
する事です!!これで消えていれば・・・・!!!!!

0721chinesea.jpg
スクウェアに少しでも期待した僕が馬鹿でした( ^ω^) 元気に裏サンドを占有してやがりますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
業者は放置であくまでツールを不正利用していた人だけを対象にしたっぽいですな。公式文の中に
もRMTが云々とか書いてあるのにその大元の実働部隊は全員放置ですか(; ^ω^) つくづく舐めた
会社ですね(;;;; # ^д^) まぁ中華は基本的に1人で数キャラを操つる力技+人数に物を言わせた
人海戦術が基本なので今回のBAN対象の移動系ツールは余り使ってなかったって事ですかな。まぁ
釣りツールに関しては絶対にあいつら黒だと思うけどw 正直言わせて貰えば日本人やNAの不正
ツーラーを100人BANするより1グループでいいから中華をBANして欲しいwww!まぁBANしても
BANしてもゴキブリはどんどん沸いてくるだろうけど少なくとも

放置して野放しにしておくよりはマシ

なのはガチ。ってか不正行為は云々とか厳しい姿勢で対処とか綺麗事を並べても、昔からピンインで
ヒドイ侮辱を撒き散らしMPK横取り当たり前の業者がずーっと生き延びてる現状じゃ説得力が全く有り
ません。そもそもあそこまで暴言やMPKを何度も何度も平然と行っているのだから業者とか関係無しに
ハラスメント行為で重い処分が下ってもいい筈だった訳ですが今も大半が元気に活動しております(; ^ω^)

0711chinesea.jpg0711chineseb.jpg0711chinesec.jpg
これからもゴキブリは見つけ次第殺していきますね(^д^)9m
ちなみにda si ni は「ぶっ殺してやる!」って意味です。あ、もう死んでたか^^; これで今日から
皆もピンインを話すブタ共と仲良くなれる事請け合いですお( ^ω^)b



支那畜(^д^)9m da si ni da si ni!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/21(金) 23:54:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

累積魔法耐性の導入について

以下公式より抜粋
現在、特定の戦闘において、多人数が魔法で集中的に攻撃するなどの戦闘方法が非常に
強力で、戦闘全体のバランスを崩す要因のひとつとなっています。

この問題を解決するためには、特定のジョブが活躍の場をなくしてしまう強力な魔法対策
や、様々なジョブに影響がおよぶ単純なモンスター強化などを導入するのではなく、できる
限り影響範囲が少なく、かつ問題に対して効果が期待できる調整を行う必要があります。

そこで次回のバージョンアップでは、調べた際に「強さは計り知れない」と表示される全ての
モンスターに、魔法系の累積ダメージに対する特殊な耐性「累積魔法耐性」を追加します。

累積魔法耐性の導入にあたっては、さまざまな調整を行い、黒魔道士や赤魔道士などに
大きな影響が出ないようにしています。たとえば、黒魔道士が1~2人いるパーティが通常の
ノートリアスモンスターと戦闘する状況では、累積魔法耐性の影響はほとんど感じられません。
ただし、クエスト「帝龍降臨」のBahamut戦と「笑み曲ぐ夢魔と」のDiabolos戦に関しては
特に対策が必要だと考えられるため、通常のノートリアスモンスターよりも強力な累積魔法
耐性を導入する予定です。

▽対象となる魔法系ダメージについて
以下の魔法系ダメージをモンスターに連続で与えた場合、そのダメージを減少させる累積
魔法耐性がモンスターに付与されます。
黒魔法[精霊]/白魔法[神聖]/忍術/魔法系の契約の履行/魔法系の青魔法/魔法系の
ウェポンスキル(スピリッツウィズイン、レッドロータスなど)/一部のジョブアビリティ(気孔弾、微塵がくれ)など

▽耐性値の増減について
累積魔法耐性が付与された状態のモンスターに、対象となる魔法系ダメージを連続して与え
ると、モンスターのもつ耐性値に応じて実際に与えられるダメージ量が減少すると同時に、
モンスターの耐性値がさらに増加することになります。反対に、対象となる魔法系ダメージを
連続して与えなければ、増加した耐性値は時間とともに減少していきます。
耐性値は、モンスターごとに設定されている上限値を超えて増加することはありません。
また、1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で
与えた場合は、ほとんど増加しません。


いよいよ精霊潰しにきましたか(; ^ω^) ただ具体的にどの位のダメージから適用されるのか、どの位
の頻度で撃つと耐性が増加してしまうのかが分からないので現状では何とも言い難い発表ですな。黒が
1人や2人ではほとんど影響ないっていってるけど1人と2人では大きな差だし、そもそも精霊で押し切ら
ないと厳しい仕様にしてる所を改善する所から始めないのは何故なのだろうか・・・。確かに黒PTは
バランスを壊してるから調整は必要だと思うけど、だからといって今回の様なあからさまな精霊系弱体
をした所で侍やリューサンの様な弱いまま年単位で放置されてるジョブが日の目を見るとは思えません。
むしろ黒PTの様な裏技的要素が潰された事により、ますます編成に拘る様になって俗に言うエース
ジョブが入る余裕が無くなるのでは無いだろうか?今までなら「黒多めに入れれば余裕だからエースの
1人や2人居てもいいか~」だったのが「エース?無理無理マジで余裕無いっすから^^;;」になるのでは
なかろうか。精霊ゴリ押しを潰すのであれば敵の攻撃を弱体する&敵の防御力を下げるのは当然
だと思うけどそこら辺は一切記述が無いですな。さすがはスクウェア!!

赤ソロに関しても今までソロで行ってたのが潰されるんじゃないかと色々波紋を呼んでるけど、さす
がに2系程度のダメージで適用されはしないだろうからクラスターは問題無いと思いたい(; ^ω^) 聖牛や
Bugboyも時間は長くなるけど連続魔使わなくても倒せるし、難易度は上がるかもしれないけどクリア
自体は普通に今まで通り可能だと思いまつ。神赤とかVJUP後に速攻クリアして動画UPりそう(笑)

まぁ今回のはまごうことなきプレイヤー側のみ弱体なので、今までより難易度が上がるのは確実ですね。
しかしそれによってFFが楽しくなるかは甚だ疑問です。今まで強すぎた戦法を弱体しても、元々の
難易度が高いままな性で結局の所戦法や構成の自由度なんか生まれないと思います。今まで以上に編成や
定石プレイに拘る様になり「不要ジョブは要らない」という方向性が加速されるのではないでしょうか?


何でプレイヤー弱体しかしないんでしょうかね?(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/20(木) 22:59:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サソリBCソロ動画公開~!

先日の記事でも書いた様に黒ソロ蠍BC動画をUPしました。サソリBCソロに関しては神赤以外にも
達成してる人は大勢居るので今更珍しい物でも何でもないですがlol こちらもApisに負けず劣らず
早く終わるので非常に容量が軽くて嬉しいです( ^ω^)b AAEV等の強敵は容量が大きいので他の
動画全部消さないとUPれないのが難点です orZ

動画HPはこちらです

黒動画も先日の記事で書いた通りサソリBCソロしか無いので、神印章BCとかソロチェーンの動画
とか撮れたらいいな~と思ってます。ただ他のBCもソロでやろうがコンビでやろうが基本的に精霊→
寝かせる→精霊 の繰り返しになると思うので、結局はこのサソリBCソロ動画と全く同じに展開に
なりそうですがどうでしょうかね(; ^ω^) ソロチェーンもまた然り。黒ソロがつまらない訳じゃない
ですが、垢樽的には技術介入度が低すぎてどうしても垢でやってる方が面白く感じます。
どうしても戦術の幅が垢より狭いだけに、難しい事でも戦法自体は単純になりがちというか何と言う
か・・・。やはり墨はプリンとかに精霊ぶちかましてニヤニヤするのが正しい姿だと思いまs



MP効率?ァーァーァーキコエナイ~( ☆ω☆)<ファーイガー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/18(火) 19:23:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

徒然なる雑談

Apisソロ動画でDivXが無くて見れないという方が居たのでDivXじゃない版の動画もUPしてみまし
た。内容は全く同じですがDivXじゃない分ちょっと質の落ちた感じなので、既に最初にUPした方の
動画が落とせた人は落とす必要全く無いです( ^ω^) しばらくApis動画をUPしておいた後に両方とも
削除して蠍BCソロとかUPろうかなと思ってます~。垢樽がフレに動画を公開するのに使ってるのは
自宅サーバなので容量を気にせずバンバン大きいサイズの動画を置けるのですが、さすがにレン
タルサーバだとそうもいきませんね(; ^ω^) 300MBまでしか置けないのですが、30分近い戦闘の
動画はほとんどが300MB以上でした orZ AAEVソロ動画ですら315MB!画質落としまくるしか
ないかな・・・?

爆走サボテンコンビ狩りも無事終えて一段落。まだまだ動画を取ろうと思っている候補は一杯居る
けど、戦いに行った時に必ずしも居るとは限らないし思うようには行かないものです(; ^ω^)
赤ソロはジパクナ、ファウストの動画を取るのが最大の目標です。ジパクナはこの記事の後も数回
挑んでますがサンダーブレイクでスタンした後に何も出来ずに殺されるわ、グラバイが両方レジ来た
後に必死に耐えるもクリスタルレインで蝉剥げ→通常攻撃で撲殺されるわで悲惨な様相を呈して
おりますlol 昔と違って空LSも凄い数になっているので、釣った時は誰も居なかったのに戦闘中に
既に空LSが集って来ていて1度に1回しか挑戦出来ないのも辛い所。幸い火曜日から大学が試験
期間になりますが、毎日試験がある訳じゃないので試験が無い日の午前中早起きして様子を覗いて
見る事も可能かな?まぁ最初に勝った時も9回殺された挙句に10度目の正直で倒せた位の強敵
なのでそう簡単には行きませんね(; ^ω^)

黒に関しては印章BCで何かやってみようかなと思っています。赤もコンビ狩りをやった後なので
黒でもコンビで何かやってみたいと思ってますが、垢樽は蠍BCとかメジャーな奴にしか行った事が
無いので余りBCに詳しく無かったりします(汗)黒2人で飛竜の眷属、四季悪日、猛鳥の食卓などを
クリア出来ないかな?四季と猛禽はやった事ないので具体的にどういう戦法を立てるか今一自信が
無いですが orZ



神印章30枚は大きい・・・・(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/17(月) 21:17:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Cactrot Rapido 2人で撃破!

インしても特にやる事がなく「爆走サボテン沸かないかな~」と思いながらアルテパにキャラを
放置して僅か10数分でCactrot Rapido 【見つけました!】
爆走サボテンの性質はこちらを参照

今日こそは2人で倒すぞ~!と息まいてコロロカで侍ageしてたヘィストたんを急遽召集して
【準備完了!!】 雑魚サボテンを2匹程キープして待つ事20分程度で無事爆走サボテンが
リンク!!今日のいつもと違う所は

1:今日はヘィストたんと垢樽の2人のみ
2:ヘィストたんは殴らない


の2点。今までは5人とかでやってましたが、今日は完全に2人です。またヘィストたんがヒュームな
関係でクリティカルが出た時などに通常攻撃のダメージが0にならない時があって不安との事なの
で今日はエン削りをするのは垢樽のみで、ヘィストたんとタゲを回しつつ削っていく事に。

爆走サボテンはデューンブーツに比べればHPは低いですが、やはりバイオも精霊弱体も無いし
エン削りをするのが垢樽のみなので結構時間がかかりました(; ^ω^) 途中までは順調だったのに

Bakataruが空蝉の術:壱を唱えようとしたが忍び道具が足りない

HAHAHA、これだけ長期戦になれば紙がなくなるのも当然か!さて忍たすきを使うか・・・
使うk・・・・

使う・・・・・・


つか



かゆ     
               うま

忍たすき持ってきてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
どこが【準備完了!】やねんボケがああwww 蝉が無いので当然ボコボコ殴られてダメージ
を受けてしまい焦る馬鹿樽!しかしヘィストたんにカカッと紙を分けて貰い無事に建て直しに
成功!皆様くれぐれも準備が万端がどうか挑戦する前にチェックしましょう \(; ^ω^)/

戦闘全体を振り返ってみれば正直簡単でした。相方のヘィストたん自身は赤ソロには正直余り
興味を持っている人ではございませぬが、一時期はソロでずっとウリ部屋に張り込んでいて業者と
間違われたりlol、忍者でも昔は数々のNMを垢樽と戦った経験を持つ事から本人のスキル自体は
全く問題がないのが幸いでした( ^ω^)b ぶっちゃけ特に入念に打ち合わせ等はしませんでしたが
お互い何度も組んでる事もあってか特に会話せずともフォローの掛け合いは出来た気がします。
神赤の様に1人で3時間もAsh Dragonをエン削りするのはさすがに精神的に厳しいと思いますが
ヘィストたんと2人でなら充分にいけそうです。普段ソロばかりの人もたまにはコンビ狩りを楽しんで
見ては如何でしょうか( ^ω-)b


次はやっぱりデューンブーツかな!?\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/15(土) 13:58:09|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Apisソロ4分撃破動画公開!&動画公開アンケート終了

コメント有難うございました!

初日から今までの記事を上回るコメントを頂き感謝しております( ^ω^) AAEVとApisがデッドヒートを
繰り広げていましたが、非常に僅差でApis動画をUPる事に決定しました!追記でも書いてありますが
綺麗なプレイのお手本としてではなくチャンスが来たらこうやって削れば倒せるという意味でのお手本
として見て下さい。たぶんマラソンの基礎が出来てない人が見ても得る物は無いかも・・・(笑)

あと赤の方だけでなく黒の方でも当ブログを見て下さってる方が少なからずいらっしゃる様なので
黒ソロの動画も公開しようかと思っています。基本的に黒は空活動かソロメリポでしか使ってない
ので動画自体蠍BCソロ位しか有りませんが(; ^ω^) 黒の方もAF2は無し、免罪はゼニスミトン+ゼニス
ズボンのみと特に入手困難な廃装備は無いので余り装備に自信が無い人でも参考になる・・・かなw?

動画HPはこちらです

基本的に「落とせない!どうにかしてくれ!!」と言われても「混んでるから後で時間を置いて
再挑戦して下さいね( ^ω^)」としか言い様が無いのでご了承をお願いします。



Lets Movie!!\( ^ω^)/



元の記事は追記にぶち込みました( ^ω^)
↓↓↓


[Apisソロ4分撃破動画公開!&動画公開アンケート終了]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/13(木) 21:38:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

トリーダーリング+磁界の耳ゲット!&装備紹介

0712tria.jpg0712trib.jpg
空活動へ向かう最中にバザーで見つけたので衝動買いしました( ^ω^)b 特別これが必要だった訳じゃ
ないですが、余りにも金の使い道が無さ過ぎるので購入しても問題無いだろうと思って購入lol
スナリン+1と違ってマイナス要素が無いのがいい感じです。まぁスナリン+1でも全く問題無いのが
実情ですけどね・・・w

0712jikaia.jpg0712jikaib.jpg
そしてこちらが世界BCの報酬の磁界の耳でございます( ^ω^)b 正直他の耳が余りにも中途半端過ぎるので
磁界しか選択肢が有りませんでしたlol MP+20&コンサーブMP&ヒーリングMP+という性能なら魔法を
使う全てのジョブで万遍なく有効活用出来るし、ソロでサポ白等で狩りをする前衛ジョブでも魔法詠唱
する時だけ磁界をつけてコンサーブMPに期待するという使い方も出来るのではないでしょうか。
どの耳が一番強いかは個人個人の環境で大きく変動するでしょうが、一番潰しが効いてなおかつ赤(黒)ソロで
活躍出来るのは磁界だと思います。

[トリーダーリング+磁界の耳ゲット!&装備紹介]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/12(水) 23:58:38|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世界に在りて君は何を想うのか? クリア!

ZM+PMの最終クエストにあたる「世界に在りて君は何を想うのか?」をクリアしてきました( ^ω^)b

単位と内定下さい^^

【ミス】><; 
世界クエの前に「亡者の影」というクエストで3国プロミヴォンの最下層まで行かないといけない
のですが、最下層にある???を調べるだけでBC戦闘等は無いので道中のワープさえ倒せれば
少人数でもサクっと終わらせられます。ENMとかのついでに終わらせてしまうのがお勧めです。

さて肝心の世界に在りて君は何を想うのか?の攻略でも。最初にBCに入る時に、入り口を調べた
だけでいきなりイベントが始まって

0711sekaia.jpg
オールスター勢ぞろいw イベントが終わればBCの外に出されるので心配有りません。
BCの外に吐き出された後にもう一度BC入り口を調べれば世界BCへの選択が出るので
それでBCへ入ればいよいよ本番開始!!

BCに入るとKam'lanautとEald'narcheが居ます。どっちも垢樽にソロで倒された雑魚ですね( ^ω^)b

【ミス】><;

Kam'lanautは大風車にサイレガ、ディスペガ、バインガ、スロウガ等の異常系になる魔法を多様して
くるのでEald'narcheを倒すまで盾役にマラソンさせます。問題はEald'narcheでワープ移動しながら
各種ガ3やWSを使用してきます。一番厄介なWSが

ヴォーテクス[範囲/ダメージ有/テラー/バインド]

です。見れば分かると思いますが範囲テラーとかかなり腐ってます(笑)しかもこの範囲もほぼBC
全域をカバーしているみたいで、遠くでカムラをマラソンしている人も余裕で巻き込まれます。
運次第ですが基本的にテラーはすぐに直らないのでその間にマラソン役はタコ殴りにされ、エルドは
硬直している本体にガ3を撃ちこんで壊滅的被害を与える等このWS1回で負ける可能性すら
あります。対処法は残念ながら有りません。しかし予防策はあります。もう大抵の人がお気づき
かと思いますが

【連続魔】【スタン】

これでエルドの動きを封じている間に前衛がタコ殴りにして一気に倒す作戦です。しかしクマスタンも
完璧に封じ込めれる訳じゃなく、スタンが即切れした場合等は次のスタン発動までに割り込まれる
可能性も充分有ります。実際1度クマスタン中にヴォーテクスを食らってテラーで硬直してる間に
連続魔が終わってしまい壊滅しましたlol

しかしヴォーテクスさえ来なければかなり動きを封じ込められるので、前衛が火力のある構成ならば
充分に仕留められると思います。エルドを速攻で仕留められるかどうかが勝敗に直結するので、BCへ入る
前にオポ昏でTPを溜めておいたりイカロスを持ち込む等の事前準備はしっかりしましょう。
魔法は効きが悪い性かスピリッツウィズインも効果が薄いので打撃系WSで。エルドさえ倒せればカムラは
おまけみたいな存在なので、もしエルドを倒すまでに結構被害が出ていたとしてもマラソン等で充分
倒せると思います。カムラは魔法を何度も詠唱するのでグラビデは無効ですが(印バインドは効くらしい
ので印をつければ効くかも?)比較的マラソンしやすいです。大風車を2~3回連射してきたり、一撃必殺の
威力を誇る光輪剣は脅威ですがエルドのヴォーテクスに比べればどうとでもなります。このBCは

1:エルドを如何に早く倒せるか?
2:ヴォーテクスの来る頻度


次第です。実際垢樽がクリアした時はヴォーテクスがほとんど来なかったのでクマスタン無しでクリア
出来ました。構成は忍狩戦白赤赤でしたが赤が2人とも2アビを使っていたので強制的にクマスタン無しで
やらざるを得なかっただけですがlol バハムートも8人で倒せたし、プロミ巡りも時間かからなかったし
世界BCもアルタユからすぐいけるしで全体的に早く終わりました。何となく敬遠してた人も一度一念発起して
やってみては如何でしょうか( ^ω^)b


↑報酬の【耳装備】【楽しみ】\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/12(水) 01:55:27|
  2. プロマシアミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Zipacna ソロ再び!

何とは無しにヴェルガノン宮殿をサーチしてみると
0710chiensea.jpg
ズラリと並ぶ業者の名前。1人を除いて全員支那畜共です( ^ω^) このウンコ共がヴェルガノンに居る理由は
ジパクナ以外に有ろう筈が有りません。普通ならサーチしてから現地に行ってもとっくに倒されてて間に合う訳が
ありませんが心配いりません。何故なら

この業者達は支那畜の中でも下手糞な集団

だからです( ^ω^)b 垢樽のブログでも度々取り上げてる一味ですな。過去から何度もMPKしあったり獲物を取り合ったり
してるグループなのでよく知っております。案の定現地についたら

全滅してレイズを配ってる真っ最中でした(^д^)9m

動画を取る為に急いでPS2でインし直して通路で待つ事数分・・・

Zipacna 【見つけました!】

イィヤッホォイ!早速【釣り】!Zipacna自体は相当前にソロで倒してる訳ですが、その時は倒すまでに何度も何度も
負けて半ば諦めが入ってる状態だったので動画を撮影しておらず、いつかは動画撮影の為に再挑戦したいと思っていた
次第で御座います。とはいえ最近は業者や空LSが増えすぎてて、ソロでたまに見に行っても狩られてばっかりで戦う
機会すら無かった訳です。今回は最後に倒してから大分月日が経ち色々なNMを撃破してきた自分がどれ程成長したかを
試す良いチャンスです。AF2や免罪はあの時から1個も増えてないので装備自体は大して変わってませんし( ^ω^) 結果・・・・

[Zipacna ソロ再び!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/10(月) 01:12:03|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今後の抱負

1:爆走サボテン及びデューンブーツを赤コンビで倒す
これは相棒さえ居ればすぐにでも達成出来ますな。ブーツはちょっと時間かかるから精神力も重要か・・・w

2:ファウストをソロで倒す
強い赤ソロNM候補は他にも探せば幾らでも出てくるでしょうが、垢樽が「倒したいと思ってる」NMは今の所
ファウストが一番ですな。過去に挑んだ事も何度か有りますが、タイフーンで天国直行コースだったのでトラウマがlol
正直1回挑戦してハイ撃破、という程甘い相手じゃないので気長に何度も挑んでみようと思います( ^ω^)

3:フレを集めて何か強いBCやNMに挑戦する
過去にも何度か垢樽のフレをかき集めて4神とかやったりしてますが、OuryuBCとか西アルテパの王者KVとかも密かに
やってみたいなぁと思っていたり。ソロじゃなくても強いNMに作戦を練って戦うのは面白いですからね( ^ω^)

4:赤(黒)ソロリストのフレを増やす
前回の記事でも書きましたが垢樽にはソロの話題を話し合ったり、実際にソロで特訓している様なフレが皆無です。
普段(というか今まで)はそれでも良かったのですが、今回の様にソロだけでなくコンビ狩り等をやってみたいと
思った時に情報を共有出来る相手や、一緒に挑めるフレが居ないのは非常に苦しいものが有ります。
垢樽のソロ動画とかを見せて興味を持って貰おうとしたりはしてますが、見るのは楽しいけど自分でやってみようと
思わない人がやはり大半なので難しい所です。

垢樽のフレの中で最もコンビ狩りに相性ピッタリだと思ってるボロたんはメインジョブが詩人なのでそもそも赤が
無い上に、休止中で居ないのが【残念です】。詩人とか誰がやっても同じとか思ってる人居るかもしれませんが
コンビや少人数狩りをやる場合に
自分で考えて行動して尚且つ機転が利かせられる人
が居るとかなり変わってきます。垢樽のフレの全ジョブ見回してもボロたんのLVに達してる人は居ません(; ^ω^)
ボロたんの場合「そろそろコンバしよっかな~」と脳裏をよぎった瞬間既に女神の印を発動して居たり、こっちが
一々指示出さなくても大抵痒い所を掻いてくれます。他の人とアポリオンとか行っても99%の人は垢樽の後ろに
くっついてくるだけだったり、要所要所で機転が利かせられない人ばかりです。普段ただ遊んでる時ならそれでも
全然OKなのですが、BCやアポリオンは垢樽だけでなく一緒にやってる人にも古銭や素材等のメリットがある訳なので
垢樽以外の人にも頑張って貰いたいのが正直な所。

まぁしかしだからといってソロに興味が無いフレに無理矢理修行させたりするのはさすがにやりすぎなので、元々ソロとか
やってる人にフレなって貰うのが一番手っ取り早いかなと。とは言っても
何の実績も無いのに装備が強いから上手いと勘違いしている
人は【要りません】。神赤も装備だけでなく技術も凄いから神なのであって、実装からこれだけ経ってるゲームで
ただ装備が廃なだけの人なら腐る程おります。やたらと態度がデカイのに本人のスキルが大して無い人って居ます
からねホント。ネットで見た情報を自分で検証や実戦して無いのに延々語る人とかlol

とりあえず【友達になってくれませんか?】と書いておきながら偽のキャラ名だと信用も糞も無いので本当のキャラ名を
公開します(/ω\)まぁ悪い事してる訳でもないし元々キャラ名伏せる必要も無かったんですけどね・・・w



↑ソロ【友達】【たくさん】【下さい】\( ^ω^)/



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/09(日) 23:35:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cactrot RapidoとSabotender Bailarinaのワルツ

本日は爆走サボテンことCactrot RapidoのPOP日なので監視してみると、約2時間程度でPOP!!早速ヘィストたんを
サーチしてみると・・・居ねぇlol さっきまでバリスタやってたのに~~~!!なので急遽ガブたんを非常召集
したものの、赤でソロなんかやった事ないオーラが全身から漂ってるので先行きが非常に不安lol 垢樽のフレは
プレイ時間自体は長くてほぼ毎日インしてる様な人はいるけど、基本的に空だの裏だのHNMだのに縁が無い人が
8割方なのでこういう時に非常に苦しい。赤でも黒でもソロを特訓している人は皆無である。ここで無理に赤コンビで
勝つ事に拘って負ける位なら、人数多くても勝ちを選ぶので前回助けてくれた人等も呼んでリンチlol
前回より荒れた戦闘になったけど無事に勝利。今回もやってみて思った事は、こいつは赤2人で絶対に勝てるって事
ですな。しかし当然の事ながら赤ソロに慣れてるだけじゃなく機転や技術もある程度ある人じゃないと駄目ぽ。
垢樽のフレを見回すと技術は上手くても赤ソロ全然やってなかったり、赤自体は75でも赤ソロ全然やってなかったり
とかなり苦しい現状 orZ

赤ソロ特訓してる人【友達になりませんか?】( ^ω^)

その後はデューンブーツもやりに行く事に。こっちは前回赤2人で残り1割で針3千本で刺し殺されてしまった
ので復讐を・・・と言いたい所だけどガブたんが抜けたので赤が垢樽のみにlol! いざやってみると相当苦しい
展開になりました。やはりガチでやるなら誰かもう1人タゲを保持出来る人が居ないと苦しいですな。残り3割位で
針3千本が来て半壊させられたけど、ガチから急遽精霊撃ち逃げに切り替えて無事に勝利。WSの威力だけなら確かに
爆走の方が上ですが、総合力で見るとデューンの方が上かな・・・。爆走もデューンも赤2人で倒せるのは確実です
けどね( ^ω^)b 垢樽自身の技術もまだまだ荒削りなのでもっと修行しないといけません・・・orZ 


↑赤ソロ【友達】【下さい】\( ^ω^)/


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/08(土) 02:45:28|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雑談

お題その1:ブログランキング
垢樽はブログランキングに登録しています( ^ω^) 最初450位からスタートしてあっという間にランクが上がって
しまい逆に戸惑う位でしたが、最近は10位前後をいったりきたりで落ち着いております。頑張って1位を目指します!
・・・・とかそんな事ではなくて
blogrank.jpg
主婦、ネコ、姫等が常に上位をキープしている
事。明らかに浮いている垢樽のブログに思わず涙(; ^ω^) 垢樽が必死にヴァナでNM相手に四苦八苦した末に
攻略記事を書いても、猫や主婦や姫が

(*'-')とか(/ω\) と書くだけで負けてしまう

気がしてなりませn まぁ
ネコが書いてるブログがランキング参加してたらバナーをきっちり押してる
垢樽なのでした( ^ω^) ミスラの魅力には勝てませんwwwwwwwwwww

お題その2:リンク
アクセス解析等を見てみるとこのブログにリンクを張っているブログ様を見かけます。リンクは激しく大歓迎ですが
相互リンクを申し込まれない
のはナゼナンディス!まぁ自分から申し込めばいいだけの話かもしれませんが
( ^ω^)<アクセス解析を見て飛んできました!リンク張ってるみたいなんでこちらもリンク張らせて頂きますね♪とか言うと
【河豚】<冷たい感じがするじゃないですか^^; あ、そうそう今日友人とPCショップに行ったら

060707_171255.jpg
新品のプロマシアディスクが全て300円で売られていました^^;;;
プロマシアはエイリアンが送り込んだ絆崩壊の為のウィルスとかプロマシアの糞さは永遠に受け継がれるとか
言われていますが垢樽はENMとリンバスを追加してくれたのでOK( ^ω^)b え?プロマシアミッションはどうなんだって?
【私は日本語が話せません^^;;;;】

お題その3:鉄拳5
ブライアンテラ強ス!!垢樽は基本的に2D格闘派なので3Dは素人に近い訳ですがそれでも強いのは分かる程。
まぁ青リロのエディみたいにぶっちぎり最強かどうかは謎ですが。発生がかなり早い浮かせ技のジェットアッパー
に、発生はやや遅いけど判定は強いわカウンターで相手浮いちゃうわのチョッピングエルボーに、使い勝手の良い
下段技の数々。最後にやった鉄拳3の頃のブライアンはKOF99のK'の様な一発屋的な所が気に入って使ってた訳
ですが、鉄拳5ではKOF2000のK'の様な変貌ぶりに驚き(; ^ω^) まぁキャラが強くとも投げ抜けは出来ないわ
他のキャラの技が分からなくて攻撃食らいまくるわの素人丸出しなので前途多難です(*_*;)

お題その4:FF
ヒット数が上がったのに起因してか「ブログ見てます~。更新頑張って下さい」 「赤はもういいから黒ソロも
お願いします」 「さっさと動画公開しろウ○コ」等の暖かい声援が届く日々であります。このブログを書いてるのは
Akataruって奴なんだからS○○○○○sってキャラにテルしちゃ駄目だぞ!( ^ω^)<【分かりました?】
てか俺の知らない人まで本当のキャラ名にテルして来るのは何故・・・・(笑)

それはさておき黒でも何かやりたいなぁと思うのは事実な訳ですが何をやるのかが悩み所。墨樽は泣きたくなる程
脳筋なので難しい事は出来ません(; ^ω^) 何か良い案があったら教えてプリーズ><


↑ブログ名を徒然なる主婦ネコ姫垢樽人生に変えようかな・・・( ^ω^)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/07(金) 23:40:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PSP!PSP!

偉大なるBoze様がステータスの修正を要求なされた結果
0705akataruvsboze.jpg
無事にパワーアップなされましたwwww 強そうな名前だと弱くて、こういう名前だと強いのは一体何故・・・・w

タイトル通りPSPを購入致しました。本体が2万2千で2GBのハイスピードメモリが2万円で合計4万2千円lol
もはやここまで来ると携帯ゲーム機の値段じゃ有りませんな(; ^ω^) 元々PSPに興味は有ったんですが特に必要だと
感じ無かったので購入はしませんですた。しかし先日友人がPSPで動画を見ているのを横から拝見してみると
「おぃィ?携帯ゲーム機なのにこんなに対戦動画詰め込んでいい訳?」ってな訳で(謎)購入を決意lol
垢樽は格ゲーも結構やってて対戦動画とかを見るのは好きなのでこれは良さそうだと思いますた。俺のノーパソは
モバイルじゃないので一々持ち歩くのはダルイし、大抵ネットに置いてある動画は容量圧縮してる為に画質は
そんなでも無いのでPSPで充分。実際全く問題なく動画を見れます。

買ってきた後はひたすら動画をエンコしてPSPに転送しまくり!元の動画ファイルはノーパソに大量にあるので
日替わりで見たい動画を入れ替えたりとか夢ひろがりんぐ!行きの電車の中で神赤のBune動画を見てハァハァしたり
帰りの電車の中でBoze氏のファウスト動画を見てハラハラしたりも自由自在w!MP3も大量に詰め込んであるので
徒歩の時はMP3プレイヤーとして活躍。

一応ゲームもリッジレーサーと鉄拳5を買いましたが「携帯ゲーム機もここまで進化したのか・・・」の一言。
元々動画やMP3プレイヤーとして購入した意味合いが強いのでゲームの方はおまけ的な思考でしたが良い意味で
裏切られました。NMの沸き待ちとか暇な時はPSPで決まりw!


↑ブライアンの勝利ポーズひどすぎwwww( ;;;^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/06(木) 23:56:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

爆走サボテンを5人で撃破!!

爆走サボテンが朝からPOP開始だった訳ですが、ゼミを終えてPM7時半位にインして東アルテパ砂漠に行ってみても
居なかったので「あ~さすがにもう業者にやられた後かぁ」と思ってソロでアポリオンSEをやったりしてました。
しかしその後マクーから「爆走サボテン居るよwwwww」との報告が!11!mjskと思いながら東アルテパ
砂漠に行ってみると【見つけました!】Cactrot Rapido!元気に爆走しております( ^ω^) 本来ならソロ(or2人)だけで
挑戦するべきなんだけど負けて業者に狩らせる事だけは避けたいので数人ヘルプを呼んでみる。そして赤赤詩黒黒
の5名が颯爽と東アルテパ砂漠に集結。一回俺がPC再起動してる間にヘイストたんが雑魚サボテン釣った瞬間に爆走が
リンクしてヘィストたんが撲殺されてたり、俺がたまたま冷蔵庫にジュース取りに行ってる間にるぴねが撲殺されてたり
と結構早いペースで何度も釣れてましたlol 途中一回俺が離籍してない時に釣れたんですがヘィストたんの通常攻撃が
2~6位ダメージが当たってて爆走サボテンのTPを溜めてしまい

Cactrot Rapidoの針万本 →Akataruに3000のダメージ
ヘィストたんに2700のダメージ
マクースに3300のダメージ
Akataruは倒された・・・
ヘィストたんは倒された・・・
マクースは倒された・・・
マクースのLVが74に下がった・・・


の地獄絵図にlol 爆走サボテンはHPだけじゃなく防御力も低いみたいなので、樽はいいけどそれ以外の種族はエン削り
する場合は結構不利かも。クリティカルでも0ダメージで安定させる為にはヒュームだと相当STRを下げないとキツイ
らしく胴と脚をマハトマに変えた位じゃ駄目みたいです。爆走サボテンの様に一度のWSでほぼ確実に壊滅してしまう
NM相手だとダメージ0に抑えられるかどうかは上の様に生死に直結するのでかなり注意が必要です。

その後再挑戦した時はヘィストたんには殴らないでタゲだけ回して貰って俺がエン削りでチクチク削りつつ、黒の
方々には精霊弱体等を担当して貰う作戦を決行。結果物凄く安定して削っていき一度もWSを撃たれる事なく12分位
で既に3割前後まで削る事に成功。しかし俺が離籍してる時にるぴねが釣って殴られて溜まってるTPとヘィストたん
が殴った時にダメージを与えちゃって溜まったTPが100を超えてるのでいつ針万本が来ても可笑しくありません。
FF11の敵は最初の内はいつWS発動するかはランダムですが体力が減ってくるとTP100溜まるとほとんど即撃ちして
くるからです。そして3割に差し掛かろうかという所で

Cactrot Rapidoは光合成の構え →Cactrot Rapidoにリジェネの効果

勝利を確信した瞬間ですた( ^ω^)b これで敵のTPは0になったので見てるだけだった黒様達にガ3を撃って貰って撃破!

いざ倒してみるとやはり赤ソロでは樽が有利という結論に。STRが低いのはヴァナ一般ではデメリットだと受け止め
られてますが、それは赤ソロをやる場合通常攻撃を簡単に0ダメージに出来るという非常に大きいメリットがあります。
他の種族だと今回のヘィストたんの様にクリティカルの場合ダメージが出ちゃったりとか0で安定させるのが難しい
と思います(防御が高いNMなら無問題ですが)。今回は5人で挑戦しましたが、次は3人か4人で倒してみます( ^ω^)b


↑アルコデベロシダ【下さい】( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/05(水) 11:11:22|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sabotender Bailarinaに赤2人で挑戦!

爆走サボテンは60~72時間POPな上に業者がほぼ確実に来るので戦闘する事が難しいです(そもそも沸いた時に大学に
居たりするし)。しかしここまで来たら(謎)収まりがつかないのがタルタルといふもの。そこで目をつけたのが
0705sabotena.jpg0705sabotenb.jpg
このお方。モンク涎物の一品のデューンブーツを落とすサボテンNMでございます。こいつの特徴は

1:蹴撃発動確立が高い
2:蹴撃の威力は通常攻撃の2倍近くある
3:カウンターも結構してくる
4:途中から常時明鏡止水モードになる
5:弱体ブーストしないとポイズンが結構レジられる


といった所です。1と2はさすがデューンブーツ持ってるだけはあるというか何というか(笑)食らえば分かりますが
明らかに1発だけ威力高い攻撃があったら蹴撃されてます(笑)蹴撃以外でも厄介なのがカウンター。結構発動率高い
ので二刀流で殴るとカウンター→カウンター→通常攻撃×2(モンクタイプなので)→ダブルアタック発動で更に一発
通常攻撃→更に蹴撃 ってな事も有ります(汗)ここで厄介なのが

蹴撃は一番最後に判定出るので蝉剥がれたら確実に食らう

事ですな。蹴撃が最初なら蝉が剥がれても残りは普通の通常攻撃だけで被害は少ないんですが、一番最後なので
食らうとすれば蹴撃も食らいますlol

そしてこのNMを凶悪たらしめている要因はまさに4が原因です。最初はWS使ってくるにしても単発ですが、途中から
WSが全て3連発になります。絶対に針千本という訳じゃなくたまに光合成も混じりますが、まぁ9割方針千本です。
仮に3回とも針千本だと合計3000ダメージ。爆走サボテンの1万ダメージには及びませんがそれでも充分致命傷クラスです。

爆走サボテンも今の段階じゃソロで倒すのは無理だと思ってるのでヘィストたんを呼んでコンビでエン削りに挑戦。
最終的にはソロで倒すのが一番いいんだけど、今はまずエン削りの特訓が出来ればそれでも充分!実際にやって
みるとモンクタイプなのでほとんど1回の攻撃ですぐに蝉を剥がされしまいますが、2人でタゲを回せば危なげなく
削っていけました。しかしそれでもカウンターでスキン耐久度が落ちた所に蹴撃が直撃してスキンが破れて
ダメージを受けてしまい、敵のTPが溜まってしまう事が何度もありました。そして1時間20分程かけて残り1割まで
追い詰めた所で明鏡止水針千本が直撃して敢え無く昇天 orZ 

今回が初挑戦だったので序盤は手際が悪いのはいつもの事でしたが、さすがに1時間も戦闘してれば感覚的に
得る物は有りました。ソロでやる方が難しいのは自明ですが、コンビでやるのも相方の危機を察して咄嗟にタゲを
取ってフォローをしあう等の独特の楽しさが有りました。まぁ初挑戦で9割いけるなら次は倒せる筈( ^ω-)b
仮に倒してもデューンブーツはエクレアなのでお金になりませんが、こういう遊びも赤独特の物なのでやって
みて損は無いと思います( ^ω^)b 結構放置されてるNMなので是非一度お友達を連れてやってみては如何でしょうか~


↑密かにデューンブーツは赤でも装備出来ますよ( ^ω^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/04(火) 23:45:08|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Fenrir ソロで撃破!

日曜の午前中に必死にクエをこなして名声を上げ、無事全ての音叉を貰った垢樽です( ^ω^) そのまま午後に6箇所の
召喚獣を全て倒して少し休憩。その後カカッと爆走サボテンにボコられてアポリオンへ。皆も寝静まった頃にコッソリと
モグハウスを抜け出して内ホルトト遺跡へ。長年ウィンダス国民であるにも関わらずランク4の垢樽だが、ランク4なら魔封
門の札位持っていて当然!BCへソロで直行勝つる!

おいィ?俺の大事な物に魔封門の札がないんだが?

汚いなさすがクピピ汚い; 大人しく現地の外人に土下座して開けて貰い何とかBCに辿りついた垢樽はクエストを受けて
いない事に気がついて深い悲しみに包まれた。クエを受けてポロたんとるぴねに扉を開けて貰い今度こそ挑戦!


[Fenrir ソロで撃破!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/03(月) 21:41:25|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Cactrot Rapido にソロで突撃wwwww!

Cactrot Rapid とは東アルテパ砂漠を爆走している通称「爆走サボテン」です。
CactrotRapidoa.jpgCactrotRapidob.jpg
コレコレ( ^ω^) こいつに挑もうと思った理由はぶっちゃけ「ふと戦いたくなったから」 そんだけですw
詳しい情報を知ってる人が少なくてほとんど予備知識の無い状態で突撃!昨日と一昨日は沸いてなかったけど今日は
ちゃんと沸いてたのでいざ東アルテパ砂漠へ。最大の問題は

業者達がしっかりと居る事

です。Ash DragonやCactrot Rapidoの様な一昔前なら放置安定だったNMですら、業者増え放題な今のヴァナでは
人海戦術で易々と管理されてしまっています。案の定現地についたら業者が続々と集ってました(正にこの記事で取り上げた業者達でした)。
業者の動向を見張って貰う為にアポリオンに一緒に行ってるチャウたんやオフィたんに来て貰う事に。爆走サボテンの
唯一の救いは挑発等の普通の釣り方では赤ネームに出来ない為に、最近では存在が一般にも認知されているツール釣り
が出来ない事。横を通り過ぎた時に挑発だのスタンだのを入れても赤ネームにならずにそのまま爆走していってしまいます。
なので業者も俺もそこら辺をうろついてるサボテンダーを釣って運よく爆走サボテンが横を通り過ぎてリンクする事を祈る
しか有りません。サボテンダーを寝かせキープしてる時に何度も爆走サボテンが遠くを横切ってため息が出る事約30分。
業者に釣られるんじゃないかとハラハラしてましたが遂にリンク釣り成功!!!まぁ成功っていうかこっちがぼーっと
してる所へ向こうが爆走して来ただけですがw こいつの大きな特徴は

1:針万本を使用してくる
2:グラビデ バインド スリプル スタン完全レジ


実に凶悪ですね(; ^ω^) もしかするとポイズンも耐性あるかもしれません。弱体スキル320+HQ水杖でレジられました orZ

補足:耐性はあるみたいだけどポイズンは効きます

そして最大の恐怖は針万本・・・・!これは範囲内に居るプレイヤーに合計1万ダメージを与える脅威の技。当然ソロなら

10000ダメージ喰らいます\( ^ω^)/

とてもHPブーストだの被物理ダメージマイナス等で乗り切れるダメージじゃありません。しかもグラバイが効かない
のでマラソンも出来ません。となるとどうするか?

エン削りで地道に削る

これしか有りません。ポイズンが効かないとなると相当な長丁場になるのは必然なのが辛い所。どんな攻撃でも
1ダメージでも与えてしまえば敵のTPを溜めてしまいます。そこでD値の低い武器を使って通常攻撃のダメージを0に
して、敵のTPを溜めない追加効果のエンダメージでダメージを与えるという寸法です。しかし実際に戦ってみて
一つ想定外な現実が立ちはだかりました・・・・!

攻撃間隔がかなり早くて蝉が回らない

実にベタですがマラソンが一切出来ないので激しく凶悪です。攻撃力も高すぎはしないけど、決して低くは無く
スキンもあっという間にぶち破られました。当然敵もこちらにダメージを与える事でTPが溜まるのでそれだけ針万本を
撃たれる可能性が上がります。チャウたんが俺のHPが減ってるのに気づいてリジェネをかけてくれましたが、方向転換
して猛スピードでチャウたんに襲い掛かりあっという間に撲殺(;;;; ^ω^)そしてまた猛スピードでこちらに向かって
くる爆走サボテンlol 結局ロクに抵抗も出来ず撲殺されました orZ もっともっと修行を積めばソロでいけるのかも
しれませんが、とりあえず今回は惨敗でした。その後業者が釣って撃退 orZ TP溜めちゃうのでバイオは撃てないのに
ポイズンまで効かないとなるとスリップ無しでエンダメのみで削り切らなきゃいけないのがネック。とりあえずソロとは
言わず2~3人で何度か練習しようと思います(60~72時間POPな上に業者まで居るので次に戦えるのはいつになるか
分かったもんじゃ有りませんが)。サポ黒 or 黒が居ればバーン等の精霊弱体を入れれるので戦闘時間がかなり短縮
出来ると思います。エン削りももう1人赤居るだけで相当早くなると思うので。まずは少人数で勝つ事を目標に!!


↑1万ダメージは反則だと思う人はクリッククリック!( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/02(日) 02:20:04|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めてのアサルト ~やはりスリップは偉大だった~

本日はまずインしたらセコセコと召喚士取得の為に天候を集める事に!くーたんにも各地を見回って貰って
20分程で熱波以外は集ったけど、熱波だけはちっとも出現せず(; ^ω^) 1時間位経過してようやく熱波に遭遇
して召喚士ゲット【やったーー!!】 さーこうなればフェンリルソロ撃破まで一気に突っ走っちゃうyp!
そうと決まれば早速音叉をくれる樽の元へ( ^ω-)

音叉樽「腰痛いんだから話かけないでよね!」
・・・
・・・・
・・・・・
【アレッ!?】 いやまぁ分かってはいましたけどね・・・orZ 結局貰えた音叉は水風氷の3つのみでしたlol
明日は早起きして必死に各地でクエをこなそうと思います orZ 

今夜はまだ終わってない人の為に日輪を再度やる予定がある訳ですが、約束の時間までまだまだ余裕があったので
アサルトをやる事に!今まで一度もやった事が無いのでドキドキですた。イギト足が欲しいのと単純で簡単らしい
ので土竜作戦へ行く事に。俺と同じでアサルト初体験のルカちゃんと誰もが認める廃人のガルカの3人でいざ
Lets L(R)ock lol!作戦はシンプルで純粋に進路上にある岩を時間内に5個壊せばいいらすぃ。精霊は全然効かない
らしいけど、食事抜きでもMP1400ある垢樽様は容赦なくガIIIを撃ちます ^^v

Akataru のブリザガIII →岩に20のダメージ

ナ、ナンダッテー!ガルカ曰く2系とドレインを連発がよろしいとの事なので小さい魔法を連打してみる。
0701moguraa.jpg
どう見てもブリザガIIIとブリザドIIが同じダメージです。MPの無駄遣い本当に有難うございましt

0701mogurab.jpg
↑ひたすら連打してMPが無くなりガルカに任せて休憩する墨樽の図。これ程までに打撃、精霊共にダメージが
少ないとスリップが活躍する事は自明の理。INT150 暗黒魔法スキル291まで上げるのがベストとの事。今回は全然
その手の装備持ってきてなかったけど次回はそれを満たして挑戦するかな~。収納で果てしなく長い間冬眠していた
ミステルテイン様が遂に日の目を見る時が来た!片手でINT+10勝つる!!1!まぁ3回やって3回とも特に時間も
危なげなくクリア出来たからそこまで気合入れる必要も無いか・・・w 頑張ってイギト足を取ろうと思いまs



↑INTの高さがタルタルクオリティ!\( ^ω^)/


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/01(土) 18:57:15|
  2. アサルト関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

