徒然なる垢樽人生 2006年03月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1300万ギルの浪費+BCで取り戻し!

こんにちは垢樽でございます。定期的に行くアポリオンとENMのお陰でお金が減りません。なので又も浪費してみました( ^ω^)v
0323kamia.jpg0323serketa.jpg
約1300万の出費ですな。元々両方とも有ってもいいかな~位には思ってたけど必須じゃないから特に買わなかった系の装備。
デフレで値段も下がってきてるし他にお金の使い道が有る訳でも無いしノリで購入。


0324kuerla.jpg
そして使ったらすぐにお金を取り戻すのが垢樽クオリティ。まぁペニテントも相当値段下がったけどw

更に今度はポロたんにエビルオスカーに誘われたのでササッと人を集めてレッツトライ!
0328evildropa.jpg0328evildropb.jpg0328evildropc.jpg
SS取り忘れたけど4個オーブ使って3個ガー蔓ドロップ。まぁ確率的には悪くないんじゃないかな~?
  1. 2006/03/30(木) 23:56:04|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンNW攻略 1人20枚以上得るならここしか!

ブログのネタが全くないので適当に攻略でも書く事に致しました。自分元々ファミ通のやりこみ投稿で何度も掲載される程のやりこみオタク
だったのでやはりFFでもある程度その傾向が出てます( ^ω^) 今月末にエンターブレインから発売されるやりこみDVDの1巻の方に
自分がやったやりこみが2個位掲載されてるぽ!宣伝はさておき今回のお題はアポリオンNW。リンバス実装されてからほとんどここしか
行ってませんが、得られた利益は莫大な物です。ここの良い所は前衛構成でも後衛構成でもいけること。基本的に雑魚が特別な能力を
持ってないのでガチでも精霊でも両方で削れるからです。まぁさすがに後半のボスはガチがほとんど通じないので最終的には精霊マンセー
になってしまう訳ですが(汗)一応最高枚数を狙える構成での攻略なぞを~。

↓今更だけどネタバレ、というか戦法丸出しなので一応追記に。
[アポリオンNW攻略 1人20枚以上得るならここしか!]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/26(日) 21:53:55|
  2. リンバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況報告

最近は黒でアルタユにキャラを放置しておいて女帝のリキャ毎に
0322exp.jpg
こんな風にチェーン繋いで経験値を稼いで切れたらまた放置継続、みたいな生活になっております。まぁ放置といってもバイトがそこそこ
多いので急いでチェーン繋いで落ちる、みたいなノリですが。
んでENMやアポリオンなどをやる時だけジュノに戻る感じ。最近は獣人古銭も大分値下がり傾向にある上に売れ行きが余りよろしくないので
少人数で限界挑戦ではなく5~6人で挑戦してる感じでございます。
0320kaisera.jpg
どう見ても即死です。本当にありがとうございましt まぁ倒すにはきちんと倒しましたがw

そして昨日は久しぶりに空活動へ出動。早速LSに顔を出してみると
レア樽キタ!
とかレアPOP扱いに(; ^ω^) まぁ実際去年加入してからの出席率を%で出したら
5%かそこらじゃないですかねlol!?
どうみても幽霊部員です。本当にあr ・・【ごめんなさい】lol 本日は麒麟をやるとの事でカリポっちの魔力に巻き込まれ(謎)
何度か壷部屋へ引きずり込まれるも無事麒麟部屋へ到着。そこでオフィたんにギーブルソロ動画を見せた代わりにカスタムパンツ着用を
強要するセクハラ丸出しの垢樽様!凄い!タルタルじゃなかったら監獄行きはほぼ確定!
0321opa.jpg
( ^ω^)<眼福眼福。そして作戦会議の後に麒麟開始。いつも通りマラソン役と4神処理役に分かれて戦闘開始!しかし今回は朱雀を
やってる最中に麒麟と朱雀のガ系で貫かれたり燃やされたりして何名か昇天してしまい劣勢に!しかもダメ押しで朱雀がまだいるのに
白虎召還lool 何とか精霊ゴリ押しで朱雀は倒すも盾役がおらず白虎様大暴れ状態!
0321gina.jpg
無念の敗退 orZ まぁしかし俺みたいにソロで色々やってる人は負ける事には慣れてるし、むしろそういう負け方もあると体で分かって
次からは同じミスはしなくなる と転んでもただでは起きませぬ!まぁ麒麟は俺一人の力でどうこうなる程甘くないですがw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/21(火) 23:03:56|
  2. 黒ソロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これって有得るのww!?やはりツールなのか・・!?

( ^ω^)<こんにちは垢樽でございます。FF12を買ってみたもののFF11オフラインといった感じで思うようにのめりこめない今日この頃lol

さてエビルオスカーですがるかちゃんを誘って垢赤詩の3人で2回挑戦し無事に両方とも撃破。俺のドロップは
0314evildropa.jpg
どう見ても外れです 本当に有難うございました。

そして地道に上げてたフェローですが先日遂に・・・遂に!
0316khumaa.jpg
65到達キターーー!これで長かったフェロー上げの呪縛から開放( ^ω^)v まぁこれからは友人と遊ぶ時とかに呼んでみる位かなw?

さて本日のお題はここからです。垢樽は定期的にENMに行っております。その一つに帝龍の飛泉のクラスターENMとマメットBCがあります。いつもマメットBCを先にやっております。今日も強化をかけ早速戦闘開始!バインドマラソン等を駆使しつつ戦闘をしていると・・・・
0316mammeta.jpg
・・・・・(; ^ω^)!?
見知らぬ人間がBCに乱入してきましたWWW
1:垢樽は誰ともパーティを組んでいなかった
2:そもそも戦闘始まってたのでPTメンだったとしてもBCに入れない筈
3:っていうかBCのど真ん中にいきなり出現って【えっ!?】


印章BCやアポリオン等もPTメンが戦闘を始めてしまうと、例えPTでもまだ入って無かった人は中に入る事が出来なくなるのは周知の事実。
まぁ仮に100歩譲ってマメットBCだけは入れるとしても入り口の渦の所じゃなくBCのど真ん中にいきなり出現って有得ない筈wwww

0316mammetb.jpg
マメットとの戦闘そっちのけで追い掛け回す垢樽様。乱入者必死に渦まで行ってそのまま脱出していきましたw 
まぁこれで一段落か!と思いマメットとの戦闘に気持ちを切り替えて戦闘していると・・・・
0316mammetc.jpg
おまwwwwwwwいい加減に汁wwww
仮に10000歩譲って1度はBCに入れたとしても、一度脱出したのに入りなおすとか有得ねえwwww しかもまた同じ場所BCのど真ん中に!
無事マメットを撃破してNAらしき本人にtellしてみると
ツールは使ってない、間違えたんだhaha
だそうですWWWW やっぱりこれもツールですかねぇ?こんな事出来るなら悪用しようと思えば色々出来そう・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/17(金) 12:11:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ギーブルソロ討伐 今度は動画撮影成功!+神30モルボルBC

( ^ω^)<こんばんわ垢樽でございます。2月22日の記事では締まりの悪い形で幕を閉じたギーブルソロ討伐ですが、今度こそはと再挑戦
して参りました。しかし今回はSSが一切ありません。何故かというと動画を撮影するのは全てPS2なのでPCじゃない事と、今回は動画撮影
する事から真剣にやってるので戦闘中にSSなんか撮りませんw 結果から言うと無事にソロで撃破出来たし動画も撮影出来ました!
( ^ω^) <まぁ動画は身内限定で公開の方向で!ブログでもわざわざ名前全部消してる位だから基本的に閉鎖思考だってのは分かると
思うし、それ以上に大きい理由が
劣化神赤の動画を一般公開しても意味が無い
のが眼に見えてるのでw まぁ神赤と違って装備がショボイ分空とか裏とかHNMとか無縁の人には参考になるかもしれないけど・・・w
高価な装備は持ってるけどENMとかアポリオン欠かさず行ってればギルなんか幾らでも稼げたし、赤ソロであんだけ金策してれば
嫌でもギルは溜まるw 装備自体は凄く廃だけど未だにAF2は0、免罪も実戦で使えるのはゼニスミトンしか持っておりませぬ。
勿論本気で裏とかやってればさすがに取れただろうけど、別に取らなくてもまだまだ上を目指せてるし焦る事はない( ^ω^)

そしてギーブルソロった後に眠そうにフラフラしてたらぼろたんからモルボルBCのお誘いが!1!やった事ないBCだけど
赤ソロいけるかも、との事なので早速行ってみる事に!
0314evil3.jpg
( ^ω^)<激しく息が臭いエビルオスカーさんでございます。こいつ3回息を溜めた後に範囲即死の生臭い息を吐いてくる訳ですが
HPを削れば削る程息を溜める間隔が早く!赤ソロで倒せるらしいけどぼろたんのオーブな上に俺も初体験のBCで不安もあるので赤+詩
のコンビで挑戦。グラバイは普通に入るけどやはり耐性はつくみたいで後半はレジ or即切れが目立ちました。しかし順調に削って
残り2割位の所で横を通り過ぎる時にダブルアタックを2度されて最後に食らった一発でヘヴィに!どうやら通常攻撃の追加効果でヘヴィに
される模様。さすがにヘヴィだと直後の生臭い息も避けきれず死亡 orZ その後ぼろたんも逝っちゃったけど衰弱のまま粘り強くマラソンして
俺が衰弱直った所で連続魔発動!1!!しかしここで大ハプニングが発生!11!なんと
オーブ使用者のボロたんが【回線切断】!!!
ちょおまwwwww 初体験のBCなので最初は息を避ける事に専念しすぎて削りも遅かった上に、俺が最初に死んだ時にスリップが切れてた
のでぼろたんが逝った直後にモリっと体力が回復されてしまったので時間が相当やばい orZ 連続魔で強引に押し切って何とか倒して
BC内で待ってたんだけどほぼ1分後位にBCから強制排出www その後ぼろたん戻ってきたけどさすがに夜遅かったので後日リベンジする
事を誓い今日はそこで【睡眠】~。次こそぼろたんにモルボルガーの蔓を勝つる!!!


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/14(火) 22:26:17|
  2. ソロNM or BC or ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達のみで空NM ~今度は4神だ!編~

( ^ω^)<こんにちは垢樽でございます。フレと一緒に取ったりバザーで購入した4神トリガーを遂に使う日が来ました!1!
俺が持ってるトリガーが青龍2回、朱雀1回、白虎1回分。今回集まって貰ったのはガルカのLSのメンバーと俺のフレ。
さすがに4神はトリガーNMと違って数人でさくっとやれる訳じゃないので【英語】のお友達等にも声をかけまくって人を集めまくる。
俺のフレは当然俺のフレなので全員知ってるし(しかもほぼ全員よく一緒に遊んだりtellで話たりしてる仲の良いフレ)ガルカのLSメンも
当然全員知ってる人ばかり。ようするに個人的に全員知ってる人ばかりなので戦術や進行等についても意見が言い易いグッドな環境!
こうして集まったメンバー総勢21名! どう見てもフルアラ超えてます。本当に有難うございました。

俺のフレは何故か(ぇ 一般人な方が多く、4神はおろかトリガーNMすらやった事が無い(もしくは俺が連れてった時のみ)という
経験や装備が足りない人が多いですが、幸いキーとなるジョブが揃ってるので何とかいけそうな雰囲気!一応今日の主催者は
垢樽&ガルカという感じだったんですが、ガルカは相変わらずガルカなので進行や戦術等は全部俺が仕切る事に。まず最初の獲物は青龍。
4神やるのに全員パールの色がバラバラなのは中々乙な物がありますね!まぁ1人人数十分いるからって事で帰っちゃったけどw
0312seiryu1.jpg0312seiryu3.jpg
一通り戦術やロット等を説明して戦闘開始!20名中盾ジョブはナナ忍の3人のみ。前衛に至ってはシシ狩狩しか居ないので騙し役が
少ないですがそこは気合でカバー!青龍は2回分トリガーがあるのでまず最初はナ盾でやってみる。ドレッドシュリーク多すぐるwww
な感じだったけど意外と呆気なく撃破!!
0312seiryudropa.jpg
結構いい感じ!垢樽は美味しく真龍手を頂きました( ^ω^)
ここで空LSの方々がやって来たので譲って別の4神をやりに行く事にする。白虎はさすがに強いので朱雀をやる事にする。

0312suzaku1.jpg0312suzaku2.jpg
朱雀は2アビが連続魔なのが辛いけど普段は青龍と違ってキツイ状態異常等が無いのでサクサク削って行く。
朱雀が連続魔発動したら影縫い+クマスタンで封じ込めてる間に全員範囲外に逃げてあっさりクリアー(すいさんだけ燃えてたけどw)
0312suzakudropa.jpg
ウホッ!光布キタワァ!1!!光布はくーたんがネ申ロットを見せてゲット!おめw
ここで青龍に戻ってみるもさっきの空LSがかなり苦戦してる模様で待っても中々終わらないので白虎に行く事にする。

0312byakko1.jpg0312byakko2.jpg
さすがに白虎が4神の中で一番強い事は分かってるので緊張しまくりんぐ!しかも白虎はトリガー取るのも凄くダルイw
白虎は攻撃が激しいのでナ盾より忍盾がいいと思いガルカにメイン盾をやらせる事にする。ガルカも結構廃人だけど4神自体は
前に俺が連れてった玄武と空LSの傭兵に狩で行った位しか経験が無いので、初体験の白虎でいきなり盾役を出来るかどうかさすがに
不安だったけど、かなり安定した盾っぷり。(;;^ω^)<ここらへんがガルカ廃人クオリティって奴ですね
0312byakkodropa.jpg
( p_q)<まぁドロップは激しく糞でしたが・・・

ここで2名程時間だったので帰っちゃったけど最後にもう一度青龍をやりに行く。
0312seiryu2.jpg0312seiryud.jpg
白虎で盾出来るんだから青龍も出来るだろ的なノリでガルカに盾やらせてまたも呆気なく終了。
0312seiryudropb.jpg
何このドロップ糞すぐるwwwwwww さすがに毎回当たりとは行かないものですな。

しかし4神印章全部揃ったので麒麟と戦う事が可能に!さすがに麒麟は一筋縄で勝てる相手じゃないけど、今日のメンバーなら
十分勝てそうに思えますた。まぁ仮に勝てたとしても1時間程度じゃ終わらないだろうな・・・w


~おまけ~

0312kuria.jpg
外部に回され暇そうにしてる栗樽さん ^^

0312crimsona.jpg
クリムゾンフィンガきたわぁ!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/12(日) 22:38:24|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3500万ギル【さようなら】【また会いましょう!】

( ^ω^)<こんばんわ垢樽でございます。ずーっと欲しがってるダスクグローブ+1が競売にもバザーにも出ないので無駄にお金が
溜まっていた日々ですが、遂に久しぶりに大きい買い物をする事を決意!!

0309wizea.jpg
ワイズHQキタ!これで勝つる!!1!
ち○こ帽子+ダサイ胴+存在感が薄い脚 と3種の珍器キタ!なにこれ2800万とかギガバロスwwww
しかし垢樽の買い物はこれだけでは止まりません。前々から買おうとは思ってたけど、正直買う意味が無いから買ってなかったアレを・・・!

0309mahatomaa.jpg
どう見ても無駄な出資です。本当にありがとうございました。
合計で3500万!!!

それだけの価値が本当にあったのかどうか!?それは
買った直後に収納にしまってそのまま放置
な現実が何よりの証拠となるでしょう・・・・

0311razona.jpg
そしてクラスターENM行ったらまたウッズマン( ^ω^)v

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/11(土) 23:04:49|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恨みの高い人達

FFをやっているのは当たり前ですが人間です。なので当然人に恨まれてしまう方々も当然いるのが現状。
0307chinese1.jpg0308chiense1.jpg
↑が俺が特に深く恨んでる方々。全員中華でございます
自分でも本当に病気かって位過剰に恨んでますが特に心を改めたりする気も無く今後も幾度となくぶつかり合う事でしょう!

しかしこの垢樽を凄く恨んでる奴も悲しいながらいるんです。まぁ幾ら俺が
可愛くて金持ちで強くて人望ありまくりで正義のヒーロー
だからって逆恨みも甚だしい事この上ないです。何とか突き止めようと苦労しましたが、遂に誰だか突き止めました!
晒そうかどうか悩みましたが事実を明るみに出すのも悪くないと思い公開に踏み切ります!
( ^ω^)<自業自得だしザマーミロ!!
 
証拠SSはこちら↓↓↓



[恨みの高い人達]の続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/10(金) 16:40:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリポメリポ!!!ファイナルヘブン キタワァ!

更新が滞って【ごめんなさい】。ネタがあっても更新するのがめんどかったりlol
イン自体はほぼ毎日してるのですが、春休みはバイトを多めにいれたので中々ゴールデンタイムにメリポに参加出来ず
思うようにメリポが溜まってなかったのですが、バイト無い日などに運よく誘われてパーティいってみると
0228heavena.jpg

ファイナルヘブン キター!
これ最終レリックで撃てる専用のWSでエフェクトは空鳴拳を派手にした感じでした。しかし本人曰く
「結局夢想の方が強いんですけどね・・・ orZ」
最終レリックの性能自体もデストの方が実は強いとかでちょっと可愛そうですがカウンター率などが凄く高いみたいなので
モ盾などの新しい道が切り開けたり!?

他にも先日宿星の座に誘われていってみると
0307rampapgea.jpg
1400ってちょwwwwww  1400出してるのはリディル持ちの戦士様でしたがかなり凶悪でございました。
やっぱりメリポで廃戦は強力だと認識した今日この頃。早くめりぽ全部埋めたいなぁ~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/08(水) 22:29:18|
  2. 経験値
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ギルがどんどん溜まっていく今日この頃。遂に7000万超え!

皆様デフレの中いかがお過ごしでしょうか( ^ω^) 自分はデフレにも関わらずENMにいってみれば

0228enma.jpg0305apisa.jpg0306razona.jpg
この様な当たり連発。萌ゆる高空のついでにマメットBCをやってみれば

0301mammeta.jpg
こんなん貰えたりとか。そして最大の目玉はアポリオン。今はNWに赤と黒のコンビで突入してるのですが

0227apoa.jpg
今の所最高記録が42枚。1人21枚なので古銭が約30万とすれば630万!!!
まぁさすがに42枚は運が絡むので中々到達出来ませんがそれでも30枚後半近くは平均的に取れてます。古銭は
出すタイミングと値段を調整すれば相変わらず即売れするのでいい感じにギルが増えております。今の所所持金は
7500万
どう見ても成金です。ほんとうにありがとうございました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/07(火) 19:14:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

