徒然なる垢樽人生 2006年06月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神赤と対決 最強はどっちDA!?

遂に神赤と雌雄を決する時がやってきた・・・・!「僕が一番上手く赤魔道師を使えるんだ!!」ってなノリでlol
しかし相手はあの神赤、易々と勝たせてくれるとは思えません。これは熱い戦いになりそうだ・・・・!


[神赤と対決 最強はどっちDA!?]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/30(金) 12:28:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

墨樽Kirinで大暴れの巻

赤の話題が多すぎて余りクローズアップされませんが、垢樽は黒も75です( ^ω-)b 赤ソロ理論等で攻略なんか書いたり
してるから黒でもそれなりに上手に立ち回ってるんじゃないかと思われる方も居るかもしれませんが
大間違いです\( ^ω^)/
垢樽は激しくダメ厨ですwww 基本的に効率厨金策厨ダメ厨自慢厨全ての属性を兼ね備えていますlol
そもそも赤一筋だったのに急に黒を上げた理由は
大ダメージを出してウハウハしたいから
という脳筋丸出しの理由でございます。ダメージを上げる為なら敵対心を上げようが攻撃食らいまくろうが屁とも思い
ませんlol 俺の赤ソロの動画を見た後でヴァナで俺の墨っぷりを見たらジキルとハイドの様な差に驚く事でしょう( ^ω^)

さて最近は空LS活動に頻繁に出席しております。まぁ活動時間の大半は気合の抜けた抜け殻状態になってたり
しますがlol 口数が極端に減ったり行動が明らかにドン臭くなってる時は大抵魂が抜けてますwwww
しかし本日は麒麟をやるとの事!LSリーダーのぽろたんから「麒麟では思う存分墨化していいよw」とか「麒麟で墨が
頑張らないでどうするww」等の有り難い激励の言葉を頂いているので久しぶりにハッスルしました\( ^ω^)/

0629kirin.jpg
とりあえずエアロガIIIがレジられなかった時の精霊ダメージを羅列。ハーフやクォーターは残念ながら霧が濃くて
前が見えないのでログ取れませんでした(;;; ^ω^) エアロガIIIだけじゃなくエアロ4等の他の魔法も使ってるので
総合的に与えたダメージは結構いってる筈!!しかし土曜日だったので1割減ってるのもあるかも(涙)風帯は持ってない
ですが、風曜日で竜巻かつ風帯持ってれば最高で1500はいくかな?風メリポも振ってないので風メリポも+5かつAF2や
イギト系等の装備もフルに所持してれば2000いくのかなゴクリ・・・・。
基本的に麒麟等のハイレベルなNM相手にはINTや精霊スキル重視の装備を固めるのが一般的な見解の様ですが、墨は細かい事
を気にせず魔攻を上げるのが王道と言えましょう。ヘイトを気にせず精霊を撃ちまくる、ワタシハソンナスミニナリタイ。


↑クリックすれば貴方も立派な墨でつ!\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/29(木) 23:56:46|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

ソロの話題ばかりが続いた所で閑話休題( ^ω-)b 久しぶりにゲーセンに行ってギルティをやったら
ggxx.jpg
48連勝\( ^ω^)/ 1試合3ラウンドだったので3時間位座りっぱなしだった梅雨の夕暮れ。幾ら最新作とはいえ
元々が青リロの焼き回しなのでそんなに盛り上がってない雰囲気が漂っていたけど、さすがに連勝を重ねてると台の
反対側に挑戦者が入れ替わり立ち代りで楽しめますた( ^ω-)b さすがに発売から数年経ってるだけにそこらの厨房
高房にもかなり職人的な輩が居て油断出来ませぬ。実際起き攻め一回で死ねるゲームだしlol

家庭用ではVP2(ヴァルキリープロファイル2)を買いました。1は結構楽しかったので2も期待してた訳ですが戦闘に
3D要素が入ってスターオーシャン的なノリになった気が。まぁ攻撃を始めれば1と同じスタイルの戦闘ですけどねlol
ぶっちゃけ今となってはハマりはしないだろうけど買っちゃった訳だしED位は頑張って見ようと思っておりまs

FFの赤ソロはとりあえずAAが終わったので次はフェンリルに挑もうと思っております。しかしまだ召喚士すら
取ってないのでクフィムのプニをしばきに行ったら10分で紅玉がドロップ( ^ω-)b しかし天候を集めるってのが
面倒臭そう・・・・ダルイという理由だけでLV75までサポ無しランク2を貫いた垢樽には実に酷な労働であります・・・(; ^ω^)

最近はフレで赤ソロに熱意を燃やしている人も居らず、ネットでも神赤が動画を公開し始めた頃は「俺も出来た~」とか
「凄いな俺もやってみよう」的な意見がチラホラ見受けられたのに今は沈静状態。赤スレですら神赤が新しい動画を
出してもちょっとしか話題に登らないのが現状。やっぱり難易度が高い割に儲けが少ないから流行らないのかなぁw
最近はこのブログに少しずつ赤の人の書き込みが増えてきて嬉しいけど( ^ω^)b


↑( ^ω-)<どんどん応援&書き込みして【下さい】!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/25(日) 22:29:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

AA全種族ソロ討伐達成!!

やっとAAを全てソロで討伐出来ました\( ^ω^)/ これにより神威を赤5人でクリアする事が可能という証明に・・・
はならないかな(笑)HM、EV、MRは倒したので残るはTTとGK。明らかに貧弱そうなTTから先に挑みますた。AATTの特徴は

1:アモンドライブ[被対象中心の範囲/ダメージ有/石化/麻痺] /
2:ブラッドウェポンと魔力の泉を使用
3:ワープしまくる
4:各種黒魔法を使用する


といった所です。アモンドライブは範囲麻痺+石化とAA全部の中でも最悪の部類に入る程強烈な技ですが
ソロでやる場合にはちっとも脅威では有りませんでした。何故なら

石化してもAATTが遠くでちまちま魔法を唱えてるだけ

なので食らっても余裕で石化が直るまで生きてました(笑)しかもその使ってくる魔法もやたらとII系が多いので
食らってもちっとも致命傷じゃありません。少なくとも自分が挑戦した時は大部分がウォータIIとかその程度の
魔法ばかりでした。またAATTは

初期位置の広間から出てこない

のでやばくなったら階段の方に行けば襲われません。仮に安全地帯なんて使いたくない!という場合でもAATTの
ワープする場所は基本的にランダムなので

魔法圏外に自分からワープしていく

事も多々あります。基本的にプレイヤーに接近する様にワープするという訳では無いみたいなので、仮に何かしら
立て直しが必要な状況に陥っても広間の中で魔法の圏外に離れれば充分立て直せます。魔力の泉も魔法圏外に
逃げれば何の問題も有りません。ブラッドウェポンが発動した時だけはワープせずに浮遊しながらこっちに接近
して来て(この時だけは踊り場の外へ行っても追ってきます)殴りにきますが

バインドすれば足止め出来ます

そんな時こそワープ使えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
敵ながら思わずそんな突っ込みをしてしまいましt 基本的にAATTは自分から密着してきて殴りながら魔法を使う
タイプの普通の敵とは違うので、逆にそこがウィークポイントとなってます。安全地帯を使わない場合でもやばく
なったらすぐに魔法圏外に逃れて建て直しを徹底すれば時間はかかりこそすれ倒せると思います。どう見ても
全AA中最弱の敵でしたlol AAGKについては追記をチェキチェキ!( ^ω-)b

[AA全種族ソロ討伐達成!!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/24(土) 14:35:37|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AAMR ソロで撃破!

HM,EVに続きMRもソロ討伐して参りました( ^ω^) やる前はそんなに苦労しないだろうと思ってましたが、実際にやってみたら
クリアタイムが29分17秒と非常に危なかったですlol やはり実際に自分で挑戦してみないと真実は見えてこないもの
でつね\(; ^ω^)/ AAMRの特徴は

1:ハボックスパイラル[範囲/ダメージ有/睡眠/ヘヴィ/ノックバック]
2:絶対回避
3:呼び出す(マンドラorトラ)
4:使い魔(魅了)


をしてくる事です。絶対回避はどうでもいいですが、ペットを呼び出してくるのが厄介です。
自分の時はマンドラを呼び出しましたが、何とこのマンドラ

バインガ等の魔法を詠唱してくる

実に厄介な存在lol ペットがバインガしてくるなんて知らなかったので実際に食らって非常に焦りましたwww
更にAA特有のアビ扱いの特殊技のハボックスパイラルを食らうと睡眠+ヘヴィになるという鬼畜っぷり。睡眠はまだしも
ヘヴィは非常にヤバイです(汗)定例通り序盤で連続魔を発動した訳ですが、連続魔中にハボックが直撃して睡眠状態にlol
毒薬を持ってたのに使い忘れてる間抜けっぷり(汗)仕方なくAAMRにどついて貰って(クリティカルでしたlol)起きたは
いいけど連続魔も終了するわHPMP共に無くなるわでのっけから悲惨な状態に(; ^ω^) パイル+1使っちゃいました orZ
しかし序盤の流れは悪かったけどEVと違って女神とかでHP全快したりする訳でもないし殺られる前に殺っちまえ精神で
ゴリ押しすればどうにかなると思ってました。魅了してくるのは分かってましたが、同じ獣使いNMのパラースはペットを
生かしておけばPCを操らないので、AAMRもペットを殺さずに寝かせキープしとけば大丈夫だろうと鷹をくくっていた
訳です。そして精霊でゴリゴリ削りまくってAAMRの体力も程よく減ってきた所で・・・

Akataruは魅了された!

( д) ゜゜<ナンデスト!?
余裕で魅了されましたwwwww 魅了されてる間にスリップが切れてAAMRの体力は全快するわこっちの強化も
切れていくわの最悪の展開lol 案の定魅了が切れたらAAMRとマンドラにタコ殴りにされて死亡しますたlol
しかし蘇生しても感知されない所までは逃げれたのでそこで蘇生して衰弱を直してから再度バトルw この時点で連続魔も
使ってるわ残り15分しかないわで勝てるかどうか自信が有りませんでしたが、何とか削りまくって29分17秒で勝利出来ました。

魅了された後も薬品と強化があれば戦闘続行出来ますが、そもそもAAMRのHPも全快しちゃってるので無理にこっちのHPMPが
無い状態で戦闘開始するよりはわざと死んで立て直した方がいいかもしれません。AAEVに比べれば明らかに弱いですが
魅了の後に立て直して時間内に倒せるかが勝敗の分かれ目です。間違いなくソロでやるならAAの中で2番目に難しいでしょう。



↑\(^ω^)/<毎度ご声援有難うございます!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/23(金) 22:13:41|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

赤ソロでアポリオンSE 

ENMやBCは何度もソロでやっているのにリンバスだけはソロでやっていなかった垢樽です( ^ω-)b 理由は実にシンプルで
2人いればNWでコンスタントに40枚前後取得出来るから
という身も蓋も無い理由ですlol 渦の出方や雑魚を倒した時に古銭が出るか出ないかで多少枚数に変化はありますが、40枚前後は
安定して出してます。少なくともここ数ヶ月は事故ったせいで古銭の取得枚数が極端に少なかった;;なんて事態は起きていません。
アポリオンNWのコンビ狩りに関する詳しい攻略はこちらへどうぞ
肝心のSEの話題については追記をどうぞ\( ^ω^)/

[赤ソロでアポリオンSE ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/22(木) 18:34:35|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8人で日輪を担いて(Storms of Fate)

バハムート1戦目のBCこと「日輪を担いて」に行って参りました。しかしWCが日本VSクロアチアの日だった関係で、集まったフレの
ほとんどがWCの時間になったら落ちる気満々(;;;;; ^ω^) そもそもインすらしてない(or 元々放置)の人も圧倒的に多く集まったのは
自分も含めて8人。普通の日なら自分もそこまで焦ったりはしませんが、さすがに4年に1度のWCの日くらいは普段サッカーに興味が
無い人でも応援したくなる気持ちは分かるので今週来なかった人は来週にという事で大急ぎでBCへ直行。集まった構成は

忍/戦 狩/忍 赤/暗 赤/白 黒/赤×4

の合計8名。その内自分を含めた5名は未経験な上にそもそもここは18人BClol しかし二台巨頭の一角のBoze氏が赤盾でたった4名で
5割位まで削れていたので単純計算で倍の8人なら10割削れて勝つる!?盾が1人しか居ない上に騙し役も0でタゲ維持出来るのか
不安でしたが何とかクリア出来ました。終わった後で振り返ってみると今回の問題点は

メガフレア、ギガフレア共に全部直撃した

事ですかね\(;;;;^;ω;^;;)/ 一応各魔法毎にスタン役を決めてはいたのですが、こんだけ人数が少ない上に初体験の人ばかりで
スタンが上手く決まらずにメガ、ギガ共に直撃しまくり。1度だけメガフレアが止まった事はありましたが次のメガフレアが台詞無しで
いきなり来てバハムートさんのセコさを痛感しましたlol HPが残り1割程度になるとギガフレアを撃ってくるのですが、丁度黒達が
泉を発動して一気に追い込みをかけた時だったので、黒がタゲを取る→後衛陣の方にギガフレアが発動して

Eに1460のダメージ
Cに893のダメージ
Aに773のダメージ
Fに811のダメージ
Tに917のダメージ
Iに859のダメージ
Eは倒された・・・
Cは倒された・・・
Aは倒された・・・


という地獄絵図にlol しかしバハムートのHPも残り僅かだったのでリレで起き上がって追い込みかけ、無事WC試合開始30分前に
終了致しました。スタンを的確に決めれれば6人位でも充分いけそうです :)


↑地道にランキングが上がっております\(^ω^)/<応援有難うございます!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/19(月) 17:22:45|
  2. BC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

AAEV ソロで撃破達成!

昨日綺麗にハメ殺されたAAEVにリベンジしてまいりました( ^ω^) 正直言ってソロでやるなら
EVが最強かも\(;^ω^)/
詳しい事は追記をチェキチェキ!!

[AAEV ソロで撃破達成!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/18(日) 18:10:35|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

AA EV にソロで挑んだ垢樽の鎮魂歌

BlogRanking に登録してから24時間で450位→30位にlol さすがに驚きますた\(; ^ω^)/<応援有難うございます!
さて昨日時間切れで追い出されたAAEVにリベンジしてまいりました。今度は女神使われてもガンガン削れる様に薬品も完備!勝つる!!

[AA EV にソロで挑んだ垢樽の鎮魂歌]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/17(土) 23:52:34|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ark Angel HM ソロで撃破~!

Ancient Gobbueに引き続き今度はAAに挑んで参りました。自分を含めほとんどのフレが神威を終わらせてしまっているのでBCに入れて
くれる人を募集しなければならない始末w ソロでタイマンするのは始めてですが、どう考えても古代ドーモより強いとは思えないので
やる前から勝てるだろうとは思ってましたが(笑)

[Ark Angel HM ソロで撃破~!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/16(金) 18:54:50|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ancient Goobbue ソロ撃破達成~!

ボヤーダ樹の裏番町こと古代ドーモをようやくソロで撃破致しました!撃破タイムは約25分でしたが1時間の様に感じましたlol
0615ancient.jpg
↑このお方。神赤がサラっとソロってるので実際に自分でソロった事無い人だと「LVも極端に高い訳じゃないしそんなに強くないんじゃないの?」
と思うかもしれませんが

ジパクナ、プルソンよりきつかったです
ホントホント。長くなりそうなので詳しい事は追記をどうぞ( ^ω^)

[Ancient Goobbue ソロ撃破達成~!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/15(木) 00:57:58|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々増えゆく業者達

最近は業者の増殖が著しく、このまま行くと全ての金策が業者支配という未来が目に見える様ですlol

先日ウルガランのENMに行く為に登山しようとした所
0610chinesea.jpg0610chiensec.jpg0610chienseb.jpg0610chiensed.jpg
最近ネットで呼称されている「中華黒樽軍団(仮)」の典型的な例です。種族こそヒュームばっかりですが赤+黒数人でダンゴの様に移動して
いる姿が非常に気持ち悪いです。ちなみにこの業者共は普段はバフラウでマリード狩りを延々とやっているグループです。
俺の目的はENMなのでほっといてもよかったのですがせっかくなので彼等の行動を途中まで追ってみる事に!全員後衛だから自己インスニで
さっさと進める筈なのに

インスニかけるのは先頭の奴だけ

どう見ても1人で数アカウント操ってるのは確定です本当に有難うございましt まぁそんな事は業者が現れ始めた時期から分かってた
事ですが。洞窟を抜ける時も先頭のゴキブリが別のゴキブリにインスニかける→先頭のゴキブリの動きが停止してインスニかけられた
ゴキブリがぎこちなく動き始める という繰り返しです。途中でスニが切れて蝙蝠に絡まれたら絡まれた奴の動きが停止した後に
残りのゴキブリ共が連なって強引に進んできたりw 先日も公式で業者をBANしただの何だの言ってますが実働部隊が日増しにどんどん
増えてる現状じゃ全く意味ないですな。もう公式が動かない以上これから先業者がどんどん増殖していくのは必然。

これからもFFを遊ぼうと思ってる人は覚悟が必要ですよ!

[日々増えゆく業者達]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/13(火) 16:33:20|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ソロ理論 ~2006年6月における赤ソロ界~

今の赤ソロ界(?)の頂点は少なくとも俺の知る限りでは神赤とBoze氏の二台巨頭が君臨していて、これは議論の余地がありません。
神赤に関しては今更解説なんかしなくても皆知ってると思うので省略。Boze氏は種族がヒュームかつ俺と同じで免罪やAF2が無いにも
関わらず圧倒的な論理と技術でファウストまでソロっていて正に脱帽。

神赤は動画は多数公開しているが技術的なアウトプットは基本的にほぼ無い。Boze氏は動画だけでなくブログの記事でも盛んに
理論を展開していて動画を見るだけじゃ理解出来ない事も教えてくれる貴重な存在である。この2人のHPを知っていれば赤ソロNMを
やる上でほとんどの情報は得られると言っても過言ではない。何せ実際に動画が置いてある訳でそれを見れば実際の戦闘模様が
見れるのだから。超基本的な事すら知らない場合はソロNM以前の問題だけど、それもネットで調べれば幾らでも情報は得られる
ので結果的にネットに繋げるのであればほとんどの情報は手に入ります。

しかし色々なサイトを見て回っても思ったより二台巨頭に迫る勢いの人は少ない。FF11は既に稼動から数年経っている訳で
色々なブログを見て回ると赤だけなく他ジョブも75持ち、免罪やAF2を持っている人も少なくないにも関わらずである。
それ程の人達が「挑戦する時間が無い」等の理由は考えにくい(一時的に仕事や学業が忙しい期間は誰でもあるにしても)。

ブログに限らず赤魔道士関係のスレッドも基本的に余り活気が無い。強いNMのソロ撃破報告書き込みがあっても「証拠は?」
「2番煎じ乙」等の書き込みが比較的多く見受けられそこから発展しない。普段やり取りされている書き込みも大半が何十、何百と
繰り返された話題の繰り返しが多い。撃破報告の書き込みも大概余り詳しい内容が書かれておらずそう反論されても
可笑しくないのは否めないですが。

基本的に上記の2台巨頭(先駆者)を崇拝する余りに自分でやってみるという気が起きないのか、もしくは先駆者の後に続こうと
する人には余り好意を抱かないという雰囲気が漂っている。しかし比較的LVの低いNM等の撃破報告や質問には叩き煽りが少ない
返答が多く完全に赤ソロNMを拒絶している訳ではなさそうだ。なのでもっと盛んに赤ソロNMの話題が活気付いていけばどんどん
ランクが上のNMのソロ撃破報告や情報が盛んに取引される様になるのではないかと思う。

以上が2006年6月頭現在のあくまで垢樽の視点から見た赤ソロ界の様子である。別に今の状況が良いか悪いかはどうでもいい事で
あくまで俺から見るとこんな状況なんじゃないかな、というだけの事です。ただ挑戦する人の絶対数がもっともっと増えて、ブログ等で
その情報を放出する人が増えれば全体的にもっとLVが上がっていくと思う。

情報を出すには自分で挑戦しないとどうにもならないので積極的に挑戦してみて下さい。自分で実際に挑戦してみる方が先駆者の
動画を穴が開くほど見直すより得る物は大きい筈です。そもそも先駆者の動画は先駆者の技術の上で成り立ってる訳であって
それを見ている人全員に当てはまる物ではありません。先駆者の動画を穴が開く程見つめてやり方を完璧に把握した所でそれを
実行出来る技術が無ければ意味が無い訳です。情報をただ享受するのにあまんじて他を叩くだけの存在になるか、自ら情報を発信
出来る立場になるかは本人の意思次第です。


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/07(水) 23:40:07|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウリクミにまつわるスクランブルlol

新学期から確実に勉強時間は増えたものの、未だFFを断ち切る程の精神力が生まれてこない垢樽です\(; ^ω^)/
まぁ就活は秋からなので今引退とかする必要は無い訳ですが・・・すっぱり引退出来る人は本当尊敬出来ますlol

まぁどうせインするならなるべく意味のある時間を過ごせる様に考えた結果出来る限り空LSの活動に出ようと決めました :)
まぁ元々1ヶ月に1回出るか出ないか(ヒドイ時は2ヶ月とか)の幽霊部員だった訳ですが今は赤ソロ以外特にやりたい事が無いし
その赤ソロにしても目標のNMが居ない始末。先日まで何度も古代ドーモ、アシュドラゴン、ファウスト等の最終目標のNMを
見に行きましたがしっかりと中華や空LSに狩られてる始末。これからもたまに見に行こうとは思いますがドーモやアシュは1日POP
なのでさすがに時間も分からないのに延々と張り込む時間も根気も有りません(汗)空LSに参加する目的は言わずもがな真龍脚!!
空LSに入った時から欲しかった訳ですが無くても意外とNMが倒せてしまうので、欲しい欲しいといいつつ全然参加してません
でしたlol このままダラダラ続けるより真龍脚に狙いを定めて今までよりは真面目に参加してみようかと思った次第でございます。

ってな訳で空LSに顔を出してみると8時半位に既に空についてたメンバーがジパクナを発見したご様子。まだ活動時間の30分前なので
メンバーもほとんどおらず急遽黒から赤に衣替えして現地へすっ飛んでいく事に。しかしOPテレポを使ってもジパの所まではかなり時間が
かかって、結局俺が着く頃にはほとんどのメンバーが集結していて赤で来た意味がほとんど無くなりましたlooool 
無事ジパクナを撃破した後にメンバー組み換えの為に一度解散して希望を出したら
0606skya.jpg
メリポに即誘われlol サチコメ無い上にサポ忍な赤を誘うなんて余程人が居なかったのか・・・・w
その後はメンバーを組み替えてロメ水取りとウリ組に分かれる事に。自分はウリ班なのでウリ部屋に行ってみると

0606ul1.jpg0606ul2.jpg0606ul3.jpg0606ul4.jpg
この有様lol 多すぎて全員表示されてませんw しかもよく見るとチャイニーズの糞業者共も混ざってる始末。
チャイニーズといえば最近あいつらまたLS変えた模様でよく見ると今までと違う色のパールをつけてたり。

0605chinesea.jpg0605chineseb.jpg
先日ジュノでゴミが二匹くっついてたのでチェックしてみると二人とも違うパールをlol しかも業者のバザコメはかなり適当な一言や
記号を組み合わせた模様みたいな物が多いのに↑こんな風に普通のNAプレイヤーっぽい事を書いていたり。
NAにアカウントを売ったのかと思いましたが、2匹とも称号がアダマントキングユザーパーでした ( ^ω^)

それはさておきウリの張りこみをするもいつも通りちっとも沸かず。デスポと違ってこの沸きにくさは実にエキセントリック!
2時間程経った所でウリが沸いたけど釣り負け orZ
0606ull1.jpg0606ull2.jpg
とりあえず着いて行く野次馬達。業者達はそれまでピクリとも動かなかったのにウリが沸いた途端に動き始めてました(; ^ω^)
ウリは沸きにくいけど特別強い訳でも無いので、負ける事もなさそうだしすぐに別のトリガーへ移動~。そのままマザーや壷を
やって本日の空活動は終了。真龍脚への道のりは遠く険しい・・・!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/06(火) 23:50:03|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Ungur にまつわるエトセトラlol

幻の右ソロ動画を撮影した後に動画をいじくろうとしてた所でフレのP様からウングルが沸いてるとのTellが来たので速攻現地へ飛ぶ。
どうもNAPTが釣ったけど全滅したご様子。しかし当然衰弱が直って回復したら釣り直す気満々みたいなのでまるでレースゲーをやってる
かの様な気分でチョコボを操り最短コースでグスタフへ向かう垢樽様W!さすがにジュノからすぐに行ける距離じゃないので徐々に
NAPTも回復しつつあるとの事なのでただひたすらに全力疾走!!現地についたら強化もかけずにNAPTの横を通りぬけUngurにバインド成功!

0605ungura.jpg
無事に釣り勝ち( ^ω^)b NAPTが「俺らが沸かせたんだから俺らに譲れ」だの何だの言ってましたが、中華と散々争い続けて負ける所か
偶然でも黄色ネームにしちゃっただけで横取りされるのが当たり前な世界で争ってきた垢樽さんは、全滅した挙句黄色ネーム所かHP全快で
POP地点に何分も放置されてるNMの権利は皆のものと解釈して容赦なく釣ります :)

勿論ウングルとそのNAPTが戦闘中にたまたま黄色くなった時に横取りしたりはしませんが、さすがに全滅した後衰弱が直るまで数分
ほったらかしにしといた挙句に自分らのNMだ!と主張出来るのはNA様様というか何と言うかw 全滅した後に取った人に暴言を飛ばす
のではなく全滅した原因等をよーく顧みる方がいいと思いますな。最初はNAPTは5人だったご様子ですが衰弱待ちの間に更に救援を
呼んだらしく人が増えて

0605ungurb.jpg
狭い通路に人が密集する状態にw こっちは俺(垢)+P様(白)の2人しか居ないけどウングルはとっくの昔にソロってるし、ウングルソロ自体の
難易度はどちらかというと低い方の部類に入るので問題無し!しかし最初は強化を一切かけずに釣った上にバインドが即切れして強化を
詠唱してる最中にガスガスどつかれたり、バインドしてすりぬけようとしても人が密集してて余分に殴られたりと芳しくない状態にw

しかし強化が全部かかって弱体も一通りかけ終わったら後は順調なスリップマラソンに。被弾する事もほぼ無くなりじわじわと削れていく
UngurさんのHP!残り1割になった所でP様のフレの召喚士さんも駆けつけてくれたのでアスフロ+俺のブリザド3で撃破!

0605ungurdropa.jpg
ブーメランウマ~!しかし俺と召喚士さんがブーメランをパスした所でP様が【回線切断】!!!

ウングルブーメランは取得条件に満たない為取得出来なかった!

どう見ても流れました本当に有難うございましたwwwwwww


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/05(月) 23:29:15|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神印章30BC 軍隊蠍の行軍 - Operation Desert Swarm 黒ソロでクリア!

赤ソロばっかりじゃアレなのでたまには黒でも雑魚以外にもソロってみようってな訳で行って参りましたサソリBCへ。
フレ用に動画は取りましたが精霊レジがあって何となく気に入らないのでw後日再度行く予定です。今回はダマスクインゴットが出たので
ウマー出来ますた( ^ω^)b かなり前にやった時も一発で成功したので難易度はそんなに高くありません。というか

戦法がシンプル過ぎてPスキルを使うまでも有りません

戦法もガ3→スリプガ→ガ3→スリプg(略) とやるだけです。赤ソロでやる様なグラバイのタイミングや蝉回し等の技術介入部分はどこにも
ありません。しかし個人の精霊の威力やスキルで左右され易いのは事実です。スリプガで寝かせるといっても耐性がつくので何度も何度も
寝かせ直す余裕は有りません。しかも短期決戦になるので必然的に早いペースでスリプガを連発する事になるので尚更耐性がつき易い訳です。

6匹まとめてのサンダガ3で900近く出せればOK。自分は最高で1124だったので結構呆気なく終わりましたlol 確実に勝つならば精霊の
威力より、スリプガのレジを無くす為に闇帯を装備して闇曜日に行くのがベストかもしれません。自分は闇帯持ってないので雷曜日に特攻
しました。黒と赤両方75でソロで印章を消化したいのであればサソリBCがお勧めです。赤は全体的に難易度高めの割りにドロップが
微妙な事が多かったので・・・ orZ

倒すのにかかる時間が数分なので1回、事によると2回死んでも間に合う可能性があるのでリレイズは忘れずに。


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/03(土) 23:22:21|
  2. 黒ソロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

赤ソロ理論  ~Narasimha編~ 戦法:普通にガチ

1027narasimhapopa.jpg


最近もインするにしても適当にプラプラして落ちるだけで目新しい事が無いのでこのブログを見てる人の大半が目的にしてるであろう
赤ソロについての駄文を。前回書いた赤ソロ理論は普遍的な物で学問で言えば論理等をただ列挙しただけなので、今回は具体的な
例題にあたる事を。今回取り上げるのは俺のFF人生で最も倒した回数が多いであろうNMのNarasimha。俺が赤ソロを語るならOseと
並んで絶対に外せない思い出深いNMですlol しかし過去の経験からいって俺以外でソロで狩ってる人を見た事が皆無に近いので
そこまでメジャーなNMでは無いみたいですが、特訓や練習には丁度いい相手だと思います。まだソロで戦った事の無い人や興味の
ある人は一度挑戦する事を強くお勧めします。こいつが倒せないならまだ赤ソロに慣れてないと言える位特訓に一押しのNMです!

[赤ソロ理論  ~Narasimha編~ 戦法:普通にガチ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/06/01(木) 22:34:57|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

