徒然なる垢樽人生 2006年04月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのテメナス中央塔地下1階 古銭75枚回収出来るのか・・!?

0425seidoukab.jpg0425seidoukaa.jpg
LSで会話しながら適当に連打落札してたら青銅貨を29万で落札した青樽です( ^ω^) 本日は古銭75枚と交換で貰えるメタルチップを
使う事で行けるテメナス中央塔地下一回へ向かってみました。

さすがに難しい事は分かってるので偶然同じ時間にリンバスへ行こうとしてた【ネコ】【エキサイト】な若葉様のグループと一緒に行く事に!
まぁそれでも全部で10名ですがうぇっうぇww

0427temea.jpg0427temeb.jpg
いざスタート!!実際の所敵が全部アーン系だという事以外は情報がほぼ皆無。メタルチップが古銭75枚もするので古銭75枚以上
回収しなきゃ儲けが出ない訳でほとんど行く団体もおらずネットにも情報がほとんどありません。

制限時間は15分です

早いってwwww たった15分かよwww こりゃやべーという事で大急ぎで進みアーンを倒す事に!

0427temec.jpg
アーンは各種ジョブがいて全部が2アビを使用してくる模様。名前は全部Temenus's Aernだし、見た目も同じなので見ただけではジョブが
判別出来ないのがウザス。一応普通にグラバイスリは入るので寝かせたりマラソンしながら倒しまくり!
しかし高確率でリレイズで起き上がるわ延長が見つからないわで大慌てlol 急いで次々に倒して回ったけど時間は延びないし箱も出て
こない!結局一度も延長取る事なく時間切れで追い出されました orZ 初めてとはいえ10人で行って19枚という結果に o=rZ 

二度といかねえよウワアァアアアアアアン

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/27(木) 22:42:59|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青魔道士略してブルマもといブル魔始めました

0422mithraa.jpg0422mithrab.jpg
赤樽はこのミスラさんに一生ついていきます!!1!!

ってな訳でこんにつは青樽でつ( ^ω^)/ 早速取得した青魔道士を始める事に致しました!
0423bluea.jpg
台詞や装備に比べて、所持金や金庫に入りきらずに仕方なく携帯してる装備がやたら廃なのは気にしない方向d
早速青魔法をラーニングする為にウサギさんを惨殺しまくっていると

フットキックをラーニングした!

ktkr!!フットキックとくれば爪旋風脚と双肩を成す低LVでは脅威の存在!これは勝つった!!!

青樽のフットキック →Wild Rabbit に1のダメージ

( д)  ・・

1wwww 何度か撃つも0とか1とかwww どう見てもMPの無駄使いです。本当にありがとうございましt
しかし青魔法が使えずとも低LVの間はケアルしながら殴ってればどうにかなるので順調にLVは上がっていきますhehe

0423blueb.jpg
いつのまにかNMがPOP。危うく殴りかかる所でした【恐れ】

LV9になった所でサルタへ行って花粉、種まき、コクーンを必死に覚えることにする。これがまた思うように覚えてくれず、コクーンとか
何度も敵が使ってるのに一向にラーニングしてくれず1時間近くかかりますた・・・ブル魔面白いけどラーニングは骨が折れそうDA!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/23(日) 11:17:17|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アトルガンスタート!

23時頃バイトから帰ってきて30分程ポチポチやったら無事に登録成功!早速、というか当然アルザビへGO!

↓↓そこはかとなくネタバレ警報
[アトルガンスタート!]の続きを読む
  1. 2006/04/22(土) 23:47:39|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトルガン遂に発売! ~帰ってきたリトライオンライン~

アトルガン遂に発売!!!
大学?自主休校>< WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
新宿へ向かいアトルガンと一緒に色々便利グッズを買い込む。何気にバイトだけはそれなりにやってるから貯金が30万位あるのでここぞと
ばかりに普段ならどうでもいい様な物まで買い込む事に!その後せっかく久しぶりに新宿来たので西口スポーツランドへ行ってみる。
ゲーセン自体高校卒業してからほとんど行かなくなったのでたまに行くと非常に【エキサイト】さすがに平日昼前とあって人がかなり少ないW 
スラッシュではオーダーソルに容赦なくソルで乱入。SC3ではレジェンドモードをやってる所に躊躇無くナイトメアで乱入。そのままCPU戦を
終わらせてハウスオブザデッド4をやりにいく。前作は武器がショットガンだったけど今回はサブマシンガンのご様子。3は結構ハマったので
1コインでラスボスまで行けたけど今回はどうかな・・・チャリーンチャリーン。うはwwwゾンビ多すぎwwwww 
前作と桁違いの多さのゾンビが群がってきますたwww マシンガンだけあってフルオートでばったばったと薙ぎ倒して行けるのはいい感じ。
ただそれだけに結構狙いが適当になりがちで慣れないと弾道が無茶苦茶になるヤカン。1面のボスは倒せたけど2面でゲームオーバーlol
3はショットガンだったから途中で腕が疲れてきたけど、今回は小型のサブマシンガンだからそれは心配なさそうでいい感じ。グラフィックも
結構綺麗だったし中々良作かも。

そして帰宅して早速アトルガンをインストォォル!!!!

~1時間経過~

インストール終了!後は拡張コンテンツを登録すればいざアトルガンの世界へしゅっぱああぁああっっつ!!!!

~3時間経過~

・拡張コンテンツ登録リトライ祭り 

~5時間経過~

・(# ^ω^)<ピキピキ  ←今こんな感じ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/20(木) 18:55:23|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遂にソロでエルドナーシュ撃破!!

フレ達はもう知ってると思いますが、ソロでエルドナーシュ撃破達成しました!動画もUPってあるのでフレの方はいつもの所から
どうぞ( ^ω^) 今回も動画とってる関係でSSはありませんがもしソロで自分もやってみたい!という人の為に戯言でも書いてみるお!

エルドナーシュは2回戦闘があって、1回目と2回目で戦法を切り替える必要があります。よって前衛装備と後衛装備の両方を持って
いかなければなりません。具体的に1回目は前衛装備で2体のOrbitalを寝かせつつExoplatesを攻撃します。ExoplatesのHPを0に
すればエルドナーシュを攻撃出来る様になります。Exoplatesがある間はウラノスカスケードやガイアストリーム、クロノススリングに
フェイズシフトなどのWSにスリプガ2や古代をやってきます。WSはどれも蝉が1~2枚持っていかれる上にクロノススリング:シータや
フェイズシフトなどはスタン状態にされます。その間にOrbitalが起きてしまったりするとタコ殴りにされた挙句エルドナーシュが
古代なんか唱えちゃったりすると、空蝉を詠唱してもOrbitalに殴られて詠唱中断、もしくは唱えられたとしても古代は詠唱が長いので
その間に蝉を剥がされて張り直そうとしてる時に古代直撃して昇天、等の負けパターンがあります。

しかし正直第一形態はそんなに難しくないと思います。前衛装備を持っていく必要があるのは事実ですが薬品はスリプガ2対策の毒薬
だけで十分だし、極端な廃装備等は無くても十分切り抜けられると思います。最初にエルドソロを成し遂げた神赤に至っては第一戦が
終わるまでにコンバートすら使用していません。自分はAF2は1個も無いしダルマ等の免罪も持ってないのでさすがに戦闘中にコンバート
しましたがw 第一形態に負ける人は運が無かったか、2匹のオプションを寝かせながらという応用的なガチに対する対処力が無い
と言えるでしょう。神赤はジャスティスソード+玄武盾&デュエルシャポー+ダルマティカ(多分背はウンブラケープだと推測)という
安定的な装備で挑んでましたが、自分はマイティタルワール+ジュワ&スコハ+1 というオフェンス思考装備で挑みました。
何度もピンチに陥っていますが対処出来ないLVではなく、今何をするのが一番かを考えながらじっくり戦えば第一形態は越せると
思います。スリプガ2で寝かされて蝉とスキン(毒薬ですぐに起きる為に自分で切る)が剥がれた挙句ヘイストやリフレ等の必須魔法
も効果切れになったりする等の事態もあるでしょうが、そろそろOrbitalが起きるからいつ起きてもいい様にまずはスリプルをいつでも
撃てる様に待機しておくなど常にどの行動を一番に取るかを考えましょう。最初に述べた様な負けパターンで運悪く負ける事はあるかも
しれませんが、3回挑めばそのうち2回は確実に越せる事は断言出来ます。第一形態は大した問題ではありません。

問題は2戦目。エルドナーシュのHPは相当少ないので連続魔で一気に削り殺します。というより

削り殺さないと殺されます

移動がワープなのでグラバイは意味無し。しかも笑える程攻撃間隔が早いので蝉が回りません。おまけに頻繁に使用してくるWSは
やばい物ばかり。ステラバーストは静寂+スロウでオメガジャベリンはダメージ+石化で石化すればほぼ100%敗北確定です。
2戦目はもしかすると種族的な限界があるかもしれません。現に樽でこれ以上無い位廃装備の神赤ですらバイル+1を使用してぎりぎり
倒してる感じでした。勿論バイルに限らずありとあらゆる薬品を使えれば他の種族でも可能性は有るでしょうが、エルドの攻撃はほんと
激しいので何個も薬品なんか使ってると連続魔が切れてそのまま精霊を唱える事すらままならず倒されかねません。ヒュムとミスラ
はいけそうだけどエル、ガルは相当厳しいかも・・・・
第二形態を倒すには精霊がレジられない様に後衛装備をしっかり整える事と薬品を決して忘れない事がとってもとっても重要です。


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/17(月) 23:41:50|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アポリオンNWにおける赤魔の破壊力

毎回アポリオンNWヘ行ってる垢樽でございますが、やはり赤はスペックが高いなぁ とつくづく痛感する次第でつね。
攻略に関しては前の記事で書いた通り。NWの中でもウィルム(Cynoprosopi)における赤の破壊力は目を見張るものがあります。
1~3階層までのボスも同じですがあいつらは元々が弱いので特筆すべき事は無し。ウィルムは種族的に強いので当然強いですが
倒すと8枚とか古銭落としちゃったりするのでフィーバーです。ではウィルムにおける赤の破壊力をどうぞ 
↓↓↓
0410apoA.jpg

0410apoB.jpg

0410apoC.jpg


見づらい上にもしかすると少し抜けてる箇所もあるかもしれませんが、ほぼ全てのログが入ってる筈です。
俺が撃ってるのは全部サンダー3です。途中2回黒魔sのサンダー3がありますが分かり易くしておきました(笑)
サンダー3で相当なダメージを与えてるのが分かると思います。しかもこれ雷曜日じゃありません。もし雷曜日かつ雷帯を持って
いたら全ての雷3が更にダメージが上がってる事でしょう。
赤の精霊なんて大した事ないと思ってる人も居るかもしれません。実際赤の精霊じゃ効率が悪すぎる敵も一杯いますが、だからと
いって精霊の効率を上げても無駄になる事は有りません。NWに限らずアポリオンやBC等でフォローに徹してるだけの人も
今一度敵の性質を見直して、削れそうな所では一気に削ってみたりするのもイイデスヨ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/16(日) 22:30:55|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大事件発生

ソロでエルドナーシュを倒す為に氷曜日になるAM4時にわざわざ空で待機してた訳でございます。
そして準備万端になり氷曜日になる少し前にBCに突入!昨日も挑戦したんですが第二形態を残り3割まで削った所でプロエ+1を
使ったら硬直が長すぎてそのまま何も出来ず撲殺。プロエ+1を丸々無駄遣いした上に精神的【ショック】まで頂いてすごすごと退散した
垢樽様でございましたが今日はその点も踏まえて準備万端!いざ勝つる! と意気込んでBCへ突入!!!
まず球を2匹寝かせるまでは全く問題なしなので早速壁を削ろうと思ってバイオ&ポイズンを入れる垢樽様・・・・・

BBunitがぶっ壊れました
さっさと修理に出して下さい
っていうかゲームは一日一時間だろ
(^д^)9m


という警告と共に画面はブラックアウトwwwww どうやらBBunitが可笑しくなった模様。まぁ一回電源入れなおせばどうにか
なるだろうと思い何度も電源をオンオフオンオフ・・・・

起動しねえ m9( ^д^;)

どうやら完璧にぶっ壊れたみたいです。何もこんな時に orZ 一応警告が出るまで録画してあったので後日UPっとこうかなwwww
たぶん滅多に見れるもんじゃないと思いますのでプギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
大学も始まったし二度とこんなゲームやらねえよpgRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR

~5分後~

○○様
PS2ミッドナイトブルーBBpack をお申し込み頂き有難うございます
                    Am○zon

( ^д^ )9m                       


閑話休題

今ナウイ成分分析って奴をやってみたんですよ。やっぱりゲームオタクでも流行には敏感でいなくっちゃね!

赤樽様の81%は欲望で出来ています。
赤樽様の11%はマイナスイオンで出来ています。
赤樽様の8%は厳しさで出来ています。

( ^ω^)<・・・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/10(月) 04:31:57|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近況報告

0407mithraa.jpg
出会い頭にこんな格好されても照れるのはこっちですypwwwww

フレたんの神印章を買い取ってまたも龍円舞曲に行って参りました。印章は直接の買取は出来ないので戦闘権利を買うって感じかな?
0403ryuuena.jpg0403ryuuen2.jpg
なので赤×2の二人でトライ。ぶっちゃけ超楽勝で終了。まぁソロでもクリア出来る訳だしねw 気になるドロップは・・・

0403ryuuendropa.jpg
【残念です】 orZ

しかし相変わらず精霊へのダメージがとっても気になる!少しでもダメージを上げれないだろうか?と思った結果
0404wizea.jpg
どう見ても高杉です。本当にありがとうございました。でもこれで大体精霊撃つ時のINT装備は揃ったかな。残るは属性帯!

という訳で今日はバイトが終わって夕飯食った後にひとみたんとロランを誘ってアルタユで器官取り( ^ω^)
ひたすらフワボとアーンを狩りまくり何とか氷帯の素材はゲット!!!
0407obia.jpg
ゴゴゴゴゴ・・・・・


0407obib.jpg
(^▽^)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/07(金) 23:46:57|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神30BC 龍円舞曲(Double Dragonian)ソロでクリア!

題名の通り神30印章BCの龍円舞曲にソロで行ってまいりました。今回も動画作成したので知人の方はいつものページでどうぞ( ^ω^)

BCに入ると戦士タイプのDragonian Berzerkerと詩人タイプのDragonian Minstrelの2匹のドラゴンがいます。
基本的に使ってくるWSはボディプレスとカオスブレードの2種類の様子。ソロで行ってはいますが元々未経験のBCなのでかなり不安でしたw いざやってみると

カオスブレード強ぇぇwww

ダメージ+呪いになるWSなわけですがダメージ自体も350前後食らう上に射程がほぼこちらの魔法と同じ位の距離あるので
避けるのが困難です。実際やってる最中何度か直撃くらいました。この呪いを食らうとHP900→HP140 MP1000→MP200 と
激しく下がるのでかなり危険です。聖水を使って呪いを解除しても消えたHP,MPは返って来ないので大問題です。
コンバート直後等に食らってしまうとかなりヤバイですね。ここは他の野良のNMをやるのと違って当然時間制限があるので
純粋にMPを大量に奪われただけでも相当苦しくなります。実際自分も連続魔中にカオスブレードを受けてしまいHP、MP共に
すっからかんになったので聖水→バイルを立て続けに使って何とか建て直しました。

2回挑戦して2回ともクリアしましたが、このBCをソロる上で痛感した事は
属性帯を所持してると凄く有利
ってことですな。当たり前じゃん、と思うかもしれませんが戦士タイプを倒した後の詩人タイプに精霊がレジ多くて削りがかなり
ショボショボでした。しかもバインド、ブリザド3など主要な魔法が氷属性なのに炎曜日に突入するという間抜けっぷり。
まぁわざわざ印章BCをソロでやろう、という人はそれなりに気合入ってる人だと思うので属性帯位は取れるでしょう。
つか俺も正直属性帯を本気で取ろうと決意せざるを得ない現状でしたw


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/02(日) 23:13:20|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

0331mithraa.jpg0331mithrab.jpg0331mithrac.jpg
エロと呼ばれようが中身はネカマだろうが何だろうが垢樽はセクシーミスラを応援します( ^ω^)

・リンクに同じRemoraで暗躍㊥のタルナ君のサイトを追加なり!てかほんとこのブログリンク少ないな・・・lol

競売でふとゲピエが1個だけ出品があったので無駄に入札してみる。過去に600万で買って即売りした物なのでぶっちゃけ
必要性は全く無い代物だがお金も余ってるし。とりあえず最終600万なので500万で入札してみる。
お金余ってるとはいえこれで落ちなかったら別にそのまま買わずに【さようなら】するつもりだったけど・・・・
0402gea.jpg
特に必要無い物に限って落ちる罠。どうみても無駄遣いです、本当にありがとうございましt

0331reb.jpg
ロランバザーでレリック最終のエクスカリバーを発見!これは永遠に手にする事の無いだろう武器・・・いいなぁw

最近はアルタユ等でで女帝を使う合間にENMをやるだけの日々。勿論ソロの修行も忘れてはおりませぬ!
0331od1.jpg
こんなのや

0331frost1.jpg
こんなのと戦ってみたりw まぁ両方とも雑魚ですけどねlol

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/01(土) 16:42:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

