徒然なる垢樽人生 2006年02月

徒然なる垢樽人生

最近は格闘技(カポエイラ&キックボクシング)にハマってます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロでギーブル 遂に達成!!!・・・・かなw?

こんばんわ垢樽でございます( ^ω^) 前回は垢と黒の2人で倒したギーブルに今度は完全にソロで挑戦!アラ級のNMに比べれば
さすがに劣りますがソロで戦う分には相当な強敵です。特徴として
・攻撃間隔がかなり早い(攻撃力も当然高い)
・グラビデはレジられまくる(ほぼ無効?)
・ブリザドが効きにくい(偶然かもしれないけど)


等です。攻撃間隔がかなり早い為にダブルアタックが来ると、そのモーション中の終わり際にすぐに次の攻撃が始まる為に
トリプルアタックに見えてしまう事もあります(そんぐらい早い) 攻撃力もLV83~LV85(らしい)のワイバーン系NMが低い訳がなく
中々の威力です。蝉とスキンが剥がれたらあっという間にやられます。

基本的に75でも絡まれる雑魚だらけな上に天候次第で風or炎エレも沸く
のでエリアは広くても実際に戦闘する場所が非常に狭いです。更にギーブルはグラビデほぼ無効という鬼っぷり。

0221guivrea.jpg

今回はソロなので空蝉が剥げたりバインドが即切れしても援護は一切ありません。しかし空蝉を完全マクロ化した事で防御面が
大幅に向上し、自分でも驚く程に粘れます。そして残り1㍉になりもはや勝利を確信した頃に余裕こいて周りのフレと軽口を叩いていたら
ギーブルのデッドリードライブ!
→Bakataru は倒された・・・

ちょwwwwおまwwwwまwwwww 精霊一発で倒せる体力だったので調子こいてゆっくり留めさそうとしてたら一気にDA→WSで即死www
もう確実に倒せると思ってコンバした後にHP回復すらしておりませんでしたlol

0221guivreb.jpg
ここまで減らせたのに黄色になってぼーっとしてるギーブルを側にいた中華忍者が釣り(; ;) しかし釣った直後に

Dserk の微塵がくれ
→Guivreに 57のダメージ


アホすwwww まぁマジで何か一発でも入れれば倒せる位しかHP無かったので倒せると思ったんでしょう。
当然忍者が死んだので又も黄色くなってぼーっとしてる所にリレで起き上がった垢樽がサンダー3を一発入れて撃破wwwww

0221guivrec.jpg
【やったー!!】 まぁマジで本気でソロでやるなら倒せる時に倒しましょう orZ また周りにフレが居ても話し掛けないで遠くに居て
貰うのがベストwww 証人として側にいて貰いたい場合もあるでしょうがそうでないと

0221guivred.jpg
ソロNMバトル中にこの様に馬鹿な会話を繰り広げてしまいますwwwwww
黒で消してあるのが俺の台詞で白で消してあるのがフレの発言です。もう馬鹿丸出しですねlol 余裕こいてる様に見えますが
実際は相当ハラハラしております。まぁ中華が釣ってなくてもギーブルが後ろ向いた直後にリレで起き上がってバインド→雷3で
倒せてただろうから結局倒せてただろうけど美しくないので近い内にリベンジしたいと思います。その次の獲物は・・・・ファウストだ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/22(水) 22:51:20|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続:黒ソロ 経験値の限界に挑戦!遂に700超え!!

こんにちは墨樽です。アルタユでソロる日々が続いておりますが遂に700EXPを超える事に成功しますた( ^ω^)b
0215chain.jpg
735EXPキタコレ!!!
ソロで貰える経験値はさすがにこの辺が限界なんじゃないでしょうかね。黒ソロは戦法は単純だけどこれはこれで中々
面白い物があります。貰える経験値が高すぎて最初で指輪使っちゃうとチェーンが終わるまでに切れちゃうので、高い経験値
を貰いたいならチェーンの終わり際で使うのも重要です(まぁどっちにせよ貰えるボーナス総量は同じですがw)

そしてソロもいいけど黒でメリポと言えばやはり黒PT。誘われてウルガランに行った訳ですが、ここはしょっちゅう吹雪が起きる場所。
0216burizadoa.jpg
うはwwwwwっをkkwwwww 両方とも俺ですが氷系魔法のダメージが半端無い事になっております。
ウルガランでの黒PTは全員が氷帯持ってるか否かで時給が相当変りそうですな。場所限定なら天候帯も相当使えます!!!

そして先日のアポリオンでは
0216apomembera.jpg
ガル赤+樽黒2人の3人でNWに挑戦。ガル赤が樽赤に比べると弱すぎて涙;; が出てきますが順調に進んで行き4階へ到着。
ここは雑魚ワイバーンは勿論倒しますが、問題はファブ。倒すにもそこそこ時間かかるしもし失敗すれば大幅なタイムロスになります。
0216apoa.jpg
(; ^ω^)<雑魚でした
まぁ3人故にそこそこ時間はかかったけど無事5階の雑魚ベヒも一掃してカイザーベヒへ。しかし全員がベヒの側にいる時に
サンダーボルトを食らってしまい仲良くスタン。そんときタゲ取ってた俺はそのまま殴られて即死。さすがに削りが足りず
これ以上は無駄と判断して全員デジョンで離脱 【残念です】 しかし結果は
0216apob.jpg
38枚!!
13枚が2人、12枚が1人ですな。カイザーベヒがもし倒せてたら43枚で1人15枚、残り14枚とかなりの枚数が狙えそうです。
アポリオンもまだまだ奥が深い・・・・!


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/16(木) 17:19:28|
  2. 黒ソロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒ソロ 激しく稼げる経験値に驚愕!黒にPTは不要か!?

こんにちは垢(墨)樽です。最近は垢も墨もたくさんいて中々誘われないのでソロでちまちま稼いでおります。
さてまずは↓のSSを見て下さいマセ!

0213expa.jpg

指輪もアイテムも食事も使って無い

のに激しい経験値です。しかもチェーンが繋がってる=1匹に時間をほとんどかけてないので効率も決して悪く有りません。
これぞ墨クオリティです。もはや黒PTで経験値を稼ぐ時代は終わりを告げた(大袈裟)!! え?指輪使うとどうなるかって?

0213ringchaina.jpg

こうなります(ズゴゴゴゴゴ)!!!

オイオイ高すぎだろコレwwww 惜しくも4チェーンは逃しましたがもし出来れば700超えるかも・・・!?
ちなみに時給は女帝を使った場合は最初の1時間は5000超えました。指輪が無い場合は単純計算で4000位な訳で
時給1万とかいっちゃうメリポPTに比べると大きく見劣りはしますが

1:ソロなので気楽
2:3国テレポから歩いて1分で行けるのでとっても近い
3:金魚ウザス


などなどメリットも多いです。しばらくはこれでガッツリめりぽ稼ぐかな・・・・・


↑クリックするとブログの人気度が計れるらしいです( ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/13(月) 17:34:03|
  2. 黒ソロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大規模アカウント剥奪と中華 中華を追い出そう!!

大規模なアカウントBANが行われたらしいです。まぁスクウェアが語ってるだけで少なくとも

中華の実働部隊は一人残らず元気に活動してます

けどね!実際先日ガルレージュ要塞に中華が大量に集結してたので要塞に行ってみると程なくしてSerket POP。
知り合いが釣り勝ちしたのですがここで中華はHellmineを持ってきて殴られっぱなしになったり、カスダメージを与えてボムの
TPを溜めて自爆巻き込み狙いを

平然と行っていました

中華以外にもNAや他の日本人もいましたがMPKを狙っていたのは中華のみです。端から見れば呆れる程あからさまなMPK狙いでした。
彼らはMPK対策が来る前も来た後も釣り負ける度にあの手この手でMPKを平然と狙ってきます。Serketに限らず他のどのNMでもです。
しかしスクウェアは一向に彼らをBANしません。過去の記事の様に数人BANしてやった事もありますが全てNAのGMがやってくれた事で

日本のGMは地形にハマッた時以外は糞の役にも立ちません

っていうか仕事してないだろ。MPKされる度にGMコールしてそのたびに「調査して対処します」  お前あれから何ヶ月(年)経ってると思って
るんだ!!クフタルに集まってる中華が見えませんか?各地の旧HNMで繰り広げられる中華の行為は調査しても見えませんか?
仮に直接的なMPKが出来ないとしても
0211roca.jpg
こういう事をしてきます。ロック程度だからこれでも何とかなりますが、例え一切の妨害が無くても厳しいNMなどで同じ事をされたら
ラグなどで盾役等にどんな被害が出る事か。結局ロックを倒すまで何度も何度も何匹も大量に持ってきてくれてました。

自分は中華は大嫌いなので事あるごとに各地で色々対立して
0211chinesed.jpg
こんな風にピンインテルを貰うのも当たり前ですし、実際GMが動かない以上向うはのさばり放題ですがめげません。
「俺は廃人じゃないしNMとかやらないから関係無いよ」とか思ってませんか?そうやって中華をのさばらせた結果の超インフレが
起きたんです。直接の原因はNAのRMTだとか言われてますが、そのRMTの元になるギルを生産しているのは中華です。ちなみに

寝釣りも大部分が中華ですので

寝釣りは放置してるだけで出来るので人種関係なくやってる奴はいるでしょうが、中華があんな簡単に出来る事を見逃す訳ありません。
実際中国の正月と呼ばれる日に中華の実働部隊だけでなく、普段各地に24時間張り付いてる

寝釣り集団の大半も消えてました

中国の正月開けたら全員戻ってましたけどね( ^^) もうスクウェアが中華をのさばらせておく方針なのは確定しています。
しかしここでずーっと放置しとくと各地の金策全てに中華が張り付く事も有得ます。実際先日のセルケト、ロックの張り込みで俺の知らない
中華が数人更に増えてました。引退者のアカウント買い等でも奴等は大量に増えて行くので個人が行動した所で焼け石に水ですが
塵も積もれば・・・と願っております。実際にネットの色々な所では中華ウザイ とか消えてくれ等の書き込みが大量に見られます
がスクウェアがちっとも動かないのでもはや諦めムードが漂ってます。しかしこのまま放置すると本当にほとんどの金策が中華支配に
成りかねません。そんなFFをやりたいと思う人は居ない筈です。MPKやBAN等直接的な対応が出来なくてもちょっとした妨害を試みたり
少しでも中華の金策の邪魔をするだけでも意味はあると信じて行動する今日この頃。同じ中華嫌いの同士達も頑張りましょう( ^ω^)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/11(土) 15:20:43|
  2. 中華との戦い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギーブルソロ討伐に挑戦!【衝撃】の結末が!!【ウソ】

こんばんわ垢樽です。メリポ稼ごうと思って参加希望を出した途端秋広oから
ギーブルいるよ
とのTellが。普通の人にとっては【へぇ~】で済む何の変哲も無いTellですが、俺と秋広oの間では更に深いメッセージが込められています。

↓以下↑のTellを詳細に解読した文

今ギーブル沸いてるみたいだよ。あれあれ?自他共に認める廃人の垢樽君は勿論ソロで倒してくれるよね?え?行かないの?あれだけソロで色々やっといてギーブルは駄目なの?まさかね~そんなんじゃ尊敬する神赤に近づく事も出来ないよ?それでもいいの?君にとってはメリポで経験値稼ぐ事よりも重要な事ってあるんじゃないかな。そういえばMainMenuの自己紹介の所でクフタルを綺麗に掃除するのを夢見ている、とか書いちゃってるよね?業者を掃除するのも良い事だけどLV上げPTとかを恐怖に陥れてるNMを倒す事も大事なんじゃないかな。大丈夫俺テレポルテ出来るしすぐ飛ばして上げるよ!くーたんにセクハラばっかしてないでたまには格好良い所見せてくれないかなぁ~

というメッセージが込められていたのです(たぶん【事実】) 神赤が凄すぎて最近は追っかける気も無くしていた日々でしたが、まぁ修行の
意味も兼ねてNMやるのも悪くないし、ギーブルなら何とかなるかな的にテレポルテして現地へ。

0207guia.jpg
Guivre【見つけました!】
ギーブルやる際に問題になるのが戦闘場所。どこもかしこもアクティブな敵ばかりなので釣る場所を間違えると大惨事になります。
入り口とかが個人的にベストなんですが、もし負けてしまったら入り口にいるPTが壊滅して「you MPK fucker」 とかTellがBANBAN
来る事確定なので入り口も駄目。結局広間かどこかの通路でやるしかなさげ。戦闘場所を吟味してる間にどんどんギーブルさんは移動して
視界から消え去ってしまったので後を追っかけてひたすら探し回る羽目にw しかし二度目に見つけた時に咄嗟に釣りました!

0207guib.jpg
安全な広い通路に見えるかもしれませんが、実はこれ俺のすぐ後ろにもギーブルの後ろにも蟹がウジャウジャいますw
西アルテパから入ってアメミ通路行く途中の階段の一つ手前の通路です。ウングルをソロった時もPOP地点の手前の狭い通路でやったけど
それに勝るとも劣らない狭さです。てか蟹がたまに丁度SSに写ってる俺の位置の所まで入って来る事があってマラソンなんかとても出来た
もんじゃありません。蟹は聴覚だから蟹を中心とした数メートル範囲に入ったら絡まれますからね。それでも何とかかんとかスリップマラソン
してたのですが、誰かが倒したと思われる蟹がリポップして更に狭くなったりと状況はドンドン悪化。最後はバインド入れた後に蝉を張り替え
ようとしたら、バインドが即切れしてあっという間に接近されてどつかれ詠唱中断→魔法を唱えれない硬直中もガスガスどつかれて昇天!
二割しか削れませんでした。一部始終を見ていたNAから 「Good Try!」と励まされましたが気分はちっとも晴れません。

0207guic.jpg
秋広oにレイズ貰って復活した後に今度は広間で釣って戦闘開始。ここは70台の狩場へ行く方の階段側にエレが沸くけど、そこの付近に
岩が数個あって上手くそこを利用すればギーブルに接近されるのをちょっとだけ長引かせれていい感じ。しかし相変わらず足は速いわ
攻撃間隔が有得ない程早いわで大苦戦。バインドレジも数回あってその度にガスガス削られていくHPとMP。結局さっきの狭い通路でやった
時よりも早く昇天lol ここでNAの70~75のPTが居て一部始終を見ていたのですがこちらも腕試しにギーブルをやりに来たらしく、俺が死んだ
後に一通り強化かけて釣って戦闘開始。6人位いるしさすがに倒せるかな~残念;; と思ってたらこちらもかなりの素人っぷりで前衛後衛がほとんど距離を置かずに戦闘しております。ちょwwおまwww相手はワイバーンですよwwww 
案の定っていうか最初のWSがいきなりドレッドシュリークで前衛後衛全員麻痺に・・・・・。構成は見た感じ忍戦狩白白赤だったみたいですが
忍が倒された後に順々に倒されていきましたlol まぁさすがにこれで彼等もワイバーン相手に前衛後衛が距離を置かずに戦うのは危険だと悟った事でしょう。何となく強いNMに無謀にも挑む者同士の連帯感が生まれお互いを励ましあいながら突っ込む垢樽様。今度も呆気なくKO
され衰弱【残念です。】 そしてNAPTの2度目の挑戦。途中まではいい感じに削れてますがいかんせん忍者のHPの減り方が激しく、最初は
後衛にMPの余裕があったからケアルシャワーで助かってたみたいだけど後衛のMPが尽きたらそのまま昇天。咄嗟に戦士が挑発して盾の
代わりをしようとしていたけど30秒持ったか持たないか位で速攻昇天。後は順番に吟味されて全滅。

0207guid.jpg
俺の衰弱も直ってHPMP共に全快してたのでそのまま釣って今度はこっちが戦闘開始。秋広oが黒で来てたので一緒に戦闘する。
もはやソロとかはどうでもよく勝てればいいlol NAPTが4割位削ってくれてましたが裏を返せばまだ6割あるという事。
しかしDAが連続で来たりバインドがレジられたりして空蝉を急いで張替えしなきゃいけなくなった時に黒のスタンで補助してくれる
のとしてくれないのでは大違い。明らかに生存率が伸びます。しかし不意の事態がいつ起こるか分からないので、それに備える為にいきなり精霊を何度もぶっ放す訳にもいかないので俺がヘイトを稼ぎにくいのが最大の難点。秋広oは黒サポ白なのでギーブルにタゲられたらあっという間に逝く事は明白。スリップマラソンをする合間にちまちま精霊を入れて削って行き最後の方は俺も秋広oも精霊連射!
0207guie.jpg
何度も倒され経験値をロストしながら倒した挙句ノードロップ!やはりソロで倒さないと駄目という神の啓示なのですk

今回は久しぶりに強いNMへの挑戦でしたが色々いい勉強になりました。過去に俺が公開してた各種動画見た人は知ってると思いますが
俺はほぼ全ての重要な魔法やアビは手動で行っています。しかし手動という事は大抵装備はそのままです。弱体を唱えた後に咄嗟に蝉を
張り替えた場合
チ○コ帽子を被ったまま空蝉を詠唱する
のが日常でした。腰は勿論ペニテントロープです。シャポーとスピベがあるのに!各種ENMをソロでやる場合などもそれが原因で起きる
空蝉リキャの数秒の遅延がきつかった事は星の数程有りますが、結局クリア出来ちゃったから何となくそのままで過ごしておりました。
今の世の中空蝉などはマクロでやるのが当たり前みたいですが俺もその流れに乗らざるを得ないようです。慣れるまで時間がかかり
そうだけど、マクロで空蝉を苦も無く行える様になれば更に上が見えそうです。っていうか今度こそギーブルをソロで倒す!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/08(水) 20:16:28|
  2. NM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロでアルタユ&ENMやフェローなどなど!

0204kumaa.jpg
うちのクマたんも無事に限界を突破してこんな素敵なレディーに成長しました( ^ω^)v
タクティクスあると一気にLV上げれて便利ですのぉ。まだLV54でカメレオンのまやかしクエも発生してないので治癒型に出来ないから
ほとんどお荷物状態だけどlol 今後の成長に期待が持てますね( ^ω^)b

さて最近は保険稼ぎはもっぱらソロでアルタユのエイ狩りで補っております。何せ入る経験値が高く、指輪使うと
0204oma.jpg
ウホw 一戦目にしてこの経験値!
0204omb.jpg
うはww 500超えタカスwwww
0204omc.jpg
2チェーン目の獲物は少しLV低かったっぽいけどそれでもほぼ500w こんなんやってればちょっとやそっとのロストなんかすぐに
取り戻せますわ~。赤だと殲滅ペースに問題があるのでほぼ黒専用だけどね。

黒の保険をがっつり稼いだ後に溜め込んでたENMに行ってみる。まずはソロで聖牛へ!
0207apisa.jpg
ウマーー!久しぶりにギガントマント出たw アポリオンも定期的に行ってるから古銭でどんどん儲かるしほんとギルが溢れてくるなぁ。

そしてその後いつものメンバーで幻の右へ。最近は幻の右はソロであんまり行ってないのであります。まずギルが溢れて使い道が
無くなってきた&勝っても戦利品がしょぼい事が多い&黒で参加して石取りの間にスキル上げや潜在外しとかしたい などの理由の為w
まぁゴブ戦隊を倒しても人数分取るのはそこそこ時間かかったけど無事BCへ。序盤はヘィストたんの補佐に専念してじっくり削っていって
後半のマイティ中に精霊ぶちかましまくってゴリ押し気味に勝利w
0204buga.jpg
ウマーwwwww ってか妖花の髪飾りほんと久しぶりに出たなぁ。ソロでやってる時ももっと出てくれりゃいいのにw

そして夜も遅いのにそのままクフタルへフェロー上げに。マーシャルアネラス+クラクラの二刀流で蟹がゴミのようd
あっという間に規定数を撃破。まぁクフタルへ来たらラドンやペリカンとも遊んでいくのが通というもの(謎)早速行ってみると

Pelican 【見つけました!】

手前の通路にメリポっぽい75PTいたけど興味無いのか放置されてたので【釣り】。今回も俺の赤盾だけど4人いるので
特に事故も起きずに撃破。
0204pelicana.jpg


その後は勿論ラドンヘ挑戦。やってみるとまぁとにかく
0204ladona.jpg
デカスwwwwwww しかも攻撃も早いし防御も高いし回避も高いwwwwクラクラとか寿司食ってもスカスカだし持ち替えて
何とか撃破。経験値も結構高くて【喜び】 この時点で朝になりかけてたのでさすがに解散してご就寝。熱い夜だった・・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/06(月) 18:33:47|
  2. ENM関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願のク○ーケンクラブをゲット!!&初めてのバリスタ

0202kurakuraa.jpg
皆さんこれ何だと思います?シェルバスター?Nooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!

0202kurakurab.jpg
そう!クラーケンクラブなのです!!Remoraだと約3億もするので幾ら俺でもとても手が出ません。なので数日オンゾゾに
篭って、ソロで釣りに行ったたけど釣り負けてそのままライバルに取られたりlol とか倒しても出なかったりを繰り返しつつ
先日釣り勝った後に無事ぬっ殺してゲット。ドロップ率も相当低いみたいなのでまさに運が良かったです( ^ω^)v

実際に使ってみると腕の動きが半端ないです(笑)クラクラで殴ってるモーション中に次の攻撃が始まったりして両手で交互に殴り続けてる
ような状態になる事もlol ただネット等での評判通り敵のWSの回数も非常に増えるので敵によっては楽な相手です程度でも返って辛くなる
可能性有り。使ってて非常に気持ち良いけど真剣勝負だと使用状況はかなり限定されるかな。WSがショボイ蟹とかならいい感じかもw

そして後日フェローの限界クエを終わらせてさぁ寝るか~ と思ってたらフレの紅蓮に箱庭に連行されますた(^^;)
バイト明けで夜も遅くて眠いのに箱庭を占有してタイマンでガチlol バリスタは機会があったらやってみたいなぁ とは思ってたけど
結局ずっとやらずに過ごしてたので今回が初体験。まぁやってみるとシと赤じゃ基本スペックが違いすぎるのは一目瞭然。
そもそも向うはケアル無いし、こっちはファラスキあるからただ殴り合っても持久力に明らかな差がw しかしいかんせんこちらは
バリスタ初めてでロクな説明も受けてないので装備変更マクロをして硬直したりアイテム掘れる事を知らなかったりw
スプリントも使ってみるまで分からなかったので向うがスプリントで逃げてもこっちは普通に走って追いかけるだけで追い付けなかったり
と経験の差が出て意外と苦戦w 向うの陣地の側におびきよせられた後にゾンビアタックしかけられたりとかw まぁ
0202hakoniwaa.jpg0202hakoniwab.jpg0202hakoniwac.jpg
タイマン挑むなら相手選びましょうね(; ^ω^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/02(木) 20:21:39|
  2. 解説(人物、装備etc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

垢樽(新宿White)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

