徒然なる垢樽人生 2006年05月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険者【ありがとう】キャンペーン & 闊大のマントゲット!1000万【さようなら】

明日はいよいよ研究室でプレゼン!しかし原稿がまだ完全に終わってない垢樽様!!ヤバる!!!

0529tar1.jpg0530ss1.jpg
可愛いパンサー樽と、オーロラをバックにパンサーを暴落させたターバンを被る樽のコントラストが良いですn

どうも巷で冒険者ありがとうキャンペーンとかいう物をやっている模様。ぶっちゃけ公式イベントなんてかぼちゃ帽子以来完全放置な訳ですが
自分の情報が聞けるらしいので早速モーグリを探してみる。
0529dataa.jpg
死亡回数多スwwwwwwwwwwwww
ソロで無茶ばっかやってるのでソロをほとんどやらない人に比べれば多いのは分かってますがそれにしても多いwww
まぁ75までサポ無しだった上に、黒を上げたのは75になってからだったのでいっつもラバオで【死】【デジョン】してたのでそれの性です!きっとlol

さて競売を覗いていたら面白い物が競売に出ておりました。
0530mantlea.jpg
コレコレ。アサルトの戦績で交換出来る品物らしいですが未だにアサルト1度もやってないので珍しい事この上無し!
最終履歴が2000万で在庫が1個!性能的にはとても2000万の価値があるとは思えませんがHPとMPが両方30ずつ増えるなんて!
幾ら金が余ってて使い道が無いとはいえこの性能の装備に2000万出す程豪快じゃないので試しに半額の1000万で入札する事に。
それで落ちなきゃ諦めるつもりだったし、在庫も1個だったのでさすがに落ちないだろうと本当に思ってますたhahaha

0530mantleb.jpg
・・・・・・

0530mantled.jpg
【ショック】でしばらく固まる垢樽様。まぁ欲しく無ければ最初から入札なんてしない訳でエラントケープの替わりに装備したいなぁ、位には
思ってましたがまさかマジで1000万で落ちるとは・・・とりあえず皆に報告してみると

0530mantlec.jpg
この様な暖かい慰めのテルを頂き大変心が和みましt

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/30(火) 23:12:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徒然なる休日

水曜に研究室でプレゼン中間発表があるにも関わらず日曜に平然とインしてしまう垢樽様!これはやばい!勝つる!!

ブル魔が22から24にUP。【強そうな相手です】でもMPさえあれば攻撃を食らう前にヘッドバット→めった打ちでガンガン押せば戦闘が
終わってしまう凶悪さ。PTの方が上がりが早いだろうけど、低LVPTは色々と落とし穴が多いのでソロで十分。とりあえず24に上がった
後にぷらねっつの2人がエルドを終わってないのでそちらをヘルプに。

0528ealda.jpg
RDM/NIN WHM/NIN BLM/RDM の3人で挑戦。ソロで倒してる訳だし3人も居れば余裕余裕とタカをくくって、臼と垢の2人でガンガン
殴りつつ墨の精霊で削る脳筋丸出し作戦に。しかし臼が紙を忘れてて蝉を張れずWSを被弾しまくって【死】。墨もフェイズシフトの直撃で
敢え無く【死】lol 結局垢ソロ状態になりました(; ^ω^) 第二形態も氷曜日じゃなかったけど連続魔で削りきって終了。
ZM【ラスボス】【また会いましょう!】

0528apisa.jpg
そのまま失った2人の経験値を取り戻しがてらウルガランの聖牛へ。ドロップはしょぼかったけど問題なくクリアして乙。

更にその後アットワENM巨人の貝塚へ。さり気に先週の自分達が出したタイムがベストのままで驚き(全然早いタイムじゃない)。
アトルガン出たからそっちに皆集中しててENMとかは行って無いのかな?今回は前回より人数が少なかったけど凄く安定して撃破!
0528attowaa.jpg
ブラオドルヒキター!!
2000万で寝バザしたら大学行ってる間にさっくり売れててウマー。俺がFF始めた頃は金策とか非常に難しくて苦労しまくった印象があるけど
今じゃ週末にインするだけで合成スキルなんか無くても数百万稼げてしまう良い時代ですな( ^ω^)

更にその後有志の4人で幻の右へ。3人は石を持ってなかった&ぼろたんはソロENMだけは終わらせていてBCへワープ出来なかったので
BCへワープ→逆走して戦隊を倒すいつもの方法と、新市街の入り口で楽~丁度バグベアを倒して地道に取る方法に分担する事に。
戦隊の方は1人で十分なので俺が行って、残り3人で地道作戦をする事にして早々に
0528silvera.jpg
戦隊リーダーが2個ドロップしてウマー!俺が戦隊のリポップ待ちしてる所で地道組の方も石がドロップしたのでそのまま分担して橋をかけて
BCへ。盾ジョブが居ない上に俺以外の3人は幻の右に余り行って無いみたいなので入念に打ち合わせして突撃!すったもんだしつつ無事
クリアして解散と相成りました。【また会いましょう!】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/28(日) 22:08:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒然なる青樽人生

未だにアサルトは一度もやってないし、ミッションやワープ開放も全く進んでない垢樽です( ^ω^)
しかしゼオルム火山だけはたまーに向かいます。ソロor少人数でも十分稼げるのが良い所。まぁその分混んでますがw
0515ebonya.jpg
ガル赤と2人でブラックプリンウマー!サイレスがちっとも効かないけど精霊がよく効くみたいで赤でも簡単に倒せます。

アトルガンエリアはたまにGreatやGrandと名のつく上位種が沸くみたいですな。ソロでマーリドやりにいったら
0516grandb.jpg
Grand Maridという明らかにMaridよりデカイのがうろついてました。NMではないご様子。強さはとて強でしたが、普通のMaridが
コンバ後MP半分位使えば倒せるのにGrand Maridはコンバ後もフルにMP使ってようやく倒せる感じですた。
0515granda.jpg
指輪無しの300超えw 後日見に行ったら居なかったのでやはり特定条件を満たすと沸くのかなぁ?
SSは取り忘れたけど別の場所でGreat Ameret っていう強い版の赤モルボルも【見つけました!】アトルガンは奥が深い・・・・

ブル魔もちまちま上がっております。LV18になった所でブル魔としては必ず覚えなければならない青魔法それは・・・・
0523mettaa.jpg
キタ~~~!早速使ってみるとウホッ!な威力。低LVの間は無類の威力を発揮してくれるみたいです。

0523zub.jpg
生死の境を彷徨いながらの2チェーン。

0523zua.jpg
こっちは指輪有り。青ソロも実に奥が深い・・・・!とりあえず今はLV21になりますた( ^ω^)v

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/24(水) 10:48:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雑談 ~何故動画を公開しないのか!?~

プルソンソロが終了したのでしばらくはのんびりしようかと思ってる今日この頃。大学のゼミの勉強もしなきゃいけないし、FFやる
ならブル魔でものんびり上げたろかと思う今日この頃でございます( ^ω^) 今回の記事は与太話でもつらつらと書こうかな :)
書いてみたら意外と長くなったので折りたたみますlol
↓↓↓

[雑談 ~何故動画を公開しないのか!?~]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/22(月) 22:35:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神印章30BC 紅蓮の翼(The Scarlet King)ソロ まとめ

先日の記事に引き続き、何度か神印章30BC紅蓮の翼にソロで挑んで来たのでその総評というかまとめを。動画撮って無い時は22分
ちょいで勝ったのに、いざ動画撮ってる時は時間切れで追い出されたり残り1割で撲殺されたりとかなりエキサイト出来ました!
動画を撮ってない時は最速22分37秒、動画を取った時のタイムは25分1秒でした。

1:敵の体力が高い

敵はPursonというマンティコア1匹ですがかなりタフです。しかもマンティだけあって移動は早いわ攻撃力は高いわなのに加え、無限
ブラッドウェポン発動なのでふとした拍子に殴られるとあっという間に体力を吸われます(しかもそのまま撲殺されそうになります)
防御装備と防御食事は持っていかない状態で一発で250~290程度のダメージでした。ブラッドウェポン中だとそのまま吸われるので
2発殴られただけで3系一発分位回復されます。それらを総合すると30分以内にその体力を削り切るにはそれなりのMPが必要になります。
というかMPが無いと時間内に間に合うかどうかすら怪しいです。あんまり実感が沸かないのであれば神赤の動画をじっくり見直すとよく
分かると思います。デュエルシャポー&ダルマ+高水準なPスキルで更にタルタルな神赤ですら29分30秒かかっています。勿論事故りそう
になって建て直し等で余計なタイムロスは有ったでしょうが、神赤ですらそれ程時間がかかるBCです。

2:とにかく攻撃が早い
普通マンティコアと言えば雑魚、NMに限らず比較的攻撃間隔が遅いのが通常ですがさすがにBCだけあって全然違います。
攻撃力が高い上にブラポン常備なので普通のPTで行く場合も空蝉前提ですが、本職の忍者でもとても蝉が回らない程の速度です。
正確に測った訳じゃないので断定は出来ませんが、無制限マメットBCの片手剣モードより微妙に早いか同じ位の速度と思えば
間違いないと思います。デュエルタバードがあろうがスピベがあろうが全然蝉を回せないと思うので接触自体を避けないと
あっという間に撲殺されます。

3:BCの地形がよろしくない
鉄アレイを横から切断した様な形のBCなんですが、通路が狭い上に両端の円系の踊り場もちっとも広くないのでスリップマラソンするに
しても大抵プルソンと接触せざるを得ません。しかし2で書いた様にアホみたいに攻撃が早いのでただ横を通り過ぎる間に4~6回殴られる
事もあります。プルソンを何とかすり抜けたけど蝉もスキンも剥がされた上に、バインドがその後すぐ切れちゃったりするとあっという間に
追い付かれてタコ殴りにされます。

長ったらしくなりそうなので折りたたみます。興味有る方だけどうぞ( ^ω^)
↓↓↓
[神印章30BC 紅蓮の翼(The Scarlet King)ソロ まとめ]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/20(土) 03:32:55|
  2. 赤ソロ理論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神印章30BC 龍円舞曲 & 紅蓮の翼 ソロ挑戦再び!!

まず神印章30BC龍円舞曲にソロで再挑戦して参りました。前回動画撮影した時はクリアは出来たけどそもそも龍円舞曲自体が
初めてだったので、手際が悪くタイムも遅かった訳です。なのでただタイムを縮めた動画を撮影したいが為の挑戦lol
クリア自体は出来る事は分かってるので今回もひたすらゴリ押しゴリ押し!!1匹目はスムーズに倒していざ2匹目。MPを回復
しつつ精霊を打ち込み丁度良い頃合でコンバート!!これは勝つる!!!

Dragonian Minstrel はカオスブレードの構え
→ Akataru に300のダメージ


( д) ゜゜

実際はスキン張ってあったしそれで死んだ訳じゃないですが、カオスブレードは周知の通り呪いになるのでコンバ直後の満タン
に近いMPが一気に激減wwww ほんと正にコンバした直後に直撃したのでしばし呆然。カオスブレードの射程が魔法並みに長い
のは分かっていたのに被弾してしまう有様。この時点でかなりやる気無くして後はグダグダな適当プレイにlol まぁ何とかクリア
タイムは前にクリアした時より5分程度早い16分55秒だった訳ですがまだまだ余裕で縮まりますな。一応この動画もUPったけど見る
価値はほとんど無いです(笑)もう龍円舞曲はいいや・・・・w


しかしここでめげる赤樽様ではございません。バイトから帰ってきたら風曜日だったので急遽人を探して紅蓮の翼へ行く事に
決定!!しかし突然だったし皆PTだの何だのに出払ってて人が居ないw! ちなみにBCの為に人を集めるのではなく、BCに行く
為の重さの扉を開ける為の人を集めてる訳ですlol なのでヒューム以上が1人居ればいいのに居ない!必死に探すも見つからず
氷曜日になってしまい半ば諦めの心境に達した時に女神が光臨!!

K○d○l○a:こんばんわ~w

飛んで火にいる夏のヒュム♀wwwwwwwwwwwwww ギデアスにLV12の新ジョブ上げをしてる所を【死】【デジョン】
で帰還して頂き(鬼)そのままテレポルテからBCへ直行!!紅蓮の翼、ようするにプルソン自体はとっくにソロでクリアしてる
訳ですが(参照記事)動画は撮影して無かったのでいつか再挑戦しようと思ってた訳です。
過去にやった時はBC自体がそもそも初挑戦だけど何とかソロで倒した数秒後にBCから追い出されるという悲惨な出来事があった
ので今回ものっけから本気モード。実際プルソン自身の能力も高くて純粋に強いので気が抜けません。しかもBCが狭くてマラソン
するにも絶対接触を避けれないという悲惨さ。しかし装備はぶっちゃけ大して変わってないけど数々の経験を経て成長した筈!!
確かに今までは難易度最高ランクに認定してたけどそれも今日までの話だ!と意気揚々とBCへ突入。そのままPursonに突撃!!!

Purson はリドルの構え
→Akataruにリドルの効果


( д)○○ !?

動画を一応撮影してあるので見れば分かりますが本当に開幕でいきなりリドルかまされました orZ
1000あったMPが一気に激減(涙)リドルはINTが高い程減るMP量が増えるという正に後衛殺しな技。試しに全身INT装備の黒樽
とかがオンゾゾの雑魚マンティからリドル食らってみて下さい。MPが0になると思います(笑)しかも最大MPが0固定にされるので
リフレかけてもリドル切れるまでMP0のままですlol 今回は0にはなりませんでしたが700近いMPを奪われました。ただでさえ
本気でやらないと時間切れで追い出される危険があるBCで開幕からMPを700奪われる大惨事。正に最も恐れていた事態って奴です。
仮にイレースだのでリドル状態を治せた所で失ったMPは戻ってこないので大問題。しかもリドル状態が治るまではMP回復行為が
出来ないので(MPを使い切ってコンバや薬品使用etc)ただ適当に弱体入れて逃げ回るだけのタイムロス丸出しの状態に。

まぁぶっちゃけこの時点でクリアは諦めましたが、もう印章は使っちゃった訳だし最後まで足掻こうと必死に戦う赤樽様。
リドルが切れた後も思ったより健闘出来て残り1割まで削った所で時間切れで追い出されました。開幕リドルさえ無ければ確実に
勝利出来てたと思うだけに結構【ショック】が大きかったので久しぶりに本気で悔しがる自分がそこにlol 
しかし改めて見返すとプルソンも最高ランクの難易度では無いですな。開幕リドル等の悲惨な事態が起きなければ十分に可能な
範囲です。まぁこのBCをわざわざソロでやるメリット何て何も無いですけどねwww 1人じゃ来れないしドロップも他の所に
比べて極端に良い訳じゃないし(汗)まぁ腕自慢な人は一度やってみると良いんじゃないでしょうか~。


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/17(水) 23:54:21|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神30印章BC 屍臭病予防 ソロでクリア!

紅蓮の翼、龍円舞曲に引き続き屍臭病予防もソロでクリアして参りました。とはいえ紅蓮の翼のキチガイじみた難易度に比べれば
かなり楽でした。モルボルガーの蔓が欲しい訳でも無く、単に動画取りに行っただけのBCですlol

敵はEvil Oscarというモルボルが1匹で精霊魔法ダメージがほぼ50%カットされて、通常攻撃の追加効果でヘヴィになる事があります。
最大の特徴は「Evil Oscarは、臭い息を溜め込んでいる……。」を3回溜めると範囲即死の生臭い息をやってくる事です。
HP、防御力、レジスト一切関係ありません。力尽きます(笑)スタンは無効なので射程外に逃れるしかありません。最初の内は息を
溜め込む間隔が長いのでPTでならガチでもやれるでしょうが、ソロだと一発でも被弾すると追加効果でヘヴィにされると生臭い息を
避けれなくて即死するのでマラソンで。絶対に被弾しない自信があるなら最初の内はガチで削っても良いと思います。

ただHPが減れば減る程息を溜め込む間隔が早くなってきて後半は連発に近い状態になるのでマラソン必須。
グラバイ耐性もしっかりつくので後半はレジもありましたが、生臭い息を吐くお陰で定期的に距離を取る事が出来るので焦らなければ
何とか乗り越えられると思います。フレのガルカが同時にソロでやってクリアしてたので種族関係無しにソロでクリア出来ます。

自分はソロでクリアするのは初めてだけど、クリア出来る事自体は分かってたのでひたすらゴリ押ししました。自分は16分55秒
ガルカは27分と大幅なタイム差が(笑)ガー蔓欲しいならちょっくら行ってみては如何ですか~~!

luce.jpg
( ^ω^)<あ、L○c○たんインしたお!



↑クリックするとこのブログの人気度が上昇します\( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/16(火) 23:58:47|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENM:ウルガランの聖牛 ソロで4分台クリア!!

週末なので久しぶりにENMに行って参りました。まずアットワの貝塚をフレで乗り込んだ後にソロでウルガランへ。Apisなんぞ今と
なっては赤ソロの定番中の定番。倒せて当たり前位の風潮すら漂ってますし実際今までも腐る程ソロってきました。という訳で
「如何に早く倒せるか?」を主眼に置いて戦ってみる訳ですがこれがまたムズイ。中々魔防激減モードになってくれなかったり
精霊レジが多かったりと運も絡むのが難点。しかし魔防激減モードさえ来れば連続魔一回で倒せそうなので何度も挑戦してますが
これがまたムズイ。まだ連続魔一回で全て削り切るのは成功してませんが理論上はいけそうです。今回も動画をいつもの所にUP
ってますが倒すのが早すぎるのであんまり普通の戦い方としては参考にならないかも(笑)

さて今回は連続魔一回で削りきれるか否かに関わらず動画を撮影するつもりだったので本気で挑みました。最初のモードチェンジ
の直後に精霊を撃ったら魔防モード時の減り方だったのでログにダメージが出る前に連続魔発動してひたすらゴリ押しゴリ押し!!
本当はコンバ後も回復せず精霊を撃つ予定だったんですがプレッシャーに負けてご丁寧にケアルIV+リジェネを使用 orZ
連続魔中は全部詠唱が同じなので純粋に貴重な2回分の詠唱時間を浪費してしまった事になるので正にタイムロス・・・・
結果として連続魔で8割しか削れませんでした OrZ 今回はブリザド3で削りましたが、サンダー3を使用かつ一度もレジが無ければ
十分に連続魔一回で全部削りきれると思います。俺はAF2を持ってないので持っていれば更にダメージが上がるので十分実現可能の
範疇に入るでしょう。

今回は開幕強化をかけた後少しヒーリングをしてる事と、連続魔中にケアルIV+リジェネを使用してる事、連続魔が切れた後の精霊
もハーフレジがあった事、使用してる魔法がブリザド3である事などタイムが縮まる条件が目白押しです。今回の記録は

4分35秒

だった訳ですが上記の全てを乗り越えれば3分台も十分に狙えると思います。下手すれば3分すら切れるかも(笑)?Apisに限らず
倒せて当たり前の場所でも如何に早く、如何にスマートに倒すかを意識し始めると途端に熱くなって色々考える要素が増えるのが
楽しい所です。でもやっぱり移動にかかる時間もあるから限界までタイム縮めるならクリム脚も必要かなぁ・・・(;^ω^)


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/14(日) 13:37:16|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

火山でメリポウマー & ワラーラターバンゲトー!

ただインを控えるといって数日インしなかっただけで引退扱いされた垢樽です( ^ω^)
引退じゃねえつってんだろ畜生がwww まぁそれはさておきGW最初で最後のインとなる今日は火山に遊びにいきますた。
どうもアトルガンエリアはめりぽが激しく美味しいらしく時給1万とかコンスタントに出る模様です。今日は黒2人で美味しく稼げる
場所があるとの事で久しぶりに黒装備を引っ張り出して火山へ!


0506kazana.jpg
火山到着!まぁエスケしたら一発で到着した訳ですがw MGSしながら進んでいくとデカイ扉があってそこを超えないと狩場につかない
みたいですがどうも鍵が必要なご様子。しかもその鍵がロメの月パスと同じでエリアにある???を調べると手に入るみたいで必死に探す
羽目に。まぁ俺地図が無いので後半さぼってましたg 1時間位経った所でそろそろ探すの手伝おうかなと思いlol 南の方に向かってみると

0506kazanb.jpg
即ゲット^-^ 日頃の行いの差って奴ですかね^^;;;

そして扉を超えてみると早速めりぽPTやソロの人などがチラホラ。敵の強さも如何にもメリポ好みな強さみたいで期待が高まりまつ。
そして狩場についてみるとお相手は
0430gokib.jpg
コレw どうみてもゴキブリです 本当にありがとうございましt キモスwwwwwしかしいざ戦ってみると

0506kazand.jpg
女帝切れても2人でこの経験値www しかも足が素で遅いのでグラビデ入れると笑える程足が遅かったり、何故か分からないけどたまに
少し動きが止まったりと倒してくれと言わんばかりのサービスっぷり。しかも体力もそんなに多くないので4系4発で沈みます。アルタユと
違ってクリや印章だけでなく

0506kazanc.jpg
この繭が高いらしくて金銭的にもウマーです。なんでも最初の方は50万で売れたとか・・・w 今は蜘蛛の網みたいに大量に採取されてる
ので大分値下がりしてますがw

0506dragona.jpg
ゴキちゃんの他にもこんな赤いドラゴンがいました。っていうか狩場についたらゴキちゃんより先にこの赤いドラゴンをいきなり釣りましたlol
強さはとてだったのでまぁこんなもんかって感じの強さでした。まぁ要するに雑魚w 竜系の素材落とさないなら余り戦う必要性ないかな。
せいぜい獲物が涸れた時やチェーンの最後に狙う位w?

遊んでたら意外と早くサンクションとやらが切れたので戻る事に。バイトまで中途半端に時間があったので急遽思いついたのが
そうだ!ワラーラターバンを取ろう!
という事になりますたlol ワラーラターバンってのは

0506warara.jpg
↑コレ。頭装備でヘイスト+5%ついてるのでパンサーマスクが大暴落してる模様ですw これを取るにはアトルガン青銅貨を1000枚NPCに
渡さなければいけないのですが、黄金貨を20枚買ってそれをナシュモで両替すればすぐに青銅貨1000枚になるという寸法です。
という訳で早速行動開始!!11!!

0506ougona.jpg
最終が40だったので40で落札していくもすぐに40では落札出来なく!しかし怯む事なく意味不明な愚痴を吐き散らしながら
怒涛の勢いで落札していく垢樽様!凄い!買つる!!

0506ougonb.jpg
うはwwwおkwwwww 何とか無事に20枚落札したら

0506ougonc.jpg
こんな感じに(;;; ^ω^) これどこの業者wwwww そして20枚の黄金貨を握り締めていざナシュモへ!
両替NPCにトレードトレードォオオオオ!!!!

0506seidoukaa.jpg
青銅貨1000枚キタワァ!!!
速攻デジョンでアルザビへ戻ってNPCにトレードトレードォオ!

0506wararaa.jpg
ゲットォ!!!!!!!!!!!!


0506wararab.jpg
( ^д^)<あんまり可愛くない・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/05/06(土) 23:58:53|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の垢樽人生

こんばんわ垢樽でございます( ^ω^) 今年から研究室配属になり卒論の1歩手前の事例研究というのをやる事になる訳ですが
運がいいのか悪いのか大学の教授の中でもトップクラスの権威と研究費を持つ研究室に配属に!そのクラスの教授ともなると色々な
コネや人脈をお持ちなのでその研究室でしっかりと頑張れば損は無い との評判で一杯でございます。が、しかし

( д) ゜゜<やる事がムズイ上に教授が厳しい!

ようするに今までみたいな暇があったらとりあえずFFインするお!状態だとちょっとヤバメなので今後はなるべくFFを控えまつ。
といってもいきなり引退だの休止だの極端な事をする根性も無いし、本格的にやばくなるのは就活が始まる半年後の11月からなので
今は勉強時間をもっともっと増やせば何とかなりそう。

具体的にまずENMやアポリオンを減らす!もし行くとしても週末だけに行くように何とか我慢を(; ^ω^)
アトルガン関係も基本的にスルー。まぁアサルトは1回30分程度で終わるらしいのでインしてる時に誘われたら行ってもいいかも
しれないけど今の所自分からやる気は0。てかまだ1回もやってなくてどんな感じかよく分からないwww
暇な時でもなるべく勉強時間増やしたいからインする回数自体を減らして、インするにしてもブル魔をちまちま上げるかな~。

まぁ本当にやばいのは半年後の就活からなのでそれまでにFF依存症を抜いておく程度な感じで。夏休みは大学無いから廃人化
するかもしれないけど、どうせならバイトやインターンで金稼ぐか資格とかの勉強を・・・・まぁその時になってみないと分からないかw

休止も引退もしないけどなるべくFFを控える!!!

という訳で今後の垢樽人生は↑の様な中途半端極まりない感じで進行していこうと思います( ^ω^)
  1. 2006/05/03(水) 23:45:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

